FC2ブログ

ジャンプ51号 感想 後半

ドラクエ6の発売日が1月に決まったみたいですね
6はやった事が無いので購入しようと思っています。

ぬらりひょんの孫
ハツとヒョウイを教えてなかった理由でも
このバトルの後に語られるのでしょうかね?
突入前にこの話を入れてくれたのは良かったです。
これが無いとハツとヒョウイが使えないと思い
遠野妖怪以外は戦力になるか解らないと思ったので
来週か再来週には理由が語られそうで楽しみです。
普通に納得できる理由が有れば良いのですが

ここで仲間の潰し合いが入りましたが
戦闘不能になるまで戦うのでしょうかね?
この戦いが終ったら遠野妖怪にも
仲間意識でも生まれるのかもしれません。
でも羽衣狐様を速く出して欲しいという欲望があり
この戦いは一週か二週で終って欲しいと思っています。

家庭教師ヒットマンREBORN!
恐竜だからマグマ風呂にも入れるという事なのか?

真六弔花との対決では
?世目の武器と?世目の顔を出して
普通に勝利していく感じなのでしょうかね?
だとしたら普通に全員勝利しそうでつまらないと思うので
恐竜の人はここで普通に耐えて一人ぐらい潰して欲しいです。

賢い犬リリエンタール
マリー「きゅうり食べそうな顔してるもの」
一体何を言っているのだ……
河童に似てたから胡瓜だと言うのだろうか?
この顔をした生物で胡瓜が
好きな生物が存在しているとかなのでしょうか?

シュバインさんが良い上司だと普通に思えて素晴らしかった。
自分と置きかえて考えさせて
組織までルール無用じゃ成り立たないと言って
まともな手段で情報を聞き出せと次に行動する時の
注意もしていたのが非常に良かったと思いました。

エリート組の黒髪の行動も数で捕縛しようとしただけと
まあ捕縛した後の行動が過激なのかもしれませんが
まだまともだと思えそれをネコの催眠ビームにより
無効化させて最終的にシュバインの所に行くと
結局シュバインの所に行くのかと思いましたが
この上司の行動を見れば普通に安全だと思えました。
最後に謎の敵キャラが登場とどうなるのかが楽しみです。

バクマン。
岩瀬さんは原作を書いて投稿するもジャンプに
相手にされなかったとかの展開を個人的には望みます。
流石にここで岩瀬さんも漫画家になるのはないでしょう。

人間が人間を斬って殺すのは駄目だ!
そういうのは言ってはいけないと思いますよ
ブリーチのひよ里の生存が確定したようなものです。
しかし人間が人間を斬って死なない方が問題な気がします。
影響受けて刺しても死なないと思ったとか言う動機で
殺人とかが起こってしまったら普通にヤバイと思うので
まあそういうのは流石に無いとは思いますが

無茶苦茶可哀想な高浜
彼は本当に可哀想だなぁ、担当のせいで精神が限界になり
担当が呼んだアシスタントが前は普通のアシスタントと
仲良すぎになってやりにくくなるとかマジで可哀想
これから高浜はいったいどうやっていくのでしょうかね?

PSYRENーサイレンー
今週のサイレンも非常に面白かった。
グラナが負けるとは一切思えないのですが
弥勒も今週最後で大技を見せてくれそうで
どうなるのかが本当に解らず非常に楽しみです。

水を操作して弥勒の動きを封じ
PSI攻撃を弥勒に叩き込むも弥勒はガードして
水中にPSIの種を作り足場を作っていき
船がある為それを足場にして一瞬で追い付け
足場であるPSI植物を操作して捕縛すると
弥勒のPSIが非常に考えられていて素晴らしかった。

それに対し物質等を操作するだけで相当強いのに
太陽の光を捻じ曲げるテテレキネシスによる
日光レーザーの発射も非常に素晴らしかった。
敵のラスボスと敵組織トップの戦いだと思え
非常に見ごたえのあるバトルだったと思います。

燃え尽きている所で弥勒は死ぬのかと思えましたが
準備していたとコンテナ作業の人々を使っての
生命の樹王国の発動も非常に良かったと思いました。
しかしこの王国は一体どんな能力なのでしょうかね?
一瞬で回復させて絶対的な防御ができるとかでしょうか?
どうなるのかが非常に楽しみです。

しかしジュナスがこの戦いに着てたらどうなってただろうか?
多分天墜の熱で火傷状態になっていそうだと思いました
直撃していなくても近くに居れば火傷しそうな気がします。
一人でできるのか?とか言っていたと思うのですが
二人だとしてもジュナスは遠くで見物だったのかもしれません。

保健室の死神
今週はとても良かったと思います。
これは普通に何でもできるけど所詮は
夢で立ち止まっているだけという事なのでしょう。
これをどう解決させるのかが楽しみです。
自覚させるのが普通だと思うのですが
彼の中毒性を見るに自覚してくれるとは思えません。

現実とは別の世界では警察が悪いヤツ
これに関しては漫画の見過ぎだと思うしかなかった
色々過激な漫画を見てきたのだろうなぁと思いました。
警察と戦うゲームとかしているのではないでしょうか?
いや、そんなゲームがあるのかは知りません。

ここで面白かったのは読者視点からは
彼の言ってる事は望みが叶う現象を見ているので
普通に解るのですがやはり台詞だけを見ると
単なる痛い奴にしか見えなかった事だと思います。
返し刃も狂ってしまった…という感じの表情をしています。
そりゃ取り乱してビンタをかますだろうと思いました。

最後の場面の逃げ道体験中の人の行動が
単なる壁とかだとキチガイにしか見えないのが良く
これを一体どうやって解決するのかが楽しみです。
普通に現象を消したらこの体験中の人々の
生きる希望みたいなのを消すと思いますので
普通に全員正常にして戻すのかどうかが楽しみです。

黒子のバスケ
殴るパスを普通に使ってくるとは……
流石にジャンプ見ててバスケをしている人が居れば
殴るパスがルール違反の場合はファンレターとかで
ルール違反だと思うのですが大丈夫ですか?的な
文章が送られていると思い普通に殴っているので
ルール的にはありで実際は加速したりするのでしょうかね?
どう考えてもも手が負傷してダメージだとしか思えません。

青峰は手加減とはいえ一応驚いたという事は
一応は火神の事を認めたと思っていいのでしょうか?
殴るパスにイグナイトパスとか名称が付いてて笑いました。
どうせなら加速するパス全部をイグナイトにしたら
何だか技名っぽくてカッコよかったのではないかと思います。

火神のダンクシュートを青峰が阻止して
後半は本気を出すかもとこの段階ですでに
火神はダンクを入れる前に阻止されてしまいましたし
青峰に点を入れられるだけになりそうだと思います。
本当にこの青峰とどう戦うのかが楽しみです。

めだかボックス
太陽は俺にとって鏡とか凄まじい事を言い出し
太陽にルビでおれと付ける王土は色々凄かった。
十三組の十三人のリーダーは王土なのでしょうかね?
流石に7回殺そうとした人とかがリーダとは思えません。
まあ出ていない奴等にボスとか
四天王とかが居たりしているのかもしれません。

王の命令は普通に弾けると普通に修行の成果が出ていて
言葉の重みは必殺技でも真骨頂でもないと言い
暴力を振るうまでと言っていましたが
善吉に蹴り飛ばされて屋上から落とすと
人間レベルで考えていない人吉の行動と
人間的に考えて戻ってこなかった結果による
普通になってよそよそしくめだかちゃんの反応に笑いました。
まあ屋上から蹴り飛ばして戻らなければそうなりますね

でも王土は普通に生きていて重力でも縛れないと
命令が真骨頂で無かったので能力が着たかと思えば
足の握力で壁にしがみつき腹筋で上体を起していると
めだかボックス世界では能力は存在していないのでしょうか?
能力無しで一体どんなバトルをしていくのかが楽しみになります。
まあ今の所バトルらしい主人公バトルはめだか覚醒により
圧倒的に倒した雲仙と瞬殺した3人ぐらいだと思いますが
本当に普通に力で倒していく感じなのdせようか?

性格的に選らば無そうだと思っていたBコースとかの事が
話の伏線になっていたのは非常に良かったと思いました。
真黒さんもフラスコ計画の事があると思って
AコースとBコースの説明をして試してみたのでしょうか?

箱庭学園に通う全校生徒を犠牲にして
フラスコ計画は完成すると言い
カリキュラムが成立すれば箱庭生に適応され
巨大な実験器具と化すとフラスコの言葉も解り
異常性に耐え切れず被験者の98%は壊れ
成功例が数人出れば世界中に反映できると
その後百億と莫大な数値を言っていましたが
学園編をかなり送ってきたので
普通に異常だとしか思えませんでした。

授業には出席していないが
学園には登校している十三組生
めだかちゃんはハブられていたのだろうか?
それを思うと急に可哀想だと思いました。
めだかちゃんが一人で誰も居ない教室で
授業を受けていたのかと考えると精神的に辛そうです。
まあめだかちゃんだから勉強できればOKとか
普通に思ったりしていそうだと思いましたが

地下に研究施設があると
何だか地下の映像がフラスコに見えてしまいました。
一番下にはボスキャラの間とかがあるのだと思います。
そして最後にめだかちゃんがフラスコ計画を
生徒会長権限で叩き潰すとどうするのか楽しみです。
まあ研究を考えてる人をバレずに侵入して
倒して洗脳した方が速いんじゃないかと思いました。
これから十三組生と戦っていくのでしょうか?
どうなるのかが解らずどうなるのかが楽しみです。

来週の杉田先生の読切が楽しみです。
史上最強学問戦士とかどんな戦い方だろうか?
かなり昔の破天荒も漢気パワーで戦うという
単純すぎる内容が非常に好きだったので
47Pもありどんな内容なのかがとても楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる