FC2ブログ

ドラクエ?をプレイ その7(ジャミラス撃破まで)

その1(精霊の冠届ける所まで)
その2(馬車入手まで)
その3(塔の鍵入手まで)
その4(王様ムドー撃破まで)
その5(現実ムドー撃破まで)
その6(精霊の鎧入手まで)
 とりあえず今の目的は確か主人公の自分探しでしたっけ?こういう感じに書くとヤバイ主人公にしか見えない。
 上の世界は特に何も無いかなぁと思い、下の世界に行こうとするも階段の所まで行くのは洞窟が面倒で、ダーマの所に行くのは距離的にダルイので、消去法で一番最初に落ちた所にせいすい使って行く事に、即ルーラでも良かったのですが、目の前に町があった為よってみました。

 村長が現れて娘が誘拐されてしまい、身代金で5000G必要とか言い始めて去って行きましたが、これは金を用意しないと駄目とか言うのでしょうか?ただでさえ精霊の鎧で7000G使って残りが2000Gなのに、5000Gなんて払えるわけが無い。
アモス「5000Gって薬草何個分でしょうか?」
全くだと思います。そういえば最近薬草を買っていません。60個ぐらい買っていたのに何時の間にか12個になってしまったので、とりあえず99個になるまで補充しました。薬草は序盤も便利で中盤もとりあえず便利です。

 エリザをたすける為に5000G払う事に、これは払わないと何か罰が下りそうな気がします。あの盗賊は次に出会い次第ボコりたいものです。いのちのきのみを貰いましたが、きのみ系は全く使っていません。
 次はダーマが直ってるとか直ってないとかを城の所で聞いていたので、ダーマ神殿に向かう事に、結局荒んだままでしたが、上の世界に移動すれば普通にありました。

 主人公を戦士、ハッサンを武闘家、アモスも戦士、ミレーユを僧侶、チャモロを魔法使い、バーバラはどれでも良かったので踊り子か盗賊か商人かまものマスターか迷いましたが、とりあえずまものマスターで行く事に。
 何処に行けば良いのかがサッパリ解らない、攻略サイトは満足する為に見たくなく、幸せの島がどうとか言っていた所にもう一度向かう事に、結局何も無くて困り始めたのですが、困った時の占いババ!!というDBの台詞を思い出し、とりあえずグランマーズの元に向かいました。

 会ったらルーラで別世界に行ける事になりましたが、そんな事は本当にどうでも良く、何か教えて欲しいと思っていました。そして一旦別世界ルーラをしてみるとダーマ神殿に行っただけなので、これはどういう意味があるんだ?と思いながらもう一度グランマーズの元に向かい、何か夢がどうとか言ってくると、これを望んでいましたが、具体的な事を教えてくれませんでした。バーバラの言うとおりだ、本当に詳しく教えて欲しい。

 船で回れるところは全て見て、別世界も船が無いから距離は少ないですが見てきたのですが、全く解らない状況になりました。RPGで一番楽しいのはここかもしれません。夢のレイドック王は感謝してるのなら船をくれと言いたくなります。
 明らかに進行的に止まってしまったカルカドにもう一度向かう事に、夜になれば良いと言われて泊まるも何も無く、満月とか言っていたので3回ぐらい泊まったのですが無かったのですけど、シスターに聞いていたら夜になっていました。もっと真面目に調べていれば良かった。まあ、せいすいで基本歩くだけで、それ以外ならば熟練度が上がったので問題はありません。

 アモスが引き返すのなら今のうちとか言っているのですが、何言ってんだコイツと思うしかなかった。皆でパーティやってる状況での、聖人っぽいチャモロの会話が聞きたくてアモスとチャモロをチェンジし、ワイン飲みます?とか明らか罠ですが飲むしか無さそうなので飲み、ジャミラス戦になっていました。チャモロのHPが低過ぎます。こんな事ならまだ職業とかは止めておけば良かった。

 ジャミラスにルカニが効いたので殴っていきますが。攻撃+火炎で主人公が死んでしまい。死ぬ可能性が一番高かったので防御を基本にしていたチャモロで蘇生させようとしたら、一撃で殺されたのは予想外。一撃で死亡はどうしようもありません。まあハッサンとミレーユで普通に倒すことができました。

 上の世界で船を入手できたので、とりあえず色々回ることにします。
 その8は今日の進み具合で書きます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる