FC2ブログ

ジャンプ17号 感想 前編

 ワンピースとブリーチの引き、再登場しそうだけど暫らくは出ないだろうと思っていたキャラが登場してきたので、非常に良かったと思いました。でも同じような事になっていためだかボックスはギャグにしか見えなかった。アレは高千穂さんと宗像くんは多分戦闘してから1時間ぐらいしか経っていないんじゃないかと思ってしまいましたから。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 なんだか今週はギャグマンガの時代っぽかったと思いました。
 UMAの所はとても良かったと思いました。あの転入中学生はイカレていますからね。そりゃUMAだと思うしかないのでしょう。

 アーデルハイトは命知らずだとしか思えませんでしたけど、この状況で新キャラが喧嘩を売ったのだから、勝ったりするのでしょうかね?でも、雲雀に勝てるレベルだったら、なんで未来で白蘭と戦わなかったの?と思うしかありません。

 5年ぐらい連載してバトル展開もしているというのに、中学生不良に倒される主人公は珍しいなぁと思うしかなかった。ダメージは無いような気がします。多分白蘭の1万分の1ぐらいのダメージなんじゃないかと思います。龍出してましたから。
 白蘭の時にどうしていたかという理由が欲しい所ですけど、まあこれは何時かされるのではないかと思っています。

NARUTO
 サクラが一応反省していたのは良かった。この事態、全部サクラのせいなんですよね。色々凄まじい忍だと思います。

 先週はナルトが気持ち悪いと思ったのですが、何か理由があるのならば、あの一緒に死ぬも理由次第で普通だと思いますし、まあ、気持ち悪くなくなったと思えば良いのかもしれませんけど、なんだか残念でした。

 綱手が起きてカカシが火影にならなくて済んでいましたけど、火影になろうとして仕方がないとか覚悟はできてますとか言っていると、火影って罰ゲームの類なのではないかと思って笑ってしまいました。

ONE PIECE
 黒ひげがグラグラの能力を使いまくっていたのはリアルで良かったと思いました。強い能力を入手したら、使わずにはいられないという事ですね。普通に全体攻撃ができるので使っておいた方が良いと思ったのでしょう。
 黄猿がいきなり登場していたのですが、彼は今までどうしていたのでしょうか?これに関しては理由が欲しいなあと思います。

 コビーの叫びは気持ち悪かったです。相手は海賊ですからね。一般的に見たら初期バギーとかアーロンの類という認識だと思いますよ。監獄から出てきた明らか犯罪者も居ますしね。それを放置して戦意が無いからやめましょうよ!!って、一体何を言っているんだとしか思えませんでした。
 
 シャンクスが登場して、黄猿はベックマンが止めると、光速だから銃なんて意味を成さないと思うのですが、ベックマンは幻覚系の能力を持っていて、「お前は見られた段階で終っている」とかそういう感じなのでしょうか?
 シャンクスが戦争を終わらせに来た!!!と、そろそろ終わりそうですね。なんだか最近は毎週書いている気がしますけど、これからはシャンクス登場以上の事は無いかと思い、シャンクスがどういう行動を起すのかが非常に楽しみです。

BLEACH
 今週のブリーチは唖然としましたねー、悪い意味で。
 いきなり今まで行った一護の戦闘は全部私の考えでしたーと言い始めた藍染に対し、一護は「いや、そりゃおかしいだろ、前のお前の設定では無理だろ」と、当然の事を言います。が

「その時の私の言葉は嘘ではないと言うのか?」
 これはちょっとなあ……久保先生が「今までのは全部藍染の計画にしよう。でも、前に藍染ルキア知らないって言わせたなぁ、まあ、嘘にしておけば良いか」と思って書いたのではないかと思うしかありませんでした。いや、演技藍染だから最初から考えたのかもしれませんけど、一話からのが全て伏線だというのが信じられません。久保先生だから信じられません。
 納得できる伏線が一つでも有れば納得できるのですが、今まで拮抗した状態で戦ったというのは少年漫画の王道だから当然と思っていますので、いきなり全部計画でしたとか言ってきても納得できませんよ。

 君は死神と―――と死神と誰かの子供だと言おうとしているのですが、虚だったりするのでしょうか?でも、それだと今までずっと魂入れる奴に入っていたという事になりますので、死神と人間のハーフとかなのでしょうかね?でも死神は霊体ですから無理ですかね。

 最後に一心が登場すると、次の次の編という言葉はどうしたのでしょうかね?久保先生も「ジャンBANGの時の私の言葉は嘘ではないと言うのか?」とか思っているのでしょうか?
 一心が登場しましたし、親父の説明が入りそうで、それは楽しみです。

黒子のバスケ
 先週も書きましたけど、化物対化物の対決はとても楽しみです。しかし、青峰がエースだったので、黄瀬が勝てるとは思えないのですが、色々コピーしたから青峰のデタラメなプレイにも対応でき、青峰の予想を超えるプレイを見せれば勝てるのではないかと思います。普通に考えたら無理でしょうかね。
 
ぬらりひょんの孫
 今週号を最初に読んだ時、ワンピースとブリーチが同じような引きだったけど良かったなあ、黒子は後で見ようとか思ってめくっていて、ぬらりひょんも後で読もうとしてめくっていたら、羽衣狐様が女性とキスしてたので慌てて戻しましたよ。
 
 首無が暴れていたのですが、茨木童子がカッコよく登場すると、これはどうなるのかが楽しみです。羽衣狐様が女性の肝を抜いていなかったら今週は感想を書いていなかったと思います。

 後半は明日の0時頃か夜頃に書きます。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

オヤジ来た~!!そしてギンは怒られる・・・

こんばんは。
今日はアニメブリーチを観てからまとめて書かせていただきます。
ブリーチ、衝撃の展開でしたね!
まさか全部藍染の計画とは・・・
まぁ彼だしね。
最後に一心が登場しましたが、もしかしたら一護は死神と人間のハーフか、死神同士の子ではないでしょうか?
母親が人間なのか、それとも実はどちらも死神かはわかりません。
後者なら死神の子という事になりますが・・・
アニメブリーチは花天狂骨の脇差しと七緒の話でした。
女の戦いなんて書くからてっきり京楽を3人で取り合うのかと思いましたよ。
花が好きというトコがクールっぽくて良いですね!
今週の京楽は格好良すぎです。
確実に七緒惚れましたね、あれは。
で、なぜか破面大百科が最後にあったんですが・・・
エスパーダの皆さんが呑気に休息してて吹きました。
スタークはわかりやすかったんですが、バラガンチェスできたんだ。
っていうか現世で買って虚園に持って行ったんでしょうか?
で、ハリベルは・・・
シャワーシーンかと思いきや、何とギンのシャワーシーン!
オマケにドスの利いた声でハリベルに怒られてしまいました。
つくづくギンって、虚園に行ってからイジられまくってますね~。
そこが好感持てる点ですが♪
また来週~。

Re: オヤジ来た~!!そしてギンは怒られる・・・

> こんばんは。
どうも、こんばんは。

> 今日はアニメブリーチを観てからまとめて書かせていただきます。
> ブリーチ、衝撃の展開でしたね!
> まさか全部藍染の計画とは・・・
> まぁ彼だしね。
> 最後に一心が登場しましたが、もしかしたら一護は死神と人間のハーフか、死神同士の子ではないでしょうか?
 死神と人間のハーフってどうやってできるのでしょうかね?魂を入れる物は遺伝子的な意味で使えるのか解りませんし(飯食べてたのでいけるのでしょうかね)それについて説明が欲しいかなぁと思いました。死神同士で産まれた時に何故か霊体ではなく実体だったから、藍染が興味を持ったとかなのでしょうかね?

> 母親が人間なのか、それとも実はどちらも死神かはわかりません。
> 後者なら死神の子という事になりますが・・・
 一護は浦原の特訓か忘れたのですが、虚化を実験無しで使ってきたので、虚の可能性もあるんじゃないかなあとか思いました。破面とか人間型虚も居ますから。でも、それだと一心さんが変態にしか見えなくなってしまいますし、虚が味方になるという事が起きるんじゃないかと思ってしまいました。

> アニメブリーチは花天狂骨の脇差しと七緒の話でした。
> 女の戦いなんて書くからてっきり京楽を3人で取り合うのかと思いましたよ。
> 花が好きというトコがクールっぽくて良いですね!
> 今週の京楽は格好良すぎです。
> 確実に七緒惚れましたね、あれは。
> で、なぜか破面大百科が最後にあったんですが・・・
> エスパーダの皆さんが呑気に休息してて吹きました。
 敵が来ても茶会ですからね。基本的には呑気なんじゃないかなと思いました。

> スタークはわかりやすかったんですが、バラガンチェスできたんだ。
> っていうか現世で買って虚園に持って行ったんでしょうか?
 昔は虚を二つに割って殺し合わせようとか思っていましたし、藍染辺りにでも頼んだのでしょうかね?

> で、ハリベルは・・・
> シャワーシーンかと思いきや、何とギンのシャワーシーン!
> オマケにドスの利いた声でハリベルに怒られてしまいました。
> つくづくギンって、虚園に行ってからイジられまくってますね~。
> そこが好感持てる点ですが♪
 ハリベルさん怒るんですか。彼女が怒る所はまだ見ていないので楽しみです。しかし、ギンのシャワーシーンってお子様が見る時間帯になにをしているのでしょうか?

> また来週~。
 ユーリさんコメントありがとうございます。

先週のアニメブリーチ

先週のアニメブリーチ264話は見れましたか?
最後(スターク・バラガン・ハリベルの休息)が面白かったです。
YouTubeにアップされた時は思わず5回以上見てしまいました。

Re: 先週のアニメブリーチ

> 先週のアニメブリーチ264話は見れましたか?
 本編は見たのですが、録画部分が死神図鑑の所に行く前に切れてしまい、死神図鑑の所を見れず、死神図鑑の事はスッカリ忘れてました。思い出させていただき有難う御座います。

> 最後(スターク・バラガン・ハリベルの休息)が面白かったです。
> YouTubeにアップされた時は思わず5回以上見てしまいました。
 バラガンは要とチェスしていましたけど、眼の見えない東仙にバラガンが駒の位置を言うとは全く思えなくて笑いました。集中しているみたいで熱中しているようですし、駒の位置を普通に言ったりしたのでしょうかね?
 ハリベルから市丸のシャワーシーンに変わった瞬間も面白かったです。虚園を満喫している感じに笑いました。まあ怒りますね。

 ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる