FC2ブログ

サンデー50号 金剛番長98撃目!! 感想

タイトルを見たら最終章開始にしか見えません。
ここまで来たらもう完結してしまうのでしょうか?
世界番長編とか宇宙番長編とかをして欲しいのに
猛が元凶なので猛倒せば終わりな気がしてきます。

98撃目!!「最終番長戦争への幕開け!!」
最終番長戦争と番長は兵器みたいなもので
それが潰しあうのだから戦争なのでしょう。
マシンと金剛の戦闘力が異常ですが
まあ敵ボスの猛が巨大化してオヤジを倒せるので
戦力のバランス的には丁度良いかと思いました。
でも暗黒生徒会の幹部辺りならば
金剛とマシン以外の番長達を倒せそうな気がするので
力的には金剛側が不利な感じなのでしょうか?
でも金剛とマシンを倒せる気がしてきません。

月美「どこにも行かないでね?」
マシン「了解。俺ハモウ、二度ト
月美の傍カラ離レナイ。」
これはマジで離れなさそうでヤバイ気がしてきました。
陽菜子と遭遇したり保育園にも登校するのでしょう。
そして先生は何故高校生が着いて来ているのか聞けば
俺ハ月見の傍ヲ離レナイとか言ってくるのです
流石にそんな光景になれば通報ものだと思いますが
マシン番長だから普通にやりそうな気がしてきます。

磊が倒れていてお医者さんに連れていってあげて!!と
普通にマシンが拒否して理由を聞けば
月見ノ傍を離レナイト約束シタ。と返してくると
全く融通が聞かなさそうで笑いましたが
本当にこれから月美はどうしていくのでしょうか?
幼稚園児が戦争のど真ん中に突撃するのは
刺激が強過ぎて非常にヤバイんじゃないかと思います。

マシンは磊を担いでいて
光速番長はなんて野郎だ…と驚き
暗黒生徒会幹部である農林水産番長を…と
あんな雑魚みたいなのが幹部クラスだったのですか
やはり一般番長とマシンとは力の差が有り過ぎます。
金剛番長でさえ荒殴零猛怒が無ければ心臓が止まり
荒殴零になっても普通に戦闘ができていましたので
マシン番長を止めれる番長は少ないと思いました。

光速番長は幹部に手を出したとあっちゃ
タダではすまんぞ!!と命知らずの台詞を吐き
マシンは完全に無視して進むとまあ仕方が無いですね
こんな空を飛ぶ番長なんかより月美の命令なのでしょう。
残念ダガ彼ハ医者デハナイヨウナノデ
関ワッテモ意味ガナイト判断シタと言っていましたし
相当月美の命令を遂行したいのだと思いました。

そして高速番長は基地に通告していて
マシン番長は完全に姿が変わった千代田区を見て
GPSのデータトマルデ異ナッテイル……と言って笑いました。
まあ田んぼになっていれば変わり過ぎだと思いました。
完全に時代が戻ってしまったのだろうかと思ったと思います。

マシン番長はまず手当てができる人間を探していて
金剛番長達の元に着地をしていると
すぐに金剛達と遭遇していたのに驚きました。
そしてマシンの登場に棘門と恐竜と射撃が驚くと
まあ圧倒的実力差を見せられたらそうなりますか
どう足掻いても一撃で殺されるイメージがあるのでしょう。

マシン番長の着地はカッコよかったです。
一瞬で上から着地してくるのは非常に良いですね
金剛側も意外すぎて驚いたのだと思いました。
そしてサソリ番長は担がれている磊に気付くと
まあいきなりボロボロになっていたら驚きますね
田んぼになっていて地獄の段階で色々住民がヤバそうです。
悪矢七は戦う勇気を手に入れたのは良いのですが
暗黒生徒会レベルだと全く勝てる気がしないと思いました。

バンカラタワー…?とマシンが聞いていると
いきなりバンカラタワーと言われても意味不明ですね
マシンも蘇生したばかりで状況は解っていなさそうだと思い
この惨状も月美が普通に生きてたから平気だとしても
どうなってバンカラタワーができたか解らないと思います。

サソリ番長は磊が負傷しているから行けそうにないと
磊はペンダントの事があるので後半に出てきそうですが
そこでサソリ番長が参戦してくるという感じでしょうか?
卑怯番長も家族を思い出していてお前も家に帰れと
まあ金剛世界の日本は現在地獄真っ最中なので
流石に子供達が心配になってしまうのでしょう。
卑怯番長なら普通に何とかしてくれそうだと思います。

金剛番長は俺たちにはそれぞれの戦いがあるんだ。と
何だか爽やかでカッコよかったのですが
その次のコマが魔王にしか見えなくなって笑いました。
お前たちはお前たちの守るべきことにスジを通せと
普通に金剛単騎で乗り込む感じなのでしょうかね?
マシン番長辺りが普通に乗り込みそうな気がします。

恐竜と棘門は知りませんが
射撃は舎弟の三銃士と市民の為に戻りそうで
念仏と剛力番長はよく解っていませんが
守りたいものって舎弟のことなのでしょうか?

防衛番長の登場
なんだかボスキャラみたいな感じで面白く
我輩は防衛番長と確かに何でも防衛できそうだ
自衛隊主力機のみならず、
我らが舎弟の全てを終結させたぁっ!!と
今の段階だと自衛隊主力機よりも
舎弟の方が遥かに強いんじゃないかと思いました。

逃げ惑え残飯共ォ!!と防衛番長が大声を出し
番長連合に爆撃をしていて逃亡していると
流石に金剛類以外は近代兵器が効きそうで良かった。
金剛と関わったせいでミサイル程度では死なない体になると
色々問題が起こってしまうのではないかと思いました。

金剛番長は普通に弾き居合は斬る事で防いでいて
爆熱、粘着、射撃、念仏、棘門、恐竜の順で
近代兵器であるミサイルを防いでいて笑いました。
昔はミサイルに驚いていたのですが
当らなければどうということはないのでしょうね

防衛番長は千の死神と連射攻撃をしていて
マシンは月美を普通に守っていましたが
月美はあの人たちにおしおきして!!と
マシンがしたらトンでも無さそうなおしおきだと思います。
これは実質敵にとって死刑宣告に近いのでしょう。

パニッシュ・メント・ボルトとマシン番長が技を発動し
普通に破壊していくと流石はマシン番長
月美は軽く怒って的な感じでいったかもしれませんが
マシンからしたらとっとと殺して、と変わりないのでしょう。

最後に光速に乗った憲兵がマシンに迫ると
憲兵が次週一ページ目で殴られて終わってそうだと思いました。
はぁーーーーーっ!!とか言っちゃっていますが
マシンに敵う事ができるのでしょうかね?
全くマシン番長のピンチだと思えないのですが
居合が憲兵の攻撃を防ぐとかになるのでしょうか?

防衛番長が非常にボスで良かったです。
正直真マシン番長ぐらいのスペックな気がしますが
一応かなり強いのではないかと思っています。
来週は憲兵がマシンを倒しているとは思えませんが
一体どうなってしまうのかが楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

行け、23区番長達よ・・・暗黒の防衛を突破せよ!!

どうもこんにちは。
マシン番長が復活したのに未だに驚く自分がいます。
ナノマシンによる自己修復とかどんだけですか・・・
月美と磊を連れて飛ぼうとしたら光速番長再び。
やっぱり農林水産は幹部でしたか。
でも何か弱い感じがするなぁ。
マシンは光速を無視して飛んで行き光速は通報とかなり自殺行為な事しています。
医者じゃないから逃げると言う辺りマシンは愉快ですね。
晄一行と合流するマシン。
彼の飛来に恐竜・棘門・射撃の3人は驚きます。
そりゃそうか、自分達を完膚なきまでに叩きのめした相手がまた来たんですから。
それにしても恐竜と抱き合ってる辺りやはり棘門は女なのか?
射撃は銃を出して警戒と怪しみすぎです。
晄も驚いていました。
バンカラタワーに乗り込もうとしている晄達ですが、サソリは磊のために離脱を決意します。
はろばろの家の弟妹達の事が気にかかっている卑怯も家に帰れと晄に言われましたが、これはついにサソリに正体がバレてしまうフラグでしょうか?
そんな晄達の前に、新たな暗黒生徒会の幹部が現れました。
全身を兵器で武装した防衛番長です。
やはり彼も出身県で戦っていた時は別の名前なんでしょうが、1つしか名前が思いつきません。
自衛隊や舎弟達を率い23区計画の残飯である晄達を始末させる防衛ですが、舎弟達はともかく自衛隊員如きでは番長の足元にも及ばないでしょう。
晄達は戦闘を開始します。
単行本で紹介された恐竜と棘門の技がやっと作中で披露され、個人的には嬉しいです。
マシンは月美の命令に従い、お仕置きと称して雷拳攻撃と容赦なし。
本当にこのコンビは怖いです。
光速に乗って憲兵が突っ込んで来ましたが、どう考えてもこれ自殺行為でしょう。
来週は居合が加勢して戦うのでしょうか?
ブリーチは一護がヤバいです。
浦原に似てると言われ、一護を標的に定めたマユリ。
一護逃げて~って感じでした。
烈は今さらそれを言いますか。
始解を見なければ良いと言っても、何らかのアクシデントで見てしまう可能性もあるのですから、やはり別の手段を考えなければなりませんよ。
いよいよ烈が始解&卍解を披露するのでしょうか?
剣八ややちるなどの始解も気になります。
後、アニメを見てわかる事ですが一護は大きい胸攻撃に弱いのでしょうか?
乱菊然り、ネリエル然り、ネム然り。
何かそういうところがあるとカワイくて良いですね。
また新しいオープニングとエンディングを金剛番長のイメージで観てますが、後半のキャラクターが決まりません。
来週までには何とか考えたいです。
次回も楽しみですね。

Re: 行け、23区番長達よ・・・暗黒の防衛を突破せよ!!

> どうもこんにちは。
ええ、こんばんは。

> マシン番長が復活したのに未だに驚く自分がいます。
> ナノマシンによる自己修復とかどんだけですか・・・
流石に終ったと思ってしまったのに
自己修復してきた所が本当に凄いですね
流石にあそこでは死んどくべきとか思っていましたが
自己修復と言われたら納得するしかありませんでした。

> 月美と磊を連れて飛ぼうとしたら光速番長再び。
> やっぱり農林水産は幹部でしたか。
> でも何か弱い感じがするなぁ。
普通に名前だけの番長だと思っていましたので
幹部の中でも下の下とかなのでしょうかね?
農林水産番長より噛噛の方が強そうだと思うので
以外に噛噛も幹部生徒会番長なのかもしれません。

> マシンは光速を無視して飛んで行き
>光速は通報とかなり自殺行為な事しています。
> 医者じゃないから逃げると言う辺りマシンは愉快ですね。
とりあえず雑魚を一掃出来ましたものね
マシンのスペックを完全に調べておくべきだったと思います。
ボスの能力を元に作られていると知ったら
もう全白学ランで突撃して総力戦になってたかと思うので

> 晄一行と合流するマシン。
> 彼の飛来に恐竜・棘門・射撃の3人は驚きます。
> そりゃそうか、自分達を完膚なきまでに
>叩きのめした相手がまた来たんですから。
> それにしても恐竜と抱き合ってる辺りやはり棘門は女なのか?
> 射撃は銃を出して警戒と怪しみすぎです。
> 晄も驚いていました。
しかもいきなりボコボコにしてきたと思うので
急に出てきたりしたら相当恐怖なんじゃないかと思います。
棘門はオカマの方がネタ的には良いと思いますが
恐竜が実は女だったりするのかもしれません。

> バンカラタワーに乗り込もうとしている晄達ですが、
>サソリは磊のために離脱を決意します。
> はろばろの家の弟妹達の事が気にかかっている
>卑怯も家に帰れと晄に言われましたが、
>これはついにサソリに正体がバレてしまうフラグでしょうか?
まあ卑怯の家にサソリが向うのならバレそうですね
でも離脱といっても一体何処に行く気なのだろうか?
農林水産番長とか見てると大体は地獄活動が
終ってしまっているのではないかと思っています。

> そんな晄達の前に、新たな暗黒生徒会の幹部が現れました。
> 全身を兵器で武装した防衛番長です。
> やはり彼も出身県で戦っていた時は
>別の名前なんでしょうが、1つしか名前が思いつきません。
どういう名前なのでしょうか?守とかでしょうか?

> 自衛隊や舎弟達を率い23区計画の残飯である
>晄達を始末させる防衛ですが、舎弟達はともかく
>自衛隊員如きでは番長の足元にも及ばないでしょう。
> 晄達は戦闘を開始します。
> 単行本で紹介された恐竜と棘門の技が
>やっと作中で披露され、個人的には嬉しいです。
自衛隊とか人間レベルが何を言ってるのだろう?と思いました。
舎弟は少し人外レベルなのでギリギリ解るのですが
やはり完全人外の番長に挑むには格が違い過ぎます。
ミサイルにタックルかます恐竜はカッコよかったです。

> マシンは月美の命令に従い、
>お仕置きと称して雷拳攻撃と容赦なし。
> 本当にこのコンビは怖いです。
月美はちょっと痛い程度だと思っているのかもしれませんが
多分マシン番長的にはボコボコぐらいだと思っていそうです。

> 光速に乗って憲兵が突っ込んで来ましたが、
>どう考えてもこれ自殺行為でしょう。
> 来週は居合が加勢して戦うのでしょうか?
来週一コマ目で憲兵がダウンしてても問題ありません。
本当に今週ラストの憲兵は無謀だと思いました。
無謀過ぎてどうなってしまうのかが解りません。

> ブリーチは一護がヤバいです。
> 浦原に似てると言われ、一護を標的に定めたマユリ。
> 一護逃げて~って感じでした。
> 烈は今さらそれを言いますか。
> 始解を見なければ良いと言っても、
>何らかのアクシデントで見てしまう可能性もあるのですから、
>やはり別の手段を考えなければなりませんよ。
> いよいよ烈が始解&卍解を披露するのでしょうか?
> 剣八ややちるなどの始解も気になります。
流石に霊圧レベルから勝てそうにない敵相手に
開放を見ないで下さいとか条件付けて来るのは
酷過ぎると思うのですが仕方が無いでしょうか?
ここに来て開放を入れてくるのでしょうかね?
催眠状態なので能力を晒すのかが解りません。

> 後、アニメを見てわかる事ですが
一護は大きい胸攻撃に弱いのでしょうか?
> 乱菊然り、ネリエル然り、ネム然り。
> 何かそういうところがあるとカワイくて良いですね。
彼も一応は男子高校生なので仕方が無いのでしょう。
今週のアニメは改造されずに胸に顔埋めるとか
マジで消えれば良いんじゃなかろうか?と思いました。

> また新しいオープニングとエンディングを
金剛番長のイメージで観てますが、後半のキャラクターが決まりません。
> 来週までには何とか考えたいです。
EDって確か白哉さんと一護ぐらいしか出てませんでしたね
白哉のEDCMが何だか知りませんがとても笑えました。
まあ頑張って下さい。

> 次回も楽しみですね。
そうですね、とても楽しみです。
ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる