FC2ブログ

サンデー13号 金剛番長111撃目!! 感想

 あと2週……だと……!?金剛番長終ったら魔王もトラウマイスタも完結していますので、神のみぐらいしか非常に面白いと思える漫画が無く、購入をどうしようか悩んでしまいます。
 今週は殴り合っていただけなので、短くなりそうです。多分1000文字もいかないんじゃないでしょうか?

111撃目!!「金剛番長VS.日本番長」
 ピリオドが付いていますので、これで最後なのでしょうね。巨人と巨人の激突で、地球の耐久力次第では地球破裂による相打ちがあると、ここまで来たら最後以外にないですね。これ以上は宇宙レベルになるのでしょう。

 日本番長が明日をどう見せるのかと聞いていたら、金剛番長が会心の一撃っぽいぐらいの凄まじい殴り方をみせ、日本番長を飛ばしていたのですが、これは日本番長が先週金剛番長を攻撃した、上空バージョンではなく、大砲の様に弾を遠くに飛ばす感じでふっ飛ばしたのでしょう。これを見た衛星の人は一体何を思うのでしょうかね?

地球の夜明け
 笑いました。地球の上にいる日本番長、太陽で夜明け、冷静に考えていそうだけど凄くバカらしいぐらいの異常な飛びっぷり、そりゃ猛もそんな…バカな!!!!と驚いてしまいますね。
 なんだか知りませんけど、この飛んで夜明けを見ているシーンが無茶苦茶面白かったです。インフレの極致だと思ったからなのか、いきなり圧倒的実力差だったのに、地球の夜明けをみせるぐらいの力の差を見せられているからなのか、単に地球の夜明けという出鱈目っぷりが面白かったのかが解りませんが、とても面白かったです。

日本番長「なぜ俺の眼前に金剛番長の背中が!!?」
 追加で笑いました。冷静にどうなっているのか解らないみたいな事を考えていたのは、確実に信じたくなかったからなのでしょう。そりゃ地球一周とか誰も信じられる訳が無い。しかもこれ、金剛番長の地点まで飛んでいるという事は、恐らく力の加減で丁度背後辺りに飛ぶように設定されているのでしょう。もっと本気出せば地球を1.5週ぐらいする事ができて、何処かの外国にでも叩き込むことができるのではないでしょうか?

 猛がこれで俺に明日を見せたつもりか!?とか言っていたのにも笑いました。こんなんで見せられたらキレるしかないなぁ、確かに明日は見せましたけど、それは猛限定の明日な気がします。先行で見た感じですね。
 力で明日を見せた挙句、知ったことかで済ましていた金剛番長には笑うしかなく、猛が俺の領域にまで足を踏み入れようとはな。とか言っていたのですが、震えていたので多分猛には地球一周は無理なんだろうなぁと思いました。力加減できずに外国に飛ばしてしまう可能性が高いのでしょうかね?

 地球が何か崩壊していきそうになっていると、多分地球一周拳で飛んだ巨人日本番長の地面直撃により、地球の限度になってしまったのではないかと思っています。そして、どちらかが消えねばならん運命らしい…………と言っていたのですが、これはどういう意味なのでしょうか?
 正直、金剛番長は後2週で最終回なので、何が来てもおかしくはないと思います。まあ、ジャぱんみたいなダルシムENDという頭の中に一切入っていなかった終わり方ではないとしても、金剛番長が地球そのものになったり、金剛類を生贄に捧げて、地球を超強化するとかもあるんじゃないかと思っています。というか、どちらかが消えないといけないみたいなので、こんな事しか思いつきません。

 日本番長と金剛番長の激突が始まると、こういう肉弾戦は好きなのでとても良かった。金剛番長が打舞流叛魔!!!!で顔面を潰されるも、打舞流叛魔!!!!で返す事で猛を粉砕していたのは良かったです。最後の最後まで初期の必殺技が使われていたという事も、とても良かったと思いました。

 番長連合が金剛番長の勝利に喜んでいるも、獄牢は世界の終わりです。と言い、猛が明日は死んだ。と言って終ると、どうやって地球を救うのかがとても楽しみです。このままだと金剛番長が生贄になって世界は救われた感じで、最後に日菜子に会う金剛番長でENDとかベタなのしか思いつきません。
 今週も非常に満足できました。ですが、もう終ってしまうのですね。非常に残念です。

バックステージ
 今回含めて後3回=後2週!!もう終ってしまいますね。金剛番長は最高でした。毎週私の期待以上の展開を行き、毎週非常に楽しめました。
 鈴木先生には漢気溢れる漫画を再び書いて欲しいと思っているのですが、スポーツ→バトル→スポーツ→バトルみたいな感じだと思っていますので、バトルではないのでしょうか?
 
 後2週どうなっていくのかが、非常に楽しみです。センターカラーも楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

後2週で終わる?何・・・やと・・・!?

どうもこんにちは。
バックステージを見てショックを受け、しばらく放心状態でした。
晄と猛の兄弟ゲンカは、お互いに強力な必殺技の出し合いです。
その技の中には、以前香蜜さんが猛に化けて繰り出した技もありました。
晄は猛を地球一周分殴り飛ばし、さらに攻撃。
ついに猛を倒しますが、獄牢さんが世界の終わりだと言います。
そう、度重なる戦いで、地球は裂け初めていたのでした。
猛が明日は死んだと言って次回はセンターカラーなワケですが・・・
後2週で終わってしまうなんて・・・
下手したら王狼の件や暗黒生徒会の残りとか完全無視で終わりそうで不安です。
楽しかっただけに終わってしまうのは非常に残念ですが、こうなったら腹くくります。
最悪終わってもブリーチの感想や単行本の感想やらでまだ来ますから。
ブリーチは今週休みなので、アニメの感想をば。
七緒がまたしてもお色気要員になっておりました。
後、実体化瓢丸が出たのですが朱色瓢丸が巨大砲台とか強すぎます。
卍解クラスはあるんじゃないでしょうか?
次週は勇音の斬魄刀が出るそうです。

Re: 後2週で終わる?何・・・やと・・・!?

> どうもこんにちは。
> バックステージを見てショックを受け、しばらく放心状態でした。
 こんばんは、完全に終了宣言でしたものね、普通に終了しますと明らかにしてきて下さったのは驚き、私も終ってしまうと思って悲しかったです。

> 晄と猛の兄弟ゲンカは、お互いに強力な必殺技の出し合いです。
> その技の中には、以前香蜜さんが猛に化けて繰り出した技もありました。
 最終決戦で前に使っていた技を使って戦っているというのは、前の時点で最終決戦で出すレベルの技を使っていると解り、良かったと思いました。初期必殺技の打舞流で決着が着いたのも素晴らしかったです。

> 晄は猛を地球一周分殴り飛ばし、さらに攻撃。
> ついに猛を倒しますが、獄牢さんが世界の終わりだと言います。
> そう、度重なる戦いで、地球は裂け初めていたのでした。
> 猛が明日は死んだと言って次回はセンターカラーなワケですが・・・
> 後2週で終わってしまうなんて・・・
 地球をどうやって守るのでしょうかね?王道的な感じで元気金剛玉みたいなのを作って地球の代わりにでもするのでしょうか?
 センターカラーとカラーが貰えていたのは良かったのですが、最後のカラーになってしまいますね。

> 下手したら王狼の件や暗黒生徒会の残りとか完全無視で終わりそうで不安です。
> 楽しかっただけに終わってしまうのは非常に残念ですが、こうなったら腹くくります。
> 最悪終わってもブリーチの感想や単行本の感想やらでまだ来ますから。
 ありがとうございます!暗黒生徒会に関しては、何か最終巻辺りで名簿でも出されるんじゃないかとか思っています。王狼は……アレで放置されたら驚くしかありません。居合が生存しているのもありますけど、アレでマジ死亡だったら可哀想過ぎます。

> ブリーチは今週休みなので、アニメの感想をば。
> 七緒がまたしてもお色気要員になっておりました。
 触手プレイされていましたね。最初の時点で一角が触手に捕まった段階で「ハゲ触手とか誰得だよ、クソが」とか思ってしまいましたが、スタッフが解ってて下さり、とても良かったです。

> 後、実体化瓢丸が出たのですが朱色瓢丸が巨大砲台とか強すぎます。
> 卍解クラスはあるんじゃないでしょうか?
> 次週は勇音の斬魄刀が出るそうです。
 あの砲台は強そうだと思いましたね。なんかイッちゃってた一角の顔のインパクトが強くて、あんまり覚えていませんが、大砲だったのは良かったと思いました。

 ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる