FC2ブログ

ドラクエ?をプレイ その2(馬車入手まで)

 2時間もしていないのですが、まあ仕方がありません。明日は結構するのではないかと思っています。

 祭が始まっていて、主人公の友人が主人公の妹に告白していたら、世界の事も私の事も解らないとか言ってきて去っていたのですが、よく引いたりせず、俺にも解らないと呟けたなぁと思いました。私は妹は何を言ってるんだ!?と思ってしまいましたよ。
 隣の人も引かずに熱いねぇみたいな事を主人公に言っていたのですが、恐らくは「何言ってるんだアイツ」とか言ってしまったら、隣の兄に撲殺されてしまうとでも思ったのでしょう。丁度モンスターを狩りまくった棒を装備していますので、そんな兄の隣で妹の事なんて言える訳が無い。

 銅の剣を購入し、村長の所に向かった所、おつりとか言ってきた瞬間、最悪銅の剣を売却することを考えましたが、普通に餞別として下さるみたいです。しかし、アレは焦った。完全に貰えたと思ったら返してもらうのを忘れていたとか、殴って記憶を飛ばすコマンドが有れば良いのにとか思ってしまいました。

 とりあえず城に向かう事に、銅の剣は強いですね、シールドこぞうは二発かかるのですが、他は一発で終らせる事が可能なので、大抵の敵を倒してくれます。
 そして城に到着すると、ブーメランが売っていたのに驚きました。ここでブーメランは速いんじゃないかと思ってしまった。基本的に攻撃力も高く、全体攻撃できる所が強過ぎるので、とりあえず買って装備してみましたが、相当強いです。大抵の雑魚ならば2、3体倒してくれるので、ブーメランは非常に楽だった。

 井戸に指輪を落としたから拾ってきてと言われたので、井戸に向かうもシールドこぞうの赤版みたいなのが待機していて、戦闘になると普通に負けました。アレはおばさんの罠なんじゃねぇのと疑ってしまいます。

 試練の塔に向かって宝を取ってこいと言われ、塔に向かう事しましたが、大抵の敵はブーメランで二回攻撃すればほぼ確実に倒し、マップも上画面が見えるので特に問題は無かったと思います。

 主人公がルカニを覚えたことで、回復か攻撃の二択以外に、魔法による耐久力ダウンが可能となりました。
 そしてゴール地点にまで辿り着きましたが、ボスが予想以上に強くて普通に負けてしまい。戻ってきたらハッサンが取っているという展開には驚くしかなかった。あそこは普通に主人公が取って終わりだと思っていました。

 馬車の為の馬を連れてくるという任務を受け、馬を連れて戻ってくることで馬車が使えることになると、序盤で馬車が手に入るのは予想外でした。

 眠くて何を書いているのか解らずに書いてしまった所もあります。
 今日はこれで終りますがその3は多分明日には書いていると思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる