FC2ブログ

パワプロクンポケット12をプレイ その1(サクセスモード)

私は野球ゲームで買い始めたのが最初の5ぐらいで
忍者編とかサクセスのストーリーが面白かったので
7以降ぐらいから選手育成<ストーリになっています。
最初は電脳世界とインターネット主体と
どうなるかと思いましたが面白いです。

私はストーリーの後に彼女攻略をしていくので
とりあえずサクセスのストーリーについて書きます。
発売日ですが余裕でネタバレしていきます。
とりあえず最初は金がないと詰みます。
詰まないかもしれませんが信用度が下り
30足りないとダメなので辛いと思います。
初プレイ時は2回目から即刻怪我をして
怪我が治ってバイトをしたら怪我をして
全く金が溜まらずうろつくヒマも無く
逮捕されてしまい唖然としていまいました。
多分30分もかからなかったと思い
これからどうすれば良いかと思ってしまった。

しかし生活費に1万とか月6万とか
本当に現実的なサクセスで笑いました。
ネット世界で敬語だと舐められるとか
ネットのキャラが野郎か女か解らない等
4、5年ぐらい前に出会いたかった作品です。
まあアバターとかでネットゲームでないと
そんな事にならないので私には無関係ですが

最初は呪われたゲームについて調べると
主人公が聞きまわったりしていて笑いました。
リアルで消えてたらそりゃ調べると思いますが
流石に普通の人は何を言ってるか解らないでしょう。
ミルキー通りの調べイベントは精神的に辛く
公園で探してたら情報が掴めたので
警察の方はまあなんとかなりましたが
最初はうろつきまくれば良いのでしょうかね?
私は二回目以降は公園をうろつきまくっていますが
6回とか7回で情報を教えてくれたりするので
もっと速く情報入手できる所があるかもしれません。

これ以降はこころと信用度がありさえすれば
港でミーナのイベントを起すのか解りませんが
工場地に行くだけで後は試合に勝つだけだと思います。
野球はフルダケが無茶苦茶楽でした。
多分強い選手はできないのだと思いますが
今の所はサクセスのストーリー重視なので
今月中はフルダケで振っていくだけだと思います。
フルダケは強振とミートで何が違うか解りませんが
パワー低い選手は相手が前に出てこない限り
ミートで打ってれば普通に塁に出れます。

ラスボスを倒した後のイベントもやり直しができ
前の落とし穴を注意しながら後ろの手の伸びを
回避したら普通にクリアできると思います。
今回はまだ調べてないので解りませんが
ツナミと関連する場面が見当たりません。
11では普通に彼女攻略時に能力バトルとか
追加イベントで世界の支配や社長射殺などが
ありましたのでまあ何かあるのかもしれません。

タニシに笑ったとか仲間以外のキャラクターを
金で強化できるとかがとても良かったです。
本当に現実では野球シーンがありませんでした。
彼女イベントでのキャッチボールぐらいかと思います。

負けたら人が消えるというのは4でもありましたが
4と違って誰だろうが消えると新鮮で良かったです。
一回サクセスクリアはできたので
色々な方向でやっていこうと思います。
彼女である騎士を攻略して性行為イベントまでいったのに
アルバムが何も無いのはどういう事だったのでしょうか?
最後に敵データのデータを取りに行く場面で
行かせるか行かせないかの選択で行かせないを選んだからか
面接落ちた所で頑張ったら結果が無くても良いか
頑張っても結果が無いとダメという所で前者を選んだからか
他にもちょっと選択肢間違えたか解らない所があります。
もしかしたらマニアイベントのせいでマニアになって
アルバムで無職ENDを迎えてしまったからでしょうか?

まだ2回しかクリアしてないので
これぐらいしか書くことが今の所なく
次は彼女攻略かやりながら書いて行こうかと思っています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
楽しいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる