FC2ブログ

イナズマイレブン 第69話 誕生!イナズマジャパン!! 感想

 V2とかG4とかがいきなり過ぎて頭がどうにかなりそうでした。本当になんだったのでしょうか?成長したから技の熟練度が上がって、威力が二段階上がったのならばV2、ゴールキーパー力が4段階上がったのならばG4とかなのでしょうか?

 ユニフォームを着ていたシーンで、染岡が吹雪は解るとしてヒロトにもフレンドリーだったのは良かったです。勝が写メを撮っていた所では、「まあ今の内に写真で残しておくべきだな」と思ってしまいました。佐久間はまだ残るかもとか思っていたのですが、勝に至っては残れるとは全く思えなかった。
 試合が始まっていましたが、やっぱり帝国学園の服はカッコいいなぁと思いながら見ていました。不動は抜くも風丸にボールを取られていた染岡さんは染岡さんだなぁと思うしかなかった。まあ、怪我で宇宙人と戦えなくされた不動にビビらず抜けた所は良かったと思います。

豪炎寺VS円堂
 最初にファイヤートルネード改と真ゴットハンドが激闘していましたが、これは何が凄いのかがよく解りませんでした。両方強化されていると思いますけど、強化されているのをぶつけ合ったとしても、単なるファイヤートルネードとゴットハンドの激突でしかないと思います。例えば、ファイヤートルネード改で正義の鉄拳を破り、それを真ゴットハンドで防いだとかならば強さが普通に解るのですが、強化技VS強化技だとよく解りません。
 新キャラ2人が現われていましたが、彼等は見物だけなのでしょうかね?今までの超次元サッカーっぷりを考えると、帰る前に殴りこんで帰る可能性が高いかと思ってしまいました。

 染岡がワイバーンクラッシュV2といきなりV2と付いた技を見せてくるも、ムゲンザハンドG4に防がれてしまうと、まあ、ムゲンザハンドを染岡が敗れるとはあまり思えないので、染岡だと止められても仕方が無いかと思ってしまいました。
 鬼道にボールが行き、不動がこっちだ!と言っていたのでパスを出すも、佐久間に止められていてどうだ!!とか言われていたのに、不動はその程度で力むなよォとか取られた奴が言うべき台詞ではない台詞を言っていたのには笑うしかなかった。みっともねぇとか言いながらバナナを勝手に食って、その皮を本来のバナナの持ち主に投げつけるというみっともない行動をしていましたし、不動さんは相変わらず不動さんだなぁと思うしかなかった。

不動「今日は自分の事だけしか考えてねーよ」
 鬼道にパスを渡せと言っておいてこの台詞……流石だと言うしかない。佐久間の「なんてヤツだ」には本当に共感してしまい、笑うしかありませんでした。佐久間は残しておくべきだったと思います。不動に思いっきり正面から文句を言える人って、今の所染岡と佐久間と鬼道ぐらいなんじゃないかと思ってしまいます。
 まあ、不動さんは調子に乗っていたら最強クラスの人(吹雪とかヒロトとか豪炎寺)にサッカー暴力辺りを受けそうだと思いますので、チームになったらマトモにするのではないかと思います。

 ヒロトが流星ブレードを発動し、栗松がビビるとこれは何か色々衝撃みたいな泡が出ていますので仕方が無いと思い、普通にゴールに入っていたのですが、やっぱり仲間化したら相当強いなぁと思うしかありませんでした。攻撃力が高過ぎます。しかも、これは半分に割っているので、本気の日本代表は吹雪、豪炎寺、ヒロトという圧倒的攻撃力を持ったFWが居るため、相手国はどれ程のゴールキーパーがゴールを護っているのかが楽しみです。

勝「俺は本当はフォワードなんだ……ミッドフィルダーなんて納得いかねぇ」
 攻撃力を考えると3人居なければ、まあまあなスペックであろう勝なので仕方が無いと思いますが、無茶苦茶可哀想だなぁ……と思うしかなかった。こんな超次元の連中に本来のポジションと別の所を担当して日本代表になれとか無謀過ぎます。

不動のオフサイドトラップ
 無茶苦茶良かった。不動の好感度がかなり上昇しましたよ。超次元サッカーで普通のサッカーの技を出し、それを通用させるとか、本当にここで不動の好感度がとても上がりました。不動は必殺技も今まで使っていない「普通」の悪属性持ちの人だったと思いますが、ここで普通のサッカー技で超次元技を止めてきたのは素晴らしかったです。これは勝だから通用したとかなのでしょうかね?基本的に不動さんが凄いからで良いので、誰だろうが通用して欲しいと思っています。

 不動が上がって行き、飛鷹が止めようとしていたら「オッス」とか言っていたのは男キャラなのに可愛いと思ってしまいました。最初の「だったら?」からこれだからなぁ、まあ、言葉だけで男キャラに可愛いとは一ミリたりとも思えませんが。
 不動が高く蹴る事で円堂の頭を超えてシュートを入れてきたのは良かったです。この超次元の最中、不動さんだけが普通に戦っているのが凄く良いなぁ、彼はこのまま必殺技とかを使わず、普通に超次元と渡りあって欲しいと思っています。しかし、それを網海が防ぐと、本当に網海が有能過ぎました。あそこで平然と防いできたのには笑ってしまうほどです。本当に有能です。これだけで円堂側の防御力が三割増しぐらいになっているのではないでしょうか。

 網海がゴールは波打ち際と一緒とかアドバイスなので良いと思うのですが、サッカーやってる人からしたら意味不明に近いんじゃないかと思う事を言っていると、飛鷹は普通に受け入れていました。彼は試合中だと中々好感度が高いです。本当に初登場の行動はなんだったのでしょうか?
 豪炎寺が爆熱ストームを放ち、円堂が正義の鉄拳で防ぐと、正に超次元サッカーだと言うしかなかった。炎の魔人を召還する事により炎の力を得て、炎の竜巻を纏ったシュートを放つ爆熱ストーム対、回転を加えた拳を突き出して遠距離エネルギーの拳を飛ばすことにより、ボールを殴り飛ばす正義の鉄拳と、正にこの激突は超次元と言い表すしかない。豪炎寺が入っていたのも円堂の言った通り、流石は豪炎寺だと思うしかありませんでした。

 ワイバーンクラッシュV2が入っていたので、染岡代表入りフラグかと思って喜んでいました。喜んでいる染岡さんを見て普通に「良かったね、染岡さん」って思いましたから、あの喜び方は清々しかったです。
 虎丸がしていた土方の抜き方も良かったと思います。彼は中々強そうです。しかし、シュートを撃たずにバックパスをして、先輩達が居るのに、前に出るべきではないと思いましたと答えると、実はシュートを撃てないんじゃないかと思ってしまいます。豪炎寺さんサッカー舐めてる人には容赦ないからなぁ、ボール攻撃を一番受けそうなんじゃないかと思っています。

栗松「まぼろしドリブル」
 発音の時点で笑ってしまいました。ドラえもんの秘密道具を出した時のようだった。これはダークエンペラー風丸の疾風ダッシュに似ていますね。アレって分身して抜いたのか瞬間移動で抜いたのか覚えていないのですが、確か分身して何かする技が風丸の技であったと思いますので、特に驚きませんでした。
 
走って衝撃波を叩き込む風丸
 風丸は風丸で凄い事になっていて笑いました。背後からの追っ手を潰す技はヘブンズタイムの時間止め後の竜巻がありますが、それを必殺技モーション無しで、しかも走るだけで叩き込んだ風丸は中々良い選手だと思いました。
 レーゼこと緑川がアストロブレイクでシュートを入れ、鬼道がイリュージョンボールをしていましたが、悪人にしか見えなかったのに笑ってしまいました。

 シャドウがダークトルネードを放つと、飛鷹は蹴り上げることで風を起し、シュートを弱体化させるという新たな技を見せていたのに笑いました。遂にシュート弱体化技が来ましたか、どこまで超次元を目指しているのでしょうか?最終的な超次元の終点は点数操作系能力だと思うのですが、流石にそこまでは行かないのでしょう。それやったら超次元能力ですから。

 網海がツナミブーストと中距離シュートを放ち、風丸達が壁になって防いで飛ばすも、佐久間が即ヒロトにヘッドでパスを出し、吹雪にパスをしてウルフレジェンドのスピード感は良かったと思います。
 円堂チームが勝利して、円堂と鬼道が皆の力を引き出せたか悩んでいましたが、この世界大会編では皆の力を引き出す事を考えて進めていく感じなのでしょうか?

代表メンバー発表
 最後の一人の所で「まさかの染岡さんか!?」って思ってしまいました。最後の一人とか言われたら予想外の人だと思うしかなかったので、円堂とかもう選ばれてて当然だと思っていましたので、全く考えていませんでした。
 染岡と佐久間がメンバー入りしなかったので、不動は鬼道がどうにかするしかないと思い、鬼道一人だと不動が改心するとは思えないなぁと思いました。でもOPでは一緒に倒れていますので、仲良くはなるのでしょうかね?

 最後に一之瀬と土門がライバルとしてと言って飛行機に乗っていると、一之瀬は基本的に防御できるフレイムダンスがあるので強敵だと解るのですが、土門は協力技が主体だったと思いますので、土門がどう活躍するのかが楽しみです。

 ギリギリ書けました。アニメを見ながら書いている為、一時間三十分ぐらいかかりますので、結構暇でないと書く事ができません。
スポンサーサイト



テーマ : イナズマイレブン
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる