FC2ブログ

世界樹の迷宮? 星海の来訪者をプレイ その1(B1Fまで)

昔の?プレイ感想
?プレイ感想

 説明書はあんまり読んでいないのですが、航海の所だけ航海の時に読もうと思っています。
 最初のBGMが明るすぎて学園物でも始まるのかと思ってしまいました。今回は海底と、どんだけ潜れば良いのだろうと思うしかありません。
 ギルドはザレゴトで西尾維新作品から名前を取っていこうかなぁと思ったのですが、ファランクスとパイレーツが思いつきません。モンクに老人が居たので西尾維新作品と関係ないネテロという名前を付けています。
 特に何も思いつかなかったのでパイレーツはティーチ、ファランクスはクリークにする事に。鎧が金色だったのでなんとなくそう決めて、なら同じ作品で良いかと思いパイレーツは適当に決まりました。

 とりあえずウォリアーのひとしき、ファランクスのクリークを前衛、後裔にゾディアックのライチ(毒使うから)ビーストマスターのかすが(獣使ってたから)ファーマのずきん(普通)で行こうと思ったのですが、モンクとプリンセスも非常に使いたくなってきました。
 バリスタも敵のHPが高いと攻撃力が上昇と言うのが好感が持てたのですが、序盤に属性攻撃が使えないのは辛いので、ウォリアーをモンクのじゅんと交換しただけになりました。今回は今までと違う感じに行きたかったのですが、とりあえず属性攻撃と回復は欲しいので、他は防御とか今回新しく出来た召還を使っていこうと思います。

 モンクは拳系装備とかではなく、素手で殴ればOKなのでしょうか?元老院の婆さんに会い、地図を貰って樹海に行く事に、かみつき魚は炎攻撃を当てればとがった歯を落とすと、属性攻撃でなのか第二アイテムなのか解りませんが、幸先良いかと思いました。
 伐採する所を発見し、ビクビクしながら伐採する事に、前回は死の可能性がありましたので、今の所セーフでしたけど、もし敵が現われて殺されたらまたスキル振りから始める所でした。

 モンクのじゅんが殺されて治療費が高そうだと思いましたが、10エンと最初はそうでしたっけ?一泊も10エンでしたし、序盤でこれだと楽だなあ。
 一度行って戻ってみましたが、序盤だからか解らないのですが、モンクは普通に戦え、ファランクスが一番強いです。ビーストキングはTPの都合で2回しかスキルを使えないのがとても辛い、まあ、使っていないので威力の程が解りませんけど、槍だからか後裔からでも攻撃が普通に強いので使っています。でも、通常攻撃するならバリスタにするか悩んでしまう。

 休んでいきますか?と明らかにヤバイ、非常に危険な部屋を発見するも、とりあえず休む事に、何も無かったのが意外でした。前だったらここら辺で殺しに入ってくると思っていたのに、どうしたのでしょうかね?
 獣を助けるかどうかになり、危険でも?の危険度がどれ程か解るので、とりあえず助けてみたのですが、オオカモノハシ3体との戦闘になりました。毒を使われたので前衛二人が死んでしまうと、非常にマズイ状況に、ビーストキングの大鳥召還は微妙以外の何物でも無かった。5ダメージしか与えませんでしたから。まあ、壁になってくれたのですけど、それぐらいだったので微妙過ぎます。

 後衛3人になった為、ファーマーずきんとビーストキングかすがを前衛に、ゾディアックのライチは後衛に配置する事に、距離的に2回の戦闘を覚悟していましたけど、半分も行かず2回戦闘になり、ファーマーずきんが死にました。
耐久力が一般人だからか本当に脆かった。
 ビーストキングはTPの割に能力が微妙だったので、シノビのコウモリに変える事に、コウモリは体力がクソ過ぎるのですが、後衛なのでなんとかなるのでしょうかね。
 武器を購入しようとしたら値段が足りなかったのでシノビを止め、バリスタのしおりに変える事に、オオヤマネコの攻撃力が高くてビビリました。ファランクスのクリークですら瀕死になりましたから、モンクに来てたら終わっていたと思います。

 オオヤマネコに殺されて戻り、地図が出来たので元老院の所に行き、アリアドネの糸を購入したのですが、とりあえず航海に行く事に、6マス移動で10エンってのは、序盤なら結構キツイのではないかと思ってしまいました。とりあえず序盤は6マス移動の間に魚を探せという事なのでしょうかね?6マス移動で大陸を調べるのは無理だからなあ
 灯台を発見するも、6マス移動しかできないので移動する事ができませんでした。行ってもいいし行かなくてもいいじゃねーよ!!とか思っていたらえんどう豆がどうとか言ってきたので、暫らく待つのでしょうか?

 クエストをクリアしたら経験値が入るのはやる気が上がるのでとても良かった。
 また航海に行き、島でえんどう豆を入手しますが、8マス移動と2マスしか変わっていなくて笑いました。灯台に行けば怪鳥に船を壊されて終わると、これは朝と夜でも一緒なのでしょうか?

 B2Fに辿り着いたので一旦記事を終わります。
現在のメンバー
前衛
モンクLV5(じゅん)
 攻撃ができるメディック的な感じで使っています。まあ脆いのですが、宝箱にあったフェザーアーマーでまあまあの耐久力になりました。とりあえずパーティヒールを覚えさせておきたいです。

ファランクスLV5(クリーク)
 完全に攻撃として使っているのですが、今の所別に防御が凄いとかではないので、ウォリアーに変えようかなあと思っています。体力が高いので壁としては非常に優秀です。

後衛
ゾディアックLV5(ライチ)
 彼のTPが尽きたら基本的に帰ります。知恵のピアスと知恵の書を持たせているので、星術ですが攻撃力はメンバー内では非常に高いです。

バリスタLV4(しおり)
 ビーストマスターは序盤はいいかと思い、急遽投入しました。防御力が紙ですが、攻撃力はあるので非常に使えます。でも、縛り攻撃を使いたいので別のキャラに変えるかもしれません。

ファーマーLV5(ずきん)
 バリスタよりは一応耐久力があるのに、非常に脆いと思ってしまう存在です。収穫マスターをとりあえず3にして、今は解体マスターを覚えさせようと思っていますが、大自然の恵みも5ぐらいは欲しいなあと思ってしまいます。

 その2も多分今日書きます。今回は文章が長くなったと思ったのでB1Fだけになりました。
スポンサーサイト



テーマ : 世界樹の迷宮III
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる