FC2ブログ

ドラクエ?をプレイ その8(ベット入手まで)

その1(精霊の冠届ける所まで)
その2(馬車入手まで)
その3(塔の鍵入手まで)
その4(王様ムドー撃破まで)
その5(現実ムドー撃破まで)
その6(精霊の鎧入手まで)
その7(ジャミラス撃破まで)
 このタイトル、ドラクエ?やってない人は意味が解らないだろうなぁ。どうぶつの森と間違えてるんじゃね?とか思われていそうな気がします。

 
 とりあえず適当に島で進んでいくと、ホルコッタという村があったので行く事に、なんだか試練がどうとか言われ、ホルスを連れて試練の洞窟の奥まで行くように言われたのですが、これは確かに戦力にならなくても全滅したら死ぬだろうと思ってしまい、着いてくるだけでも充分試練だなぁと思いました。

 ホルスが逃亡をしていたのですが、戦士だったアモスがまものになって地震起したらそりゃ逃げるだろうなぁと思い、適当に探す事に、城にいなかったので村に行ったら居ました。ホルスは子供なのでまものに勝てるとは思えず、キメラのつばさでも使ったのではないだろうかと思ってしまう。

 試練その1はメタパニダンスが非常に辛かった。それ以外は雑魚に近いのに、ほとんどが混乱状態になったのが痛過ぎました。ほとんど壊滅しかけましたがなんとか勝利し、王子が逃げていたのですが、まあ壊滅状態になってたから逃げるのだろうなぁとか思ってしまった。
 壊滅状態になったのでとりあえず村に居るだろうとか勝手に思い、一旦洞窟を出て村に行くも居なかったので、一泊してから探す事に、普通に洞窟の宝箱の所に居たのですが、よく一晩生延びれたなぁと思いました。まあ、宝箱の中にでも入っていたのだろうと脳内補完できます。

 試練その2は雑魚で、また王子が逃亡したのでクソ王子が……とか思っていて普通に合流し、試練その3と戦ったのですが、常にルカナンが非常にウザかった。スクルトと回復役の両方をしているミレーユが追いつかず、少し追い込まれましたが、まあなんとか勝利することができました。ここで王子が逃げていたらDSを放り投げていたかもしれませんけど逃げていなく、普通に試練をクリアすることができたと思います。

 報酬を渡す前に宝箱を開けたかを聞かれ、余裕で恐らく全部開けているも、ここではいと言えるほどの精神が無く、いいえを選択したら宝箱をやると全く嬉しくなかったです。まあ、その後魔法の鍵を貰ったので充分過ぎると思いました。

 スライムナイトのピエールが仲間になるみたいなので仲間にする事に、素早さが結構上がるなぁと思いました。そういえばスーファミの?は20種類か知りませんが倒した時にまものが仲間になるみたいですね。どうして仲間になるシステムを廃止にしたのかが気になります。数を増やさないとかはリメイクなので解るのですが、削除しているというのはよく解りません。

 次はクリアベールに向かう事に、爺さんが彼女が居たのには唖然としてしまいましたが、現実世界でその爺さんと同じ地点に、彼女が欲しいとか言っていた爺さんには笑うしかなかった。夢の世界の設定をこう使ってきたのは上手いと思い、笑うしかありませんでした。

 運命の壁に向かい運命の壁を登ることに、まあ、上り方が解らず、少し戸惑いました。単純に外で登れたのですが、外のロープに気付いていなく、どうやって登るんだコレは?とか思ってしまいました。
 黄金のつるはしはすぐに見付かるも、迷いまくりました。一日40分ぐらいしていたのですが3日か4日ぐらいは迷ったと思います。単に見落としていただけなのですが、あそこまで迷うとは思っていなかった。主人公とアモスとミレーユの職業がマックスになったので転職したり、色々時間をかけてしまったと思っています。

 ボスは居なかったのですが、フーセンドラゴンがうっとおしかったと思います。爆弾岩を警戒しすぎていたので、フーセンドラゴンが爆発してきたのは驚くしかなかった。まあ、恐らくは爆弾岩よりはマシなのでしょう。フェアリードラゴンとかいうのが二体の時は雑魚としか思えず、良い職業の経験値になったと思います。

 そして空飛ぶベットを入手して終りました。これで色々行動範囲が広がるのではないかと思っています。
 このままいけば今月中には終るのでしょうかね?ちょっと厳しいでしょうか?今の所楽しんでいるので、とても満足しています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる