FC2ブログ

ドラクエ?をプレイ その3(塔の鍵入手まで)

 やはりブーメランは便利すぎますね。オニオンが7体ぐらい集団で現れましたが、問題なく抹殺できました。他のまあまあの敵がブーメランの初撃目で倒れなかったとしてもハッサンが始末すると、二人になったので楽になりました。
 
 馬を捕まえて兵士になれたので、とりあえず言われたとおりに門を通っていきました。バブルスライムははぐれメタルかと一瞬思ったのですが、そんな訳はありませんね。毒が恐いのですが大抵は一発で倒しているので特に問題はありませんでした。

 協会に到着してシスターにハッサンが優しそうなシスターだ、とか言っていたので、一瞬このシスターは実は敵なんじゃないかと思ってしまった。こういうのを仲間キャラが言うと間違っているとしか思えなくなってしまう。
 とりあえず小屋に向かうと、爺さんが小屋を作ってくれと言っていて、木材集めとかそんな面倒な事でもするのだろうか?とか思いましたが、ハッサンが一発で作っていたのには笑いました。平然と小屋を作りやがった。技に大工関連の技が出てくる伏線なのだろうかと一瞬思いました。

 爺さんがラーとダーマって似てるだろ?みたいな事を言っていてハッサンに話しかけてみたらキレていましたが、普通に考えて当然ですね。これはキレる。個人的にはダーマの方が有力だと思うのですが、完全に兵士として動いているハッサン的には最悪なのでしょう。

ハッサン「おまえもそろそろオレの強さについれこられるようになったのかもな」
 このやろう……大抵の敵を抹殺しているのは此方でハッサンは残り物の始末だけなのにこの言い方。まあ油断してボスに負けてしまい(アレに勝てるのか知りませんが)それをハッサンが倒したので、仕方が無いと思いました。

 巨大な穴があったのでとりあえず落ちてみる事に、潰れた城はスルーして街に向かいましたが、犬が倒れた時のBGMの変わりっぷりが凄いなぁと思いました。
 ミレーユが主人公達を見えていたので、占い師の元に行ってアイテムを手に入れることに、別にハッサンだけで足りるのですが、普通に戦えるミレーユが結構使えました。

 ボス戦はルカニ二発撃って全員でボコって終了。全体攻撃も使ってこなく、光攻撃があったぐらいなのですが、別に居ても居なくても問題ないミレーユしか当らないので、余裕に倒せました。ここまで楽だとどうして薬草を10コもくれたのか悩んでしまう。まあ普通に今の段階では使えるので有り難く貰っています。

 見えるようになったので、城に向かうことに、やいばのブーメランがあったので購入し、貴族の服も中々の防御力だったので購入。全体攻撃で残った後ろの方のグループを潰す為に、ミレーユには鞭を持たせています。ミレーユはめいれいができるようになったので、かなり役に立ってくれる。速く行動できるだけで相当強いです。

 なんだか王子と間違えられたので王子になって城を調べていく事に、完全に王子として扱ってくれたミレーユさんが可愛いと思いました。もうミレーユさんだけと冒険したい。眠っている王と王妃に会いましたが鏡と、ここでもラーの鏡なのですか、相当重要なのではないかと思い始めました。

 そして大臣のゲバンが戻ってきていましたが、貴族の服を買っていたみたいな事を言われたので、買ったのが不味かったのか、買わないと進めないのかが解りません。
 妹の名前を聞かれたのでそんなものは知らないので、実の妹であるターニアの名前を言ったら追い出されました。本当は妹なんて居ないんじゃないかと思ってしまう。もし妹が居て、正解したらどうなるのでしょうかね?

  アモールの街に到着。アモールの水は高いのでまだ薬草でいけると思っていましたが、普通にタルとか割りまくってたら入手できました。そして協会で眠ったら世界が変わっていると、飛んだ世界は多分未来の世界とかなのでしょう。それともムドーと戦っていて飛ばされてムドーの呪いか何かで、過去に移動していて、穴に落ちたら現代の世界に戻っていたとかなのでしょうかね?川に赤い液体が流れてきたので、魔物が何かしたのかと思い、洞窟に向かう事に

狂人になっていた女剣士ジーナ
 純粋に血だったのは恐怖を感じる。主人公達は放置じゃなくてジーナを気絶か何かさせて、剣を洗う行動を何とかしてやめさせるべきなのではないかと思いました。
 宝箱でやいばのブーメランを見付けました。今後仲間化する奴でブーメラン使いが居るのならば、持っておきたいのですが、金が少ないので売っておこうか悩んでいます。
 メタルスライムが出たので狩る事に、どくがのナイフで絶対1当るんでしたっけ?他のナイフか知りませんが装備して、やいばのブーメランが当たり、再びミレーユの一撃が当って倒す事に成功しました。メタル系が出るとテンションが上がります。

 ボスのホラービーストが現れたので、主人公はルカニを二発撃った後に攻撃、ハッサンは攻撃、ミレーユは全員にスカラをかけ、マヌーサを使った後にヒャドで攻撃していく事に、敵がミレーユばかり狙ってきたのですが、スカラで上げているので余裕で耐えれます。メタパニダンスには焦りましたが、普通に勝ちました。

 助けたイリアが鍵を手に入れて、はやてのリングを渡して来ましたが、鍵の方を下さいと言うしかなかった。
 ミレーユがMP使いまくったので、とりあえず眠ろうとして、教会で眠ったら元に戻って鍵をくれたのですが、ミレーユが夢の世界みたいな事を言っていたので、普通に夢の世界と言う事なのでしょうかね?だとしたら、主人公達は最初ムドーを倒す為のチームでムドーによって夢の世界に飛ばされ、穴に落ちる事で元の世界に戻り、占い師の力で現代の世界に実在することができたとかなのでしょうか?

その4も寝る前に書くと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる