FC2ブログ

サンデー12号 金剛番長110撃目!! 感想

 最悪今月中に終ってしまうのではないかと思ってしまっています。個人的にはずっと読んでいたのですが、バックステージで最後の戦いと書かれていましたし、終るのでしょう。3月ぐらいまでは見ていたいものです。

110撃目!!「巨神戦争」
 猛は喧嘩で一度でも負けたことがあるか?本気で殴ったことがあると思うか……?と言ってスペックの違いを教えていましたが、金剛番長は殴りに入り、それをノーダメで受け止める猛には、力の差を感じるしかありませんでした。金剛番長はダメージ結構受けているのに、ここでノーダメは辛いものがあると思います。

打ち上げ金剛番長
 発射!!じゃねーよwwwこの飛びっぷりは凄まじかったです。力の差とか本当に違い過ぎます。最終決戦だからスケールがとてもデカくてとても良かったと思いました。
 宇宙のほうで何かが東京から上空へ発射されたようです!と言っていて、秒速が訂正されて7.9km第一宇宙速度に迫る速度です。とか冷静に言っていましたが、その速度で打ち上げられたら死ぬしかないと思ってしまいました。まあ、金剛類なので人類が想像することができない耐久力なのでしょう。冷静に解説していますが、実際は金剛類が金剛類に飛ばされただけの場面は、主人公が不利だというのに笑うしかなかった。

 念仏番長が磊を担ぎながら避けていたのですが、念仏の腹が凄い事になっていて笑いました。運動のし過ぎで割れてしまったのでしょうか?これで喝撃は無理なんじゃないかと思ってしまう。
 地面を掘って剛力番長を探す念仏番長がとても良く、倒れた建物が直撃しそうな時は卑怯バイクに乗った居合が救出していたのですが、居合はもう大丈夫なのでしょうか?相当斬られていたと思いますが、なんとかなったのでしょうかね?

 卑怯が後ろに乗れ!!と言ってくるも、念仏番長は剛力番長が残っておる!!あやつ一人を見捨てるわけには――ととても漢気溢れる台詞を言ってくれて更に好感度が上がりました。本当に最後まで仲間想いの良い番長でした。最初の頃とは比べ物になりません。
 剛力が卑怯たちのおかげで助けてくれたというのも良かったです。これが直撃してたらどう足掻いても砕け散って死んでいたと思いますので、本当に危なかったのでしょう。

 金剛番長が落下して金剛番長の後が地面に刻み込まれ、猛はさらば金剛番長。と去っていこうとしていると、流石にあの距離の落下は金剛類でも死ぬと思われるレベルなのでしょう。あの速度で打ち上げられてあの高さですからね。そりゃ終ったと確信しますね。
 ですが、金剛番長は猛の足を掴むと、この力の差でも挑むのが良くて、即地面に何度も叩き込まれ、こんな腐れた世界を護ろうとする!!?と聞いてくると、相手が猛だから仕方がないと思いましたが、金剛番長なのにここまでの力の差のある相手との戦闘になっているのは考えていませんでした。

 聞いてきた答えとして、明日だ!!と金剛番長は言い、打舞流叛魔を叩き込むも、猛はノーダメで金剛番長を地面に埋め、明日とやらを守ってみせろ!と言ってくるも、金剛番長が明日を守るのではなく、明日が俺に力を与え俺を動かすんだと言っていたのはとても良かったと思いました。
 ここで今までのキャラが出ている見開きがとても良かったです。夜子が完全に居合の彼女になっていたり、一番前が悪矢七だったり、一番はなれて位相でも射撃が居たりと、色々面白かったです。
 
猛の明日
 真っ黒なのは先ほどの明るくて楽しそうな見開き2ページと比べるしかなく、ここもとても良かったと思います。この真っ黒は猛が破壊した後を表したのか、破壊するから何も考えていないのか解りませんが、明日の事なんて何も無く、明日が力を与えている金剛番長との差になっていたのは良かったです。

 猛の一撃を叩き込み、金剛番長は俺たちの明日を!!と宣言して終ると、これでもう終わりなのでしょうかね?ここで金剛番長は猛と互角か上回ったと思いますし、この戦いも終ってしまいそうな気がしてきます。
 今週も非常に良かったです。念仏番長から金剛番長の明日まで、全てが素晴らしかった。

 もう終ってしまいそうなのですが、この戦いがどうなっていくのかが楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

明日のために!戦え金剛晄!!

こんにちは。
晄は劣勢になりながらも、猛に抗います。
自分達の明日のために。
ビジョンで悪矢七が前にいたのは良かったし、夜子が刀也と手つないでたのは笑いました。
離れて射撃もいましたが、恐竜と棘門は?
王狼は会ってもいないからまだわかりますが、欧田がビジョンにいないとは・・・
最後に少し猛を押し返し以下次号。
何か日に日に不安感が増していきます。
とても良いマンガなのでもう少し続いて欲しいのに・・・
ブリーチは雛森が身代わりにされ、冬獅郎達4人が斬られるともう最悪な展開でした。
この展開で2週待てだなんて・・・
お願いだから死なないで、雛森・・・
本当に藍染がどうしょうもなく鬼畜なヤツだと感じた今週でした。
ちなみにアニメブリーチは今実体化した斬魄刀が暴れております。
次回は京楽と七緒なので楽しみです。

Re: 明日のために!戦え金剛晄!!

> こんにちは。
こんばんは、相変わらずタイトルが素晴らしくて尊敬します。

> 晄は劣勢になりながらも、猛に抗います。
> 自分達の明日のために。
> ビジョンで悪矢七が前にいたのは良かったし、夜子が刀也と手つないでたのは笑いました。
 何時の間にかカップルになっていましたね。走っている爆熱の後ろを走っていた朝子は、爆熱と付き合ってるんじゃないかと思ってしまいました。

> 離れて射撃もいましたが、恐竜と棘門は?
> 王狼は会ってもいないからまだわかりますが、欧田がビジョンにいないとは・・・
 今までの番長が記憶に残りすぎて、一般人で入院してしまった欧田少年を忘れてしまったのでしょうかね?今でも入院中だと思っていて、脳内で動かす事ができなかったのかもしれません。
 恐竜と棘門は忘れているのか前に突き進んでいるのかが解らないです。彼等はスルーされてしまう程の空気ではないと思うのですが、忘れていたとかなのでしょうかね?

> 最後に少し猛を押し返し以下次号。
> 何か日に日に不安感が増していきます。
> とても良いマンガなのでもう少し続いて欲しいのに・・・
 後半年ぐらいは見ていたいと思っているのですが、再来週辺りで終ってしまってもおかしくない速度なので不安になります。最初から今まで毎週非常に面白く、非常に素晴らしい漫画でした。

> ブリーチは雛森が身代わりにされ、冬獅郎達4人が斬られるともう最悪な展開でした。
> この展開で2週待てだなんて・・・
> お願いだから死なないで、雛森・・・
> 本当に藍染がどうしょうもなく鬼畜なヤツだと感じた今週でした。
 藍染さんって今回の戦いでは最初にハリベルを斬った後に普通に戦って、そして日番谷に雛森を刺させると、慕っていた女性に容赦が本当に無いですね。
 なんだか隊長とか副隊長がどんどん減っていっているのですが、どうしていくのかが楽しみです。

> ちなみにアニメブリーチは今実体化した斬魄刀が暴れております。
> 次回は京楽と七緒なので楽しみです。
 恋次の刀が一護の妹と遊んでいましたね。暫らくはこの調子なのでしょうか?私も楽しみです。

 ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる