FC2ブログ

ジャンプ49号 感想 後半

ナルトのビッグキーホルダーですが
ナルトとサクラのマント姿のやつは
マントを取り外しできるのでしょうか?
できないのならば顔だけの
棒立ち人形と化してしまいます。

トリコ
氷のドラゴンが凍ってて笑いました。
これを見たらアイスヘルの気温のせいで
凍ってしまって動けなくなってるとしか思えない
成長して体温を暖める事ができなくなって
凍ったのだろうか?とか考えていました。

とりあえずこの編は滝丸とグルメヤクザの人と
トリコで冒険していく感じなのでしょうか?
最後の方で支部長二人と副料理長である
トミーロッドの登場とどうなるか楽しみです。
ドラゴンが凍ってた理由が死んで体温が下ったから
凍ってたのだというのも解って良かったです。

PSYRENーサイレンー
今週のサイレンは無茶苦茶面白かった。
本当にサイレンは毎週面白くて素晴らしいです。

影虎がジュナスを追っている間に
ジュナスがカプリコにどうして助けたかを聞き
うに…うんめぇーーー!!だからの所で
海栗が美味い…何を言ってるんだ…?と思いましたが
ジュナスが運命かと言ってくれて解りました。
ジュナスが運命かと言ってなければカプリコが
何を言っているのかサッパリ解らない子になる所だった。

影虎が6日粘れるとマツリに言えば
4日でダメなら退いてくれと言われ
DVDの中身が消滅していると
これは未来が別の未来に変わってしまったので
もう表示ができなくなってしまったという事でしょうか?
オジキが巻き込まれて死んだのかもしれません。

水の上をジュナスが走っていましたが
ライズ系は水の上を走れるだけでも相当強いですね
多分ドルキ辺りは水の上は走れないのだろうと思いました。

弥勒が機会を逃せば宣戦の儀まで二度と会えないと言い
勝たねばワイズはここで終ってしまうと
ワイズ的にも重要な事が起こっていたのが良かったです。
そして本来は二人で戦う予定が1対1になってしまうと
ワイズ側の未来も変わっていたのもとても良かったと思います。

助かったぜジーサンの辺りでドルキかと思い
現代ドルキはどんだけ半端ねーんだよと思いましたが
普通にグラナとまあグラナの実力は相当だと思い
弥勒も本気で戦わないとダメなのでしょうね
しかしドルキとシャイナは何処で仲間化するのだろうか?
シャイナは仲間イベントがありそうだけどドルキに到っては
普通に巻き込まれて仲間化とかそんな感じな気がします。
序列がカプリコより下だもの、仲間化イベントとかあるのか?

グラナは実験体だったみたいで
弥勒との戦いが始まりそうとどうなるのかが楽しみです。
まあここでグラナの能力を読者側に晒すのかが解らず
戦闘は省略となっていてもおかしくないと思いますが
どうやってグラナが仲間化するのかが楽しみです。

賢い犬リリエンタール
普通に面白いのにこの掲載順とは……
アンケートを出している人達は
本当にバトル以外は見ないとかなのでしょうか?

幽霊を助けてやりたいという気持ちで
幽霊の元に来たと言うのは好感度が上がり
そのお陰でホラーみたいな感じになりましたし
非常に良かったんじゃないかと思います。
解決策も何時もの終ったら何かが居るので
普通に幽霊が在宅するとしても納得できますし
今週も普通に面白かったと思います。
でもどうしてこの掲載順なのでしょうかね?

黒子のバスケ
桃子の能力はデータバスケかと思い
マネージャーがその能力を全員に行うのは
非常に強いなぁと思っていましたが
当然のように成長するという攻略法を出して
それを余裕で攻略してきたのは素晴らしかった。
攻略した理由が女のカンだというのも
今までのキセキの世代の出鱈目能力を考えれば
普通にキセキの世代のマネージャーならば
女のカンで解ってもおかしくないと思えました。

その出鱈目能力である女のカンの対策が
女のカンで読めない黒子というのがとても良かった。
黒子は存在感が無くて何をするかわからないと
本当にパス能力にかけては天下一品だと思います。
そりゃキセキの世代にも入れますよ、とても強い

今の所黒子のバスケも非常に面白いのですが
女の子が可愛いというよりも普通なのが問題点です。
桃子さんも個人的には普通なので普通であり
この漫画はヒロインも試合に参戦できるように
書いているのにヒロインが普通なのは少し残念です。

最後に火神がまだ怪我が残っていっぽく
これは普通に負け要素が増えたと思うのですが
一体どうしていくのかがとても楽しみです。

めだかボックス
王土の能力は脳に命令を叩き込むのでしょうか?
普通に格上だから命令したら行動を行ってしまうとか
異常なのでそれができてもおかしくはありません。
しかし命令して従わせて奴隷の才能があるようだとか
本当に精神的に非常に辛そうな攻撃だと思いました。

行橋が現れ真骨頂その?『言葉の重み』と
めだかちゃんは基本身体が凄まじく行動が異質ですが
他の13組13人は能力者とかがいるのでしょうかね?
めだかちゃんが現れてめだかちゃんも平伏せると
これだけで格上だと解らせたのはとても良かったです。
人吉のめだかちゃんより格上なのか!?が
本当に文章の通り格上だったのも良かった。

王土は一目惚れだ!と言ってこれ以上なく見初めた
妻として付き従うことを許そう!と完全に婚約する気で
言い放っていたのは王だという事なのでしょうか?
めだかちゃんが普通に少女になってたのも驚きました。
まあこれに関してはいきなりプロポーズですし
こんな状態になってもおかしくはないかと思います。

そして人吉がキレながら特攻しましたが
ここでは人吉が主人公のようだと思えました。
そして大した革命だがも相手が王で話をしているので
良くてそれを行橋が止め行橋が女だと判明すると
行橋はすぐ消えた不知火だったりするのかと思いましたが
クラスの問題とかで違うのでしょうかね?
不知火がいきなり消えて行橋が登場したので
不知火の姉とかそんなのが現れてもおかしくないです。
体格が不知火に近いので不知火だと思ってしまいます。

王土の俺達は平和な日本の一介の通常の普通の
並大抵の通り一遍のただのありふれた
一般的な高校生だぞ?が西尾先生らしくて良かったです。
その後手紙を渡してデートの誘いだと言って去ると
これは完全に惚れてて結婚しようと思っているのでしょう。
行ったら結婚式が始まっててもおかしくないと思います。

めだかちゃんが王土の誘いに乗って
生徒会長として更させてやる必要があると言いますが
ここで王土戦になると他の十三組の十三人とは
バトルをしない方向で行くのでしょうかね?
多分王土が一番強いのではないかと思いますし
十三組の十三人をどう使っていくのかが楽しみです。

人吉も強くならなきゃならない!と考えますが
他の二人は一体どうなってしまったのでしょうか?
喜界島さんとか全く出番がない気がしてきました。
そしてめだかの兄の真黒が登場すると
シスコンの前に旧校舎管理人と言う
異常としか思えない職業がとても異常であり
この段階で非常に異常な存在だと思えてきました。
一体このめだかの兄がどんな事をするのかが楽しみです。

鍵人
ラストが最高でした。
これで両断されたら多分爆笑すると思います。
ラスボスがバトルせずに普通に遠距離からの
主人公の必殺技で死亡とか是非して欲しい所

本当にぶった斬られる気しかしてきません。
ぶった斬ったら非常に面白いので斬って欲しいです。

次の連載はねこわっぱと確か読切でありましたね
あったのか覚えてないぐらいの内容だった気がしますが
あんまり期待できませんが連載して
化ける可能性もあると思いますので
どんな感じなのかがまあ楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる