FC2ブログ

サンデー9号 感想 後半

 アルトネリコ3の記事、脱げば脱ぐほど強くなる!の所で、中々の頭の悪さだなぁと思いました。

神のみぞ知るセカイ
 最後以外予想通りだったと思い残念でしたが、最後のアレは予想外で良かったと思います。アレはヤバイなぁ
 結桂馬が気持ち悪すぎて頭がどうにかなりそうだった。読者視点でこれなのだから相当だと思います。聡明そうな方ですから…の所の憧れの眼差しの桂馬が気持ち悪すぎて笑えます。
 多分この結桂馬は表紙ネタになりそうだなぁと思いました。あえて桂馬結にして唯一の女表紙だけど、実は桂馬とかも良いのかもしれません。

普通に回答して気味悪がられる桂馬
 軽くホラーだよなぁ、それにしても、普通に常識人になったらなったで暴行を加えるのか、これは偽者なんじゃないかと思い、確認の為に行動したのではないかと思います。本当に異常としか言い表せないと思いますので、歩美とかちひろはこの桂馬を見てどう思ったのでしょうか?

 桂馬結はゲームを買っていると、此方も異常だと思いました。ギャルゲーを大量に買う女子高生とか、そんなものは伝説になるのではないかと思っています。
 結母が現れるも、どーしても欲しいギャルゲーがありまして。とか頭が狂ってしまったとしか思えない。これで結の演技をしているのだと思うと笑えてきます。
 結母の対応は当然だと思い、それに対してゲームを連呼して暴れる桂馬結を見た母は、本当にどうしたのかが気になったでしょう。いきなり実の娘がこんな行動をしてきたら、気が狂ってしまうと思います。

 桂馬母の料理を結桂馬が褒めていて、桂馬母は倒れると魂が抜けたみたいでした。まあこれは嬉しかったからなので解りますが、それに対して桂馬結の酷いこと酷いこと。これは不良ってレベルじゃないなぁ。もっとおぞましい何かですよ。こんな光景を始めての人が見たら唖然とするだろうと思い、それが実の娘ならば何も言えずに去ってしまうのでしょう。

桂馬結「こんな感じで母親にもプレッシャーを与えて、母子仲を一度リセットしておくか…」
 プレッシャーどころのレベルではないと思います。精神的に殺すんじゃないかと思いますので、これは恐ろしいプレッシャーの与え方です。あのギャルゲーの光景を見ていたら、何かがあって百合に目覚めたのかと思い、女生徒に聞きまわってもおかしくないかと思います。 

別に戻りたくなさそうな結
 戻れなくても良いかな?みたいな表情をしていたのに笑いました。これで見てしまったら慣れたので、目隠し無しでも風呂やトイレに行けます!とか言ってきたら危険信号なのでしょう。今の所性別のお陰で戻りたいと思っているのかもしれませんが、桂馬は桂馬自身がゲームをしていない限り、普通に平凡な世界だと思いますので、結的には戻りたくないのでしょう。

乙女ゲームを見る桂馬結
 魑魅魍魎界と全く持ってその通りなのでしょう。これは性別としての意思なのでしょうかね?
 最後に結桂馬はちひろ達のバンドを発見し、桂馬結は乙女ゲームを眺めていると、結の方はともかく桂馬はかなりヤバイのではないかと思いました。
 これは頭では見たくないと思っているのに、本能で見たいと思っていたりしているのでしょうかね?だとしたら地獄なので、桂馬的には早急に元に戻りたくなるのではないかと思っています。
 来週の桂馬結がどうなっているのかが楽しみです。

史上最強の弟子ケンイチ
 このスーツの人は後半の最後の方まで説明がされないかと思っていたのですが、普通に紹介されていました。
 その勤さんが誰か達人の一人とやらせて頂きたい!と言って終ると、達人対達人の戦いが見れそうで楽しみです。勤さん自体は達人クラスの中でどれぐらいの実力なのかも解りそうで、どう戦っていくのかが非常に楽しみです。

MAJOY
 吾郎の死が近づいて参りました。いや、死ぬのかは解りませんが、ここで出てきたりしたら死ぬのではないかと思ってしまう。凄く主人公死亡ENDな気がしてきます。
 多分ここで吾郎は出るんだよなぁ、皆は止めてくるだろうと思いますが、多分吾郎は出るんじゃないかと思っています。殴り飛ばしてでも止めるべきなので、殴り飛ばして止めるのかもしれません。

 これで吾郎が死んだら吾郎の自業自得以外の何者でもないのでしょう。
 もしこれで、もしですが死んだ場合、野球の為に生きて野球の為に死んだようなものだと思い、野球人生漫画だったと思うことになりそうです。

國崎出雲の事情
 BLとかはサンデー以外でやってくれませんかねぇ?ちょっとそれは一応少年漫画なのでちょっと……
 演技で勝負していくというのは良かったと思います。

アラタカンガタリ
 現代の友達が死ぬ展開は考えていなく、凄いと思いました。
 そりゃ現代で能力者が現れたりしたら、殺意さえあれば誰でも殺せると思いますし、殺されたというのは考えるべきだったのでしょうかね?多分現代アラタも能力者であるハルナワには敵わないと思いますし、どうしようもないのではないかと思います。

 これでハルナワが殺しまわる前に、全員を降すという時間制限がつくのでしょうか?
 今ハルナワが何をしているのかが解らないので解りませんが、どうなるのかが楽しみです。

はじめてのあく
 下ネタが入りますが、今回のこの漫画自体が下ネタだったと思うので問題は無いのでしょう。

 これは副会長から見たら乱交でも始まるんじゃないかと思うしかなかったと思います、全裸の3人だけしか見れていなかったのは幸運だと思うべきでしょうか?同じ学校の生徒が乱交しようとしているっぽい所を見てしまうと、一生記憶に残ると思いますので、全裸3人とかは、将来彼女が結婚するのならば全裸の男ぐらい見ると思いますので、まだセーフなんじゃないかと思います。

 服を脱ぎたくなる+触ろうにも熱くて触れないので解除不可+外の脱出不可
 これはジローが性犯罪者なんじゃないかと思うしかないなぁ、道具を使って普通に女性を脱がせようとしています。
 

 今からドラクエ?やっていきます。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる