FC2ブログ

風来のシレン4をプレイ その1(ゴンチキ村到着まで)

 なんか面白いみたいなので、購入してきました。
 最初はチュートリアルみたいな南の島の小浜でしたが、余裕過ぎました。バナナは結局どうなっていくのかが解らないのですが、バナナは何なのでしょうか?

島民「見たことない、ヘンなカッコしたヤツらだな」
 上半身裸っぽく、凄い頭をしている集団には言われたくないなぁと思いましたが、ここが彼らの住処なのだから仕方が無いですね。
 何か都道府県が出てきて笑いました。しかし、海外って何なのでしょうかね?選択していないのですが、海外を押したらまた海外が色々出る感じなのでしょうか?普通に考えると、全て海外の国と言うのが今のシレンでは普通なんじゃないかと思ってしまいます。

 皆が信じてくれず、囲まれて捕えてくると、プレイ中の私でさえ、今の日本でシレンは異質だよなぁと思いましたが、これはゲームプレイヤーの都道府県決定みたいな感じなので、そうだと思うことにします。
 焼かれようとしていて、理由はコッパが喋って焼かれようとしていると、まあそりゃそうだと思いました。そして神官が出てきていたのですが、コイツの方が魔物だと思うなぁ。なんだこの顔。

 カミナちゃんが代わりに捕まり、なんだかメロスみたいだなぁとか思った後、これでカミナちゃんの好感度は下落しただろうなぁとか思ったら、心配して逃げてくださいとか言っていたのは凄いと思いました。会って多分5分も会話していないのに、この子は凄いなぁと思うしかなかった。

 店でやりなおし草が売っていましたが、マジ強いですね。なんでこんなのが店で売っているのでしょうか?とりあえず食料は絶対なので、バナナを購入し、薬草も購入する事に、ヤシの盾を持っていてヤシの棒があるので、何らかの共鳴を見せそうだと思いましたが、まあどうせ落ちてるだろうと思い、買いませんでした。
 蔵と倉庫って何が違うのでしょうか?64シレンの床置きと倉庫を分けた感じでしょうかね?
 
 とりあえず草原に向かう事に、初っ端からばん族の盾を入手し、負ける気がしなくなりました。マップが見えるのは温いなぁと思うしかありませんでした。これは序盤限定なのでしょうかね?
 行商人は店長グラフィックなので攻撃しようとは一切思えなくなっていて、割引券にしていくるのかも解りませんでした。とりあえずバナナを購入します。食料は手に入る時に手に入れておかないと、本当に死にます。

 レベルが上がったら剣のレベルが上がっていて、これは面白いなぁと思いました。今の余裕の段階で強化されても更に楽になっただけなのですが、これは後半ぐらいになると非常に重要になってきそうな気がします。
 鍛冶屋で銅の太刀を強化したら+3と、相当運が良いです。タグを付けようとしたら3000円と最初の段階では金額的に無理でした。

 おやじが良い人過ぎます。しかし、ここまで優しいと、夜は一体どんな事になっているのだろうと思うしかありません。相当キツいみたいなので、どうなるのか期待しています。

 とりあえず最初なので普通でした。そろそろ夜を体験できると思い、どうなるのかが楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる