FC2ブログ

ジャンプ13号 感想 前編

 ワンピース57巻の表紙はタイトルが燃えてるのが良かったと思いました。そしてナルトのサブちゃんが表紙になっていたのに笑ってしまった。そういえばサブちゃんって何かしましたっけ?

NARUTO
 サクラwww役立たず過ぎるwwww
 ここまでのマイナスは凄いと思って笑いました。重荷は背負わせない!!とか考えて、会う前から殺そうと考えていたのに、躊躇って止まるというのは酷過ぎる。
 
 最後にナルトが登場すると、今まで頑張ってきたサスケですが、終ってしまうのではないかと思ってしまいます。もし、ここでサスケとナルトの激突が始まったとしても、サスケが過労で敗北してしまうのでしょう。

詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。
 普通でした。予想外の展開も無く、普通に終らせてきたので、普通だと思うしかありません。
 主人公が語で倒していくというのは、少年漫画的に辛いのではないかと思いましたが、私的には良かったと思います。しかし、これはどうやっていくのでしょうか?ずっと怪談で行く気なのでしょうかね?

BLEACH
藍染「殺しはしない」
 いや、殺そうよ、一体何を言っているんだ!?
 まあ、ここで殺す気で攻撃したのに、生きていました。とかだったらもっと萎えていたと思いますが、これは単にキャラを誰一人殺したくないという事なのでしょうね。この漫画、敵キャラは死にますけど、仲間キャラが死んだ記憶がありません。
 
 総隊長が動いたのは良かったと思いました。ずっと見学しているのかと思ったもの、斬られるも霊圧を読んで捕らえて、仲間全員を巻き添えにした相打ち攻撃は良かったと思いました。ハンターと違って相手が攻めてきていますし、全員巻き込んででも殺しに行ったのは良かったです。
  虚園に剣八と白哉とマユリ様が居ますし、この3人なら虚は何とかなりそうな気がして、此処で全員巻き込んで終るのもアリかと思いましたが、ワンダーワイスが妨害してきたのも良かったと思います。

 藍染が一応対策していたのも良かったと思いました。一護達が来たときは紅茶飲むとか余裕見せまくってたからなぁ、こういう行動をしてきていたのは良かったです。
 ハンターでは自爆が成功したというのに、ブリーチは失敗してしまいましたか、まあ、これは事前に藍染側が能力把握をできていたからですね。

 今週は総隊長が出てきてなかった理由が語られて良かったです。ワンダーワイズは白に潰されていた可能性もあったと思うのですが、藍染はそこら辺は考えているのでしょうかね?

ロックオン
 現在私の中ではクソ漫画と化してしまったロックオン、この漫画、一応読めるのですがかなり酷いです。純粋にネタになる所が無いのも残念。

 今週、主人公の能力説明だけで終ったんですよね。最初だというのに2話でジャンケンやって終わりというのは酷いと思うしかなく、感想を書きました。
 スカートめくる所も予想できていて、「スカートを下ろせばキチガイとしてキャラが立つのに」とか思っていたのに、普通にめくってきただけなので何も思うことがありませんでした。

家庭教師ヒットマンREBORN!
白蘭「ふざけるのもいいかげんにしなよ!!」
 多分7兆9999億9999万9998人の白蘭さんは「お前が一番ふざけてる」と思っていたんじゃないかと思います。自分は世界を救ったというのに、最後で別世界の白蘭を自分の世界に持ってきて廃人にさせたクレイジー白蘭が残り、それが苦戦しているのならば、ふざけているとしか思えないんじゃないでしょうか?

白蘭「なら僕は序の序の口さ!!」
 8割とか言ってた奴が何を言ってやがるwww翼が変わった瞬間に突撃したと思ったら、普通に殴り飛ばされていた場面でも笑いましたけど、殴られたりして不利になっている白蘭が、序の序の口とか言ってきたら笑うしかありません。

 イメージ映像だと思いますけど、幼女の骸骨を出すというのは凄いと思いました。ユニと同年齢ぐらいの子供でユニが好きだと思っている子供が居るのならば、この場面を見て何を思うのでしょうかね?
 最後にγさんがユニの元にやってきて、抱き合って死ぬとかイケメンロリコンで良かったと思います。

 この編はもう普通に終りそうですね。白蘭も普通に勝てそうだと思いましたし、もう普通に終るのではないでしょうか?

PSYREN―サイレン―
 幼女と叔父さんが死んだ次の漫画で、幼女を担ぐ青年を入れてきたのは狙ったのでしょうかね?偶然だとしたら凄いと思います。
 2週前にアゲハがライズを教えてくれたのは影虎だぞと好感度を上げていたので、今回の3日間振り切らせない影虎がとても良かったです。

 新キャラ2人が現われ、マフラーの方は氷の銃を持っていると、とてもカッコ良かった。やっぱり氷系は良いですね。とてもカッコ良い思いました。
 そして別の新キャラの鬼瀬が、弥勒の背後にあった岩から手を出して殺しに行くと、物質を通過できるのは非常に強そうだと思いました。他人を連れて行けるのならば、地中にさえ潜ってしまえば即逃げる事が出来ますので。まあ、影虎さん辺りは地面を殴り飛ばして引きずり出してくるのかもしれません。

 03号って事は新しいネームを弥勒に付けられてしまうのでしょうね?アレは自分で付けているのか解らないのですが、次の登場では名前が変わっているのかもしれません。
 弥勒が遊坂が死にましたと謎のテレパシーを受け、なんだか女の子っぽい子が出てくると、中々可愛いと思ってしまったのですが、僕とか言っているので男の可能性が高そうで不安です。

かがり火「それに遊坂はいずれ裏切りあなたに殺されていたでしょう」
 殺した理由を予言で明らかにしてきたのは素晴らしかったです。遊坂さんのクレイジーっぷりを見ていると、平然と弥勒に挑んで殺されてしまいそうなので、死んだ理由も納得できて良かったと思います。
 
 凄く強そうなドルキさんを見て、笑いが止まらなくなりました。こんなに強そうに見えるのに、この人は幼女以下なんだよなぁ。強そうに見えるのがギャグにしか見えません。今度の登場では偉そうな事を言って欲しいものです。
 弥勒がワイズ宣言をしていましたし、これでワイズメンバーが全員揃った感じなのでしょうか?ワイズ側も非常に面白かったので、今後も見ていきたいと思っているのですが、1ページで宣言されてしまったら、暫らくは出てこないのではないかと思ってしまいます。

 最後にカブトが何らかの技を習得していそうで、そろそろサイレン世界に移動なんじゃないかと思ってしまいました。ワイズの遊坂も倒しましたし、ここら辺で移動なのが良いんじゃないかと思います。まあ、他にイベントがあるのかもしれませんけど、どうなるのかが楽しみです。

 ぬらりひょんの孫まで書く予定だったのですが、今週は色々あって最低でも、明日まではテンションが上がらないのでこれで終ります。もしかしたら中編と後編で三つに分けるかもしれません。 
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる