FC2ブログ

サンデー13号感想 後半

 今週は金剛番長の他に、非常に感想を書きたい漫画がありました。
 世界樹の迷宮?が非常に楽しみ、画面の写真を見ているだけで、非常に楽しみになってしまいます。

神のみぞ知るセカイ
 今週の神のみは何を書けばいいのだろう?
 毎週書いているから書こうと思ったのですが、何も浮かびませんでした。毎回最初に書こうと思っていますので、ここで無しにするのもどうかと思ったのですが、本当に何も浮かびません。

 心は女性だけど男状態だから興味が無かったのか、この攻略に何も思わなかったのかも解りませんが、来週で結編は終わりでしょうかね?戻った桂馬がどういう行動をするのかが楽しみです。バンドの方をどうするかなんですよね、一番気になっているのは、これはどうやっても無理だなぁ、結が来ても桂馬に好感を抱いているであろう歩美とちひろは不満なんじゃないかと思いますし、どうしていくのかが楽しみです。


史上最強の弟子ケンイチ
 達人クラスならコントローラーを振った風圧でゲーム機が大破してもおかしくなさそうなのですが、普通に加減をしているのでしょうね。
 
 一緒に行くと言ったワルキューレの皆さんが拒否られ、理由としてコントローラーで服を破かれていた所で爆笑しました。松江先生は一体何を考えているのだろうか?女の子の服を破く事しか考えていないんじゃないだろうか?ここの服を破く所が急すぎて笑うしか有りませんでした。
 男子生徒が居るのに実力を見たと言いながら服を破かれるって羞恥プレイですね。彼女達はかなり可哀想だと思ってしまいました。一緒に行きたいと言われて拒否られて構えたから武器をとったら、服を破かれるんだもんなぁ、確か女子高生でしたっけ?精神ダメージがかなり大きそうです。

 出発していましたが、ボクサーの人以外は勝てるのでしょうか?ジークフリートは結構強いイメージがありますけど、他が強いのかは覚えていません。

MAJOR
 今週非常に感想が書きたかった漫画です。この漫画のお陰で今日中に感想を書く意欲が出ました。
 今週は真剣な話だと思いますが、思うのですが、笑うしかありませんでした。声を出して笑いましたよ。乗り込んでくる吾郎の段階で無茶苦茶笑えてきたのに。

吾郎「なんで電話に出ねーんだよワッツ!まあいい、とにかく時間がねえんだ!俺を出してくれ!!」
 この台詞!!さっきの投球練習の時に言っていた台詞なんてものは無かったと、当然の様に俺が出るみたいな発言をしていたのには笑うしかなく、電話に出ねーんだよ!と最初に言っているのが、次の台詞のせいで明らかに突っ込み待ちにしか思えなくて笑い、当然の様に出るみたいな顔をしている吾郎の絵と三つ続けて笑わせて頂きました。
 電話に出ない理由は吾郎も多分自覚しているのでしょう。本当にクレイジーだなぁ吾郎は、小学生の時から無謀な行為をしてきましたね。何遍(野球人生的な意味を含めて)死にに行く気なんでしょうか?まあ、これがラストなのでしょう。

 ワッツが吾郎を殴り飛ばすのを期待していました。冗談抜きで期待していました。流石にここで出すのは常識的に考えて無理ですからね。吾郎がどう言おうが、それは無理だと思います。頭打ってる奴を殴り飛ばす考えは一旦どうかと思いましたが、殴り飛ばす以外に吾郎を抑える方法は無いと思いました。

吾郎「かつて腰が悪いくせにチームの勝利のために立てなくなるまで投げ続けたバカな男が、このホーネッツにもいたじゃねーか!!」
 頭と腰は別だ!!コイツは一体何を言っているんだ!!?と言葉にしてしまいました。これは、凄く笑顔っぽい吾郎の表情のせいでもあります。

 吾郎が出てきて引きと、これで9割方吾郎は死ぬんじゃないかと思っています。1割の理由は週間少年誌だから主人公死亡の可能性は低いというだけです。
 ここで勝って死んだら野球に勝つ為に無謀な行為をしてきて、最後まで野球として生きてきた吾郎の人生にみたいになって、メジャーという漫画は良い終わり方になるんじゃないかと思いましたが、少年誌的に主人公死亡ENDは悪役系主人公以外はキツいんじゃないかと思いました。
 来週以降が楽しみです。いつものパターンだと勝利した瞬間倒れますね。
 
ディフェンス・デビル
 シュガルは喋れなくなったのでしょうか?急に無口キャラにでもなろうと思ったのでしょうかね?
 幼女がシュガルの裸を見て驚いていると、これは股間を見て驚いているとしか思えないなぁ、シュガルは一体何を思っているのでしょうか?
 このままだとシュガルはロリコン的仲間キャラポジションになりそうなのですが、仲間化するとしてもどうやってするのかが楽しみです。

 新連載が始まるみたいなのですが、今の所はヒロインが可愛い感じがするぐらいでした。病魔とか似たような漫画を先にジャンプでやっていて、それが一話完結のギャグに切り替わり、かなり面白くなっていますので、救っていくだけなら微妙っぽいなぁと思ってしまいます。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる