FC2ブログ

ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第18話 感想

 今月はいつもと比べると短かったのですが、これは単行本のページの都合とかなのでしょうか?ここまで短いと「実は2話掲載か!?」と思ってしまいました。
 4巻は5月22日発売と、今月の話まで入っているのならば表紙はベルジとアドーなんじゃないかと思うのですが、4巻は新キャラが結構出ているので解りません。レオドリスかマルキスが表紙でもおかしくありません。

第18話 強き者と選ばれし者
 このタイトルはこの回に非常に相応しくて良かったと思います。
 最初はマジェンガにまた国が滅ぼされたという情報が入って重苦しい空気になっていて、ミト様が負けたらどうするのかを不安にすると、ミト様は女神ですし死んでしまったらもう絶望しか残らないのでしょう。

 先月のラストでベルジが後悔するとか書かれていたので、ミト様が生きて帰って来るのかが解らず、とても不安です。レオドリスが命を懸けて守り抜くと考えていたのですが、主人公のベルジが後悔するってもう告げられていますからね。最悪レオドリス死亡でミト様重傷なんじゃないかなぁと思ってしまいます。

初めてミト様を見て不安になる民衆
 誰も可愛いとかそういう感情を抱かないのですね。当たり前ですか。
 念動力と普通の人類が持っていない力を披露する事により、民衆に女神だという事を伝え、歓喜させていたのも良かったです。鐘を鳴らそうとしていたミト様の表情は今までのミト様を見ていると恐怖してしまうのですが、皆の為に頑張ろうとしていると思ったらとても可愛い。

アドー死亡
 この話はこれに尽きると思いました。先月のあのキャラ判明から、平然と殺した土塚先生は素晴らしい。考えて無かったからなぁ、未来想像の時点で想像通りには行かないだろうとは思っていたのですが、1ヵ月で死亡は考えてなかった。これは予想外で良かったと思います。
 アドーの取り巻きが絶望していると、この5人はどうするのでしょうかね?アドーさん居ないともう駄目な気がするのですが、アドーさんの分も頑張るという感じなのでしょうか?でも、多分半分ぐらいは帰るんじゃないかと思ってしまいます。これは精神ダメージが大きそうです。

 強き者のアドーは強過ぎるから死亡してしまうと、フェザーがベルジを主に認定していて拒絶反応とかではなく、誰とでも融合できるけどアドーは力が強過ぎて死亡ですか、他の上位クラスの人とかは大丈夫なのでしょうかね?強かったら身体能力が高いアドーでさえ心臓が耐えられなくなるというのに、運が悪かったとシラサギが言っているので相性とかの問題なのでしょうか。

 アースカルフとシラサギはテストを受けに行き、シュウガも行こうとしてナツメちゃんが移動しようとしていたのですが、このナツメちゃんはエロ過ぎるんじゃないでしょうか?両方下がっていますからね。もう数センチで見えてしまうのではないかと思います。
 テレサちゃんが対抗意識を燃やして今度は負けないと、これは負けて素顔を晒されたりしたのでしょうか?素顔はギブアップとかして死守できた感じなのでしょうかね?彼女達は仲良くなっていくんじゃないかと思います。

 ベルジは悲しみ、クリムとキングは故郷に帰ろうとする二人と出会い、キングが止めようとしたらマスターパイネルさんがほっときなさいと言い、揺ぎ無い決意を持つ者が必要なのと、今の段階で帰りそうなのはアドーの取り巻きだった人達なのですが、今月で二人も帰っていったので今後も誰か帰っていく感じなのでしょうか?帰るとか以前にエコルドとかは大丈夫なのでしょうかね?

 最後にベルジの歯車が狂いだしていた―――とナレーションが入ると、もうBADEND確定なんじゃないかと思いました。来月以降ベルジがどういう行動を起すのかが解りません。しかし、ベルジは結構精神ダメージが蓄積されていそうな気がします。ロボットに友であったデスレオンを殺され、仲良くなっていたアドーが力が大き過ぎた為クロイツに殺されました。そしてミト様が何かなりそうと、ミト様がどうなったから精神状態が更に変わりそうだと思います。

 今月は短くなってしまいました。
 今はマルキスは諦めて帰り、アドーが死亡、更に二人帰ったので三十士は残り26人ですか、減っていきそうだと思っているのですが、増えたりはしないのでしょうかね?まあ、テストやって30人にしましたし、暫らくはしませんか。

 来月がどうなるのかが楽しみです。アドー死亡後の三十士がどうなったかを書いても面白そうですし、クロイツバトルでも面白そうだと思い、どうなるのかがとても楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる