FC2ブログ

ガンガン2月号 清村くんと杉小路くんろ 感想

 3巻は来月発売と、とても楽しみです。
 今月のあらすじは最初のページはまともっぽいのですが、これはあらすじというか、ずっと前の事を今からしますという感じに見えました。まあ普通にずっと試合の事は言っていましたので、あらすじが入るのかは解りませんが、初見の人ように必要なのでしょう。
 作画スケジュールと書かれていますので、今週のヤンガン増刊号が清杉とバンブーのコラボみたいなので、そこで試合をするのかもしれないと思いました。

 特訓のサッカーと関係ない特訓に笑い、遂に練習試合が始まろうとして最後の特訓で風呂に入ると、練習後なら普通に解るのですが、彼等は恐らく満足しているだけなのでしょう。

第30ねこ 清村くんとついに始まる練習試合
 扉絵のスイーツ(爆)に笑いました。ダメージの与え方と(爆)の酷さに笑うしかなかった。
 いきなり杉小路が試合の出場メンバーを今から決める!!と急過ぎる事を言っていたのに笑い、清村の突っ込みも全くもってその通りだと思いましたが、意味不明で突っ込めず、安井が突っ込んでいたのに笑いました。

 メンバーを決めるのは車が4人しか乗れないんだという凄まじい理由で笑い、これで向かったとしても4人で来ていて、4人だけですか?と室江高校が聞いたとしても、本当は5人だけど車の都合上置いてきました。とか答えられたら室江高校の人は思考停止するのではないかと思いました。

 杉小路は実力テストをしようと思うと言って、自分は運転するから残り3人を決めるよと軽く安全策を取っていたのにも笑いましたが、熱熱おでん対決!!と異常行為が行われようとしていて、清村が冷静に受け入れていたのにも笑いました。よっぽどサッカーがしたいのでしょう。今の所全くしていないと思いますので、練習試合ならば対決とはいえサッカーができると思い、相当やりたいのではないかと思います。

 おでんサッカーでなんでおでん食べてるの?とか言われていたのにも笑うしかなかった。彼等に関しては打ち合わせがされているのだと思いました。安井にいじきたないとか言われたら相当な屈辱だと思います。本当に清村は耐性が強いなぁと思ってしまいました。

 教師の人がおでんサッカーを見て帰っていったのですが、これは何を思ったのでしょうか?私から見たら現実逃避にしか思えません。おでん持ちながらサッカーとかされているのを見たら、もう逃亡するしか無いと思います。

 がんもどき落としたから清村が失格とルールがサッカーではないけどおでんだったんい笑い、後ろつめればもう一人乗れると言ったらパンダが乗っていたのには笑うしかありませんでした。でも、清村なら自転車辺りで頑張れば何とか行けそうな気もしてきます。

 オチのおでんに入浴中のねこもとても良かった。これは来週がどうなるのかが楽しみです。
 次回特別編と書かれていますので、次回普通にバンブーコラボか土塚先生が室江の人々を書いたりするのでしょうか?
 どうなるのかが気になり、来月号がとても楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる