FC2ブログ

ジャンプ17号 感想 後編

 何表紙って言うのか忘れたのですが、ジャンプの横のブリーチのイラスト、雛森が泣いているっぽい場面を見て、流石久保先生だと思うしかありませんでした。

PSYREN―サイレン―
 ネメシスの主が違う世界みたいな事を言っていたと思うので、普通に何も変わっていないのかと思っていたのですが、普通に変わっていました。
いきなり抱きついてくるマリー
 いきなりでとても可愛いと思いました。シャオはどういう気持ちでこの場面を見たのでしょうかね?頑張って凄く積極的になっている所が可愛かったです。

 これは基本的に現代で行動を起せば、毎回未来が変わる感じで良いのでしょうかね。凄く雨宮さんと仲良くなっていた場合、マリーは雨宮さんを潰しに入るという未来になる可能性もなきにしもあらずという事でよろしいのでしょうか?

 フブキが居た為、アゲハが混乱していましたけど、アゲハ側に覚えが無いのに上書きされているというのは不思議で恐怖だと思いました。でも、記憶が植えつけられていても恐怖ですかね。ネメシスの力でも作動して塗りかわるも、ドリフトのアゲハ達には塗りかえる力が無かったとかなのでしょうか?
 
フブキの夫イアン
 これは驚くしかありませんね。まさかのイアン。イアン義兄さんと呼べるようになったか?ん?がとても面白かったです。まずアゲハ的にはそんな考えを回せないんじゃないかと思いますよ。しかし、ここでイアン義兄さんと呼んでしまう場合、現代でも言ってしまうという可能性があるのではないかと思います。

 アゲハ父も根に居るみたいなのですが、アゲハ父はPSIに目覚めていたりするのでしょうかね?PSI世界なので可能性はあるかなぁとか思っています。普通に身体がアゲハ以上っぽいので、ライズでも覚えたらかなり強そうな気がします。
 
 雨宮さんは刀を貰った後から行方不明になって転生の日を迎えると、その後一旦現代アゲハ達が根に行った感じですかね。しかし、今回も戻れないと、何処かで死ぬからなんとかしなければならないのはとても良いと思いました。常に死の可能性があり、回避できるけど最悪死ぬというのはとても良いです。

 ジュナスが根に到着し、イルミナス装備をした人達が現われているのですが、なんだかめだかとシンクロしたかなあと思ってしまいました。いきなり6人現われましたから。そして、最後にヴィーゴと名付けられている鬼瀬が登場していると、彼は星将になれなかったのでしょうか?遊坂が死んだから新メンバーかと思い、今の未来では星将だったりするのでしょうかね?
 今回の新キャラ全員、未来が変わった為加わった新星将で、5?10星将まで居て、今は亡きドルキさんが11星将とかになっていたら私は爆笑すると思います。

 鬼瀬なら300m底とかも問題なく入れますし、普通に殺してきそうだと思ってしまい、どうなるのかが楽しみです。

めだかボックス
 いたみちゃんが真面目に戦えば私は誰にも負けないんだ!!って言っていたのが面白かったです。まるで今までやってきた事はバカみたいでしたと言わんばかりです。
 
 めだかちゃんは異常性よりも人格、心が凄かったから、王土に別人格を入れてもらうというのは楽しみです。しかし、これだとめだかちゃんは敵になってしまうのではないかと思いました。善吉が元に戻すとかなのでしょうかね?
 なんか吸ってるいたみちゃんが今週一番可愛かったです。しかし、拘束状態で妻にしてーとか言ってたとか、実験とか言われるとエロい事になるのではないかと思うしかありませんね。

裏の六人
 言葉がおかしそうな山海さん辺りが車に刎ねられて終わるんじゃないでしょうかね?地下なので無理ですか。
 音眼さんがなんであんな服なのでしょうか?これは規律がどうとかでは無いんじゃないかと思いました。しかし、普通に十三人居たんですね。十三組の十三人。なんだか西尾先生のことだから、3人ぐらいは存在していませんとか言ってきてもおかしくないのではないかと思いました。

 裏の六人は強いとかじゃないみたいなのですが、精神攻撃とかの類なのでしょうか?心臓をどうにかして呪いをかけたりするのでしょうかね?強いとは別の異常っぽいので、どうなるのかが楽しみです。
 善吉が負傷しているから一旦退いて地上に戻ると言っていましたけど、善吉は一応は刺されたのによく動けてるなあと思います。後八人残っていて万全なのが喜界島さんだけならば、まあ退くしかないのでしょうかね。

負け犬軍団
 カッチョヨク登場シーンを決めさせろやとか言っておいて、負け犬軍団というのがツボに入り、暫らく笑っていました。高千穂先輩の表情が負け犬に見えないのに、大声で負け犬と書かれていたりしているのも面白かった。
 高千穂と宗像くんはちょっと死ぬんじゃないかと思っています。彼等は普通に負傷していると思いますからね。高千穂先輩とか一時間ぐらい前にめだかちゃんと殴りあったんじゃないかと思うのですが、反射が復活しているのならばノーダメなので無問題でしょうかね。

 宗像くんは人を殺せないけど殺人衝動がある為、どう戦っていくのかが気になります。そして、雲仙姉と風紀委員の女の子は戦力になるのでしょうかね?雲仙姉は攻撃力はあるのかもしれませんけど、猫美さんに負けていますし、風紀委員の女の子は多分雲仙姉よりも攻撃力が低かったと思います。

 猫美さんが負けていないのに負け犬軍団に居るのは、単に卑怯だから勝ってはいますけど、勝っているという事を偽る為に負け犬に入っているという感じなのでしょうか?雲仙が普通に動けそうなのですが、彼等は回復薬でも使っているのでしょうか?次週雲仙含む異常者3人が負傷で倒れていても、普通に受け入れると思います。
 この今まで戦ったキャラが仲間になって再登場というのは、ベタですがとても良かったと思いました。

トリコ
 トミーさんが綺麗になっていたのがとても面白かったです。
 パラサイトエンペラーが捕獲レベル81と、アホみたいな数値を叩き出しているのですが、鉄平は次郎の血を引いているので勝てるんじゃないかなあと思ってしまいます。

 外に出ようとしたら捕獲レベル72のヘルボロスと、これは鉄平の想定内の行動なのでしょうか?いきなり72レベルでメリットになるとは思えないので、なんだか解らないけどヘルボロスも再生されてしまった感じなのでしょうかね?鉄平の考えならば理由が楽しみです。

HUNTER×HUNTER
 ゴンの眼が普通だと違和感を覚えるようになってしまいました。最近のゴンは恐すぎたからなあ、今までに戻ったとしても、一般人だろうが目的の為に人質にする為、読者的には恐怖するだろうなあと思ってしまいます。

 王がポットクリンの耐久力を試す為にレーザーを打ち込むと、本当にこの王には敵う気がしてきません。普通に場所が不明だからという理由で城に打ち込んだら終わるんじゃないかなあと思ってしまいました。まあ、部下の蟻とかが居ると想定していると思いますので、それはしませんかね。
 ユピーが逃がした事を白状し、王は咎のあろうはずもないと答えた王はとても良く、我らは肉体も精神もつながってしまった、三名の間でもはや隠し事はかなわぬぞ!!とユピーがハブられてしまったのが可哀想だと思うしかありませんでした。そのユピーはゴンという主人公に脅されて命令を聞いていますしね。ユピーは護衛軍一可哀想です。

 隠し事はかなわぬぞ!!と言われるも、ププは完全にコムギの抹殺を決意すると、探す熱意がとても良かったと思いました。メレオロンの対策としてププは分散して触れれば解ると、触れても気付かないと思うのですが、蚊の大きさで集結して飛んでいれば、空白ができた所にメレオロンが居るという事になるのでしょうね。

 考えて行動していたのですが、とてもスピード感があって良かったと思います。最後の1ページの所とかが良かった。メレオロンの方にも送るか色々考えるも、時間が無いからコムギを全力で潰しに入ったのが切羽詰っていたと思えて良かったと思います。

賢い犬リリエンタール 
 締めに向かってしまったとしか思えませんね。良い人ばかりで面白かっただけに、こういう引きになると不安になるしかなく、掲載順的には終わってしまうのか……と思うしかありません。
 
 ボスがいきなり登場って段階で終りそうですね。シュバインさんがリリエンタールは有益な新技術を生み出し、それを独占して大きな利益を産むというのはとても良かったと思います。本当に悪だと思えません。
 シュバインも向かうみたいで楽しみなのですが、普通にリリエンタールが攫われてしまったので、終わるとしか思えないのが不安です。

 最近面白い保健室の死神もこの順位では不安になってしまいます。今週は感想が書きにくそうなので書きませんでしたけど、一話完結を連続していた時は最高だったと思います。今も面白いのですが、一話完結を連続していた時の方が面白かったと思います。

 毎週ハンターに救済の文字が付いていないかハラハラしてしまいます。今はロスタイムみたいなもんじゃないかなあとか思っていますので、いつ休載に入ってきてもおかしくありません。ずっとこのまま連載していて欲しいのですが、普通にこれから20週ぐらい連続して連載されてしまうと、冨樫先生を心配してしまいます。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる