FC2ブログ

ジャンプ15号 感想 前半

 マンガ脳の鍛えかたという本が出るみたいですね。許斐先生の所が凄く見たいと思っているのですが、2000円なのが辛過ぎます。ジャンプで人気のある漫画家が集結しているのですが、インタビュー集と果たして売れるのでしょうか?

ONE PIECE
 ここまで死亡と書かれたのはワンピース初じゃないでしょうか?
 とりあえずここまで書かれていたら、死んだと思ったら最後の方で生きていたから登場、というワンピースによくあるガッカリ展開には確実にならなさそうで良かったと思いました。死んだように書いた時は死ぬべきだと思います。

逃亡を阻止する大将達
 黄猿が居ないのは知らない内に誰かに殺されていたとかなのでしょうかね?最近は赤犬ばかり出ていたのですが、黄猿はどうしたのでしょうか?まあ、範囲攻撃なら青キジや赤犬の方が強いと思いますし、黄猿は黄猿で何処かで相手の頭をぶち抜こうとしているんじゃないかと思います。
 白ひげに攻撃を叩き込まれたので、赤犬は気絶辺りになって欲しかったのですが、普通に動けていたのは残念でした。白ひげの攻撃の威力は高そうだったのに普通に動けるのですか、これは大将だから凄いと受け止めた方が良いのでしょうかね?
 
ヤミヤミとグラグラの能力を入手した黒ひげ
 多分誰も知らないと思うのですが、昔コロコロで連載されていたマスカレードのハイエナ仮面を思い出しました。アレはコロコロなのに普通に能力バトルしてて中々面白かった記憶があります。いきなり打ち切りになりましたけど。
 地面に引きずり込むヤミヤミと地面攻撃のグラグラはとても強そうで良かったと思いました。でも、能力を複数所持するのはどうかとも思いました。これはヤミヤミの能力で奪ったのではなく、黒ひげが異質だから二つ所持してもセーフみたいなのですが、これが黒ひげの持つ魔王色の覇気!!とか言うんじゃないだろうかと不安です。

 両手で能力を見せているので二つが限度なのでしょうかね?最強と言っていたのは能力を無効化できる防御面で最強であろうヤミヤミと、島を破壊したり大津波を引き起こす圧倒的攻撃力のグラグラを入手したからなのでしょうね。でも、素で強いキャラには平然と殺されるんじゃないかとも思っています。黒ひげとミホークがタイマンしたらミホークが勝ちそうだなぁと思ってしまいますので。

黒ひげ「おれの時代だァ!!!!」
 これで海軍から逃げたら笑うしかありません。こんな事を言ったからには、海軍を壊滅にまで追い込んで欲しい所だと思っています。 

 わざわざ布で隠しましたし、能力を奪った時に黒ひげは変身したりしているのかもしれないと思ったのですが、真相は暫らく不明なのでしょうね。暫らくといってもこの編が終ったら2、3年ぐらいは出ないんじゃないかなぁと思っています。

NARUTO
 なんかサスケのニックネームはサスケェなんじゃないかと思い始めました。皆サスケェって言ってません?
 一流の忍は過呼吸にはならないと思うなぁ、まずそれは忍としてやって良いのか?って思ってしまいます。

ナルト「二人共死ぬ」
 ストーカーの極致みたいな事を言い出して笑いました。この次のコマのサスケが「何言ってんだ……」みたいに見えるのも追加で笑いました。これは流石のサスケも恐怖したのでしょうね。てめーは一体何がしてーんだ!?というのは本当に被害者の声に聞こえてきて笑いました。

BLEACH
 掴んで炎攻撃を最後に叩き込み、ダメージを受けた隙に一護が虚化して斬りに行ったのはとても良かったと思うのですが、これでもなんだか殺せそうな気がしてきません。

 ワンダーワイスが爆発して総隊長を倒そうとした所はとても良かったです。ソウルソサエティの時に帰ったのは恐らく総隊長は藍染でも倒せないので一旦帰り、総隊長対策のワンダーワイスを生成した感じなのでしょうね。

 来週は一護の攻撃が当るのかどうかが楽しみです。前にもこんな事を書いた気がします。

PAYREN―サイレン―
 なんだ……この掲載順……!?
 サイレンが大好きな私でも驚くしかありませんでした。これは流石に高過ぎて不気味だなぁ。遊坂の所のアンケートが良かったりしたのでしょうかね?

 吹雪さんが勉強を教えていると、未来のカイルが超常識人になっていたらどうしようと思ってしまいましたけど、あのサイレンの世界とは別世界なので普通なのでしょうか?吹雪さんとも会っていないのかもしれません。
 
妖刀を入手する雨宮さん
 妖刀とか本当に雨宮さんにお似合いですね。刀が持ち主を選んだとしか思えません。
 エルモアが使いこなせるんじゃないかと思ってなと言いましたけど、雨宮さんだから平然と使ってくれそうな気がします。ありがとうございますのコマがとてもカッコ良かったです。

 カブトが今後は逃げないと決意していたのも良く、サイレン世界に移動して、伊豆の辺りで嫌な予感がすると言い、カブトが驚いているとどうなるのかが非常に楽しみです。どうなっているか解らない所に突入して、驚いて終る引きというのは非常に気になります。
 嫌な感じとかいうのはタヴーが大量に居るとかなのでしょうかね?案外星将が集結して会議している最中だったりするのかもしれません。どうなるのかがとても楽しみです。

めだかボックス
 毎回後半で書いていたので、前半でサイレンとめだかボックスの感想を書くと違和感を覚えてしまいます。毎回この二作品がこの順位だったら、打ち切りの心配をせずに済むので嬉しいのですけどねぇ。
 包帯という異常度が消えてしまった名瀬さんは、普通にパンツを見せている女の子に変化して可愛かったと思いました。とりあえずいたみちゃんが可愛かったです。

 真黒さんが驚き、スカートを履きなさいとかいきなり言い出して笑い、履かしてーならズボンを履きなと言ってズボンを履いていたのですが、阿久根の真黒に対する信頼には笑うしかありませんでした。馬鹿な!そこはむしろ脱ぐ場面だろうに――否!とかカッコつけて脱がなかったことについて真剣に考えているのが笑えてきます。
 普段の真黒さんなら全裸になっていてもおかしくない!って本当にキチっています。こんな信頼のされ方は嫌だろうなぁ。

 名瀬ちゃんは敗北を認めて研究データを渡し、帰ろうとしたら真黒さんが黒神くじらと言ってくると、女性にマグロよりはマシだと思いますけど、女性にクジラって巨体的な意味でどうかと思ってしまいました。
 右脳左脳はまだ着いて来ているのですか、宗像さんの所までは命の危険が無い感じなのでしょうかね?とりあえず全員が殺される可能性のある宗像くんの所だけが右脳左脳的にはヤバかったのかも知れません。

 真黒さんが名瀬ちゃんを探していたと言って、少しぐらい幸せになっていいんだよと言っていたら、泣きながら名瀬が接近した瞬間、絶対に何かすると思って笑ってしまいました。あの回想の後にここで涙を流して走るなんて想像できないからなぁ。絶対に何かされつと思いましたよ。

 なにかを刺したみたいなのですが、これはオーラを出して残りの十三組を全員吹き飛ばし、地球を破壊しながらめだかちゃんと王土が戦っていくのではないかと思ってしまいました。
 名瀬ちゃんが戦う気になり、めだかちゃんが壁を打ち破って登場すると、今回はこのままめだかちゃんが名瀬ちゃんの事を終らせるのだろうなぁと思ってしまいました。阿久根はいたみちゃんを倒したのでOKなのでしょう。
 来週のめだかちゃんの行動が楽しみです。

 後半は火曜の夜に書きます。相変わらずハンターがとても面白かった。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

結局ワンダーワイスは無駄死に?

どうも。
ワンダーワイス、結局山ジイにバラバラにされてしまいましたね。
山ジイも負傷しましたが、藍染は色々と油断し過ぎのような。
最後に一護が斬りかかってましたが、次回はどうなるんでしょうね?

Re: 結局ワンダーワイスは無駄死に?

> どうも。
こんにちは。暫らくはコメントが無いかと思っていたので嬉しいです。

> ワンダーワイス、結局山ジイにバラバラにされてしまいましたね。
> 山ジイも負傷しましたが、藍染は色々と油断し過ぎのような。
 山ジイが死んだフリをしてくるのが予想外だったのでは無いでしょうかね?多分藍染が生まれた時から戦っていると思いますし、その人が死んだフリなんかするなんて思って無かったのではないかと思います。

> 最後に一護が斬りかかってましたが、次回はどうなるんでしょうね?
 前にバリアを張っていたのですけど、虚化で斬れるっぽい感じな事を一護が考えていましたし、負傷した藍染がどういう対応をしてくるのかが楽しみです。

 ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる