FC2ブログ

ジャンプ9号 感想 後半

 今月のVOMICはめだかボックスみたいなので、とても楽しみです。しかし、めだかちゃんの着替えシーンを入れる勇気があるのでしょうかね?サイレンの童貞発言もカットされていたのでカットされそうな気がしますが、あの着替えがあるのかが楽しみです。

PSYRENーサイレンー
 キチガイ二人に囲まれたキチガイの遊坂さんは、もう終ったとしか思えませんでした。
 遊坂さんがどんな能力を持っていたとしても、接近戦の黒雨宮さんが居て、油断した場合黒雨宮さんがPSIを解除してアゲハが即死攻撃を撃ってきます。恐らくバーストの接近戦で戦うであろう黒雨宮さんに対し、遊坂さんは恐らくライズで戦うだろうと思い、即死攻撃が直撃すると思うのでどう足掻いても勝てるとは思えない。

自衛隊「なんだこの女、肌の色が…」
 いきなり肌の色が変わったら、撃たれて起き上がった事よりも驚くだろうなぁと思いました。撃たれて起き上がるのは生命力が凄まじい人ならギリギリ(女子高生なので信じられないと思いますが)受け入れられるのかもしれませんが、肌の色がいきなり変わるのは無理だろうなぁ、超常現象に近いと思います。

 背中から刃が生えた雨宮さんは悪魔にしか見えず、圧倒的に自衛隊の人達を潰していったスピード感は素晴らしかった。攻撃する→敵攻撃を避けて攻撃する→敵の攻撃が来る前に潰す→上に跳んで銃を持っている骨を瞬時に折ると、非常に素晴らしい。
 主人格サイッコー!!はサイコという意味も兼ねているのかと思い、笑いました。そして自衛隊の首に刃を向けると、これは殺すんじゃないかと思うしかなかった。相手が黒雨宮さんだからなぁ、全員死んでもおかしくなかった。

 優しくて可愛い普通雨宮さんが得意なのはトランスで、もう一人の強くて可愛い黒雨宮さんが得意なのはバーストと言っていましたが、この段階で雨宮さんが凄いなぁと思いました。これって別のPSIが得意なのが二つあるって事だと思いますし、使い分ける事ができるようになれば最強なんじゃないかと思います。

 自衛隊が殺さないでくれ頼む…!頼む…!と女子高生に命乞いしているのは凄いなぁと思って笑うしかなく、黒雨宮さんが殺す気があったらとっくに全員殺ってるッつーのと、女子高生が言う台詞とは思えなくて笑いました。
 殺さなかった理由はアゲハに嫌われるからで、アゲハに好感をかなり抱き、大好きなあの人に早く会いにいかなきゃと、この黒雨宮さんはアゲハに即求婚を申し込みにいっても、おかしくないんじゃないかと思ってしまう。

 祭先生の下にアゲハが新PSIを使って現れていましたが、渦でバリアーみたいな事をしていたのは良く、星座表が頭に浮かんで閃いたと閃いた理由もあったのが素晴らしかったです。成長しているからプログラムを実行することができたというのも素晴らしかった。しかし、アゲハは防御技ばかり覚えているのではないかと思います。
 暴走するも一瞬だけ出せば拘束しているPSIを破壊できる暴王の月、数で攻めたり守るPSIには弱いも、ホーミング機能で一発で沈める暴王の流星、遠距離PSI攻撃を潰し、PSIで接近してきたら暴走して抹殺に入る暴王の円盤?覚えてません。そして、今週は全体攻撃を無効化するっぽい暴王の渦と、主人公ですが防御力はかなり高そうです。

 遊坂が待機していると黒雨宮さんが登場し、それと同時にアゲハが祭先生を連れて登場すると、これは二人がかりで遊坂は終ってしまったようなものだと思います。
 来週は遊坂がどう行動するのかが楽しみです。どう頑張ってもキツいんじゃないかと思いますが、どう頑張るのかが気になります。

HUNTRE×HUNTER
 非常に面白かったです。これでパームの話は終わりでしょうかね?ゴンの所はピトーが治すまではパームがゴンに会うだけかと思います。

 キルアが時間稼ぎと考えていましたが、口に出したからせきが切れたというのも非常に解り易く、そこからププが命令を下したので殺しに入るのかと思ってしまいました。この漫画がハンターじゃなければここでパームが普通に了承すると思いましたけど、ハンターだから殺すのではないかと思った。

 ピトーとププは念能力が凄いビゼフの女だと思い、尋問をしなかったのでしょうかね?尋問は脳をやっちゃっているので、尋問したら実験ができなく、もしかしたら普通にビゼフの女で情報なんて一切無いと思い、実験兵士にしようと思ったのでしょうか?

 ハンターだから殺すと先ほど書きましたが、実験の成功は人類の破滅をも意味すると書かれた辺りで、多分パームは実験兵士にならないのだろうなぁと思ってしまいました。成功したら人類が破滅してしまうのならば、成功するとは思えないなぁと思ってしまいましたので、黙れからの殴る所も良かったです。

 ププはピトーの能力無しで王国を建てると考えていましたが、普通に王の為に一人で作って満足したいとか思ったのでしょうか?
 最後にナックルとププが戦おうとしていて、その前に…と何かをしてきそうで楽しみです。
 来週で10週連載なら半分になってしまうのかと思いました。いや、10週連載なのか解りませんが、このままだと蟻編はこの10週でも終らないのだろうなぁと思いました。

黒子のバスケ
 鉄平が普通に負けていたのは予想外でしたが、どうするのでしょうか?鉄平はこのまま暫らくはベンチとかなのでしょうかね?
 鉄平が黒子と火神はもっと強くなると言って終りましたが、そろそろ修行編でも始まるのではないかと思います。

 今週は良かったと思いますが、異常能力バスケバトルが見たいです。

保健室の死神
安田「当然覗く!!!仮病使ってスキー丸サボリしたおかげで下準備もカンペキだ」
 なんという情熱……!!野外研修と絶好の楽しむ機会で、それを捨てて覗く下準備とか凄まじいです。これに関してはバカだというしか無いだろうなぁ。

 山田が現れてM田と呼ばれると、まあそうだろうなぁと思うしかありませんでした。彼女は本当にMじゃないと新聞部に居るとは思えません。彼女はどうして新聞部に居るのだろうか?
 安田がまた病魔にかかっていたのには笑うしかありませんでした。どんだけ覗きたいんだよ、でも下準備の為に遊ぶことを捨てた安田だからなぁ、平然と病魔につかれてもおかしくないです。

下半身は隠すも病魔の能力を使って裸で覗きを行おうとする安田
 本当に変態と言うしかないだろうなぁ、オープンとかそんなレベルではない、これはもうアブノーマルですよ。
 安田はちょっとミスりましたね、鏡でも用意しておくべきだったのではないかと思います。反射した映像よりも、肉眼で見たかったのでしょうかね?

蜜味「フロの時間内にどんだけ女子の乳もめっか試してんの!」
 ここにもアブノーマルが……!?その後安田に気付きかけていましたが、解らないので踏んでいたのは安田的にはご褒美なんじゃないかなぁと思うしかなかった。まあ安田は別のアブノーマルなので、踏まれて喜ぶ異常は持ち合わせていないのでしょう。

 最後に安田はみのり先生の裸を見ることに成功しましたが、まあこれだけでスキーを捨てて準備した苦労はチャラになったのではないかと思います。
 別人になっていた安田も良かったかと思います。これは本当にホラーだとしか思えない。

めだかボックス
 めだかちゃんが泣いていて、真黒さんが僕が引き受けようと言って、責任を取らなくちゃいけないみたいだしねと言っていたのですが、まあこれは油断させた真黒さんが悪いと思いますが、責任を取るのならどう責任を取るつもりだったのでしょうか?

 宗像は真黒がフラスコ計画の現在を立案したと気になる事を言っていて、善吉が起き上がりウニになった気分で、肌に合わねーつってんのにお肌が荒れちまうとかいっていたのには笑うしかなかった。善吉がお肌とか言っていると笑うしかありません。

 宗像くんはどうして立てると考えていると、何故死んでいないでは無かったのに驚き、宗像くんが恐がることは何もないと思っていて、助かった命だ大切にしろと、殺したくないように言っていると善吉が言っていれば、宗像が殺すぞと武器を大量に出していましたが、これを一体どうやって使うつもりなのだろうか?
 手の部分の武器のせいで武器は持てないんじゃないかと思います。

 善吉はめだかちゃんの応援を聞いて地面を揺らし、武器を落下させて勝利というのは良かったです。凄い揺らしているなぁと思いましたが、めだかちゃんの応援のお陰で強化されたりしたのでしょう。

 真黒さんがヒロインみたいになっていたのに笑い、最後に宗像くんは人を殺したことなんかありませんからと考えていると、恐いから殺す手段を考えまくったとかなのでしょうか?指名手配中というのは宗像くんの嘘だったのでしょうかね?どういう説明があるのかがとても楽しみです。

 今週のジャンプは満足できました。
 とりあえず金剛番長の単行本の追記を書いてドラクエの記事を書きたいのですが、多分11時頃には寝ないと駄目だと思いますので、金剛単行本の追記だけになりそうです。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる