FC2ブログ

Fateの映画観て来ました。

 最初は1クールアニメのなのはでも2時間ぐらいかかり、それでもジュエルシード関連の事を捨てて、フェイト関連の事に集中したというのに、Fateは2クールで基本的には捨てる場面が無かったと思い、それをなのは以下の1時間30分で上演すると、本当にどうしていくのかが気になりました。

 多分ライダーは登場して5分ぐらいで死亡したと思います。体感時間で書いていますので、もしかしたら5分もかからずに死んだのかもしれません。イリヤちゃんの出番が二場面ぐらいしかなく、貫かれたのは結構ショックでした。アニメと漫画版しか見ていないので、普通に貫かれて死亡は予想外でした。

 画がとても良かったと思います。アサシン戦とかアーチャーと士朗の戦いがとても良かったです。士朗が凄い速度で成長していたと思うのですが、まあ特訓はカットしていたのでしょうね。
 ランサーが非常にカッコよかった。自害の命令が出て自分の体を刺したというのに、色々頑張っていたのが良かったです。

 内容が結構あったので、普通に90分だとは思えませんでした。携帯の電源を切っているので時間が解らず、ギルガメッシュが出た辺りで「もう一時間ぐらい経ったのか」とか思ったのですが、その後結構時間があったと思いますので、40分辺りで出たりしたのでしょうかね?

 Fateを何も知らない初見の人はキツ過ぎると思いましたが、アニメと漫画を見ているだけだった私は、序盤のライダーが出てすぐに死んだ段階でアニメとは違う展開になったと思い、非常に楽しめました。

 今からジャンプ感想の後半を書いていきます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる