FC2ブログ

ジャンプ50号 感想 前半

ブリーチのゲームって買った事無いのですが
多分ここ4年ぐらい十刃と戦っていますので
ゲームのストーリーモードは新しくなっても
内容はあんまり変わって無さそうだと思いました。

NARUTO
サブちゃんが普通に戦ってて驚きました。
まさか普通に戦って2対1にするとは
普通に考えて1対1かと思っていたので
この1対2は良かったのではないかと思います。

最初のサクラの告白はどうでも良かったです。
最初は笑ったけど二週目以降はどうでもいい
何か怒っててウザイなーとしか思えなかった。
多分サクラはナルトに恋愛感情が無さそうなのに
好きとか強調して怒ってるのがウザイのでしょう。

カカシ「ナルト!」
ナルト「!」
サクラ「?」
キバ&リー「!」
結構面白かったです、キバとリーは
何かありそうだと気付いたかと思いましたが
サクラに関しては?なのでカカシ先生は何をいきなり
大声を出したのだろう?とか思っていそうで笑えます。

ディダラ妹が八尾と九尾を処理しちまえば
マダラの計画もダメにできて雲と木ノ葉の戦力も削げると
とりあえず計画をダメにできるのは良いかと思いましたが
土影が昔を思い出したから今回はしないと言ったのは
本当にあの台詞だけで良かったのかと思ってしまいました。
まあこれは土影の事を知らないからなのかもしれません。

サブちゃん&ビー対鬼鮫
いきなりメモを取るキラービーに笑いましたが
鉛筆で攻撃にいったのは良かったと思います。
とりあえず2対1になったのは良かったです。

キラービー「頭八刀」
彼等の家にはプロレスの本でもあったのでしょうか?
単なる頭突きにしか見えないのに頭八刀とか
今後もビーとかが技を繰り出すたびにこうなるのでしょう。

最後に鬼鮫の刀が変化すると
普通にチャクラを吸ってるだけで強いので
別に変化はしなくていいのではないかと思いました。
これで変化して弱体化してたら笑うと思います。

ONE PIECE
今週もとても良かったと思います。
ダメージ受けた理由は病弱だった以外は
考えられないと思っていたら普通に病弱理由で
先週気になっていたスクアードが刺した理由が
スクアードが一番裏切りを起せる可能性があり
パジフィスタを使って白ひげが海軍と組んでると
思わせていたのは非常に良かったと思いました。

最後に白ヒゲが突撃して終ると
白ヒゲは死にそうですが大将クラス辺りを
二人ぐらいはぶっ殺して欲しいものだと思いました。
そうしたら世界最強というのが解りますので
病弱でも対象を一人か二人潰せたら最強だと思います。
でもワンピースだから本当に死んでくれるのだろうか?
流石にここでは殺しておかないとダメだと思います。
でもエネルやくまやバスターコールでも回想以外死者0で
明らかに死ぬべきだったペルですら生きているので
半殺しぐらいになって動けなくなるぐらいはして欲しいです。

白ひげが突撃したのでもうそろそろこの戦いも終わりでしょうか?
作中最強クラスが突撃していると来週が非常に楽しみなのですが
来遊は休載と最近月1か月2ぐらいで休んでいますね
これは映画のせいなのかストーリ?を考えてるのか気になります。
まあ今が面白いのでどちらでも良いのですが
再来週がどうなるのかが楽しみです。

黒子のバスケ
火神がまだ治ってないとマジで敗北しそうな気がします。
別にここで負けても他勝てば問題無さそうだと思いますので
普通にここで一回負けるんじゃないかと思ってしまいます。

監督がヒロインに見えました。
なんかこの監督は女性で2年生ですが
スカウター能力とかがあるので
普通に監督にしか見えません。

青峰登場
結構速く来ていて驚きました。
多分しばらくは青峰が暴れそうだと思います。
とりあえず来週は青峰が能力でも発動しそうで
一体どんな事になってくるのかが楽しみです。

来週トリプルスコアで試合が終っていて
絶望している火神でも今の青峰チームだと
そうなってもおかしくないぁと思ってしまいました。

BLEACH
マユリに向って浦原さんと似てると言い出した一護は
無謀過ぎてこの話終ったら死にそうだと思いました。
貴様…の所とか多分マジギレしていると思います。
一護が普通に思った事言ったのか挑発したのか知りませんが
ここでマユリを挑発していたのには笑ってしまいました。

一護は始解してない藍染にやられたから勝ち目があります。
確かにそうだけど本当にそれで良いのでしょうか?
前の時の一護は始解する価値もない雑魚だから
再戦時は藍染と戦って勝機があると言っていたのは
本当に主人公を向わせる理由として良かったのでしょうかね?
まあ理由無しで行かすよりは遥かに良いと思いますので
まあ理由があって良かったと思いました。

指も斬られて叫んでいたら腕に乗られ接近されるヤミー
ヤミーはこのまま普通に剣八に斬られて終りそうだ
腕に乗る剣八は非常にカッコよかったと思いました。
ヤミーの頭目掛けて刀を落としていたのですが
これで普通にヤミーが倒されていても問題はありません。

卯ノ花「この先の戦いで何が起きても
藍染惣右介の始解だけは見ないで下さい」
何か登場して直に見てしまいそうな気がしてきました。
こんな事を言っちゃっていると見てしまうフラグにしか見えない。

最後に一護が藍染を倒すと言って終りましたが
普通に霊圧スペックで格が違うと思うのですが
これは一護覚醒が何とかしてくれるのでしょうか?
でも今の一護は虚化を使えないみたいですし
普通にグリムジョー以下な気がしてきますので
藍染の波動辺りで潰されてしまう気がします。

眠くて変になってる所があるかもしれません。
後半は火曜に書いていこうと思います。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる