FC2ブログ

アニメ感想(デュラララ9話とひだまり8話とイナズマイレブン72話)

 イナズマイレブンは一話見て書くのが時間的に無理なので、他アニメと纏めて軽く書きます。今日は暇だったのですけどねぇ、今思い返せばかなり無駄な時間を過ごしていた気がします。禁書20巻出るから19巻を読み直しておきたかったのですけど、その時間もありませんでした。図書館で借りた本もまだ読めていません。

デュラララ9話
 平和島さんを刺すとか誠二マジパネェ
 普通に死んだと思いました。「あ?あ、コイツ無謀な事しちゃった」と普通に思いました。吹っ飛んで車に叩きつけられた瞬間に意識不明になってもおかしくないと思います。
 今週の話を見て、なんだか平和島さんは重力関係なしに吹っ飛ばす事ができる能力者なんじゃないかと思い始めました。シレンで言う吹き飛ばしの効果です。それならば、吹っ飛んでも普通に動けた誠二に納得できるのですけど、あの吹っ飛びで普通に動けるのは流石に納得できないなぁ、上条さんじゃないんだから。

 これは平和島が一応一般人だから手を抜きまくったのか、吹き飛ばし能力だったから吹き飛ばしはするけど、ダメージが無いのかのどちらかだと思うしかありませんでしたけど、前の回想で平和島は物持ったり殴ったりして骨を折っていたので、後者は確実に有り得ませんか。誠二の耐久力が凄いという考えは私には有りません。普通に彼は普通の一般人っぽい。

 帝人少年がなんだかラノベ主人公みたいな状況になっていて笑いました。知らない女の子を部屋に住ますとか、なんだかラノベ主人公ですね。でも、好かれているのは誠二なので、ラノベ主人公だと思えるのは誠二なのでしょうかね?両思いですし、好いてくれる姉も居ます。

 首が出たので締めに向かっているんじゃないかと思いました。1クールならばここでストーカーの人と首の問題をどうにかして解決するか、解決せずに続くかもしれません的な終り方をみせるのではないかと思っています。
 1クールならば半分ぐらいはキャラ紹介と言う、凄いアニメになりそうです。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 8話
 ゆのっちが可愛かったです。今週は成績が悪くて落ち込んでいたゆのっちなのですが、これは1年生の話ですので、2年生では成長していると言う感じの話しをして、落ち込んでいた自分を思い出すとかなのかもしれないと思っています。

 最後のあの眼の動きの終り方が良かったと思いました。あの動きは漫画ではできませんので、動きのあるアニメでまばたきをしてくれたのは良かったです。今週もゆのっちが可愛くて満足しました。

イナズマイレブン 72話
 カンガルーキックでしたっけ?アレはサッカー暴力技ですね。イナズマイレブンは世界レベルでボールで殴り飛ばしてもOKだと解りました。帝国もゼウスも円堂をサッカーボールでボコるというプレイを見せていましたし、世界大会ではサッカー暴力技が結構出てくるのかもしれません。
 
 キーパーがとても強そうなのがとても良かった。しかし、何だかジャイロ回転をしたら貫く事ができたっぽいのですが、そりゃ突き破るジャイロの方が防御技は貫くだろうなぁと思いました。
 今回覚えた豪炎寺の爆熱スクリューなのですが、これが虎丸君の腹に直撃したら、貫かれるんじゃないかと思ってしまいました。虎丸はいつサッカー暴力が来てもおかしくないからなぁ。ここで新技を出してきたら虎丸君にぶち込むフラグなんじゃないかと思うしかありません。

 監督は瞳子監督並に説明をしていないのですが、まだ対策をさせる辺り、瞳子監督より優秀なのでしょうか?瞳子監督は修行シーンが無かったからなぁ。鬼道さんが説明の解説をする役みたいになっていました。

 明日と明後日でジャンプ感想を書き、水曜は金剛番長最終回、木曜はマテパが更新されると思いますし、今週も書く記事が多そうです。シレンも本気装備が完成しましたので、本気でストーリークリアに向かおうかと思っています。

 PSPが欲しくなってきました。咲のゲームが出るんですよ。なのはのゲームも出ましたしね。時代はPSPですよ!!問題として、その二つのゲーム以外を全く知らないという事です。モンハンもやる気がしなく、PSPって他に何かあるのでしょうか?

 今日はこれで終ります。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる