FC2ブログ

アニメ感想(イナズマイレブン74話とハートキャッチプリキュア7話)

 今週からデュラララやひだまりやクェイサー等の深夜アニメとは分けて書こうと思いました。プリキュアで検索に来た人がクェイサー規制無しとか言われても、「何言ってるんだコイツ」みたいな事を思われてしまうのではないかと思ってしまいました。

イナズマイレブン
 拳で無くボールで語る。正に超次元。
 今週の見所は言うまでも無く虎丸少年に向けて放った豪炎寺さんの肩シュートですね。今まで溜めまくったからなぁ、この74話ですら最初の方で虎丸がパスを出してきていて、豪炎寺が睨みならが爆熱ストームの構えをした瞬間、「ああ、これは虎丸死んだなぁ」とか平然と思っていたのですが、普通に打っていたのが予想外でした。今の豪炎寺さんだったら容赦なく必殺技を打ってもおかしくないかと思ってしまいましたので、でも、吹雪の時も撃っていませんね。

 円堂をリベロにして立向をキーパーに入れるのならともかく、立向を普通に選手として入れて、不動さんを不動にした監督は不動さんを嫌っているのではないかと思ってしまいました。不動が練習で協力的にならない限り、選手として使わないという感じなのでしょうかね?不動さんは代表入りしたのに可哀想だなぁ、彼も一応新キャラポジションだと思うのですよ、エイリア編では一戦だけのチョイ役でしたし、新キャラと言っても過言ではありませんよ。

 後は虎丸が調子に乗り出したのしか覚えてません。しかし、ドーピング強化で中学校を破壊しまわっていた世界的存在にでもなっているであろうエイリア学園を倒してきた雷門イレブンを中心とした、エイリア学園のリーダークラスが二人も入っているチームで、よく本気を出したら引かれるとか思ったもんだと思ってしまいます。どんだけ自分のスペックに自信があるのでしょうか?

 タイガードライブはキャプテン翼を思い出させました。いや、キャプテン翼は一切見ていないのですが、サッカーはチームで戦うんだ!とか言っている主人公が、相手選手を一人で全員抜いて勝ったというのがネタになっていた記憶がありました。アレが真実なのかは興味が無いので解らないのですが、良い感じに狂ってるなぁと思います。
 次週は飛鷹の話っぽく、とりあえず全国本番までは新キャラプッシュですかね?不動さんのストレスが溜まっていると思いますので、飛鷹を闇討ちして返り討ちにでも合うんじゃないかと思ってしまいましたが、もはやサッカーじゃないのでありませんか。

ハートキャッチプリキュア
 今週のハートキャッチプリキュアはとても面白かった。
 最初の生徒会長にある理由があって付き合うのは無理だと言っていた瞬間に、深夜アニメなら実は女とかなんだろうなぁ、でも朝アニメで男装女性は無いかと思っていたら、普通に女だと判明して笑いました。
 そして、この展開は深夜アニメならつぼみが百合覚醒だよなぁと思うも、つぼみが寝込んでしまったので流石に無いかと思っていれば、生徒会長が女性にプレゼントを貰ってたのには追加で笑いました。一体なんなんだ!?ハートキャッチプリキュア!!

 人形を可愛いと思っていた生徒会長の前に、コブラージャが人形にほお擦りをするイケメン=美しいとか次元が違うであろう事を言って笑い、攻撃をして人形の耳が取れたら、生徒会長がうさちゃんとか言ってたのも笑いました。いや、あそこで可愛いとか言っていたらそう思うと思いますけど、いきなりそんな事を台詞有りで考えられると笑うしかありません。

 女性と判明してコブラージャが非常に驚いていたのに、何を驚いているんだろう?と思ってしまい、マリンが登場していたのですが、プリキュアの格好に生徒会長デザトリアンが歓喜していると、コブラージャが踊りながら「そんなことやってる場合じゃないだろ」とか、明らかに突っ込み待ちの行動を取ってきたのに笑いました。お前の踊りは相手のMPを削る効果でも持っているのだろうか?

 普通に殴り飛ばしていたマリンが強いなぁとか思えば、敵も生徒会長なので基本スペックが強いから圧倒し始め、幹部のコブラージャだろうが吹っ飛ばしたのはとても良かった。コブラージャがクソ弱かったのかもしれませんけど、序盤でこの強さはとても良かった。
 敵が相当強かったと思うのですが、普通に特攻して浄化したら勝てたのは残念でした。アレはコブラージャが居なくなったからなのでしょうかね?単に精神が不安定になった瞬間を突いただけなのでしょうか?いきなり強そうに現われていたので、苦戦辺りでもして欲しいかなぁと思ってしまいました。

 最後にお決まりの尻から茶色い心のタネを出す生物を見ていたのですが、尻から物質を出す生物って可愛い系の人形が出てるんですかね?尻から物質を出す生物の人形は幻想的じゃないから売れないんじゃないかなぁと思いました。
 
 深夜アニメの方は今日か明日までに書きます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる