FC2ブログ

アニメ感想(刀語とはなまる幼稚園とひだまりスケッチ)

 刀語は一話、はなまる幼稚園は三話、ひだまりスケッチ×☆☆☆は二話まで見ました。一話ずつ感想書くのは面倒なので、そのアニメについて少し書いていこうと思います。

刀語
 今期(なのですが一年放送しますね)で一番楽しみにしていました。竹さんの絵は戯言シリーズの2巻目ぐらいで慣れたので特に問題なく。普通に楽しく見れたと思います。
 刀語はバトルと聞いていたのですが、バトルが多分全部合わせて5分ぐらいしか無かったのには笑うしかありませんでした。流石は西尾先生だ、基本的に会話オンリーだったと思います。会話も普通に面白かった。

 戦闘で敵が12本の内の1本の刀を使っていたのですが、絶対に折れない刀という地味さも西尾先生らしくて素晴らしかった。でも、絶対に折れないからこその戦い方を取って欲しかったとも思います。今回この刀の意味って折ってはいけないという、制約説明に使われたようなものだったと思いますので、忍者の能力の方が強いと思ったもの、姿を変形させるのは凄まじかった。実際は男とはいえ、とがめのヌードも見れたので良かったと思います。これだととがめが男に見えそうな気がしますね、実際は忍者が裸のとがめに変身していました。

 主人公が一話目にして最終奥義として、持ってる必殺技全てを使った連続攻撃を使ってきたのも素晴らしかった。必殺技の連続攻撃という容赦の無さがとても良い。
 最後に姉が七花を弱いと言っていたのですが、実は今回の対戦者の忍者が弱かったとかなのでしょうかね?それなら姉の世界での剣客というのはどれだけ強いのかと思ってしまうので、姉が強いのでしょうか?ヤバくなったら助けに入ったりしてくるのでしょうかね?二話目は二週間後と、とても楽しみです。

はなまる幼稚園
 これって普通に深夜じゃ無くても良いんじゃね?と思ってしまいましたが、幼稚園児が先生にナンパとか言っていたり、先生がゲームを出してきたので駄目だったとかなのでしょうか?単にヤングガンガンだからなのかもしれませんけど、普通に深夜じゃ無くてもいけそうなんじゃないかと思ってしまいました。まあ、先週のヤングガンガンで服脱いだりしていましたが、アレは多分先週だけだったんじゃないでしょうか?
 内容は普通の幼稚園児の日常な気がします。これは一話一話の感想が書きにくそうだと思います。柊が凄い知識だったのですが、彼女はずっと知識キャラなのでしょうかね?今の所普通に面白いです。

ひだまりスケッチ×☆☆☆
 ゆのっちが可愛過ぎてどうにかなりそうだ、新キャラ二人も可愛いのですが、やはりゆのっちの圧倒的可愛さの前には敵いません。新キャラ二人は普通科の子は非常に可愛いと思ったのですが、あそこまで可愛さアピール?みたいなのをされてしまうと、逆に好感度が下がります。いや、普通に可愛いですけど、ゆのっちには及びません。

 二話が前半2年生編、後半1年生の思い出だったので、今後もこんな感じにしていくのでしょうか?2年生になったのが4巻で、多分5巻は出ていないと思いますので、ストックがあまり無いんじゃないかと思います。
 今期はひだまりだけで充分満足できるのに、他にも色々楽しめるアニメがあって満足しています。

 デュラララとクェイサーは前に書いていますが(クェイサーに至っては見るたびに記事にしました)とりあえず電磁砲の見ていない回を見次第、書いていこうと思っています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる