selector spread WIXOSS 九話までの感想

 一体どうなるかと思わずにはいられなかったウィクロス二クール目ですが、完全にるう子を支配しようとしていたイオナも自身の正体を思い出して仲間となり、元凶である繭についても語られましたし、完全に締めに向っていて楽しんでいます。

 その中でも特に素晴しいのがウリス&あきらぶりーこと晶であり、ルリグ側なのかと思えば元人間で特に繭関連ではない邪悪のウリスと、毎週毎週様々な変化を見せて視聴者を楽しませるエンタメデュエリストの晶ですが、依存から始まってショックを受け、傷害事件起こして精神砕け散って覚醒と、今週のウリスの「あきらぶりー」は物凄く笑いました。あのドシリアスな場面であきらぶりーは笑うしかないですよ。

 今の所ラスボスとなりそうだったウリスですが、後一勝すればタマと入れ替わることになると、入れ替わったことで何かが起るのかもしれませんが、ラスボスだと思っていたウリスが普通に勝利して望み通りルリグになるのだろうかとも思ってしまいます。ですが、相手は晶ですし、レベル5になれる以上、ウリスが負ける気しないなあ。覚醒している晶が一体どうするのかになりますが、次回が非常に楽しみです。

 後三話、多くても四話でしょうし、決着つけて繭を改心させるのでしょうけれど、繭が繭だからなあ。友達になると言っても普通になるとも思えませんし、これ一体どうするのでしょうかね。繭が改心したらルリグが全員元に戻るのかも解りませんし、その辺りをどうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト

新世界樹の迷宮2をプレイ その1

 ORASの一週間後に世界樹の新作と、ここ一週間は非常にゲームばかりしていますよ。難易度は真ん中のStandardでプレイします。2の難易度でExpertって酷いことになりそうだからなあ。発売が決まった5の時は難しい難易度で行くのではないでしょうか。

 体験版のことを知らなかったので、最初からいきます。今作は別ゲーもありますしのんびりプレイしようと思っているのですが、のんびりやり過ぎると新世界樹1の時みたいになるからなあ。とりあえず、今年クリアを目的とします。

続きを読む

ジャンプ52号 感想

 次の映画はフリーザが復活と、新キャラがスカウター装備していますけれど、今更スカウターで何をするのだと思ってしまう。そしてフリーザも超サイヤ人にやられるレベルなのに、一体どうすれば最低でも超サイヤ人3と戦えるレベルにするのだろうか、よっぽどの理由がないと納得できそうになく、敵がどう強くなるかで楽しみにするってのも珍しい気がしてきます。

ONE PIECE
 ローがダメージをドフラミンゴに与えていますけれど、この程度のダメージだと全く効いていなさそうですね。そして幹部はまだ結構残っていると、ここで幹部の紹介を入れましたし、一戦一戦決着の部分は書いていくのでしょうか。

続きを読む

ポケットモンスターオメガルビーをプレイ その2(チャンピオン撃破まで)

 なみのりを入手すると中盤という感じがしてきますね。
 ダイゴと共にラティアスに乗ってラティオスを守ると、マグマ団とのタッグで容赦なく波乗りを使った私にも非があるのかもしれませんが、普通にメタングが倒されて控えも出さないダイゴさんはダイゴさんを知っているからこそどうかと思ってしまう。

ラティオスが手持ちに加わった!
 ちょ、ちょっと勘弁してくれませんかね・・・。貴方は今後のレート戦で末永く使用する予定のポケモンだというのに、こんなシンクロも何もない所で手持ちにはいられたら困る以外ないですよ。まあ、サブロムでASを購入する予定ですし、その時に無限のチケットがあれば入手できるのでしょうか。
 個体値を調べたらCDSがVとかなり優秀でした。問題は性格が冷静だということだ。これは本当に辛いも、やり直す気にもシンクロを集める気にもなりませんし、サブロム購入するまでは我慢することにします。

 ダイゴさんは体験版でもそうでしたけれど、主人公溺愛していますね。私は男主人公でプレイしているから良いのですが、女主人公だと色々ヤバいんじゃないかなあ。

 ダイゴさんから貰ったスコープでヒマワキジム戦に、ついでに貰ったラグラージナイトによるメガラグラージで圧倒しました。しかし特攻が下がる性格だからなのでしょうけれど、メガラグラージは攻撃が131で特攻が73の差が大きすぎるなあ。今現在タイプ一致技が特殊なので、普通に不一致物理の方がダメージ入っていそうです。

ラグラージなのでマグマ本部を軽く粉砕し、トクサネジムに、普通にトレーナーが強いなあ、ユンゲラーは速く、チャーレムは此方の一発は耐えることができ、高威力攻撃を受けます。フウとランに関してはなみのりで余裕でした。
 グラ―ドンが復活するみたいなので海底洞窟に向いましたけれど、その道中で地震の技マシンを発見しました。これでもうラグラージが殆ど完璧となりましたよ。負ける気がしない。

 マツブサのメガバクーダは地震で一発と性能を見せるまでもなく終わり、非常に可哀相な扱いをされた後にグラードンが復活し、マグマ団が作ったスーツを使ってグラードンの元に行きましたけれど、ゲンシグラードンまでいくと種族値と天候による暴力が凄まじいですね。しかもコイツ眠るをもっているのでゲットが非常に厄介でしたけれど、メガラグラージの地震で赤ラインまで持っていけるので何とか捕獲することができました。しかし、ボールを結構使ったのが金銭的に辛いなあ。

 ルネジムは足を止める場所があるので余裕でした。今回のORASはジムのギミックが凄く楽になっていますね。基本的に一直線だったからなあ、まあ、いつもこんな感じだったような気もしてきますけれど、もうXYジムの仕掛けを思い出せません。
 
 ミクリ戦に、なんでこの人は戦闘前からポーズ取ってくるのだろうか、あのコンテストの子と同類なんでしょうかね。メガラグラージで無双しました。トドグラーが中々に可愛かったです。
 やはりメガ御三家は強いですね。普通に努力値振った後みたいな能力値になるからなあ。

 ミクリから念願の水物理技たきのぼりを入手し、これでラグラージがほぼ完璧になりました。後は氷物理技を覚えてくれれば良いのですが、レベルで覚えたのかを覚えていないなあ。
チャンピオンロードを通り抜けて満身創痍の所にミツル戦・・・完全に存在を忘れていましたよ。そういえばここでバトルでしたね。メガエルレイドはたきのぼりが急所に直撃したので一撃粉砕と性能が解りませんでした。

 今作はランダムエンカウント率があんまり高くないからか、十二時間ぐらいでポケモンリーグに到達してしまいましたよ。それでも十二時間ですし、半日使ったと考えれば結構経っているものでしょうか。
 とりあえず今の最高レベルがラグラージの54で、これで勝てるとも到底思えないため四天王戦はアイテムを補充して挑むことに、問題はPPだよなあ。全部ラグラージで無双することが数的にできませんけれど、控えは皆野生のポケモンと同じぐらいのレベルなのであまり期待できません。

 カゲツ戦に、超懐かしいですね。ノクタスがニードルガードを使ってきたのに驚くも、キノガッサを主体に倒しました。フヨウ戦は特性がプレッシャーが非常に辛く、ヨノワールとかDPポケモンを使ってきましたが、グラエナが噛み砕きました。

 プリム戦、なんか怖いなこの人。岩雪崩連射で余裕だろうと考えていたら、フリーズドライが炸裂してラグラージが粉砕されました。まあ無いだろうと考えていたらこれで唖然としましたよ。四倍は流石にメガでも無理だったなあ。

 チャンピオン含めて四天王の中でも最も恐れていたゲンジ戦に、いわなだれはプリム戦で5回使っているのでPP的に苦しく、フライゴンはプラスパワー一回使用して二匹とも行動前に粉砕し、問題のボーマンダは一匹だけなのでメガラグラージで力押しました。なんか二匹ぐらい持っていたイメージがあったのですが、キングドラになっていたなあ。

 相性的に考えて負ける要素のないチャンピオンのダイゴ戦に、初っ端のエアームドを起点にプラスパワー三個とスピーダーを一個積んだメガラグラージが無双しました。メガメタグロスがその性能を発揮できず粉砕されたのは可哀相だったなあ。
 
 ダイゴを倒しましたし、ストーリーはまだ続くみたいですけれど、レックウザ関連でしょうし短いのでしょうかね。

メンバー
ラグラージLV59
かいりき
いわなだれ
じしん
たきのぼり

 性格がようきで、敵とのレベル差もあって先手からメガ進化による高火力攻撃を叩き込めるのが非常に強かったです。基本的に確2で、地震覚えたら一発で倒せることが多かったからなあ。
 草タイプが非常に辛いのですが、あんまり出てくることはありませんでした。フリーズドライでは落ちましたが。

グラエナLV48
ほのおのキバ
バークアウト
いわくだき
かみくだく

 主力、いかくもあって四天王戦でも十分に活躍しました。バークアウトで特攻も下げられるアタッカーとしていましたけれど、炎のキバとかみつく、かみくだくしか使っていなかったなあ。

キノガッサLV45
スカイアッパー
マッハパンチ
しびれごな
やどりぎのタネ

 主力、攻撃力が高いのである程度のレベル差はなんとかしていました。

エアームドLV43
フラッシュ
いあいぎり
はがねのつばさ
そらをとぶ
 
 乗り物。いあいぎりやフラッシュを覚えるので色々と便利でした。グラードン戦も二つの技を無効化するので、良い時間稼ぎになったなあ。

ドククラゲLV39
ひみつのちから
どくびし
なみのり
ダイビング
 
 水中用、結構ステータスが高い気がするのは、グラエナの能力値が低いせいなのでしょうかね。

クチートLV47
 チャンピオンロードで入手しましたけれど、特に何も活躍しなかったなあ。てっぺきとバトンタッチがあったので使えるかと思いましたけれど、ボーマンダのドラゴンダイブを無効化したぐらいです。

 ストーリーはまだあるとしても四天王は倒しましたし、オメガルビーの記事はこれで終了となるかもしれません。とりあえず移動させて使いたい教え技の会得がやりたいです。流石に発売翌日でレートに人は居ないでしょうし、ORAS環境でレートが賑わい始めるのは来週ぐらいからでしょうか。とりあえずメガ石を集めたいものです。

ポケットモンスターオメガルビーをプレイ その1(五つ目のバッジ入手まで)

 非常に懐かしいBGMから始まると、本当に懐かしいですね。OR、今作からは教え技とか色々ありますし、早い内にクリアしていきたいものです。

 最初はミズゴロウに、なんか水鉄砲を覚えていると、タイプ一致を最初に覚えているのは凄く強いですよ。
 ハルカ戦でははっぱカッターでも覚えていたら勝ち目がないので焦りを覚えるも、はたくだけだったので覚えていなかったのでしょうかね。

 ジグザグマのたいあたりが可愛い、これだけで手持ちにいれてマッスグマにしたいも、確実に最後まで使わないだろうなあ。
 身体の一部が飛び出しているポケモンは珍しい技を覚え、スライドパットで近付く必要があると、ポチエナが炎のキバって普通に対戦で使うレベルの技使ってきて驚きました。ストーリーの時点でタマゴわざ使えるってのは強いなあ。

 珍しい技見たさに身体が出ているポケモンは入手してしまいます。ジグザグマはあまえるを覚えているも、攻撃技が皆無と非常に可哀相。アイドル扱いでもされているのだろうか。
 みずてっぽう強いなあ、何が強いって序盤で鬱陶しい鳴き声の影響を受けないのが強い。

 珍しい技はタマゴ技とかですけれど、これ限定の技とかも出てきたりするのでしょうかね。

 トウカの森で学習装置を入手しました。昔は中盤ぐらいからだったというのに、段々入手が速くなっていくなあ。XY仕様なのは嬉しいです。
 おじょうさまが可愛いですね。ハルカもあざと可愛くなっていますし、今の所満足しています。

 ツツジ戦は岩石封じでやや苦戦するも、ポチエナで砂かけて倒しました。頑丈による1耐えが結構辛い。
 ヌマクローに進化しましたけれど、今の所主力技が弱すぎるなあ、問題なのが性格のようきです。後半からは物理でいけますけれど、序盤はみずてっぽうやマッドショットで戦わないといけないからなあ。まあ、序盤なら5ぐらいの差でしょうけれど。

 トウキ戦ではビルドアップで三積みぐらいしてきたマクノシタを特殊技のマッドショットで粉砕しました。
 ここから暫くは特に書くことがなかったなあ。学習装置のお陰でパーティが完成しつつあります。グラエナがほのおのキバを持っているというだけで非常に重宝します。問題は今のパーティが全員物理だということです。速い内になんとかしておかないと四天王のドラゴン使いが相当厳しくなりそうだ・・・。

 フエンジムは挑戦者を落とすという中々に極悪なジムでしたけれど、アスナさんが可愛いんで良いんじゃないでしょうか。ヌマクローで余裕でした。

 トウカジム行くの面倒だなあと思っていればハルカによるワープでトウカシティと、楽で良いですね。リメイク前もそうだったのかは全く覚えていません。
 主人公の父であるセンリ戦に、ケッキングという種族値の化物がかたきうちぶっ込んできて驚きましたけれど、ヌマクローは一発は耐えるので何とか勝利しました。

 ミツル父からなみのりを貰いました。これでようやくヌマクローがタイプ一致の主力技を得ることができましたよ。しかし今作は相当楽になりましたね、センリ倒したらキンセツまでワープだからなあ。完全に余計な時間を取らせないようにしていますけれど、これは後半のイベントが長い為とかなのでしょうかね。

現在の手持ち
ヌマクローLV34
かいりき
いわなだれ
みずてっぽう
どろばくだん

 ワンリキーをゲットした際に持っていたちからのハチマキを持たせています。そのお陰で一致技であるみずてっぽうとどろばくだんを全く使っていません。普通に物理で殴っている方が強いからなあ、性格もようきですし、ステータスも明らかに特攻が低いので、速い所物理技を習得して欲しい所です。
 どろばくだんはその命中率の悪さから結構外します。テッセン戦のレアコイルに三連続で外した時はこの技を覚えさせたのを後悔した程ですよ。
 
グラエナLV26
ほのおのキバ
バークアウト
いわくだき
かみつく

 いかく要因、炎攻撃ができるので重宝しています。結構優秀なアタッカーですけれど、他のアタッカー二匹が優秀過ぎてあまり出番がありません。

キノガッサLV28
はっけい
マッハパンチ
しびれごな
やどりぎのタネ
 
 主力、基本的にヌマクローとこのキノガッサで戦っています。ヌマクローのように中途半端ではないのでレベル差があるのに攻撃は20ぐらい違っています。痺れ粉が使えるので捕獲要因でもありますけれど、今の所は黄ラインまで持っていってボール投げれば捕まえることができるので、粉はあまり使っていません。

エアームドLV21
おいうち
いあいぎり
はがねのつばさ
エアカッター

 乗り物予定、最初はスバメで行こうとするも、防御力的に壁として使えそうなので変更、いあいぎりが使えるというのも強みですけれど、ゲットしてからいあいぎりを使う機会が一切ないなあ。

 後は予備にしています。とりあえず氷技が使えるポケモン、後一匹は何でも良いのですが、道中で良さそうなのがいればゲットすることになるでしょう。特殊ポケモンが欲しい所です。

 今作は飛び出している草むらで珍しい特性、タマゴ技を持ったポケモンが出てくる為、飛び出していたら確実に捕まえることにしていますけれど、自転車に乗るとあんまり出なくなったなあ。これは速度のせいなのでしょうかね。

 その1はこれで終わります。

ジャンプ51号 感想

 黒子のバスケ三期は1月からスタートと、二期では紫原戦が終わりましたし、灰碕戦は1、2話で終わるとして、後は三試合と過去編ですし、2クールで原作全部終わらせてくるのでしょうかね。そうなると結構詰め込みそうな気もしますけれど、どうするのかが楽しみです。

ONE PIECE
 「なぜおれが実の家族を二度も殺さなきゃならないんだ!!!」って、本当にそうですね。父親が権力を捨てたせいで酷い目に合い、それによる復讐を企んだら弟が阻止してくるとか、ドフラミンゴも相当可哀相ですね。

続きを読む

クロスアンジュ 6話までの感想

 一話を見る前はあんまり期待していなかったのですが、OPで笑い、内容で楽しむと、クロスアンジュが面白いですね。オリジナルアニメは次回が全く解りませんし、一クールに一つでも楽しめる作品があると満足できます。

 最初の方でどうなるかと思っていましたが、そんなクロスアンジュももう6話が終わると、ドラゴンを倒していくかと思えば、アンジュ機が強いので苦戦はせず、6話に至ってはドラゴン戦は省略してキャラクターを中心に見せていると、これは2クールみたいですし、もう暫くしたら本格的に強いドラゴンとかが出てくるのでしょうかね。
 1、2話の捕食とかを見ているとここから大量にキャラが死にそうですが、一番死にそうなのはあのヒルダがリーダーの三人組だよなあ。彼女達がアンジュを恨むのは当然ですし、他の人はともかくあの三人とは仲良くなる気がしませんよ。

 この6話で主要キャラが揃ってきましたし、ドラゴンはカットされる程に今のアンジュなら楽勝と、アンジュ機がかなり強いので敵は身内みたいな感じとなっていますけれど、6話ではマナを使えるモモカも来ましたし、三人組はモモカが対処するとかなのでしょうか。まあ、今の時点でアンジュが十分対処していますし、次回以降モモカが何をするのかが解らないなあ。ただ凄いですと目を輝かせているだけとなってしまうのでしょうか。

 男キャラのタスクが登場したのでどうなるかと思っていましたけれど顔出しだけと、本格的に出てくるのは後半からでしょうか。トラブル現象を引き起こす能力者っぽいですし、あのメンバーの中に入ったら大変なこととなりそうですけれど、「君の方が綺麗さ」とか言いだしていたので彼はアンジュ一筋になりそうですかね。最初はこんな状況で男キャラしか不安でしかなかったのですが、トラブル能力があるのなら楽しめそうです。「君の方が綺麗さ」は来ると予想できていたのに無茶苦茶笑いました。

 滅んだ王国とか、色々やることはありますけれど、アンジュの目的は帰ることができなくなったので生きることですし、何らかの目的を持つ回が来るのでしょうかね、今後どうなっていくのかが楽しみです。今の所だと一番の敵はヒルダ達ですが、協力する時が来るのでしょうかね。

ジャンプ50号 感想

 NARUTOが最終話でも表紙はNARUTOではないのですね。まあ、ジャンプはどの漫画も最終話が表紙だった記憶がありませんが。ワンピースはどうなるのでしょうか。

ONE PIECE
 表紙のナルトへの言葉が良いですね。

 一人になっている海兵に情報を届け、助けを求めたらヴェルゴでバレると、ドフラミンゴ側は結構ギリギリだったのですね。しかもコラソンは失踪して十四年経ってからファミリーに入ると、明らかに怪しい入り方をしたというのに、弟だからドフラミンゴは信用したのですか。こうなると殺されても仕方が無い気がするなあ。

続きを読む

ジャンプSQ12月号 新テニスの王子様 Golden age134 感想

 OVAが発売されたみたいですね。まだ見ていませんけれど、今月中には見ます。アニメは前のがイカれた試合カットされてて不安なのですけれど、OVAになりましたし、照明落下とか男児とかあるのでしょうか。

Golden age134
RYOMAがゆく☆

続きを読む

ジャンプ49号 感想

 ソーマアニメ化って早いような気がしましたけれど、ワールドトリガーより長くやっていますし、そろそろアニメ化してもおかしくはないですか。十傑一人も倒していないのでまだ一年ぐらいかと思っていましたけれど、もう二年も連載しているのですね。

ハイキュー!!
 アウトで無茶苦茶笑いました。凄いなこれは、敵側の新キャラがこの土壇場で登場しておいて、アウト。これで二セット目は取られそうだと思うしかないのですけれど、どうするのでしょうかね。

続きを読む

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる