FC2ブログ

ガンガン4月号 BAMBOO BLADE B 感想

 やっと始まった感じがしてきました。4ヶ月ぐらい書いていなかったと思うのですが、色々記事を書いていたからだと思います。まあ、BBBが面白いのですが書きにくかったので書かなかったというのもありますが。

第15話 少年と教師
 柏餅で歓喜している中学生のコマを見ていたのですが、中学生になると歓喜したかなぁ?と思ってしまいます。いや、歓喜したかもしれませんけど、中学時代の事は記憶に消えつつあります。小学生の時は結構覚えているのですけどねぇ。

 持田先生が自分の事について話していたのですが、教えなかったのは友人を危険な目にあわせたのもあるけど、指導経験がないと更に理由を付けて話たのは良かったと思いました。友人の事をいきなり話したら自分語りになってしまうのですが、追加で皆に言っておかないと駄目な事を言っていたのは良かったと思います。

 タイチとの電話の場面でいい経験ができてと言ってくるタイチも良かったと思います。こういう場面は流石土塚先生だと思うしかなかった。顔すら出てないのに凄く良いキャラを書けています。
 持田先生が試合に勝つための剣道だと言い、勝つから楽しいんだと言ってレンジが倒さなくちゃいけない奴がいると、普通に剣道スポーツ漫画に行きそうです。BBとは完全に違う道を行っているのもとても良いと思いました。まあ、ボーイですしね。

 持田先生が目指すなら全国だと言って、皆のやる気が出ると、これでどういう稽古になっていくのかが楽しみです。
 ユウが剣道部にも入ると、やっと入ったなぁと思いました。

BAMBOO BLADE ―BOY―
 BBBのBはボーイでした。これはBB信者の方はどう思うのでしょうかね?ボーイと書いてしまうと読者層が違うと思ってしまうので、売上が下がるんじゃないかなぁと思ってしまいました。でもボーイと書かれていますけど、今月も女の子キャラが多く出ていたと思いますし、男はやる時はやる感じなのでしょうかね。

 ユウがドーナツの置手紙を発見し、歓喜するもドーナツが無く、新キャラのカグヤちゃんが現われて終ると、剣道小町が登場したので、持田先生の授業に加えて楽しそうだと思いました。
 カグヤちゃんは見た目がちょっと受け付けません。髪の白い3本みたいなのが受け付けませんでした。どうなるのかが楽しみです。

 短くなってしまったのですが、BBBは書く事が少ないです。
 毎月書いておきたいと思っているマテパ・清杉・BBB感想を久々に全て書けて良かったと思いました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる