FC2ブログ

ジャンプ8号 感想 後半

 後2日でDSドラクエ6が出ますね。ドラクエは3?5と7しかやっていなく、間の6ができるので楽しみです。
 この記事はちょっと試しに書き方を変えてみます。

黒子のバスケ
 鉄平は入院していたみたいなのですが、今回の火神を上回る能力を持っていたりするのでしょうか?
 この引きだと勝つとしか思えず、実力も知れるので来週が楽しみです。

 鉄平が黒子に限界って自分で決めつけてねぇか?と言っていたのですが、更に成長するとは本当に思えず、どうなるのかが楽しみです。遠距離パスもできますし、加速するパスも使えパス方面ではかなり強いと思っているので、シュートを入れたりするのでしょうか?存在を完全に消して、6人でプレイとかは恐らく、人道的に考えて無いのでしょう。

 火神が元に戻っていると何かあるたびに戻るのでしょうか?まあ、今回は普通にチームとして負けたので、黒子パンチで治るとは思えず、鉄平の行動が楽しみです。これで普通にスタメンから落とすのでしょうか?

めだかボックス
 宗像くんの昔話に笑いました。しかし、これは考えているだけなのでしょうね。どうせなら殺している光景でも書いていて欲しかったと思います。ここまで殺人鬼なのに誰も死んでいない処だけ書かれていると、実は誰も殺していない殺人鬼なのではないかと思ってしまう。それなら、善吉が生存していても全く問題はありません。

 宗像くんは銃殺と撃とうとするも、人吉の蹴りによって弾かれていましたが、分解してこういうこともあろうかとモデルガンで練習していると言っていたのには笑うしかなかった。宗像くんの脳内突っ込みに納得しましたよ。そして宗像くんが、二丁拳銃でもきみの命は殺せないのか、じゃあ多丁とか、前の焼き回しをしていたのには笑うしかなく、一瞬で飛ばされていたのにも笑いました、しかし、あんだけの拳銃を持っておいて、狙いを定めるもなにもないんじゃないだろうかと思います。

 人吉の攻撃方法はサバットと、路上喧嘩を源流とする足技が特徴的な格闘技で、外靴での戦闘を前提としたと、喧嘩に最も適している格闘技とかなのでしょうか?そして、阿久根が善吉も充分に異常ですよ、と最もな事を言っていたのですが、真黒さんは普通の男の男の子だからなんだよ、と普通でも日夜銃に襲われる事を考えて、モデルガンで練習しているという事は無いのではないかと思います。でも、学生時代だから有り得るのかもしれません。教室に乗り込んでくるとかを考えていたのでしょうかね?めだかちゃんという異常の傍に付いていたので、そういう事も平然と普通に考えていたのかもしれません。

戦闘の見学中に善吉が大好きだというめだかちゃん
 阿久根は結構可哀想だなぁ、こんな所にまで来て好きな人が別の人に大好きだと言ってしまうとか、本当に精神的に辛いのではないのかと思いました。顔を赤くしてキャーキャー言ってる喜界島さんが可愛過ぎる。

 宗像くんは多丁拳銃でもきみの命は殺せないのかと、もうお決まりに近くなっていた台詞を吐いた後に手榴弾を投げ飛ばし爆殺。となっていましたが、宗像くんが殺せるのを諦めていたのにも笑うしかなかった。いや、アンタ殺人鬼なんでしょwwwなんだかボスラッシュでボスを出している人が、このボスでは勝てると思っていないからとっとと別のボスを出したい、だからとっとと対処してよ。みたいな感じに見えて笑うしかなかった。いや、多分ボスの部分を暗器に変えればその通りなのだろうと思います。

宗像「僕の暗器はロケット砲で終わりだ」
 先週辺りボスラッシュだからどんどん強くなるとか書きましたが、普通にロケット砲を使ってくる所は予想外でした。いや、書いていたのかもしれませんが多分それに関しては冗談だと思います。だからこそ、普通にロケット砲という想定外の暗器を使って殺そうとしたのは宗像くんの能力の締めに相応しいと思い、とても良かったと思います。

 人吉は何とか対処していて宗像くんは暗器使いではなく人殺しだから、武器を手放したらノロくなくなり、殺人はまだまだ終らないよ―――と必殺!!で殺しに来たのも素晴らしかったです。そして、人吉は普通に蹴り飛ばしてお前は既に限界だ、キャラとかがには笑うしかなかった。確かに武器捨てて特攻してきたらもう終るしかないのでしょう。普通にこのページで今週は終わりかと思ってしまいました。

 真黒さんが普通の人間による、普通の勝利だ!と言っていたのですが、宗像くんはまだ動けて暗殺で殺しに入ると、口から血を出しているので刺さっているのは確定だと思い、これで人吉は死んだのではないかと思います。背後から刺された時の練習をしていて、背中に何か仕込んで口に仕込んでいた赤い液体を吐いて、刺さったと見せかけたと思わせる行為をしてこなければ、これで終ったのでしょう。西尾先生だからここで普通に殺すのかもしれませんが、もしかしたら、十三階段みたいに十三組にも治療できる人が居るのかもしれません。後、宗像くんはこれで殺せたとしても、めだかちゃんに殺されるのだろうなぁと思いました。

 真黒さんのせいで本当に死んでしまったのではないかと思いましたよ、限界と言っていて更に武器を持っていたので、限界まで作り上げた真黒さん的には驚くしかなかったのでしょうね。真黒さんは何しに来たんだ?
来週、人吉が生きているのかがとても楽しみです。宗像くんのラストは先週予想した、部屋を利用した自然災害による抹殺なのではないかと思っています。

HUNTER×HUNTER
 ネテロの戦いの最中なのにキルア達の行動になったのは残念ですが、まあ、王との戦いは零を見せればそれですぐに終りそうな気がするので、キルア達の行動中はまだ王が観音の攻撃手段を見極めている最中なのでしょう。それなら、キルアの行動の途中でも時間が少し経っていると思ったら、ネテロ戦に戻るのかもしれません。

蟻となってしまったパーム
 情報は流れていないっぽいので多分単にビゼフの女だから情報は持っていないと思い、蟻にしたのでしょう。そして、キルアはゴンが今の変わっていたパームを見るとゴンは壊れるかも知れない!!と考え、確かめに入ったのは良かっったです。キルアはかなり行動していますね。まあ、ゴンがピトーの元で待機中なのでキルアが動くのは普通だと思いますが、今の所キルアの方が主人公っぽいと思ってしまいます。

 パームはキルアの事を覚えていると、カイトは首両断されたので流石のピトーでも蘇生は無理だろうと思いましたが、カイトを蟻にすればなんとかなるのではないかと思い始めました。まあ、ゴンがそれを認めるのかは解りませんが、記憶があって魂も同じみたいな感じでゴンは納得するのかもしれません。そして、パームはゴンの居場所を聞いていてキルアはピトーについてると言いましたがキルアがゴンが視えないのは何でだ?と考えてパームと敵と認識し、パームが変形して殴りかかってきていましたが、彼女は強化系だったので相当強いのでしょう。一応ノヴの側近でしたし、それが蟻化して本来の強化系の能力で殴ってくるのだからキルアは結構ヤバイのかもしれません。

 連撃をかますパームの死ぬ連呼は宗像君のだから殺すを思い出させ、最後にナックルがププの元にやってきて表出ろやと言い放つと、今のププは確か雑魚同然だと思うので普通に勝てるのではないかと思います。
来週どうなるのかがとても楽しみです。パーム戦は普通の肉弾戦ならば迅雷で勝てそうな気もして、ナックル戦はププがどうやって対処するのかが気になり、非常に楽しみです。

ヘタッピマンガ研究所R
 冨樫先生に取材の段階で笑ってしまいました。これは予想外すぎる。一体どんな事があって冨樫先生なのだろうか?仕事あるからウーロン茶でという事は、休載開けの時に取材をしたのでしょうかね?
 ネームの時が一番テンション高い等、冨樫先生にまだやる気がありそうなのが伝わってきて良かったです。ハンターは完結するまでは終らないのでしょう。でも、幽白の事があるからなぁ、安心はできません。

バクマン。
 高浜は本当に可哀想だなぁ、確か読切3位でしたっけ?それなのにそれをギャグに変えろと言われて、ギャグを書くのが苦手だけど言われたから変えてみたら、順位が連載していって落ちたので打ち切られて、それで担当を変えて欲しいと言いに言ったら才能が無いとか酷過ぎると思いました。

 このマンガを見て新人が入ってきたりするのでしょうかね?私には考えられません。サイコー達はギャグを書きたくないから時計の漫画と連続読切にしてギャグを書くのを諦めさせようとしたのに、負けたギャグを書けと港浦さんが言ってきたので、やっぱり港浦さんは駄目だとしか思えませんでした。まあアレに関しては時計の奴も確か順位が悪かったので、仕方が無いのかもしれません。でも、高浜のは無いなぁ、読切のアンケート順位は高かったのにギャグに変えられて才能無いって言われるとか、どうすりゃ良いんだ?

 新妻エイジを久々に見たからか、キチガイとしか思えなくて笑いました。予告には編集長が激怒と書かれているのですが、この予告に関しては信用ならないので、どうなるのかがとりあえず楽しみです。

賢い犬リリエンタール
 てつこが原因で産み出されたのが暗黒魔人で、昔話で幼女てつこが出たのがとても素晴らしかったと思います。今なら小学五年生か六年生なのかは覚えていませんが、単にアブノーマルな所があるだけで、平然と受け入れられるのかもしれません。逆に凄い人と呼ばれる可能性もあります。いや、小学5か6年生だとまだ無理でしょうかね?

 ごむぞうが破壊されると、これは治ってほしいと思いました。そして最後にリリエンタールが光って終ると、一体何が起こるのかが解らず、どうなるのかがとても楽しみです。力を発生させたリリエンタールが止めたいと思えば、凄くエネルギーを使うけど、止めれたりするとかなのでしょうかね?どうなるのかが楽しみです。

保健室の死神
 みのり先生が可愛かったです。花巻さんが災難な目に会っていたのには笑うしかなかった。彼女は何らかの病魔にでも取り付かれているのではないでしょうか?何だかそんな気もしてきました。

 今週も面白かった。美作くんが段々カッコよく見えてきました。そして最後に覗きイベントっぽい事が起こりそうで、多分花巻さんの入浴シーンが見れるのでしょう。この引きで覗きじゃないのも予想外で面白いかもしれませんが、どうなるのかが楽しみです。

ピューと吹くジャガー
 巻頭カラーでバールを使う狂人殺人鬼遊坂さんを出している中、バールを出してきたのには笑うしかなかった。残念なのは今週遊坂さんがバール使わなかった事です。

 改行をあまりせずに一度書いてみたかったので書いてみました。
 これから書き方をどうするかは明日辺りにでも考えようかと思います。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる