FC2ブログ

サンデー51号 金剛番長99撃目!! 感想

来週は記念すべき100撃目ですね
それにしても2年ぐらいしか経っていないのに
23区計画は終了してオヤジと獄牢が
封印した破壊番長を倒したり、猛が征服したり
100話分なのに凄い内容だったなぁと思います。

99撃目!!「恐怖!暗黒四天王」
憲兵が背後から攻撃に入れば
金剛が後ろだっマシン番長――!!と
捕捉されたので終ったなぁと思えば
ライオットピアサーを憲兵はジャンプ
光速は普通に避けると避けてくるとは
正直この直撃を受けて終ってもおかしくなかった。

光速が避けれたのは予想外でした。
とりあえず月美を守る為に潰すのではなく
正面突破を回避するために軽く撃ったのでしょうか?
本気で飛ばして動きが少し止まってしまうとかなら
月美を守る事が最優先なのでそんな行動を取れず
普通に軽く撃ったのだろうと思えたのですが
マシンは恐らく本気で撃っても問題無いと思うので
これは普通に電撃を二人は回避したのでしょうか?
まあマシンは遠距離攻撃が現時点では
ロケットパンチと電撃ぐらいなので
手さえ注意していたら避けてるのかもしれません。
脳内補完でもしないと避けれたとは思えなくなっています。

憲兵が金剛番長に自己紹介を始め
光速は超速度でマシンの回りを飛びますが
問題ナイ。と言われ即地面に叩きつけられると
疑問に答えただけですがギャグに見えて笑いました。
この1ページは本当に当然のような流れでした。
もうこの1ページが無くて、光速が倒れていたとしても
光速が無謀にもマシンに挑み、負けたのだろうと思えます。

居合番長が金剛番長の前に立ち塞がるも
憲兵番長は今後部案長に会いに来たのだと言い
ただの味見さ。と変態にしか見えませんでした。
しかし憲兵を投稿した人はこんなキャラで書いたのでしょうかね?
剣を斬る事と戦う事に快楽を得る変態とか
そんな感じの事が書かれて生まれたんじゃないかと思います。

爆熱「金剛番長、そいつの強さは本物だ!」
確かに爆熱視点からしたら当然だと思いますが
読者視点では金剛に一撃で潰された居合と互角に戦い
王狼番長と協力すれば追い込む所まで来ていたので
読者視点からしたら強いとは全く思えませんでした。
今週の憲兵の戦い方を見るまで文学以下だと思っていました。

憲兵は飛翔と連続斬撃っぽい技をしていて
金剛は切傷を負いますがこの程度なら
金剛リジェネで普通に一週で治ると思い
最後の方では治っていそうで笑いました。
本当に金剛番長の回復力は異常です。
一瞬眼を瞑ったら体力が全快して敵を倒し
理由を聞かれたら寝たら治った!!とかで
全回復してきてもおかしくないと思っています。

金剛は噛噛を叩き潰した、大邪悶怒炸糾羅を
発動させるも憲兵は回避していて
咬龍を叩き込み金剛を倒れさせると
遥かに実力があって予想外でした。
猛の修行とかを受けたのでしょうかね?
いきなり結構強くなっていて驚きました。

サソリがいい加減にしな!!と言っていて
憲兵は磊を見て日本番長の…
話には聞いていたけどね。と知っているのですか
しかしこれは憲兵は胸を見てるのだろうと思いました。
それにしても息子が居るのを知っているのですか
まあ磊は白学ラン番長に普通に負けるレベルなので
戦力として勧誘したりする気が無いのでしょう。

憲兵はサソリを刺して荒殴零猛怒になれと言い
サソリが倒れた為荒殴零版魔が飛んでいて
憲兵は吹っ飛ぶとここで終りかと思いました。
しかし憲兵は防いでいると防いだのは予想外
普通の人間が受けたら内蔵とか潰れても
普通だと思える破壊力だと思うのですが
日本番長の側近の強さを思い知らされました。
まあマシンも荒殴零連撃を受けた為
荒殴零版魔で潰れてしまったのだろうと思い
それを考えると憲兵とマシンが戦わせれば
一体どっちが勝つのかが全く解りません。

倒れている光速に憲兵は蹴りをれて
起きたまえと光速が結構可哀想だと思いました。
マシンに殴られて憲兵に蹴られてしまうのか
防衛に手柄とか言われてたのが嘘のようだ

憲兵「小生ら暗黒四天王と
五分五分と言ったところか…
とても日本番長には及ばないねぇ」
暗黒はともかく四天王だと……
四天王なんて最近聞いてなかったから珍しく思えます。
いや、聞いたかも知れませんが忘れてるのでしょう。
それにしても金剛番長と五分五分と言えるとは
憲兵とかあんまりダメージを与えていなく
荒殴零版魔ーで血を吐いただけなのに、一体どこに
金剛番長と五分五分と言える自信があるのだろうと思います。

防衛番長が始末はお任せくださいと言うも
憲兵は光速に乗って防衛を両断して帰ると
珍しい死者なのではないかいかと思いました。
まあ防衛は機械とかなのかもしれませんが
後、光速がそらをとぶ要因になってて笑いました。

サソリは倒れていて、磊の眼が覚め
誰だ、と相手について聞こうとしていましたが
剛力「日本番長の仲間ですわ…」
確かにそうだけどニッポンとか言われてて番長なら
本当にそんな存在が居るのかを疑うレベルです。

磊はサソリの分もぶん殴ってやるんだ!!と言い
金剛が一緒に行こうぜ、と猛改心フラグでしょうかね?
猛がどうやって改心していくのかがとても気になります。
今の猛は何をしてきてもおかしくないと思いますので
磊は金剛一族だから生贄に使える!とか
そんな感じの話になってもおかしくなさそうだと思います。

金剛、剛力、居合、念仏、磊の5人が
行ってくる!と最終決戦なのでしょうかね?
まあ卑怯は戻ってくると思いますので
最初の頃の番長連合に戻った感じがします。

シルエットだけですが暗黒四天王が現れ
卑怯が変装を瞬時にに溶いて戻ってきて
卑怯が戻ったと思えば子供達が漢字になっていると
卑怯が縛られている子供達の前に
漢字の形にーーーっ!?とか言ってたのが面白かった。
本当に突っ込み所はそこでいいのか?と思います。
後漢字の形と言われるまで気付かず
アオリの外道という言葉が無ければ何の漢字か
気付け無さそうだなぁと思いました。

これは卑怯の相手が四天王一人なのでしょう。
外道番長か漢字番長のどちらかだと思います。
卑怯番長が一体どうするのかが楽しみです。
これで憲兵は居合と戦うとして
卑怯は漢字か外道番長と戦うのでしょう。
だとしたら念仏と剛力が誰と戦うのか気になります。
念仏はキリスト番長でも問題無いと思いますが
剛力番長は基本パワーですが何が来るのでしょうか?
暗黒四天王がどんな異常番長なのかとても楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

非情なる襲撃・・・暗黒四天王!!

こんばんは。
いきなり襲って来た憲兵と光速ですが、どう考えても次ページで負けたなと思ってました。
ところがマシンの攻撃をアッサリ避けているとは・・・
初登場時に居合と王狼に追い詰められてたのがウソみたいでした。
超速度で攪乱する光速を一撃の元に叩き伏せたマシンでしたが、憲兵はお構いなしに晄に勝負を挑みます。
噛噛を一撃で倒した大邪悶怒炸糾羅を軽くかわし、咬龍で斬る憲兵。
その強さは破格でした。
本気で来いと言う憲兵に対し、いい加減にしろと遥の言葉が飛びます。
憲兵はその瞳に磊を見据えると、いきなり遥に金糸雀を突き刺したのです。
まるで、晄を挑発するかのように。
挑発に乗って荒殴零猛怒になった晄の打舞流版魔を受けても血を吐いた程度だった憲兵。
それもそのハズ、彼は暗黒四天王の1人だったのです。
ああ、どうりで23区番長6人を一撃で斬り倒せると思った。
憲兵は猛に及ばないと言いますが、それはないんじゃないのかな?
晄のアラクレはブリーチで言うと卍解以上の強さがありますし、猛にはなさそうですから。
憲兵はマシンに倒された光速を叩き起こし、晄達を始末すると言う防衛を一刀両断して帰って行きました。
防衛はサイボーグだったのか。
晄は目を覚ました磊に、遥を倒したのは日本番長の仲間、つまり磊の実父猛の部下の仕業と明かします。
遥の仇を討つと言う磊を仲間に加え、あなた晄達はバンカラタワーに入って行こうとするのでした。
マシン達は各地の白学ランを倒すために散ります。
今の彼らなら白学ランにも勝てそうな感じがしました。
マシンもいますし。
卑怯も弟妹達の無事を確認次第戻ると言い、はろばろの家へと帰って行きました。
ですが、既にはろばろの家には暗黒四天王の魔の手がかかっていたのです。
家に帰った卑怯が見たものは、拘束され外道という人文字にされた弟妹達の変わり果てた姿でした・・・
な、何という事を!!って感じの終わり方でしたね。
これで次回100話はかなり危険な感じがします。
とりあえず弟妹達をこんな目に遭わせたのは誰なのか・・・
やり口からして拷問番長の可能性もなくはないと思います。
まぁ次回か次々回には卑怯によってボコボコにされてるんでしょうが・・・
ブリーチは烈の言葉に引く一護や2人でヤミーを叩き伏せる剣八と白哉等愉快な要素目白押しでしたが、一護の霊圧の秘密には驚かされました。
果たして一護は打倒藍染の切り札となりうるのか・・・?
気になるまま次号は休載ですね。
再来週が楽しみです。
ところでブリーチの新オープニングと新エンディングについてですが、思い浮かびました。
まずは新オープニングから。
今まで登場した白学ランが日本番長に続いて映ります。
背を向いて向かい合う晄とマシン。
あてもなく走り、突然立ち止まる卑怯とサソリ。
カウンター席で飲む射撃・恐竜・棘門。
物思いにふける陽菜子と月美。
共闘し攻撃を放つ晄とマシン。
偽装→海原→改造→香蜜→ドリル→矛盾→磁力の順に登場し、復讐の炎をたぎらす王狼。
防衛を始めとする白学ラン軍団に向かって行く23区番長達。
タイヤを振り下ろす轟輪の攻撃を受け止める恐竜に、ミサイル・光速の突撃を刀で弾いていく居合。
猛→愛子の順に登場し、物思いにふけるサソリ。
晄と憲兵の激突。
陽菜子と月美の周りに、晄達(カブキ・白薔薇・独占除く)や香蜜さん達抜けた白学ランが立って終わります。
新エンディングは、白哉と一護が背中合わせになっている場面が晄とマシンになり、女性死神の登場の場面が剛力→サソリ→道化姉妹→香蜜の順になっています。
だいたいこんな感じです。

Re: 非情なる襲撃・・・暗黒四天王!!

> こんばんは。
はい、こんばんは

> いきなり襲って来た憲兵と光速ですが、
>どう考えても次ページで負けたなと思ってました。
> ところがマシンの攻撃をアッサリ避けているとは・・・
> 初登場時に居合と王狼に
>追い詰められてたのがウソみたいでした。
王狼が無茶苦茶強かったのでしょうかね?
王狼と居合に追い詰められていたから
2番長レベルならマシンにも普通に負けるだろうと
幹部である農林水産番長を一撃で倒した時点で
思っていたのに普通に避けていたのは予想外でした。

> 超速度で攪乱する光速を
>一撃の元に叩き伏せたマシンでしたが、
>憲兵はお構いなしに晄に勝負を挑みます。
> 噛噛を一撃で倒した
>大邪悶怒炸糾羅を軽くかわし、咬龍で斬る憲兵。
> その強さは破格でした。
> 本気で来いと言う憲兵に対し、
>いい加減にしろと遥の言葉が飛びます。
> 憲兵はその瞳に磊を見据えると、
>いきなり遥に金糸雀を突き刺したのです。
> まるで、晄を挑発するかのように。
> 挑発に乗って荒殴零猛怒になった
>晄の打舞流版魔を受けても血を吐いた程度だった憲兵。
> それもそのハズ、彼は暗黒四天王の1人だったのです。
> ああ、どうりで23区番長6人を一撃で斬り倒せると思った。
ここの文章は素晴らしくて参考にしたいです。
しかし暗黒四天王って言われた時は私は納得できず
四天王って色んな意味で凄いなぁと笑ってしまいました。
案外23区番長のあの6人もまあまあ強かったのでしょうかね?
個人的には白薔薇程度が4人と髑髏とかが普通番長ぐらいの
まあまあの集団かと思っていましたが憲兵があれだけ強いと
案外彼等6人も結構な強さを持っていたのではないかと思います。

> 憲兵は猛に及ばないと言いますが、
>それはないんじゃないのかな?
> 晄のアラクレはブリーチで言うと
>卍解以上の強さがありますし、猛にはなさそうですから。
猛には別次元奥義の巨大化があるからではないでしょうか?
アレは荒殴零とかの強化でも意味を持たないと思います。
オヤジを普通に倒すレベルに昇華していますので

> 憲兵はマシンに倒された光速を叩き起こし、
>晄達を始末すると言う防衛を一刀両断して帰って行きました。
> 防衛はサイボーグだったのか。
まああんなFFの召還獣にでもなれそうな存在が
人間だったらおかしいかと思いましたが
巨人が居ましたので普通に人間でもおかしくありませんね

> 晄は目を覚ました磊に、遥を倒したのは
>日本番長の仲間、つまり磊の実父猛の部下の仕業と明かします。
> 遥の仇を討つと言う磊を仲間に加え、晄達は
>バンカラタワーに入って行こうとするのでした。
> マシン達は各地の白学ランを倒すために散ります。
> 今の彼らなら白学ランにも勝てそうな感じがしました。
> マシンもいますし。
マシンが居るので誰でも止められる気がしてきませんね
荒殴零を止めれたので互角ぐらいには戦えそうである
暗黒四天王も金剛を待ち受けているのだろうと思いますし
今マシンを止めれる白学ランは居ないだろうと思いました。

> 卑怯も弟妹達の無事を確認次第戻ると言い、
>はろばろの家へと帰って行きました。
> ですが、既にはろばろの家には
>暗黒四天王の魔の手がかかっていたのです。
> 家に帰った卑怯が見たものは、拘束され外道という
>人文字にされた弟妹達の変わり果てた姿でした・・・
> な、何という事を!!って感じの終わり方でしたね。
> これで次回100話はかなり危険な感じがします。
> とりあえず弟妹達をこんな目に遭わせたのは誰なのか・・・
> やり口からして拷問番長の可能性もなくはないと思います。
> まぁ次回か次々回には卑怯によって
>ボコボコにされてるんでしょうが・・・
拷問番長なら15禁ぐらいの事をしそうだと思いますが
子供という事もあって配慮したという事でしょうかね?
これは卑怯に喧嘩を売ったようなものだと思いますし
まあ倒されていそうだと思いました。

> ブリーチは烈の言葉に引く一護や2人で
>ヤミーを叩き伏せる剣八と白哉等
>愉快な要素目白押しでしたが、
>一護の霊圧の秘密には驚かされました。
> 果たして一護は打倒藍染の切り札となりうるのか・・・?
> 気になるまま次号は休載ですね。
> 再来週が楽しみです。
藍染は隊長格を瞬殺していましたので
霊圧が前の状態より10倍上がっている!?とかじゃないと
藍染を倒せるとは思えませんがどうなるのか楽しみです。

> ところでブリーチの新オープニングと
>新エンディングについてですが、思い浮かびました。
> まずは新オープニングから。
> 今まで登場した白学ランが日本番長に続いて映ります。
> 背を向いて向かい合う晄とマシン。
> あてもなく走り、突然立ち止まる卑怯とサソリ。
> カウンター席で飲む射撃・恐竜・棘門。
> 物思いにふける陽菜子と月美。
> 共闘し攻撃を放つ晄とマシン。
> 偽装→海原→改造→香蜜→
>ドリル→矛盾→磁力の順に登場し、復讐の炎をたぎらす王狼。
> 防衛を始めとする白学ラン軍団に向かって行く23区番長達。
> タイヤを振り下ろす轟輪の攻撃を受け止める恐竜に、
>ミサイル・光速の突撃を刀で弾いていく居合。
> 猛→愛子の順に登場し、物思いにふけるサソリ。
> 晄と憲兵の激突。
> 陽菜子と月美の周りに、晄達(カブキ・白薔薇・独占除く)や
>香蜜さん達抜けた白学ランが立って終わります。
金剛番長って遠距離攻撃を持っていないので
二人で殴り飛ばすみたいな感じになっているのでしょうか?

> 新エンディングは、白哉と一護が背中合わせになっている
>場面が晄とマシンになり、女性死神の登場の場面が
>剛力→サソリ→道化姉妹→香蜜の順になっています。
> だいたいこんな感じです。
だいたいそんな感じですか
今回のブリーチのEDは白哉がCMしてた事ぐらいしか覚えてなく
女性死神って出てたっけ程度の認識でしたが凄いなぁと思います。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる