ジャンプ17号 感想

 ジャンプ作家の私物プレゼントって今回が初めての試みなのではないでしょうか。葦原先生のチェスセットが非常にカッコイイのですが、久保先生直筆説明書があるヘッドホンとスーファミ版ドラクエVのインパクトが凄いですね。起動しないかデータ消えてる可能性が高そうですが。

ハイキュー!!
 リベロの夜久が捻挫したので変わることになると、そこを即座に精神的に狙ってくる戸美の場面が怖いですね。指差して全員で見てる場面の威圧感が凄いですよ。

続きを読む

スポンサーサイト

ジャンプ16号 感想

 ハイキューのアニメ三期決定って、白鳥沢戦しかやることない気がするのですけれど、三期が始まる頃にはストックが溜まっていそうでしょうか、でも秋頃となっていますし、今の音駒の試合とかも入れて全12話で放送するとかなのでしょうか。

 遊戯王カフェの画像が「サ店に行くぜ!!」で笑うしかなかったです。遊戯王カフェならそりゃサ店ですね。一杯3000円とサンドイッチとか色々つくみたいですが本当にアニメ通りやったブルーアイズマウンテン。ただのミルクなのに「とりあえずミルクでも貰おうか」と言えるだけで十分価値ある遊星ミルクと、行きたいと思うも行く金だけでブルーアイズマウンテンが何杯も飲める値段となるので行けそうにありません。

ハイキュー!!
 戸美の昔は普通にやんちゃだったというのが良かったです。昔は本当に悪役みたいなチームだったのでしょうか、今回の戸美の行動に点を取るための手としてやっているというのが勝ちの執着を感じることができて良かったです。

続きを読む

ジャンプ15号 感想

 カレー店と遊戯王がコラボと、ブラックマジシャンが決めながらスプーン曲げてる絵がいいですね。マジシャンとしてのさががそうさせてしまったのでしょう。
 応募は海馬コーポレーションアタッシュケースが非常に欲しいです。これで海馬はカードを詰め込んで青眼の白龍とシャークトレードをしようとしたり、ペガサス護衛の頭を挟んでぶっ潰そうとしたり、普通に武器として使ったりと大活躍のアイテムですからね。カード漫画だったのにデュエル外でもやりたい放題だなあ。まあ、今でも遊戯王のアニメはそんな感じですし、今更ですね。

ONE PIECE
 ゾウ編は今後の方針を決める感じかと思いましたけれど、最後の場面を見ると戦闘になるのでしょうかね。今の状況的にルフィが負けるとも思えず、負けるのならここから先カイドウ相手に戦えないだろうと思うしかないのですが、どうするのでしょうか。

続きを読む

ジャンプ14号 感想

 ガンダムブレイカーは面白そうな気がするも、ただ作るだけで終わりなら一時間ぐらいで満足して終わりそうな気もしてきます。でも3まで続いているので人気なのでしょうし、何かしら作ったガンプラで楽しむ要素でもあったりするのでしょうか。

ONE PIECE
 ゾウ編は今後の方針を決めるぐらいで終わるのだと思っていましたけれど、ロードポーネグリフというラフテルに導く石と重要なアイテムを出してきたのが非常によかったです。しかし海賊王の船員達は行き着くことができているので、シャンクスやバギーもラフテルに行ったことはあるのでしょうか。まあ、行き方を知らないとかなのかもしれませんが。

続きを読む

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる