サンデー52号 感想

 チネリータが遂に前に!? そこまで売りたいというのか、だけど未だに9月発売と全く売る気が感じられないのは何故なのか、もう12月ですよ。チネリータの絵を見て、漠然としました。

神のみぞ知るセカイ
 エルシィの姉が出てくると、この設定は初期の初期にありましたけど、ここで出てくるというのなら完全に締めに向っているとしか思えないなあ。まあ、駆け魂は女神が揃えば消せるとなり、そこから過去に戻っていますし、この物語も終わりを迎えようとしているのではないかと思うしかありません。

 桂馬が未来に攻略する娘に穴を開けに行くと、これでどうなるのかが私には解りませんけど、とりあえず過去の攻略した人達に会いに行く展開なのでしょうかね。楠と檜が厳しすぎるだろうと思ってしまいますけど、どうしていくのかが楽しみです。

アナグルモール
 ゴルドフに関しては大体ルチルが言うことは解っていて、普通にその通りになってしまったので本当に今週は書くことがあまりありませんけど、このストーカーが物凄い重要キャラと化していますね。力は無いけど大体何でもできそうなのですが、果たして門をどうにかすることができるのでしょうか。

武勇伝
 剣は右眉を切ったからサウスボーは弱点になるから別のスタイルを練習していたと、剣が武に対して本気を出していましたけど、武はヒロイン萌花の声で立ち上がりましたし、ここまできたら負けるとは到底思えませんけど、両者倒れていませんし、次回でどちらかが勝って終了なのでしょうかね。ここで武は勝っても負けてもこのトーナメントは終了すると思われますし、次回から更なる大会の練習に入ったりするのでしょうか。
 ここで負けたらあんだけ大口叩いていた剣はどうなるのだろうかと思っていましたけど、今週は普通に楽しんでいましたし、楽しんで終わるのでしょうかね。

國崎出雲の事情
 今週の演出、考えた花よりも、実際に実現させた松樹の方が凄いだろうと思うしか無いのですけど、花のアイデアだから二人の実力ということなのでしょうね。
 
 歌舞伎場面になると特に書くことが無いなあ。まあ、毎回1、2話ぐらいで終わっているので、次回か次々回には勝負が決しているのでしょう。
スポンサーサイト

ジャンプ52号 感想

 この号が終わったら次回は新年の1号と、もうそろそろ今年が終わろうとしていますね。1号の背表紙がゴンだということは、ハンター読切は去年やっていたのでしょうか。だとしたら今年のハンターは一度も掲載されていなかったのですね。まあ、三十週も連続で連載しましたし、その代償は大きいのでしょう。

ONE PIECE
 ベラミーは暗殺しくじるからトドメをさしておけとテリンジャーがやってきて言いましたけど、本当に暗殺できたら幹部に入れようとはしていたのですね。
 ここからベラミーがどうするかですけど、暗殺すれば良いという考えでルフィの暗殺に入るか、トドメを刺される前に万全の状態でテリンジャーを潰すかですか。

続きを読む

劇場版 魔法少女まどかマギカ [新編] 叛逆の物語 感想

 物凄い今更ですけど、明日からはペル3の映画が始まりますし、多分今日しか感想書く意欲沸かないよなあと思ったので書きます。パンフレットは完全にネタバレしていたので、購入する価値は余裕でありましたね。

 各キャラクターについて書いていきます。ネタバレしかしませんけど、もう一ヶ月経っていますし、問題は無いでしょう。

続きを読む

サンデー51号 感想

神のみぞ知るセカイ
 黒い首輪を装着した所を見ると、ドクロウが二階堂先生だったということなのでしょうかね。高校の頃は教師としても、それ以外の時はストーキングでもしていたのだろうか。

 あの骸骨みたいなドクロウは人形みたいなもので、二階堂がドクロウなら普通に操作していたとかなのでしょうか、この過去編が長くてもはやドクロウが何したのかあんまり覚えていませんけど、次回からは未来に戻るのでしょうし、未来でどうするのでしょうかね。

 この過去編は天理ちゃん登場からは毎週非常に楽しめたなあ、歓喜してた。終わってしまうのは寂しいも、まあ本来の天理ちゃんを見ることができるのでしょう、楽しみです。

武勇伝
 剣に思わず笑ってしまいましたよ、あんだけ自信満々でこうなってしまうとか、今後どうするんだろうなあ。ボスの格を保てるのだろうか。

 ダブルノックダウンと、流石に剣は執念で立ち上がると思うのですが、今までダウンしたことがあまりないのならこのまま倒れるのでしょうかね。

國崎出雲の事情
 ジェラっとくるわって、後から弟分として好きとか言っちゃっていますけど、その後の展開的にも実際のところどうなんでしょうかね、紗英はまだ女だと思っているから解りますけど、梅樹に関しては一線超えるかどうかの問題ですからね。出雲はもう一線超える覚悟なのでしょう。

 両者何をするのかを読者には隠していると、これは展開的に先行が負けるだろうと思うしかありませんけど、どうするのでしょうかね。

アナグルモール
 サイコドールってってどうやって産まれたのでしょうかね。能力で巨大化とかなのかなあ、でも色々装着しているからなあ。改造された後だと思うしかありませんけど、拘束前からこんな感じですし、よく解らない存在です。

 「千和タンに一切の不安をも与えずストーキングするため生み出した技なのだよ」で笑いました。何故迷惑と解っててストーキングするのだろうか、いや、それがストーカーなのでしょうけど。
 この展開だとサイコドールの巨人もストーカーになっちゃう気がするんですけど、一体どうするのでしょうかね。まず衣食住をどうするかだよなあ。このストーカーが人間界に戻らずに間人世界でサイコドールと一緒に残るとかならともかく、彼はストーカーなので千和が地上に戻ったら戻るのでしょう。どうするのでしょうか。

ドキドキ!プリキュア 第40話 とどけたい思い!まこぴー新曲発表! 感想

 後十話ぐらいですし、締めに向っていますね。

 最初に亜久里がレジーナはキングジコチューの娘で愛は無いから倒さなければならないと言うも、マナはレジーナは父親に対しての愛があると、冒頭の槍を抜いたからジコチューで無い発言と良い、キングジコチューの実の娘では無いのかもしれませんけど、だとしたらレジーナは何なのだということになりますね。トランプ王国の誰かを攫って記憶でも入れたのでしょうか。

 そこからはまこぴーの新曲回と、授業中にに寝ていて放課後も寝ていたまこぴーに笑いましたけど、それから四葉図書館に行くと、ちょっと四葉財閥怖すぎじゃないですかね。この街、大体の施設に四葉って名前が付いてるんじゃねぇの、カメラもセットされているみたいですし、征服が完了していますね。ジコチューが狙うべきは四葉財閥な気がしてきました。

 そして新曲披露の前にジコチュー登場と、今週のジコチューは凄かったです。「CD買ってよ~初回特典つけるから~」「握手券つけるからぁ~」というのは今のCDを現わしていますね。昔と比べたら本当に売れていないみたいですね、CD。でも幼女様からしたら何を言っているのか解らないんじゃ無いかなあ。握手券CDとか対象年齢十五歳以上ぐらいな気がしてきますよ。

 レジーナの動きが良かったです。ミラクルドラゴングレイブは槍としてだけではなく、遠距離攻撃も可能というのが強いですね。まあマジカルラブリーパッドが万能なので、それと同格のアイテムならこれぐらいの強さはありますか。
 ソードが歌を歌ってレジーナに接近し、レジーナは改心しかけると、この場面が凄く良かったです。これによってレジーナが改心というかキングジコチューの洗脳が解けそうになっているのが良いですね。この調子で行けば今年中には青眼になっているのではないかと思ってしまいます。
レジーナ

 そしてラブリーバッドの新技、ロイヤルラブリーストレートフラッシュが発動すると、前のトランプ放り投げから五人の総力レーザーと、完全に抹殺する技に変貌していて笑いましたけど、これが最強技となりそうですね。並のジコチューならどうしようもない破壊力なのですが、どうしていくのでしょうか。

 今週は歌は飛ぶわ新技は飛ぶわと素晴しい回でした。次回はありす回となりそうですが、翼生えたからかなんか宇宙で戦闘しようとしていますけど、どうするのでしょうかね。

ジャンプ51号 感想

 ハンター映画のプレゼントはハンター十ヶ条手ぬぐいと、これは冨樫先生が映画記念で読切を書くということもなさそうですね。映画はバトルオリンピアとかどうするのでしょうかね、恐らく行う前に敵が襲来して中止とかなのでしょうけど。

ONE PIECE
 ドフラミンゴはヴァイオレットの能力にホレ込んでいたと、千里眼とか優秀過ぎますものね。普通にサンジに協力していましたけど、あの程度ならバレないという考えだったのでしょうか。

続きを読む

メダロットDUALをプレイ その1

 ポケモンやりながらやっているので、のんびりプレイしていきます。

 去年も出ましたけど今年もメダロットの新作が出ると、前作は非常に楽しめましたけど、今作はアクションゲームと化しているという全くどうなるのか解らない変化がありましたけど、今の所はかなり楽しんでいます。

 ストーリーはミッション17まで行きましたけど、基本的にMMFでミッションを行って終わり。というだけのストーリー。ロボロボ団とかはまだ出てきていませんけど、本当に出てくるのかと思ってしまう。今の時点だと完全にバトルをすぐに行って終わったら次のミッションという感じですね。まあ、ストーリーはあまり期待していませんでしたし、ゴッドエンペラーを楽しみにしながらプレイしています。

 今作は二人組だけのデュアルロボトルと、ヒロインかと思われたヨシノさんですけど、私のランクが低すぎるのかデュアル登録してくれず、そもそもヨシノが主人公が所属するMMFに入団した理由がコハク目当てだったのでヒロインですら無いのでしょうね、クソッ。

 ロボトルは個人的には格闘が凄く楽しいです。遮蔽物で攻撃を防ぎながら接近しつつ接近したらとにかく殴る。ダウンしたらその間に撃ちながら逃げようとする相手を逃がさずに接近して再び殴る。とにかく殴りきって終わらせています。
 射撃は射撃で面白いのですが、多分これは私が下手なのであまり強く有りません。一回負けましたけど、一斉射撃のことを考えれば射撃しかありませんか。初めてカブトじゃなくてクワガタにすれば良かったと思い始めましたよ。

 DLCは12月4日までは無料なのでヒカルと戦ってアークビートル一色を揃えました。性能微妙なのは序盤からできるDLCだからなのかメタビー一色が優秀なのかが解りません。
 今の所誰かの悩みを解決して終わるだけなので、そろそろ敵が出てきてくれないかなあと思ってしまいます。

 今までは頭ライノーン、右腕クナイ、左腕ストライクヒット、脚部シノビアシの格闘で楽しんでいましたけど、メダフォースの一斉射撃を覚えたのでオールメタビーに戻す事になりそうです。

サンデー50号 感想

神のみぞ知るセカイ
 ダミーでなんとかなると、アッサリと終わったような気もします。しかし、香織に対して「ボクに勝負してこい」って今後未来で成長した香織でも出てくるのではないかと思ってしまいます。まあ、この過去編終わって未来に行った場合、未来がどうなっているか次第になりそうですが。

 天理ちゃんが可愛くて終始サティスファクションしていたこの編ですが、流石に終わりそうですね。ドクロウともお別れとなりますし、普通に未来に戻るのでしょう。

武勇伝
 武は環境による半年の差を吸収すると、圧倒的な能力でしたけど、なんか狂人と化したかのような剣にボコられると、「ええもちろん」からの「フフフフ。」で笑いました。ネジが跳んでしまったとしか思えない。
 第3Rにいきましたけど、剣は普通にピンピンしていますし、あのスイッチによる攻撃を対処できるかどうかですね。

アナグルモール
 アナグルモールは自分の道を生きる人と、タイトルの回収も行い、顔だけは前から出ていたジェルも現れると、本当に締めに向っていますね。

 新たな敵としてサイコドールと、人間よりも身体能力がある間人だろうが恐怖する化物が登場しましたけど、こんな奴なんで牢に入れていたのでしょうか、試験の時にでも使う予定だったのか、偶然誕生したから緊急時の為に置いておこうとでも思っていたのでしょうかね。テスト受験者だったけど自分以外全員殺したから牢獄にぶち込まれたとかなのかもしれません。
 そんな奴の前にストーカーが普通に立ち向かいそうな展開になりましたけど、これは一体どうするのでしょうかね。ストーカーはそんなに強くないだろうと思うしかありませんけど、複数の能力を所持していたからなあ。何をしでかすか解りません。

國崎出雲の事情
 菅原屋普通に勝ったんですね。レギュラーとして登場していますけど、普通に強者だったからなあ。立役は八位まで残すというのは別の役用に置いているのか、何かしらの理由はあるのでしょうけど、歌舞伎のことは解りません。
 ペアでやらせるのなら実力がほとんど同じであろう菅原屋二人が勝っているという展開は良いですね。いや、実力一緒だったのか覚えていませんが。

 梅樹は出雲のことを男だと知っていたけど告白してくると、これ次回どうするのでしょうかね。愛とかではないという考えなのかも知れませんが、いや、今週の内容からみてそれはありませんか。
 
 映画記事見ましたけど、来週のペルソナ3が楽しみです。タナトスが動くってだけでテンションが上がります。序盤からタナトスって無双するだろうと思うしかありませんけど、タナトスが戦っているだけで余裕で満足しそうです。

ジャンプ50号 感想

 ハンター再開結局デマかよ! 映画公開するからやるものなのだと思ってしまいましたよ。

ONE PIECE
 扉絵の恐竜は普通にXドレークでしたね。扉絵連載で出てくると、本編で絡むことはあるのだろうかと思ってしまう。ポニーは退場したとして、後出ていない二年後の超新星はベッジとウルージぐらいでしょうか。

 100億ベリーで国を売るというドフラミンゴの発言を普通に信じるリク王もどうかと思いましたけど、まあ、それぐらいしか国を護る方法はありませんか。あの程度の爆弾でどうにかなるとは思えませんが、最悪自爆してでも倒すという考えを出していたのが良かったです。

続きを読む

ドキドキ!プリキュア 第39話 会いに来たよ!レジーナふたたび! 感想

 今週は短くなります。

 映画観に行ってきました。未来でマナが結婚していると、流石に相手は隠されていましたけど、まあ本編でこれが明かされることはないのでしょうね。

 レジーナにこき使われるジコチュートリオと、たこ焼き要求しておいてタコが嫌いというのは凄く解りやすい自己中ですね。ザ・自己中と言わんばかり。
 三種の神器の1つであるミラクルドラゴングレイヴは城内にあり、誰も抜けないからプリキュア達に抜かせるため、ベールがジョー岡田に変装してプリキュアに近付くと、全く出番が無いジョー岡田を使い、キュアエース、三種の神器とまるでジョー岡田のように話している辺りは真剣に騙す気だったのでしょうけど、色々怪しかったので判明すると、これぐらいだったらドキドキ勢なら騙せたんじゃ無いかなあと思ってしまう。いや、れいかさんが居るから無理ですか。

 ミラクルドラゴングレイヴの元まで行ったので抜こうとするも抜けず、レジーナが登場すると、ここでレジーナを説得に入るマナがなんか怖かったです。いきなり背後に移動して捕らえて話し合いにくるってのも珍しいですね。
 レジーナはキングジコチューの為に動くようになっていて、ミラクルドラゴングレイヴを引き抜くと、神器の1つを敵に持たせるというのはバランス取れてて良いのでは無いでしょうか。なんだかレジーナが魔砲少女みたいになっていましたけど、神器だけあってそれ相当の破壊力は持っていましたね。
レジーナ
 
 マジカルパットの力で瞬間移動を行って回避すると、今回はダンジョンマップの働きをしたりと、補助能力の方が強いですね。ミラクルドラゴングレイヴは明らかに攻撃に特化されているので、詳細不明のエターナルゴールデンクラウン が防御重視なのでしょうか。反射だとロゼッタが可哀相なことになりますし、無効化ぐらいなのではないかと思ってしまいます。

 今回はレジーナ再登場によるドラゴングレイヴ起動と、締めに向い始めましたね。次回は真琴回なので話自体はあまり進まなさそうですが、どうなるのかが楽しみです。 

サンデー49号 感想

 神のみ救済ですか、今週は短くなります。いや、毎週短いんですけどね。

武勇伝
 なんだか武が勝ちそうな感じになってきましたね。剣達が環境環境言っているので、武もけやきに居ながら皆とは別メニューもやっていたとかなりそうな気がしますけど、とりあえず剣が倒れそうなので、剣がどうするのかが楽しみです。ここまで言っちゃったら剣負けられないと思うのですけど、負けたらどうするんでしょうかね。

史上最強の弟子ケンイチ
 全裸で戦っていても全くなんとも思わず、バトルに意識がいく辺り、ケンイチは脱衣バトルやりすぎてもはや慣れたんだなあと思ってしまいます。もはや大体女性が戦っている時は全裸なんじゃないかなあとすら思ってしまう程ですよ。

 鎧騎士は時雨の兄と、流石にこうなると時雨が負けるのでは無いかと思うのですが、妹だから見逃すとかなのでしょうかね。いや、コイツ等がそんなことをしてくるとは思えません。

アナグルモール
 ミガルドを取ったから人間だと判断されると、京介は今の所ノーダメみたいなものですし、耐久力とかで弱いと思われないのなら普通に驚異ですね。死活問題だろうからなあ。
 キングに殺られるから京介の賞金を十億に増やし、千和含めて四人を京介の前に出してくると、そこからルイードがいきなり二人瞬殺して笑いました。そりゃ足場崩しはクソ強いよなあ、飛行能力でも無い限りは終わるからなあ。

 マスクマンがマスクしているから知っている人とかそんなのは一切無く、ただの雑魚Aとして処分されたのにも笑い、ルイードが千和を京介達の元に投げ飛ばすと、完全に締めに向かっていますね。後やることはストーカーの回収とキングのことと人間についての説明ぐらいでしょうか。まだ結構ありそうですが、この調子なら締めに向かうのではないかと思ってしまい、どうするのかが楽しみです。

 十億の賞金がありますけど、接近したらミガルド取られて終わる危険性がありますし、遠距離主体の能力者が捕らえに入るとかなのでしょうかね。まあ、挑むのかも解りませんし、次回はキングがやってくるのかもしれませんけど、どうするのでしょうか。

國崎出雲の事情
 出雲が花に勝てる未来が見えませんけど、白木の時みたいに役としては出雲の方が優秀とかになるのでしょうか。それぐらいしか勝ち目無いのですけど、加賀斗に勝ったんだから普通に圧倒的実力差があるとしか思えません。
 白木が間違えていたのは苗字が同じだったからと、ちゃんと理由があったのは良かったです。見た感じは花よりも玉緒の方が強そうに見えますものね。 

ジャンプSQ12月号 ToLOVEるダークネス 第37話 感想

 前振りをして先月終わっただけあって、今月は狂気しか感じることのできない場面があり、衝撃を受けるしかありませんでした。モブをひん剥くのなら遠慮しない、全てだ。ということが伝わってきますよ。

第37話「True Character~正体バレた!?」

続きを読む

ジャンプSQ12月号 新テニスの王子様 Golden age109・110・111 感想

 もう12月号なのですね。今年中に一軍戦は終わりませんでしたけど、来年には終わっていそうで、この戦いが終わったらそれからどうするのかが解りません。外人を出すにしてもこの一軍軍団よりも異質な存在が出てくることになるのでしょうけど、この一軍連中も相当な化物なので、それ以上の存在を出せるのでしょうかね、許斐先生だから出せるのでしょう。

Golden age109
あっち向いてホイ

続きを読む

ジャンプ49号 感想

 ハンターの映画、スーツクラピカとか出してしまうのですね。流石に原作でもまだ詳細不明なので顔出し程度になるのではないかと思ってしまいますけど、原作のどの編でやるかですね。GI終了辺りでしょうか。多分年始に観に行くことになりそうです。

ONE PIECE
 ドフラミンゴが選手を閉じ込めた目的は玩具に変えて洗脳と、この玩具に変える能力者が倒れたら玩具化は解除されるのでしょうかね。もしされるのなら玩具にする能力者が消えたらドフラミンゴは完全終了するとしか思えませんけど、どうするのでしょうか。

続きを読む

アニメ感想(凪のあすから5話とリトルバスターズ4話)

 ちょっと今期は感想書く意欲が沸くアニメが少ないです。前期が感想意欲沸きまくりだったせいなのかもしれませんけど、普通に視聴して満足して終わりになっているなあ。

凪のあすから 5話
 とにかく問題が多すぎる凪のあすから、可愛いキャラなのに重い話というのが非常に面白い。今の時点でちさき、まなかが木原が好きだという種族間の問題、あかりが海から追放される可能性があると、次回からどうしていくのでしょうかね。

 今週はちさきとさゆが可愛かったです。
ちさき

 今週の光の行動を見るとさゆは落ちたのかと思いましたけど、ロリコン発言を考えれば普通に何も無いのでしょうかね。さゆが光に好意を抱いたとしても、光がどうするのかが解りませんが。
 次回は普通に日常回にでもなりそうな予告ですけど、どうしていくのかが楽しみです。

リトルバスターズ!~refrain~ 4話
 いきなり理樹と鈴が付き合い始めたのには驚愕するしかありませんでした。いや、普通に考えれば幼馴染となるのでしょうけど、他に候補が一杯いて、今週すぐに付き合うとは考えていなかったなあ。理樹と鈴がイチャついている場面がとても良かった。

 来ヶ谷は本当に消えてしまったっぽいですし、今週も皆消えたかのような感じでしたけど、今の所真相が全く解っていないのでどうするのかが楽しみです。ここまで解っていないと一体どうするのでしょうかね。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる