FC2ブログ

サンデー10号 金剛番長108撃目!! 感想

 108撃目に念仏を活躍させたのは素晴らしいのではないかと思いました。しかし、金剛と共に残った最後の番長が念仏番長とは、中々優遇されていて良いのではないかと思います。

108撃目!!「勃発!巨神戦争」
 最初に衛星が猛の姿を発見し、日本の首都東京に300メートルの大漢は居るのはおかしいとか言っていましたが、日本の東京では謎の番長が日本征服に近い事をしていて、東京タワーを破壊した実績が有るので、もうジョークとか言ってられないのではないかと思います。よく平然としていられますねこの人。普通ならこんな映像を見ると精神に異常が起きそうだと思いました。まず夢なんじゃないかと疑います。

 皆が避難していましたが、何処に避難していようが大魔王からは逃れられないと思います。そして、この避難は人が集結してしまうと思い、バスが倒れたりしたら負傷者とか普通に出そうです。
 一般人が巨大化した猛をギリシャ神話に登場する――巨神だ……!!と言っていたのには笑ってしまった。光が刺しているので本当に巨神に見えてしまうのでしょう。頭の角のせいで魔王にしか見えないのですが、まあ巨神と思う人も居るのでしょうね。

 日本番長が真の地獄を見よ…と言っていましたが、まあ、こんだけ巨大化してしまうと一般人的には地獄だと思うしかないのでしょう。寝転がるだけで凄い量の死者が出ると思いますので、こんな巨大生物が存在しているというだけで、人類からしたら地獄なのではないかと思ってしまいます。

 日本番長は地球全人類に恐怖たる試練を与える!!!!と遂に世界規模になり、足踏み1つで凄い衝撃波が起こっていたのには笑うしかなかった。本当に憲兵は何を破壊する予定だったのでしょうか?建物だろうが何だろうが、この地震攻撃で全て砕け散ったのではないかと思ってしまう。

 外国人が日本番長を冷静に分析し、「バンチョー」!!ガクランという戦闘服に身を包み拳一つで戦うカミカゼソルジャーです!!と言っていたのにも笑うしかなかった。こんなソルジャーが居たら日本は余裕で最強の国になっていたのではないかと思ってしまう。明らかに誰がどう足掻いても無理だろうなぁ、ミサイルの時点で爆熱クラスは無効化できるので、地球上の兵器では日本番長にダメージを与える事すらできないような気がします。

 外国が戦闘機で猛を殺しに行くと、凄く無謀過ぎて笑いました。相手を大きくなった人間かなにかと勘違いしているのではないだろうか?金剛類ですよ。大怪獣とか戦隊物の巨大化した敵辺りを余裕で滅ぼせる武器が無いと全くお話にならないと思いました。相手が悪すぎるよなぁ、地面に打舞流叛魔ーでもしたら地球は滅びると思います。

 戦闘機が蠅のように潰されていたのも凄いなぁと思うしかなかった。
 獄牢が電話で番長には…番長を!!番長と戦えるのは番長だけですとか言っていましたが、金剛類に敵うのは金剛類だけですのような気しかしていませんでした。しかし、その金剛番長が小型化でどうしようもないからもう猛の攻撃を受けて終ってしまうのかと思ってしまいました。

日本番長の攻撃を何とか受け止める剛力
 これを見ると剛力の耐久力が非常に良く解ります。よく数秒だとは思いますが、受け止める事に成功したものだ、地面に叩き込まれてしまいましたが、これは地面に埋まっているだけとかなのでしょうかね?ここで剛力が死んだとしたらラスボス戦に相応しそうだと思ってしまいましたが、金剛番長なので生きていそうな気がします。

 地面を攻撃した猛は金剛番長の存在に気付き、金剛はたるなら俺をやれ!!と言って金剛は逃げろと念仏に行っていましたしたが、これは暴走による仲間抹殺を恐れたのか、普通に敵わないと思ったのかが解りませんでしたが、良かったと思います。それにしても、結構猛さんは拳を落としたり足を踏んだりしていたら、耐久力的に地球が終ってしまうのではないかと思いました。

 獄牢さん達はマシンが助けていると、結局あの爆発は焔が何とかしたのだろうと思っていたのですが、マシンが来るのは予想外でとても良かったと思います。なんだか普通に月美がそんな命令を出していそうと思うしかなかった。

日本番長の攻撃を回避する念仏
 念仏番長の漢気を感じられたのは素晴らしかったです。一番成長したのは念仏番長なのではないだろうか?限界突破喝撃で猛と決着をつけようとしていたのは、とても少年漫画で素晴らしかったと思います。

 念仏に猛の攻撃が直撃しようとした瞬間、マシン番長が助けに入り、猛の攻撃を回避していたのは良かったです。一撃で死にそうな気がしますが、やはりマシン番長はそれぐらいはしてくれますか、無茶苦茶強そうな存在だと思いますので。

自爆するマシン番長
 効いたぞ!と言っていましたが、マシン番長の自爆技にしてはあまりダメージを受けてないと思い、DBの餃子を思い出しました。しかし、金剛番長で強さランキングすれば普通に一桁に入りそうなでマシン番長が自爆してもまあまあのダメージを与える止まりですか、金剛類の壁は厳しいなぁと思ってしまう。

 金剛は俺のために……と呟いていて、猛を殴り飛ばして巨大化すると、どうなるのかが楽しみです。巨人対巨人のバトルをするのかが気になります。まあお前らの喧嘩で地球がヤバイと思うのですが、地球は星なので頑張って耐えてくれるのでしょう。

 この戦いは殴り合えば衝撃で建物等が破壊されそうで、吹っ飛ばされて倒れたりしたら相当な被害が出そうだと思い、人類的には非常にヤバイ戦いなのではないかと思います。
 後一ヶ月ぐらいで終らせようと思えば終ってしまいそうな内容ですが、どうなるのかが楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

番長には番長を・・・巨大戦争勃発!!

どもです。
日本番長が巨大化の域を越えた姿になってしまい、日本がヤバい事になりましたね。
外国の戦闘機もまるで蚊だ。
剛力・念仏・マシンが晄を守るべく猛に立ち向かう様は本当にスゴかった。
特に念仏は漢の中の漢ですね。
晄も巨大化して以下次号!
お願い、まだ続いて~!!
一方のブリーチは狛村が斬られました。
うわ~ん、藍染のバカヤロォ~!!
こんなんで一護達は勝てるんでしょうか?
次回に期待したいです。
ちなみに昨日、ブリーチの新刊買いました。
表紙は滑稽じいさんです。

Re: 番長には番長を・・・巨大戦争勃発!!

> どもです。
どうもこんばんは。

> 日本番長が巨大化の域を越えた姿になってしまい、日本がヤバい事になりましたね。
> 外国の戦闘機もまるで蚊だ。
> 剛力・念仏・マシンが晄を守るべく猛に立ち向かう様は本当にスゴかった。
> 特に念仏は漢の中の漢ですね。
最初の頃の学校の生徒を全員洗脳していた頃には考えられませんね。非常に漢気溢れる良い番長に変わったのではないかと思っています。

> 晄も巨大化して以下次号!
> お願い、まだ続いて~!!
金剛番長の戦闘スピードを見ていると、普通に後一ヶ月ぐらいで終ってしまいそうな気がします。個人的にはサンデーを購入している理由の80%なので、本当に終って欲しくないのですが、この調子だと巨人対巨人で終ってしまいそうな気がします。

> 一方のブリーチは狛村が斬られました。
> うわ~ん、藍染のバカヤロォ~!!
> こんなんで一護達は勝てるんでしょうか?
基本スペックが違う上に、背後を突こうしたらバリアーがあるので、もうどうしようもないですね。これから本当にどうしていくのかが楽しみです。

> 次回に期待したいです。
> ちなみに昨日、ブリーチの新刊買いました。
> 表紙は滑稽じいさんです。
私も買いました。表紙は非常にカッコよかったです。
内容も十刃戦が終った所でまあ良かったと思います。

ユーリさんコメント有難うございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる