FC2ブログ

ジャンプ14号 感想

 今日中にハンターまでは書いておきたいかなぁと思っています。今週のハンターは面白過ぎました。

ONE PIECE
 今週で急に黒ひげから雑魚臭しかしなくなりました。余裕で勝てるみたいな感じで喋っていたのに、普通に斬られて潰されそうになり、命乞いをしたからなぁ。
 素で強ければ余裕で潰せるというのは良かったです。いや、良かったのかなぁ?ヤミだからもっと異常に強くても良かったんじゃないかと思ってしまいました。能力無効化は強いと思いますけど、素で強ければ勝てませんか。
 ヤミヤミは耐久力も向上する感じだったりするのでしょうかね?あの威力を受けて普通の状態っぽいので、ダメージはあまり受けていないんじゃないかと思うしかありません。

「動力室海兵に催眠をかけておいたのです…」
 ジャンプ漫画家は催眠が大好き!!催眠ばかりでワンピースは催眠が無いから良いなぁとか思っていたのですが、普通に使われました。本当に催眠とか幻とかがジャンプ漫画は多い気がします。催眠とか幻は何でもできるので、あまり使って欲しくはないなぁと思っています。

 黒ひげが勝てないと思った瞬間に、集団で潰しに入ったのも良かったです。ヤバイ時には棒立ちなんかせずに集団攻撃すれば良いんですよ。銃弾で死ぬのか?と思ってしまいましたけど、凄い銃だったりするのでしょうかね?
 
 最後に白ひげがワンピースは実在すると遺言を残し、死亡していましたけど、普通に死ぬのはとても良いですね。今までが死ななさ過ぎたんだよなぁ。普通に死んだのが凄く珍しい光景で、これからも死んでいくのではないかと思え、
とても良かったと思いました。私は死ぬべき所では死ぬべきだと考えていますので、ここで死んだのは良かったと思います。

 背中に逃げ傷無しと書かれていたのですが、アオリで美しき背中とか書かれていると、ブリーチは何なのだろうと思ってしまいますね。ブリーチは知性のある虚とかが居そうで、不意を打つ能力持ちの虚が居るかも知れず、千年間という長い月日ですので、背中に傷があるのも普通だと思いました。

NARUTO
 毒クナイじゃサスケは死なない…とか、完全に不必要な人扱いとなったサクラには笑うしかなかった。刺してても駄目だったって、それじゃあサクラは何をしに行ったのでしょうかね?どうやっても殺せる気がしません。サクラはサスケの対毒スキルの事は知らなかったのでしょうか?昔は知ってたけど忘れていて、毒攻撃で殺しに行ったのならば、更にサクラが駄目になるなぁと思いました。

 ナルトは影分身でカカシを捕縛して、サスケと激突に入り、なんだか精神世界っぽい所に到達して会話していたのですが、サスケを殺しもしないし、死ぬ気も無いと、第3の選択をしたという事なのでしょうかね?でも第3の選択にあまり期待をしていません。木の葉に連れて帰って、その後考えるってばよとか言ってきてもおかしくないかと思っています。

BLEACH
 相打ち狙いの全力が効かないと解ると、いきなり霊圧を使った拳攻撃が来たのは良かったと思いました。これはハンターのネテロの逆バージョンですね。とりあえず霊圧は強いのだから、殴りに行ったのはそれしかないからだろうと思い、とても良かったです。

 総隊長が双骨と打舞流叛魔を放ち終わりましたが、これでワンダーワイズは死亡でしょうか?幻術を使われている可能性はあるかと思いますけど、まあここで一体倒しておくのもアリかと思います。
 
 来週総隊長が死んだ場合、先週ネテロ、今週白ひげ、来週総隊長と爺さんキャラが三連続で死んでしまいますね。でも、ブリーチの展開的には総隊長は最低でも後3週は生延びそうです。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 7兆9999億9999万9999の世界で頑張っても達成されず、遂に8兆人目の最後の世界で達成されようとしていた事が、パーになってしまったのは可哀想過ぎると思ってしまいました。ボスキャラで悪のキャラだけど、これは可哀想だなぁ。

 白蘭が満足して死んでいったのはとても良かったです。こういう死に方は、なんだか清々しいですね。ブリーチの敵みたいにクソォォォォッ!!!とか言って死んでしまうと、白蘭さんの場合は本当に可哀想だと思うしかなく、ここで満足して死んだのは良かったと思いました。

トリコ
 トミーさんがトドメを刺しにいったのは良かった。昆虫でトドメを刺しにいかなかったのも体力を消費したからだと解り、接近した為釘パンチが入っていったのも良かったです。

 トリコは体からオイルを出して昆虫を無効化するとか、本当に何でもアリですね。グルメ細胞が便利すぎると思いました。多分毒攻撃を使う人が居たとしても、グルメ細胞で無効化されてしまうのだろうと思ってしまいます。

黒子のバスケ
 黒子自信で頑張ろうとしていたのは良く、緑間が弱点について語っていたのも良かったです。能力に近いのに、ボールは目をそらせないという、普通の事がパスしか出来ないという事になっていて良かったです。

 黒子はこれから本当にどうするのかが気になります。ボールの存在感を消すんじゃないかと思いましたけど、どうやってボールの存在感を消すのかが解りません。

バクマン。
 いいともで声優だと……絶対に許さねェぞ……
 今回はこれだけで殺意が湧きました。小清水さんの事を知らなかったらまだギリギリ解りますけど、ここでいいともだから知っててやってそうなんだよなぁ。

 シュージンが段々詰まってきていると、これは相当辛いのではないかと思います。でもこれはギャグをやったシュージンのせいでもありますし、自業自得ですね。一回打ち切られたら高浜のように成長するのかもしれませんけど、二度目の打ち切りは結構辛いのではないかと思います。

 シュージンが精神的に疲れていて、順位は下がってき始めていると、今度はシュージンがヤバイ感じですか。でも、ここからシュージンが書きたい事を書こうと思ったら、前よりやる気が出ていて凄い事になるとかなのでしょうかね?
 
亜豆にタントやめたいと叫ぶサイコー
 叫んでなんになるのでしょうか?でも編集の人にはこんな事言えませんし、頑張っているシュージンには言えませんか、でも亜豆に言ってどうするのでしょうか?亜豆がサイコーを落ち着かせたとしても、ここでシュージンに諦めろって言うのは無理だと思います。今、シュージンは結婚して頑張ろうと思っていると思いますからね。どうしようもなさそうだと思い、どうしていくのかが気になります。

ぬらりひょんの孫
 幼女羽衣狐様に接近されているリクオは死ねば良いと思いました。なんだかこの接近を見ると、実はヒロインだったりするのではないかと思ってしまいます。まあ、殺す気なのでそれはないのでしょう。

 何か修行が始まりました。敵本拠地に向かって敵が強かったから修行って、何だかSS編のブリーチみたいですね。でもブリーチは隊長格という圧倒的差がある剣八に、刀を力を借りたりして全力を尽くし、勝利してから修行に入ったのですよね。
 個人的にはギリギリ勝利して今後が辛いから修行したブリーチの方が好感が持てます。敵が帰っていくのが嫌いなのかもしれません。頑張って主人公達が逃げるとかなら解りますけど、敵が凄い理由とか無しで帰っていくのは納得できませんでした。

 この修行は念でいう発の会得なのでしょう。暫らくは牛鬼との修行なのでしょうね。

めだかボックス
 真黒さんの変態っぷりが清々しい変態っぷりで良かったと思いました。ブラジャーを奪われからは変態過ぎてヤバイです。

真黒「小学生までなら男子だって妹だ!!」
 小学生読者が見たらどう思うのでしょうか?「え……俺って妹なの?」って思うんじゃないでしょうかね?すべての女子を自分の妹だと思っているというのは、非常に変態で良かったと思って笑いました。
 それに対して名瀬さんはノーブラ発言をして真黒さんを失神させると、理由がめんどくせーからとか言っていたのですが、ストッキング+パンツの方が面倒なんじゃないかと思ってしまいます。

 真黒さんと名瀬ちゃんが見物して、阿久根対いたみ戦と前の様になっていたのですが、寝技をかけているのはエロ過ぎると思います。ギリギリクンニじゃないけど、なんだかク○ニになりそうだなぁ。
 それを見た真黒さんがいきなりズボンを脱ぎ、驚いたら負けみたいなルールになっていたのに笑い。何だか赤くなっていたいたみちゃんが可愛かったです。やはり彼女にとって、下半身と言うのは聖域レベルの存在なのでしょう。

 阿久根がいたみちゃんを脱臼させていて。いたみちゃんは泣いていましたが骨をねじ込んで治すと異常で、名瀬ちゃんが下を脱いでいたのにいたみちゃんが驚いていたのですが、上を脱いだらノーブラだったら終わりだと思いますし、下を脱ぐしかないんじゃないかなぁ。

 真黒さんが興奮していていやらしい『妹』だなあと妹扱いしていたのですが、これはニンギョウがニンギョウを思い出してしまいました。いや、まだ半分ぐらいしか読んでいないのでサッパリ解らないのですが、妹が確か30人ぐらい居ました。

 阿久根が抑え込み技で抑え込み、疲労を狙っていて弱点が疲労だと言っていると、これもとても良かったと思います。弱点を把握した上で、勝てる方法を取って勝とうとしたのがとても良かった。

 名瀬ちゃんがセーラーブラウスを脱ごうとすると、まあノーブラなんて少年誌で出せるわけがありませんし、それよりも先に覆面を脱いでもらおうと言って変えていたのは良かったです。しかし、正体が明かされるのが案外早かったんじゃないかと思います。

 なんだかショートヘアーのめだかちゃんなんじゃないかと思ってしまうのですが、後姿だけなので解らず、次号のCカラーで明らかになるのでしょうね。最近の掲載順は安心できて良いです。

HUNTER×HUNTER
 今週号で最も面白かったのは今週のハンターです。正直、今までのハンターで一番笑ったのではないかと思えるぐらいの面白さでした。

 王が凄まじい事になっているも息があり、ピトーまでは持たないと遺言でも残して散るのかと思えば、ププが私を召し上がっていただくと言い、口の中に入っていく事で回復させていて、王が要請の霧…とか解説をしていたのがグルメ漫画っぽくて凄く笑えました。
 歓喜してハァハァ言いながら顔を赤くしているププは何かヤられたのではないかと思ってしまい、笑ってしまいます。王が他の物は喰えぬ……ではない…かと褒めていましたので、今後喰って強化は護衛軍限定になったりするのでしょうか?

ププ「ああ……!!王……!!王!!王!!王!!もうこれ以上私を!!歓びの天空へといざなうのはおやめ下さい!!もう!!おっおっおおおおおおお」
 何だかイッてしまっているかのようで吹きました。今週のハンターは本当に素晴らしいなぁ、なんだかとても変態的だ、めだかボックスの真黒さんとは別ベクトルで変態的だ。
 負けじとユピーが指から液体にして御賞味下さい!!と、本当にグルメ漫画をみているようで笑ってしまいます。チャンピオンププVSチャレンジャーピトーみたいな感じで、審査員がメルエムです。

ププ(くっ…考えたなユピー!!)
 お前は何を競っているんだwwwwこの状況下で悔しがり始めたのには笑うしかなかった。
 メルエムがユピーの細胞も褒めていて、極上の一品と言ってありったけ…持って参れ……と言い、二人でなんだか達していたのにも笑うしかありませんでした。

この上ない至高!!極上の歓び!!
 これがオチだったら笑い転げて吹っ飛んでいたと思います。これがオチじゃないのは残念だなぁ。ヘブン状態と言う言葉が非常に相応しいです。特にユピーの表情がヤバイ。

 喰われたから無償の愛…!!と、この行動は単に回復させるだけでも充分意味があったと思うのですが、無償の愛という単語を付け加えてくるのが冨樫先生で素晴らしいと思いました。
 仲間外れになっていて、ゴンにビクビクしているピトーは可哀想だなぁと思ってしまいます。残り二人が歓喜していますからね。本当にピトーは可哀想だ。

 来週で遂に10週になってしまいます。ここから連載が続く可能性は1%ぐらいだと思っているのですが、10週目は基本的に続きが凄く気になる回なので、どうなるのかが楽しみです。

保健室の死神
 病魔の異常能力っぷりが結構好きだったので、病魔が出なかったのが残念でした。
 行儀の悪い頃をすると殺しに入る屋敷と言うのは面白かったです。この状況下で行儀の悪い事ができるようになっている藤くんは半端無いなぁと思うしかありませんでした。

PSYREN―サイレン―
 雨宮さんが可愛過ぎてどうにかなりそうでした。ヒリュー君が居ない間に、何時の間にかカップルになりそうでとても可哀想です。
 
 アゲハが未来の天城弥勒本人に会って直接訊けばいいんだと言っていましたが、それは非常に無謀なのではないかと思ってしまいます。弥勒対策があったとしても、チルドレンはシャイナより少し上ぐらいなんじゃないかと思っているので、グラナとジュナス辺りは相当ヤバイのではないかと思います。

 雨宮さんが本当に可愛かった。もうちょっと前!!の所とか本当に可愛いなぁ。ドキドキのコマは笑ってしまいました。なんだか古い気がしますけど、岩代先生だから普通なんじゃないかと思ってしまう。
 キスに入ろうとしたら誰かに見られているというベタっぷりにも笑いました。ここまでベタベタだと笑うしかありませんね。涙目のマリーが可愛かったです。

 最後にネメシスQの主が転送をしようとしてくると、カブトが宝くじを買っていますので、なんだが豪邸とかになっているのかもしれません。まあ、別未来だった気がするので無いですか。

 締めに向かっている気がするのですけど、ウロボロスとかは現代で説明がされそうですし、まだ続くのではないかと思います。
 03号が何らかの名前を持っていたりしていそうなのですが、最初は未来チルドレンとの合流なのでしょうかね?どうなるのかとても楽しみです。

賢い犬リリエンタール
 バトルにあまりスピード感を感じれなかったのが残念です。なんだか凄くゆっくりしているように見えてしまいました。

 令一郎が敵ではなく保護だったというのも良く、敵はあの組織だけなのでしょうかね。掲載順的には非常に辛いなぁと思ってしまいます。面白いとは思うのですけど、少年達には受けなかったのでしょうか?

 ザリパイの人の誰からのアイデアも無い、純粋な自分だけの漫画の読切を見てみたいなぁと思いました。ラストのコマの絵とか良かったと思います。

 次号予告でブリーチの所が同じ感じの予告文章を再び書いていたのには笑うしかなかった。一護ではなく山本総隊長だと思いますよ。

 今週はハンターが非常に面白かったので、今日はハンターまで頑張って書こうと思い、書いていたのですが、ハンターを書き終えたら全部書き終える事ができると思い、全部書き終えていました。2時間半もかかりました。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

私も今週のハンターハンターは笑いました。
まさに全国のお茶の間にまで伝わる分かりやすいコメントw

Re: No title

> 私も今週のハンターハンターは笑いました。
> まさに全国のお茶の間にまで伝わる分かりやすいコメントw
思った事を全部打ち込んでしまいました。正直、ドン引きされていてもおかしくないんじゃないかなぁとか思ったりしています。

 ゴリ乳さんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる