ジャンプ48号 感想

 マダオの新聞紙レジャーシートに笑いました。このサイズで1200円は高すぎだろうと思うしかないのですけれど、レジャーシートの価格がよく解らない。

ONE PIECE
 ゾウでミンク族に出会うと、侵入者が居ると言っていますし、サンジ達以外にも敵が上陸したりしているのでしょうか。合流だけして新章に行くのかと思っていましたけれど、結構長い話になりそうですかね。

続きを読む

スポンサーサイト

ジャンプ47号 感想

 遊戯王の映画、城之内達が学生でモクバが急成長しているのがよく解らないのですが、一年ぐらい経過してこの成長っぷりということでいいのでしょうかね。
 
ハイキュー!!
 点差が広がってきて月島の手が負傷し離脱すると、こんな状況になったら何かしら相手を驚愕させる技でも見せないと追いつけない気もするのですけれど、日向前衛の時にどうするのかでしょうかね。

続きを読む

戦姫絶唱シンフォギアGX 感想

 毎週非常に楽しんでいましたけれど、リアルがあまりにも忙しすぎて感想を書くことがあまりできませんでした。Gの二年前も同じぐらいな忙しさだった気がするのですが、二年前のこととか思い出せませんし、単純に若さが薄れていっているせいなのかもしれません。

 シンフォギアGXは毎週毎週満足できましたが、前作Gに比べると盛り上がりに欠けていたような気がします。まあ、これに関してはGの終盤の盛り上がりが完璧過ぎたからなのでしょう。未来にシンフォギアを纏わせて響と戦わせたり始まりのバベルを最後にぶち込んできたりと、アレを越える最終決戦の音楽は想像できないので今回のGXのラストでも同じように始まりのバベルを使ってきたのも解りますが、最終戦では新しい要素が欲しかったとも思ってしまいます。それでも全員がギアを出して響が殴る所の勢いは流石でした。

 今回も全キャラ歌う曲が変わり(マリアさんがガングニールを歌ったりもしましたが)後日発表のキャラソンは後半やってきたウェル博士の可能性もありましたが、無難に敵キャラのキャロルと、新要素として錬金術やオートスコアラにクリスと翼のデュエット、そしてイグナイトモードがありましたけれど、イグナイトモードは歌い方も禍々しくて非常に良かったです。クリスと翼の曲もGの二人の曲からきていそうで楽しめました。

 少し気になった所はオートスコアラの展開で、イグナイトモードが出た時点でこれから毎週各キャラの回になってオートスコアラを倒して終わりそうだと思ってしまい、結果的にその通りに進んでしまいました。ウェル博士の登場は予想外で素晴しかったのですが、敵側が倒されること前提だからかあまり本気を出している感じがしていなかったなあ。第二形態まで見せたミカぐらいなのではないでしょうか。
 
 最後にウェル博士が残したデータ。そして今回の件には黒幕が居そうな会話もあり、四期はもうほとんど決まったものなのではないかと思うしかありません。各キャラが家族や自分と向うこともできましたし、オートスコアラに倒されて倒した展開以外はGXも非常に楽しめることができました。OTONAの出番がなかったとか、少し残念なこともありましたけれど、主人公側の奏者が六人になりましたし仕方がないことなのでしょうかね。

 続編発表があるのならライブの時でしょうか。ライブは一度は行ってみたいのですが、余裕があるとも到底思えないので先行抽選は応募しなさそうです。ディスクになる時を楽しみにしているのですけれど、二日分やってくれるのかが不安です。

ジャンプSQ11月号 新テニスの王子様 Golden age161・162・163・164 感想

 許斐先生ワンマンライブって、しかも一日に二回やるって体力的に大丈夫なのだろうかと思わずにはいられません。前代未聞過ぎます帰れど、一体どうなるのでしょうかね。

Golden age 161
さらば幸村 精一

続きを読む

ジャンプ46号 感想

 今週のジャンプは土曜発売なのですが、アニメ記事の遊戯王は次々回の話をされて明日のネタバレを食らいました。まあ、展開的にあのキャラが勝てる可能性はありませんでしたか。

ONE PIECE
 ドラゴンの元にコアラ達が戻ってきていると、革命軍の総本部はドレスローザから結構近くにあったのですね。リーダー達を召集しろと、イワンコフ達も出てきそうですが、他にもヤバい人とか居たりするのでしょうか。

続きを読む

ジャンプ45号 感想

 ワンピースのバッジが人気投票の上位キャラ100人って、それはもう名前があるキャラはほとんどバッジになっているのではないかと思うしかないのですけれど、79巻もやっていますものね。ゼフとかはいるかもしれませんがカルネとかパティとかはいない感じになっているのでしょうか。流石にゼフも昔ですし厳しいのでしょうかね。

ONE PIECE
 回を増すごとにバルトロメオの凄さが出ていますね。普通にログポースの通り進んでいた時にも今回のように対処してきたのでしょうか。
 そして自称白ひげの実の息子が今まで不明だった七武海と、真偽は不明でも白ひげ傘下の海賊を普通に倒せるってのは凶悪ですか。見た目的にはすぐに倒されてしまいそうですけれど、ここまでの懸賞金と強さですし普通に強者となるのでしょうか。しかし、実の息子なら普通に強さが解りますけれど、もし実の息子じゃなかったらどうやってここまでの強さを得たのでしょうかね。

続きを読む

ジャンプ44号 感想

 今週は結構忙しいので短めになります。これが一ヶ月続くようならブログ名を変えます。確実に今は暇ではない。

ONE PIECE
 ゴーイングルフィセンパイ号に笑いました。船もこうならもうバルトロメオの二つ名は麦わら信者のバルトロメオでもおかしくないんですけれど、それ以上の悪行をやってきたということなのでしょうかね。

続きを読む

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる