FC2ブログ

ジャンプ11号 感想 前半

 冨樫先生がドラクエ?を始めてしまいました。10週だけ掲載とは書かれていないのですが、なんだか普通に10週したら休載に入ってしまうのではないかと思ってしまう。まあ、それがもう普通で、毎週書いてくださるのならば素晴らし過ぎて歓喜するでしょう。

BLEACH
 巻頭カラーですが、グリムジョーが久々に出ていました。もう出てこなくなって2年ぐらい経つのではないでしょうか?
 藍染を倒したから皆が喜んでいるシーンで、カッコつけた平子を見た瞬間、こりゃ死んでないなぁと思うしかなかった。普通に倒せるとしたら藍染の回想が半分ぐらい入り、藍染が日番谷の顔でも見て何かを思い、そして藍染が倒れて一週が終るぐらいで、やっと倒せたと思えるのだろうなぁと思ってしまいます。

日番谷が刺したのは雛森
 流石久保先生としか言いようがないぜ……相変わらず女性に容赦ないなぁ、内臓抜いたり両断したりと、本当にこの漫画の女性キャラの扱いは結構酷いです。これは初期の段階で井上の友人を洗脳して井上を蹴り飛ばすとかを書いていましたので、久保先生が書きたい事なんだろうなぁと思います。
 しっかし一護は置物だなぁ、本当に見ていただけですか、まあ、一護は日番谷が雛森を刺そうとしている時点で叫んでいるも、藍染が催眠で一護の言葉を聞こえなくしたとかなのかもしれません。

 雛森を刺してしまったので叫び、特攻する日番谷は非常に日番谷だなぁと思いました。ページめくる前から最低でも日番谷は終っただろうなぁと思ってしまいましたので、本当に日番谷はかませです。

 卍解していない隊長が3人も居ますが、隊長格を4人一瞬で藍染は倒しましたので、もう後は藍染が刺し殺していくだけなのではないかと思います。一護がどういう行動をするのかが楽しみです。

NARUTO
 宿に穴を空ける……これだから忍は!!

サクラ「私もサスケくんについていく!木ノ葉を抜ける!!」
 笑ってしまいました。サクラだから冗談抜きで本心で言ってるんじゃねぇの?って思ってしまう。多分何かしらの考えはあると思いますが、1割ぐらいの確立で、マジでサスケについていきたいだけなんじゃないかと思ってしまいます。
 香燐はトドメを刺すのを待たれた状態で医療能力を持つサクラが来ましたが、香燐は生延びる事ができるのでしょうか?香燐はサクラが入ったらチャクラ感知ぐらいしかできなさそうです。まあ、それだけでも十分でしょうかね。

ONE PIECE
 やっとこの漫画で回想とか以外で名前ありキャラが死んだか。と思いました。でも生きてるんじゃないかとも思ってしまいます。ペルが広範囲爆弾の爆発を超近距離で受けても生きてたからなぁ、アレのせいでワンピース世界の耐久力はおかしくなりました。

 私はこういうので感動はあまりしませんので、普通に死んだなぁと思うしかありませんでした。これからルフィはどうするのでしょうかね?これはかなり精神ダメージがありそうなのですが、この状況下で精神崩壊起こしていたら死ぬと思いますし、悲しむのは後にする感じで戦っていくのでしょうか?

 白ひげ側はこれから逃げるのか、エースの敵討ちで海軍と戦うのかが解らず、どうなるのかが楽しみです。

バクマン。
 恋愛の話の所はどうでも良かったです。一度少し見ていて「もう読み飛ばそう」と思い読み飛ばし、それ以降見ていないので何も書く事がありません。

 高浜がアシスタントに入るのは凄いなぁと思いました。打ち切られてすぐだと思いますし、高浜は本当に聖人みたいな人だなぁ、中井さんが消えた瞬間に人手が足りないからサイコーが少しアシスタントに来ていたとかならば、普通に解るのですが、恐らくサイコーは行っていないと思い、それでもアシスタントに入っていました。まあ、単純に他のアシスタントの所に行ったりするよりも、サイコーの方が楽しく出来そうだと考えたのかもしれません。

 シュージンが4話目のネームでギャグが出なくて詰まってる…とこりゃ無理だろうと思うしかありませんでした。ギャグで4話で詰まるって終わり物なんじゃないでしょうかね?ギャグ漫画ならばずっとネタを変えて笑わせていかないと駄目だと思いますし、相当辛そうです。

ぬらりひょんの孫
 高校生達は羽衣狐様を拝めただけで幸せだよなぁ、一生分の運を使い果たしただろうと思いますし、羽衣狐様に処刑されるのならば満足死したのではないでしょうか?
 尻尾攻撃でスカートが上がっていたのが良かったです。これってお尻で攻撃って感じで良いんじゃないかと私は勝手に思っていますので、お尻で攻撃してくるって凄まじいなぁと思います。

 土蜘蛛が相当強そうだったのは良かったです。戦闘能力が相当高いということなのでしょうか?全員一丸となって土蜘蛛と戦いそうで、どうなっていくのかが楽しみです。

 後半は火曜に書きます。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる