FC2ブログ

シレン4をプレイ その3(風の宿到着まで)

その1(ゴンキチ村到着まで)
その2(モンキービレッジまで)

 オーラは経験値倍なのが良いですね。倍速で動く敵以外はアイテムを使えば、敵によってはアイテムを使わなくても勝てるので、普通に経験値を入手できます。倍速も攻撃力が高い奴以外はたいした事が無いです。

 夜は松明さえあれば余裕になってきました。そう考えていたら闇あなぐらマムル2の一撃を何時の間にか受け、67ダメージぐらいで一撃死してしまいましたが、油断しなければ何とかなります。そもそも、シレンで油断なんかしてたら終ってしまうので、10割自業自得です。
 一旦死んだのでワイファイの風来救助をしてみる事に、階層少ない回をクリアして満足してからストーリーをクリアしようと思ったのですが、アイテムが豊富で何も持たずに突入しても余裕でクリアできます。選んだ私の運が良かっただけなのでしょうかね?

 技はルームサイクロンとダダーン弾がかなり強いです。しかし、いろんな意味で凄いネーミングセンスだ。ルームミエナイヨールは微妙でした。後半になってルームサイクロンが効かなくなった場合は強いと思うのですが、今の段階ではルームサイクロンで一発昇天させる事ができるので、あんまり使えません。

 ルームサイクロンは最初が部屋だったときに、敵の数を把握できるのも強いと思います。まあ、一発で死ぬので普通に強い技です。
 仲間のミリィがかなり強いです。遠距離攻撃は強過ぎます。しかし、夜はあんまり役に立たず、何時の間にか死んでしまっています。

 ブラックミドロが本当にウザイ、まあ、近づいてくる前に技で潰すのですが、潰すのを失敗したら松明の火を消してきます。あれのせいで夜が一回辛くなるのと同じなので、相当辛いです。
 何も無しの裸一貫で行っているというのに、3階までには武器を手に入れ、やりなおし草とかが手に入り、合成の壷も2つ入手できるともうクリアできるんじゃないかと思えようになりました。

 平然とモンキービレッジに再び到着。サルの鍛冶屋が会心のできで3も+されたいい鉄の盾+5を入手し、イーグルヴァリーに向かう事に。
 朱剛石の刃とかなんだか凄そうな剣を入手し、なんだか楽勝ムードになってきていました。炎を吐く敵も焼きバナナ製造機みたいな感じで青いバナナを燃やさせたりして、進んで行く事にしました。くすんだ金の剣を発見し、合成の壷が二つあったので+2の剣二つと一緒に合成して+4の朱剛石の刃を作ったりしていました。

 とりあえずプレイしながら文章を書いているのですが、死んだらこの文でやってきた事が一発で無駄になるので、どんな事でも書いていこうとか思って書いています。

メッセージ『ギャザーは受けた効果を2ダメージに変えた。』
 一体何を言ってるんだ!?一応無効ではないだけマシなのでしょうかね?まあ、いい朱剛石で殴ったら一発だったので、何も問題は無いのですが、異常な能力だったので書きました。
 囲まれたから爆睡の巻物を使ったのですが、先ほどのギャザーの事を忘れていて殺されました。アレは無かった。まあ、やりなおし草があったので平気でしたが、ギャザーの能力がうっとおしいです。

 1つだけ持ってた復活の草もギャザーに使ってしまいました。能力のせいで肉弾戦をするしかなく、ギャザーは攻撃力がマジ高いので、相当辛いことになります。2ダメージとかふざけているとしか思えない。ステキな鉄の盾+5でも29ダメージ喰らうので、普通ならもっと喰らっていたんだろうなぁと思うしかありません。

 ギャザーは逃げる安定です。さっきの文章は世迷言でした。タイマン張って体力全快だから最悪でも半分削られるぐらいだろうとか思っていたのに、死にかけました。もしかしたら一緒の部屋に居たモンスターが強化活動でもしていたのかもしれませんけど、ギャザーは無理です。封印の杖が効かないって何なんだぜ!?どうして封印する効果が効かないんだぜ!?

 風の宿につくも呪いを解く店だけと、ふざけているとしか思えませんでした。宿なんだから宿をして下さいよ!!どんだけ期待したと思ってるんだ!?
 アイテムに満足しているので、暫らく探検した後に脱出の巻物で帰ろうと思うことに、こういう考えは無謀だと思うのですが、本能で行ってしまいます。

 ピョンダイルによって体力が30になり、回復アイテムも無かったので帰る事に、今回は良い難易度だと思います。普通に楽勝だと思っていたのに、ギャザーによって考えを改めなくてはいけなくなりました。

 風来救助やっていました。ゴールが決められているので楽しいです。モンスターハウスも解っているので何らかの対策ができていたら余裕なので、普通に救助できます。

 その4辺りで本格的にクリアを目指して行こうかと思っているのですが、ギャザーがどうにもならなさそうです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる