ジャンプ8号 感想

 ワールドトリガーのアニメがオリジナル展開を終えて本編に戻ると、まだ単行本一冊と半分ぐらいしかストックない気がするのですけれど、上位戦終わったらまたオリジナルになるのでしょうか。

ONE PIECE
 ヴィンスモークに反応しているのはブルックだけでしたけれど、ブルックだけなら昔有名な存在で今はあまり聞かない感じなのでしょうかね。

続きを読む

スポンサーサイト

ジャンプ7号 感想

 ワンピースランと、ワンピースは色々やりますね。走って大人5800円子供4800円は高すぎる気もするのですが、ステージ料金と考えるとこれぐらいなのでしょうか。

ハイキュー!!
 全国出場を決めて三年生が涙を流す場面が良かったです。白鳥沢は確か全国でも上位に入る高校と言われていた気がするのですが、全国編の相手校はどうなるのでしょうかね。

続きを読む

ジャンプSQ2月号 新テニスの王子様 Golden age173・174 感想

 日常で色々あったり、暇になったかと思えば身体壊したりでテニス感想がかなり遅れてしまいました。新年から新章スタートというのはいいですね。

Golden age173
ビッグ4

続きを読む

ジャンプ5・6号 感想

 受験生にエールを送る集合表紙って今回が初なんじゃないかと思えるぐらいに記憶に全くありません。そら少年ジャンプなのだからそうなのでしょうけれど、受験生がジャンプを読むのだろうか、連載漫画の続きは気になりますか。

ONE PIECE
 シーブスヘッドって様付けされていますし幹部ぐらいなのでしょうかね。四皇の部下の幹部といえど弱い奴はいるということなのでしょうか。
 サンジがサングラスをつけているのは手配書のせいなのか前々からつけていたのか覚えていません。出番が大分前だからですけれど、普通に考えて手配書で顔がバレて生きていた場合限定となっているので何かを察しているのでしょうか。

続きを読む

メダロット9をプレイしていました

 年末は色々とあってクリスマスイブに出たメダロット9をプレイするのが元旦ぐらいからになりましたけれど、正月休みもあってクリアしたのですが、良かった所もあるのですが、ストーリー面は若干微妙だったなあ。
 
 良かった点はメダロットの部分で、機能停止にしたらその数だけパーツを取れたり、取るパーツを選べたりと、非常にパーツ集めが楽になっているのですね。シリーズが続くごとにパーツ集めるのも面倒になってきた所でこれは良かったです。
 そして今作は一人につきメダルが一個という設定なのでプレイヤーはメダロットを出して学園生活をするという、アニメに近づけた感じの設定も良かったのですが、対戦要素としてはメダルの数やティンペット数がかなり減ってしまったのでどうなのでしょうか。

 ストーリーは設定的に主人公の実力不足で始まるのは解るのですが、リュウセイという少年がロボトルに負けた癖に見下してきたりと、ゲームだと普通に全勝しているのに実力不足になっているのは微妙だと言うしかなかったなあ。それでも主人公機であるジッパーとの友情とかメダロットの友情はモブキャラも全てメダロットを常に出しているということもあって非常に良かったです。
 
 プレイ時間こそ16時間ぐらいなので結構なのでしょうけれど、やっていることはクエストをクリアして、文化祭をやったぐらいですが、その文化祭も実際他の部活を回れるとかではなかったので、ロボトルとかは楽しめ、頭部を変えるとイラストも変わると凝っていたりしていたのですが、クリアしても即二週目行きなので、ストーリー自体はあんまり楽しめなかった気がします。序盤は言うことを聞かないジッパーとかガラクタビーストマスターとか楽しめました。

 もし次回作があるのならストーリーの密度を増やして欲しいものです。ロボトル要素は非常に素晴しかったので買って良かったとは思っていますけれど、ラスボス戦も二回ぐらいやり直したら普通に勝てたので、あんまり強いような気はしませんでした。ノエルの頭部がなければ厳しかった気もしますが。二週目やるのなら8みたいに個別エンドを用意してくれよと思うしかなかったです。何故二週目にしておいて、何故8のようにしなかったのかは理解できない。
 
 キャラクターはメダロットのイラストが非常に良かったです。アイドル部のアイドルメダロットの可愛さは凄まじかった。学生なのに胸元開けていたサイカの正体も非常に良かったと思います。あの露出のせいで正体を見ても納得してしまいましたよ。
 二週目は対戦に行くまでが面倒なので今の所置いています。今作はメダロットも学園生活を送っていることもあって欲しいパーツを入手しやすそうですが、どうなっているのでしょうか。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる