FC2ブログ

ドラクエ?をプレイ その5(現実ムドー撃破まで)

 かなり短いと思いますが、二時間ぐらいしかしていないので仕方が無いです。

 ケントの村に行くように言われたので、ケントの村に行く事に、ケダモンが強かったと思いますが、攻撃だけなのでストーンビーストほどではありませんでした。

 ケントの村に着き、ハジャの剣が売っていてミレーユが装備できるので悩みますが、とりあえずバーバラにモーニングスターを買って長老の家に向かう事に、そそうのないようになとか言われますが、本能的に即つぼを叩き割り、長老は船の事を断ってきたのでとりあえず戻ろうと思いましたが、とりあえず話をしてみる事に

 チャモロと言う名前でバーバラが変な名前と笑っていたのですが、これは突っ込み待ちなのでしょうか?ハッサンが言っているのなら解りますが、バーバラが言っていると突っ込みまちとしか思えません。

 戻ろうとしたらチャモロが現れて何か言ってムドーを倒しに行くと言い、船をすぐに借りれました。そしてチャモロが仲間になり、バーバラが船で待機していると、バーバラはムドー関連で何かあったりするのでしょうかね?チャモロはおつげで言われたので必要だと思い、他3人は昔のメンバーだったようなものなので必要だと思うので、これはゲームの都合上仲間から外れたのでしょうか?まあ何かしらの理由はあるんじゃないかと思っています。

 洞窟は一本道に近かったので余裕で通り、ムドーの所に向かう事にしましたが、途中でハッサンの肉体を発見して元通りになり、せいけんづきを覚えるとどっかでせいけんづきは強いとか聞いていたので強いのだろうと思い、ミレーユが元の体の事とかを知っていそうな感じで喋っていたのですが、ミレーユはもう元の体に戻っているのでしょうかね?

 ムドーの所に行くと前の二の舞みたいな事になっていたのには笑うしかなく、普通にラーの鏡で戻れたので戦闘をすることに、初っ端は敵二人も一緒と本気で潰す気かと思いましたが、せいけんづきと通常攻撃で普通に倒し、ムドーも回復しながら殴っていくことで余裕で倒せ、これでムドー戦が終わりなのか、本当に大したこと無かったなぁと思っていたのですが、二回目が始まったのは良かったです。

 二回目ムドーがかなり強く、たまにしてくる連続攻撃、炎か吹雪を吐いた後の雷攻撃が相当で、ラーの鏡で弱体化させるのではないかと思ってしまった。どうやって弱体化するのか知りませんが、可能性があるとしたらラーの鏡だったので、まあ多分効果は無さそうだったと思うのですが

 主人公とチャモロとミレーユを回復役にしてハッサンで殴っていく事に、途中でチャモロのMPが切れたので、どうせホイミ程度のものだろうと勝手に思っていた初期装備のケントの杖を使ってみると、べホイミクラスの回復量っぽく、これで相当楽になるなぁと思いました。ムドーが遅いのが救いです。

 三人を回復役にしてハッサンで殴っていけば終りました。全員回復したら主人公以外は防御に回っていたので、壊滅する事もなく、結構苦戦しましたが倒しました。

 今日はセーブしてこれで終っています。 
 その6は多分明日書きます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる