FC2ブログ

金剛以外のサンデー感想は金曜日になります。

ロストブレインの大谷先生の新連載ですが
冗談抜きで薮野先生が必要だと思いました。
受験漫画でも書いていて欲しかったなぁ
ツールは5ページぐらいで読む気が起きなくなりました。
でも新連載なので明日感想書く前には
一話読んでみて感想書くか書かないか決めようと思います。

ジャンプSQとジャンプコミックスを買いました。
ウルティモがぶっ飛んでて無茶苦茶面白く
最高に面白くで笑いっぱなしだったのですが
野郎が野郎に告白とかどう感想を書けば良いんだ?
ここに関しては何も思いつかずどう書けば良いか解りません。

ジャンプコミックはサイレン、黒子のバスケ
トラブル、現代魔法、ペアプリを買いましたが
まずサイレンは成長チルドレンの登場や
ワイズのウロボロス隕石の事の判明でとても面白く
黒子のバスケは今連載中の展開も面白いのですが
やはり緑間戦は最高だなぁと思いながら見ていました。
圧倒的な緑間と黒子対策の高尾との戦いで
締めが緑間ラストシュートだったのも非常に良かった。
これは単行本で読み始めた人は続きが気になると思います。

トラブルは待ち望んでいた吸乳シーンがありましたが
普通に吸乳をしていたのには驚いてしまいました。
週間連載では普通に見れたS春菜でしたが
単行本で春菜を結構見ると長谷見先生が迷走して
こんな事が起こってしまったのではないかと思ってしまいます。
まあ新たな道を開こうとしたのかもしれませんね

唯のノーパンはトラブルでも隠してしまうのですね
まあ隠さなければアウトというレベルを超えていますし
指で隠していたりしたのはまあ普通かと思いました。
校長の出番が多くて驚きましたが変態で笑えます。

現代魔法は9話から最終話までが本当に面白くて
9話以降からは毎月の楽しみになるレベルだったのに
終ってしまって最終巻なのは非常に残念でした。
最終話の世界征服できるよと言い放ったこよみと
それを見て荒んだ目をする嘉穂が最高でした。
好き勝手やって注意されたら完全に腐った眼で
なんで?とか言っていたこよみは主人公として有り得なく
本当に素晴らしくこれで終るのは勿体無かった。
帯にあったマイナスりてらしーもこんな感じなのでしょうか?

ペアプリは別で感想を書こうかと思っています
カラーの氷の世界の跡部がイケメン過ぎてビビリました。
こんなキャラを元に戻したとはいえ坊主にしようとするのだから
許斐先生は本当に凄いお方だなぁと思ってしまいます。

あまりの薄さに驚きましたが内容は40.5巻とか
そういうファンブックの一部キャラ限定みたいな感じで
そのキャラの漫画も欠くページですがあり
非常に面白かったと思います。

クラウザーがペガサスみたいになってて笑いました。
しかしこの中学生に囲まれていたらクラウザーさんの日本知識が
とんでもない事になってしまうのではないかと思いました。
でもクラウザーさんも磔テニスを発動できますので
真田と跡部は単純に存在が面白いのでしょうかね?

個人的には田仁志様とクラウザーさんでやって欲しいです。
クラウザーさんはとりあえず能力の解説みたいなのか
どうやって磔テニスを考えたか許斐先生のインタビューで
解らせて欲しいなぁと思っているからだと思います。

明日はヤングガンガンと今週は漫画だらけになっています。
そして来週はガンガンと禁書最新刊と本当に娯楽だらけ
来月には飛空士とパワポケ12が出るみたいですし
とりあえず今年は普通に楽しく終らせれそうな気がします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる