FC2ブログ

ジャンプ15号 感想 後半

 銀魂のアニメ、二ヶ月ぐらい前の所をアニメ化するっぽいですね。アニメが終るみたいなので、もう今ある原作の話を全てしてラストスパートを書ける気なのでしょうか?サンタの後は山崎の話と年賀状の話をして、最後に何かオリジナルで終了辺りでしょうか?サンタの後にオリジナルで終了なのでしょうかね?ジャンプアニメの最終回なので、何らかの締めは見せてくれると思っています。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 白蘭さんが完全消滅してしまいました。
 これは正に跡形も無く消え去りましたね。悪役だとはいえ、7兆9999億9999万9999もの存在が消えてしまうとなると、可哀想だと思うしかありません。

他の皆さんが叶いそうにないよなぁと思えている状況の中、語っていた桔梗さんは踏まれているだけなので何とかなりそうな気もしてきます。彼は普通に行動できそうだからなぁ、単純にこの世界の桔梗さんがダメだったんじゃないかと思ってしまいました。

 ザンザスがぶち抜いて殺しに入ったのも良かったと思います。一応一般人だったから殺さない感じなのでしょうかね?今までの行動を見ると殺しても問題ないかと思ったのですが、ジャンプだから無理だったのでしょうか?
 
ツナ「過去へ帰ろう!!」
 次号…最終回!!ってなってもおかしくない終わり方だなぁと思いました。しかし、全世界を7兆9999億9999万9999回を征服した白蘭さんを倒したのだから、今後強い敵を出すには別世界に行くか、規模を宇宙規模にするしかないんじゃないかと思います。アルコバレーノも出しましたし、ここで終っておくのも良いんじゃないかとも思います。

トリコ
 バトルがとても良かったと思います。腕を切り落とし、その腕で殴り飛ばしたのはとても良かった。そして12連釘パンチを当てて完全に倒れていると、普通の漫画ならば「やったか?」みたいな事を言い出して棒立ちになってもおかしくない場面で、トリコが更に追い討ちをかけに行ったのがとても良かったです。

 これは両者重傷だと思いますし、来週には決着が着いていますね。このバトルはとても良かったと思います。

銀魂
 まさかのお登勢さん死亡……!!老人キャラの死亡は二週前のハンターのネテロ、一週前のワンピースの白ひげときて、今週は山ジイかと思っていたのですが、まさか銀魂で来るのは考えていませんでした。いや、先週死にそうな気配はありましたけど、ギャグ漫画のレギュラーキャラだから死なないんだろうなぁとか思っていました。

 長編ですけど、今回の話は非常に面白いと思います。しかし、お登勢さんが死んでしまった以上、締めに向かうしかないのではないかと思いました。流石にレギュラーキャラが死んだら、ギャグに戻るのは難しいのではないかと思ってしまいます。
 ここでお登勢さんが実は死んでないとかは本当に止めて欲しいんですよね。死んだ展開なのに実は生きていたというのがかなり嫌いなので、殺したら死ぬべきだと思っている為、レギュラーキャラですけど死亡していて欲しいです。

ヘタッピマンガ研究所R
 論理展開させてって主人公が上をいう解を打ち出す!というのは非常に面白い話作りだなぁと思い、ハンターをまた1巻から読み直したくなってきました。
 キャラと相談する感じで書いていると、冨樫先生が休載しているのはこういうのを書いていたからなのでしょうかね?

 敵が自分の能力を大事な所でペラペラ喋っちゃうのは、ジャンプ漫画にもあるので、そんな事を書いて良いのだろうか?と思ってしまったのですが、冨樫先生だから許されるのでしょう。

HUNTER×HUNTER
 今週もとても面白かった。ゴンが色々ヤバかったと思います。
 最初はキルアとイカルゴが合流し、ナックル達ともあって終えるか続けるかと考え、ナックルは語り合うと言って全員が行くと、この集合の段階でキメラアント編は終るだろうなぁと思ってしまいました。
 護衛軍が全員生きては居ますけど、ププとユピーはピトーが居なければ全てを王に差し出しそうだと思い、そこからナックル達が語り合うのではないかと思ってしまいます。

 ゴンがピトーに終ったなと言って立ち上がると、後姿だけなのがとても恐い。ピトーも動揺していて、ゴンは立てと言ってくるも、この状況下でコムギを一人にできないので出来ればとか言っていたのですが、

ゴン「次ゴタゴタ言ったら、そいつを殺す」
 脅しに入る少年漫画主人公ゴンが凄いと思いました。平然とキメラアントですらないコムギを殺すって言い出しましたからね。このゴンは非常に良かったと思います。少年漫画主人公とは思えませんけど。
  しかも、仲間が現われたら更にコムギを人質にしてくるとか、今週のゴンは本当に凄かった。「オレはピトーを信じるよ」の眼が真っ暗なのも非常に良くて笑ってしまいました。とりあえず言っておこうみたいな感じに見えるのが笑えてきます。

 最後のコムギが不安になっている所もとても良かったです。軍儀をやっていたらいきなり貫かれて意識を失い、治ったらピトーが居るも、知らない人がいきなりそいつを殺すとか言ってきて、知っているピトーが去ってしまい、知らない人が増え始めたら不安になるしかないのでしょう。メルエムが帰って来た時に、どういう反応をするのかが楽しみです。
 
 今週のハンターはゴンが恐いに尽きますね。これでカイトを治すのは無理とか言ったら、冗談抜きで殺してくるのだろうなぁと思いました。
 キルアが行かない理由も人質交換を避ける為と言う非常に納得できる理由があったのが良く、今週のハンターも非常に良かったと思います。

 次号から休載だと覚悟していました。冗談抜きで覚悟していました。ここでおわりって書かれていても「オイオイ編集さんよー休載を入れ忘れるなよー」とか思いながら巻末ページで確認に行き、いつもある「今後帰ってきます」発言が無いのに驚き、次号予告の所にハンターの文字があって歓喜しました。
 これはキメラアント終了まで連載されて下さるという事でよろしいのでしょうか?来週は無いかと思っていただけに、非常に来週が楽しみです。

黒子のバスケ
 右で跳ねたら凄く跳べるというのは良かったと思いますけど、ゴールより遥かに高く飛んでしまっても意味無いんじゃないかなぁと思ってしまいました。
 3Pラインから思いっきり跳んでダンクとかをするのでしょうかね?火神って前してましたっけ?覚えてません。

 火神が空中戦!!とキセキの世代の対決する手段を考えていたのですが、他のキセキの世代に空中戦使いが居たりするのでしょうか?見えない翼があるように見える選手が居る感じで、空中戦でどう戦っていくのかが楽しみです。

賢い犬リリエンタール
 紳士組が追い出されると、彼等は確か情報収集以外は駄目だった記憶があるのですが、どうしていくのでしょうか?日常のレギュラーキャラになるのでしょうかね?

 次号からはリリエンタールが魔女に会いに行くと、別世界移動編が始まりますね。そのまま打ち切られてしまうタカヤのような事にはなって欲しくないなぁと思っています。でも、この掲載順だと不安になるしかありません。

保健室の死神
 最近面白いと思っているので、この掲載順は辛いなぁ……
 今回は長編になりそうだと思いましたけど、まあ藤君はレギュラーキャラなので普通にOKだと思っています。
 本体に目覚めてもらうと、普通に戻るのは無理そうだと思い、どうなるのかが楽しみです。

 ぬらりひょんの孫、BS11みたいなのですが、これは深夜アニメよりも酷いのではないかと思ってしまいました。一部の人しか見れないんじゃないかなぁ?BS11なので深夜なのでしょうかね?設定ラフを見る限りだと面白くなりそうなのに、見れそうにないのが残念です。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる