FC2ブログ

ジャンプ16号 感想 前半

 休みで余裕がありまくったからなのか解らないのですが、今週は感想書き辛そうだなぁと読み終わったときに思い、書く意欲が湧かずに今に至ります。でも、多分書いていったら普通に書けそうです。

ONE PIECE
 赤犬さん働き過ぎじゃないですかね?
 白ひげの攻撃を受けたというのに、平然と逃亡の最大の障害になっていたのは残念でした。でも、この戦いでは負傷しているのに赤犬さんが死力を尽くしていて、戦闘終了後に負傷しているのに能力の使いすぎで過労死でもしたら普通に納得でき、赤犬さんは正義の為に働きまくって死んだんだなぁと思えるのですが、多分この編で倒されない限り生きるのでしょう。

 最初の黒ひげの脅威を説明している市民は良かったです。あの台詞だけでどんだけ黒ひげがヤバイのかを説明できだと思います。戦争の引き金を引いた黒ひげが、その戦争を利用して最強の海賊と言われる白ひげの力を入手したのですから、もう絶望するしか無いのではないかと思いました。

 海へ出れば逃げ切れるとか言ってたジンベイさんは切羽詰ってたんだろうなぁと思うしかなかった。相手の能力を考えると無理だと悟るしかないと思います。
 最後にローが登場すると、遂に終りそうですね。そういえば七武海の方々は何処に行ったのでしょうか?あんだけ戦う気だったと思われるのに、いきなり誰一人現われなくなりましたので、それについては今後説明が欲しいかなぁと思っています。何処かで説明されていましたっけ?

映画
 ワンピースって300万部売れてるんですよね?それで動員人数377万人ってのは何なのでしょうか?0巻転売している人とか、二回観に行った人とかが居るのでしょうかね?まあ、家族連れだけで数人入りますか。

NARUTO
 二人を信じる事!!の所のコマで、サスケの目が真っ暗な為、可哀想な人を見るような感じに見えて笑ってしまいました。先週ナルトがお前を殺して俺も死ぬみたいな事を言い出しましたからね。そのせいでそう見えて笑ってしまいました。
 
 サクラのクナイの毒で倒れるナルトには笑うしかなかった。凄く面白かった。これまでのサクラの駄目っぷりを見て、刺すのを躊躇い、クナイでサスケは殺せない発言の段階で「もう出せる限り全ての駄目だと思える事はしただろうなぁ」とか思っていたのに、最後の最後までサクラが酷かったのには笑うしかなかった。今回のサクラは酷過ぎじゃないですかね?

 鬼鮫が生きてて潜入していたのは残念でした。彼は刀に裏切られて死亡という可哀想な死に方をしていて欲しかったと思っています。アレは予想外でとても良かったと思っていますので、アレで倒されていて欲しかった。

 最後にカブトが動くみたいなのですが、カブトって生きていたんですね。もう何年か前にサスケに殺されてるんじゃないかと思っていましたよ。

トリコ
 えっと……今回の戦いって、「蹴りを使っていれば圧倒できた」で良いのでしょうか?蹴りを使うまではとても面白かったので、蹴りで切り落とせたのは結構残念でした。
 これはサンジの逆版って感じで足技は使わなかったで良いのでしょうかね?でも、トリコは別にそんな決まりみたいな事を考えていなく、単純に使ったら強かったから足技を使おうと思い、使って普通に倒せそうになったのが残念でした。

 トミーが本気出した一撃を受けて死の予感――となっていたので力の差を感じる事ができただけに、こういう方法で戦いが終ってしまったのは残念だと思いました。いや、まだトミーは倒されていませんけど、まあ来週辺りには倒されているか逃げるかはしそうです。

ぬらりひょんの孫
 扉絵の羽衣狐様、とてもエロイですね。
 しょうけらの信仰っぷりとそれに対する茨城童子の反応がとても面白かった。マリア様とかいきなりほざきだしたのに笑い、注意されたら闇の聖母とか言っていたのが凄く信仰度が高くて良かったと思います。

「これぞ魑魅魍魎の主」
 羽衣狐様の笑顔という、素晴らしい場面の後にこんな事を言ってくると、女子高生に欲情している妖怪集団にしか見えなくなってしまうんじゃないかなぁと思ってしまいます。
 ぬらりひょん側は首無が覚醒していて、京妖怪を殺しまわるみたいなのですが、ここで単独行動は死亡する確率が高いのではないかと思ってしまいます。でも、土蜘蛛戦では誰も死んでなさそうなので、椎橋先生はキャラを殺せるのでしょうかね?

バクマン。
 本当にこの二人は漫画界からしたらクレイジーだろうなぁ、わがままにもほどがある!は全くだと思ってしまいました。多分子供の票を取っている所が集英社からしたら良いポイントなのだろうと思いました。今は現実では知りませんけど、バクマン世界では平均年齢が17歳ですし、子供票が取れるのは新規の子供読者を入れれる可能性があるので必要なのだと思いました。
 
副編の終るタイミング説明
 完全なストーリーマンガが終る時というのは最近では封神(最近解りませんけど)、テニスの王子様、ネウロ辺りですかね?トラブルは最初の少し落ちてきたという感じなのでしょうか?リボーンが世界を征服しまくっていたボスキャラの白蘭を倒したので、どう考えても次の戦闘なんて無理だろうと思っていたのですが、まだ続けられるっぽいのが意外でした。

 最後にサイコーがジャンプにこだわって続けるか、やめるかとシュージンに言い出していると、これは本当に気が狂ってるとしか思えなくてどうなるのかが楽しみです。でも、ジャンプ漫画で他誌に行くなんてジャンプ漫画的に無理だと思われるので、まあ誰かが止める感じなのだと思ってます。

BLEACH
 腕を犠牲にして破道を発動すると、完全に殺す気で殺しに入ったのがとても良く、これで藍染は焼き尽くされてもおかしくないと思ったのですが、普通に動けていたのが少し残念だと思ってしまいました。
 その後の一護の登場がカッコ良かったです。この見せ方はとてもカッコ良かった。ダークヒーローのように見えてしまいました。

 負傷させて連撃を叩き込んでいたのは良かったのですが、藍染が崩玉入れてるから普通に何の問題もありませんでしたは残念でした。総隊長の本気の努力が、本気で戦った漫画にして一ヶ月間が、一瞬でパーになってしまったのは残念だと思うしかありません。
 
 最後に藍染が一護の戦闘の説明と強化された流れを説明していたのは良かったと思うのですが、漫画にして396週間の主人公の戦いの経緯が、2ページで済んでしまうというのは、本当に展開が遅いんだなぁと思うしかありませんでした。多分百哉とグリムジョーの間は2、3年間ぐらい空いているのではないかと思います。
 全て私の掌の上だと、また解説がされそうなのですが、どういう感じで語られるのかが楽しみです。

黒子のバスケ
 皆が新しい道に進んでいこうとしているのはとても良かったと思います。成長が凄く解り易く書かれていたと思いました。
 黒子がキセキの世代の抜きますと、どう抜くのかが楽しみです。持ってる段階で見えなくはなれないと思ってしまうのですが、何か自信がありそうだと思い、とても楽しみです。

海常高校VS桐皇高校
 今回の次週の引きが素晴らしいですね。化物対化物の激突、しかも両方スペックを知っているチームと、どうなるのかが非常に楽しみです。黄瀬が青峰コピーができずに負けてしまうのではないかと思ってしまうのですが、この戦いは主人公側が関わっていない為、どうなってもおかしくなく、それ故にどうなるのかが楽しみです。

デビル☆クラッチ
 単純過ぎる少年漫画だwwwこれはシンプルで清々しかった。
 謎の体質の主人公には好きな女性が居て、好きな女性が敵に狙われて、それに怒りを覚えて戦ったら勝てました。って、凄く少年漫画ですね。

 面白いともつまらないとも思わず、普通でした。でも、篠本さんは黒髪ロングで可愛かった。
 これが連載されて同じような感じで進めていくのならば、ジャンプは他のバトル漫画が上手なので、よっぽど良いキャラでも出さない限り、打ち切られそうだと思ってしまいます。

 後半は多分日曜に書きます。いつものクセで火曜に書きますと書こうとしていました。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

全ては藍染の策略!!

どうもこんにちは。
今日が振り替え休日である事を忘れていました。
何とか近くの店で立ち読みして来ました。
山ジイ決死の技で手傷を負い、一護の月牙天衝をまともに受けた藍染でしたが、何とまだ死んでない!
しぶといなコイツ。
と思ったら、崩玉の力で再生。
虚化の力には頼らないと言う藍染、それで身を滅ぼすなよ。
そして、今までの一護の戦いは全て藍染の策略だった事が判明!!
んなアホな・・・
さぁ、次回はどうなるんでしょうか?

Re: 全ては藍染の策略!!

> どうもこんにちは。
こんばんは。

> 今日が振り替え休日である事を忘れていました。
> 何とか近くの店で立ち読みして来ました。
 私も昔した事があります。発売される曜日が変わってしまうと時々解らなくなってしまいますね。

> 山ジイ決死の技で手傷を負い、一護の月牙天衝をまともに受けた藍染でしたが、何とまだ死んでない!
> しぶといなコイツ。
> と思ったら、崩玉の力で再生。
> 虚化の力には頼らないと言う藍染、それで身を滅ぼすなよ。
 一応ボスキャラですからね、隙を突いて襲撃して勝利するって、私は結構好きな勝ち方だとは思うのですが、少年漫画のボスでそんな事をしてくるは思えないので、藍染は普通に力で戦う感じなのでしょうかね?

> そして、今までの一護の戦いは全て藍染の策略だった事が判明!!
> んなアホな・・・
> さぁ、次回はどうなるんでしょうか?
 藍染が最初に登場した頃は、一護の事を知らないんじゃないかと思っていたのですが、これは一護と昔会った事があるのか、一心関係なのでしょうか?その説明がされるのかが解らないのですが、楽しみです。

 ユーリさんコメントありがとうございます。

今週のアニメブリーチ

今週のアニメブリーチは、千本桜がだいぶ暴走しておられました。
蛇尾丸は巻き込まれたのに、始末書書かされたのが彼女達だけという・・・
浮竹は幼少の白哉をやんちゃ、春水は生意気なガキだったと認識しているようで・・・
で、マユリはもうご愁傷様としか言えません。
滅多に愕然顔見せてくれないので、今週はありがとうな回でした。
個人的には、風死がすっかり修兵と仲良くしてたのが微笑ましかったです。

申し訳御座いません。

 今週のブリーチは恐らく木曜には見れると思われるので、木曜に見てからコメントを返そうと思っています。風死が修兵と仲良くしている場面が楽しみです。

 ユーリさんコメントありがとうございます。

Re: 今週のアニメブリーチ

> 今週のアニメブリーチは、千本桜がだいぶ暴走しておられました。
> 蛇尾丸は巻き込まれたのに、始末書書かされたのが彼女達だけという・・・
> 浮竹は幼少の白哉をやんちゃ、春水は生意気なガキだったと認識しているようで・・・
> で、マユリはもうご愁傷様としか言えません。
> 滅多に愕然顔見せてくれないので、今週はありがとうな回でした。
 まあ、マユリ様が変な装置作ったというのもありますけど、自分の研究している場所が跡形もなく無くなっていると、もう研究なんてできなくなるんじゃないかと思ってしまいます。

> 個人的には、風死がすっかり修兵と仲良くしてたのが微笑ましかったです。
 大前田の所もなんだかフレンドリーでしたね。基本的に自分の物みたいなものですし、仲良くなっているのが普通なんじゃないかなぁと思ってしまいました。

 ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる