FC2ブログ

アニメ感想(ひだまりスケッチ11話とハートキャッチプリキュア8話)

 ひだまりスケッチ×☆☆☆が後1回で終ってしまうという事を考えてしまうと、冗談抜きで苦しいです。

ひだまりスケッチ×☆☆☆11話
 過去封印とか明らかに触れて欲しくないであろうのりちゃんのフォルダを、平然と、何となく気になったという感覚で、「これ開けてみても良い?」と聞いたゆのっちマジ最高。
 これは本当に過去封印とか知らずに、何か文字があったから聞いてみたのでしょう。純粋過ぎるゆのっちが大好きです。11話も最高にゆのっちが可愛かった。

 パソコン落としてもらっちゃっていいですか?の所で、落下は予想できたのですが、締める事を想像してきたゆのっちも最高だと言うしかなかった。落とす想像の「えいやー」『グシャッ!!』も非常に笑えました。凄い事を考えてるなぁ、可愛過ぎます。

 Aパートはのりちゃんの話だと思うのですが、ゆのっちが全部持っていったと私は思うしかありませんでした。このAパートのタイトルはゆのっちのパソコン初体験でも良かったのではないかと思います。のりちゃんも半狂乱になりますとか言っていた所は可愛かったです。

 Bパートは原作で見たので普通だと思っていました。ゆのっちが可愛かったです。そして次回で☆☆☆は終わってしまうと、ゆのっちがいない次クールはどうすれば良いのでしょうか?ワーキングは見ますけど、好きなキャラは居なく、話を見ている感じですし、ゆのっちみたいに毎回可愛いと書ける女の子が居て欲しいです。

ハートキャッチプリキュア8話
 OPの所で毎回「俺はいい歳して何を見てるんだろう」とか思ってしまうのですが、本編に入ったらそんな考えは吹き飛びます。黒髪ロングのユリちゃんが可愛かった。
 
 今週は敵キャラの方がキャラ的には魅力的じゃないかなぁとか思ってしまいました。理由として、えりかの姉の話になったらつぼみ含む皆が可愛い可愛い言っていただけなのに対し、敵幹部はサソリーナがファッションに興味を持っていて、それを見たコブラージャは自分が美しいから興味が無いと言い、締めにクモジャキーが男なら裸一貫と言っていましたので、比べてしまうと敵幹部の方が面白かったです。

 クモジャキーも棒立ちだったのは残念でした。しかし、撮影中なのに正面から乗り込んだところは好感度が上がります。敵なのに凄く正統派だと思ってしまいましたから、いや、呪文でデザトリアンに変えただけなので、正統派もクソもありませんか。

 今回の話を見ると、ブロッサムが遠距離主体、マリンが近距離格闘になりそうな気がしてきました。良い感じにバランスが取れてるんじゃないかなぁと思います。主人公が遠距離攻撃なのはどうかと思うのですが、心の種の力を使ったら近接戦闘でもいけますね。
 ここまで書いていて、女の子向けアニメで何真面目にバトルの事を考えているのだろうとか思ってしまいましたけど、これは私の本能みたいなものだろうなぁと思っています。

 ちょっと風邪気味で、ひだまり見るにしても感想は無理かなぁとか思っていたのですが、ゆのっちの可愛さで風邪が治ってきた感じになっています。いや、プリキュアの後半部分でまたしんどくなってきましたけど、ゆのっちは本当に可愛いなあと思うしかありませんでした。

 明日は相当しんどく無い限り、ジャンプ感想を書きます。相当しんどくてパソコンを立ち上げられない状態だったら、書かないというよりも書けません。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる