FC2ブログ

ジャンプ16号 感想 後半

 アニメ銀魂、サンタの回で最終回なんですね。銀魂だからどういう終り方をするのかが解りません。普通に俺たちの戦いはまだこれからだ!!みたいな感じで終らせてくるのでしょうかね?

家庭教師ヒットマンREBORN!
 未来編が終りましたね。3年ぐらいやっていたのではないかと思うのですが、終わり方は良かったです。
 百蘭さんの能力説明の所では相当強い能力だと思い、興味を持って読んでいたのですが、段々酷い能力だと判明していったのには笑うしかなく、満足死していったのはとても良かったと思い、跡形も無く消え去ったのは少し哀しさを覚えてしまいました。7兆9999億9999万9999の世界に君臨していた百蘭さんが、悪役だとはいえ、跡形も残らずに消え去ってしまいましたからね。

 白蘭より強い人物はこの地球上で存在すると思えないので、先週も書きましたけど、規模を宇宙規模にするか別世界に移動するしか無いのではないかと思っています。ここで謎の中学生が現われて、「オレ達はお前の敵だ」とか言ってきて、中々強かったとしても、「何でお前らクラスが百蘭さんの所で出てこないんだ?」と思ってしまいますので、どうやって次のバトルに進めていくのかが楽しみです。

保健室の死神
 最近順位が低くて不安だったのですが、上がってきたのが嬉しいです。一話完結ギャグがウケたのでしょうかね?
 勤勉のあまりの小ささには笑うしかありませんでした。そして、この3人の小ささを見てしまった後に、屁をかますデブの憂いが現われたのにも笑うしかなかった。こういう美形キャラが酷いことになっている展開は、作者の方の楽しませるという覚悟が解り、非常に素晴らしいものだと思っている為、この憂いはとても良かったと思います。

 毎週一人集めていく展開になるのなら長くなりそうで嫌だなぁと思っていたら、普通に今週だけで5人も確保すると、もう終りそうだったのがとても良かったと思い、来週か再来週には終っていそうですね。真相が判明するみたいですし、楽しみです。

HUNTER×HUNTER
 ユピーが小さくなり過ぎていて笑いました。このユピーならハンター側は普通に倒せそうな気がしてきます。いや、この小型サイズでも10万オーラぐらいはあるのでしょうかね?

記憶喪失になった王
 これはどうするのでしょうか?人間と共存していく考えは、コムギを見たら思い出すのでしょうかね?
 千載一遇の好機!!!のププの顔、なんだか計画通り!!に見えてしまって笑いました。凄く喜んでいらっしゃいますね。まあ、今まで我慢していたのが、今なら普通に行える状態になったのだから、喜びますか。

 王に翼が生えて居た為焦り始め、ユピーの分身が特攻するも、メレオロンに乗ったナックルの一撃が飛んでいたのはとても良かったです。メレオロンは本当に強いなぁ、能力を喋らない限りバレるとは思えませんし、能力を喋らないハンター世界だから無茶苦茶役立っていると思います。

 ププにハコワレが付いていましたけど、メレオロンの時は見えなかったと思うので、もうメレオロンは解除しているのでしょうかね?
 王の生存を全員が知ると、どうなるのかが楽しみで、次週はゴンとピトーに波乱があると、予告なので嘘なのかもしれませんが楽しみです。

めだかボックス
 お前は俺の敵だの所の名瀬ちゃんの胸がとてもエロくて良かったと思いました。ネクタイが上に上がっているからそう思ってしまったのでしょうかね?
 めだかちゃんがパワーアップしていると思っていたのですが、これに関しては何か説明があるのでしょうね。黒神類とか言ってきても驚きません。

 名瀬ちゃんが刺したのは異常殺しのワクチンと、宗像くん辺りは普通に受け入れるんじゃないかなぁと思いました。痛みでショック死する危険性があるので誰も使わないのでしょうか。
 実験だから解毒剤は渡せないと言えば、めだかちゃんが異常殺しを刺して実験台になろうとしていたのですが、めだかちゃんは異常殺しでも殺せない異常を持っているとかなのではないかと思ってしまいます。

 ドン引きしていると平然と言い切って攻撃に入るいたみちゃんが可愛く、めだかちゃんが実験は成功のようですと言うも、普通になら動けるからという理由でいたみちゃんを吹っ飛ばしていたのですが、鍛え方で改造しまくってるいたみちゃんを上回れるのでしょうかね?この一撃でやられてしまったいたみちゃんを見ると、高千穂さんが頑張っていたのが解ります。

 名瀬ちゃんが解毒剤と言って薬を渡し、めだかちゃんはそれを打つ事で倒れ、記憶喪失になってしまうと、これで暴力だけが残ったとかなら終わりものだろうなぁと思ってしまいました。ここで次週に続いてしまうと、この記憶喪失になっためだかちゃんが名瀬ちゃんを追い詰める未来しか浮かんでこないのですが、どうなるのかが楽しみです。

PSYREN―サイレン―
 カブトが見たのは超デカイタヴーと、前の蟲より大きそうですし、これは驚くしかありませんか、最初の方でこんなのが出ていたら終っていただろうなぁと思ってしまいます。
 イルミナを付けた謎のキャラが現われたのですが、何だか03号っぽいなぁと思ってしまいました。でも、過去の話で普通に登場させていたので、こんな雑魚に成り下がっているとは思えません。いや、なっていたら予想外で面白いと思います。

 カイルが助けに入り、アゲハとの合流も終えていたのですが、ワイズが根を探し出そうと躍起になっていたのは良かったと思います。ドルキが倒されて、シャイナでも無理だったのならば、完全に敵として認識したのでしょう。

崩壊しているネオ天草
 一応荒んだ未来でしたけど、生きている集団があったというのに、それを恐らくは全員殺しているというのは、ジュナスが普通に悪役らしい行動を取ったと思い、良かったと思います。
 ジュナスがネオ天草の存在を知っていて、退屈しのぎのドルキの悪戯さ、と言っていたのですが、ドルキさんはちゃんと仕事をしていたのですね。退屈だったから生かしておいただけだったのですか、これは意外でした。

 ジュナスが伊豆に向かっていそうなので、今回はジュナス戦なのでしょうか?シャイナも強くなって登場してきそうな気がしますので、どうなるのかが楽しみです。

 ハンターが来週もあるのが嬉しいのですが、巻末コメントを見ていると何時休載になってもおかしくないのではないかと思ってしまい、不安になってしまいます。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる