FC2ブログ

ジャンプ2号 感想 前半

Sinブルーアイズ、何だか微妙ですね
最初の分の効果だけだと強そうな効果だと思い
更に隠れている部分があったので
まだ効果があるのか!と思えばマイナス効果でした。
場に何もなしで引き当てれたら強そうだと思います。

ONE PIECE
遂に覇気が出てきてしまった……
でも自然を無効化できないのは良かったです。
これは青キジが技術的な行動をして
覇気攻撃でも自然による防御ができるのか
覇気キャンセルでも使えるのか知りませんが
まあ一応ここで覇気でボコボコ倒していく
展開にならなかったのは良かったです。
まあ、自然系にダメージを与えられないのなら
どうして覇気なんて出したのかが解りませんが
やはり技術的な事になるのでしょうかね?
正直覇気なんて設定をどうして出したか解らない。

青キジが白ひげに攻撃をしますが
ジョズが青キジを潰してくると中々有能です。
自然だろうがダイヤなら何も受けないのでしょう。
だから相手は自然状態になり動きが止まるので
時間稼ぎになると中々有能で良かったです。
高速で突撃するだけでも強いのも良いですね。

犬の海兵(この人ただの海兵ですよね?)に
普通に圧倒されて指銃で撃ち抜かれると
CP9の豹の人並みの実力があるのでしょうか?
まあここら辺の集結されている海兵なら
それぐらいはありそうだと思い、その後
ルフィは黄猿のレーザーで打ち抜かれ倒れると
昔ならハラハラでもすると思うのですが
今になるとまあそりゃそうだね、差があるし
どうせ主人公だし死なないだろと思ってしまう。
昔クロコダイルにルフィが刺された所とか
本当にどうなるのか解らず楽しみにしていたのに
今になると全くそんな気持ちが失せていました。

黄猿がルフィを蹴り飛ばしていましたが
ルフィの頭をブチ抜かないんでしょうかね?
オーズでもブチ抜けるときにブチ抜かなかったから
白ひげの特攻を許しましたしブチ抜くべきだと思います。
まあドラゴンの息子だからエース処刑後の後に
また公開処刑をしてドラゴンをおびき出そうとか
そんな事でも考えているのか解りませんが

ルフィはこれで今回の戦いの出番は終わりでしょうかね?
まあジンベエ連れてきただけでも成果はあると思います。
最初のシャボン島で実力差を見せられて仲間をバラバラにされ
今回も黄猿に貫かれ、力が無いと救えないと言われましたし
今までの強くなっている理由は、強者との戦いで
強くなってきているというものだったと思いますが
この戦闘終了後は修行編にでも入るのでしょうか?

赤犬と白ひげがぶつかり合い
マルコが接近するもガープに殴られ終わると
最後の門番的な存在なのでしょうかね?
ガープは多分肉弾戦最強クラスだと思いますし
どう突破していくのかが楽しみです。

BLEACH
東仙「私のこの力を目にしても」
一体何を見せたというのだ?
風死で捕縛されてたからなぁ
その後話聞き終えたら刺していましたが
この力をとか言うレベルではないと思います。

平子の能力説明
唖然とした後に、笑ってしまいました。
俺の刀の能力を知らんねん→言うとくで藍染
お前は何を言っているんだ?と思ってしまった。
他人の神経を100%支配するみたいです。
でもこれは先に出した方が勝ちだと思いますし
逆撫は一体どうするのかが楽しみです。
自分の神経を支配して無効かと思いましたが
他人の神経と書いていますし違いますか
平子が藍染に勝てるとは思えないのですが
スタークが京楽の始解で負けてるので解りません。

巨人にダメージを与えたら自分にも受ける。
本体狙っても倒せると思いますし
本当に不便そうな能力だなぁと思いました。
でも制約付けてるから威力は上がっているのでしょうか?
狛村は十三隊では結構攻撃力は高そうだと思います。

東仙が刀剣解放をして終ると
死神の虚状態での刀剣解放を見せたのは
今回の東仙では初だと思いますが
これで卍解から虚化して刀剣解放と
インフレっていくのではないかと思います。
ただでさえ虚化と言う超サイヤ人みたいな状態で
更に超サイヤ人2になるようなものだと思います。
いや、DB並みのインフレは流石に無いと思いますが
普通に卍解隊長は倒せるレベルとかになりそうで
着いて来れなくなる隊長が出るのかもしれません。

しかし、東仙の刀剣解放って何だろう?
卍解の段階で空間を作ってその空間内では
痛覚以外の感覚を奪って斬ると完成されていますが
今回は空間無しで全体とかなのでしょうか?
卍解が感覚奪いだったのでそれの進化型と思いますが
感覚奪いよりもスケールが大きいのが解らず
どれ程のレベルになるのかが楽しみです。

そういえば一護のウルキオラ戦の覚醒は
本能で刀剣解放をしていたとかなのでしょうかね?
卍解が単純な身体強化だったので
あの素で無茶苦茶強いのが刀剣解放でも
普通におかしくはなさそうだと思います。

今週のバクマンは恋愛事とかどうでもいいので書きません。
どうせなら調子に乗っちゃった好感度最悪の中井さんの
帰ってからの事でも書いていて欲しかったと思います。
告白とかしたら加藤さんは思いっきり中井をフって欲しい
中井が告白してきたら笑い出してギャグですよね?
ギャグじゃなかったら最悪ですよ辺りは言って欲しい。

黒子のバスケ
黒子が火神に渡し、火神は走っても追いつかれるから
普通にパス渡してシュートは良かったと思います。
とりあえずは点数が入るというのが解って良かった。
これで勝つかもと少しは思えてしまいましたので
問題があるとしたら青峰にボールが渡ったら
点数が入るようなものだという事でしょうかね?

でも、普通に青峰が黒子を対処してきたので
もうこれはどうしようもないんじゃないかと思い
黒子のバスケも修行編を入れてきそうだと思いました。

青峰が5人抜きを叩き込んで
変わってないから成長してないと言って
赤司と新キセキの世代と思われる名前を出した後
黒子のバスケじゃ勝てねえよと言って終りましたが
タイトルを潰されたようになっていましたね
来週からどうするのかが楽しみです。
この時点で実力差が相当あると思いますし
来週省略されて試合終了していてもおかしくありません。

今日はちょっと時間が無いのでこれで終ります。
遊戯王感想が書きたい時に限って忙しいとは
サンデー感想が合併号で無いので水曜か木曜辺りに
遊戯王感想を書きたいなぁと思っています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる