アニメ感想(ラブライブ8話と琴浦さん7話)

 ラブライブは3話ぐらいに一度ライブ場面が入るのがとても良いですね。1話のアレもライブだと考えれば2話に一度ですか、最終話はやると思うので、10話か11話ぐらいにもう一回やって欲しいところです。

ラブライブ8話
 廃校確定かと思えばオープンキャンパスのアンケートが悪かったらと、引きでどうしようもないだろうと思っていたらまだなんとかなりそうにしてきましたが、それでもキツいとうのが良かったです。6話の引きといい、引きが巧いなあ。

 ダンスの練習を見て、絵里の踊りを見た海未は感動できないと言い、絵里にダンスを教えてもらうと、普通に真面目にやっていて良かったです。絵里も学校を存続させたいためですし、普通にやりますか。
 絵里が妹のミューズで元気が出るという言葉に戸惑い、絵里が本当にやりたいことは何かを希が聞き、アイドルを始めたいと口に出し、穗乃果が勧誘すると、最初はどうやってもアイドル入りしないだろうと思っていたのですが、この一話でアイドル入りしても問題無いと思えるようになり、アイドル入りしていたのがとても良かったです。

 しかし、
にこと希
 この絵はなんだか洗脳されているみたいで恐いなあ。これがわしわしパワーなのだろうか……。

 絵里は納得できましたけど、希がいきなりタロットとか言い出して笑いました。やりたいからやると言っていますし、希もやりたいからやっているんだろうなあ。
 しかし、ミューズの名前をつけた時点では希は一年生達の存在を知らないと思うのですが、タロットパワーは未来を予知したのでしょうか、いや、タロットなのだからそうなのでしょうけど、恐ろしいな。

 ライブ場面は絵里がとても良かったです。海未ちゃんもとても可愛かった。
ここの絵里がとても良かった

 次回予告でメイドと、ことりの秘密が発覚するのでしょうか、というか海未ちゃんがメイド服とか、もう恥ずかしいという感情は衣装着たから無くなっているのでしょうかね。

琴浦さん7話
 琴浦母のボスキャラっぷりが物凄いですね。この人権力的に考えて爺さんの方が遙かに強いだろうから何もできないだろうと思うしか無いのに、声の力が強すぎる。
 
 3人で寝ている場面の頭のイカれっぷりが物凄かったです。真鍋はパンツ一枚で森谷は全裸とか、よくそのままにして寝かせたモノですよ。誰も止めない辺りに恐怖を感じるしかありませんでした。

 琴浦の爺さんが誕生日を教えてくれたから真鍋は隠しながらバイトをしていて、それのせいで琴浦は母を思い出すも、産まれて来て良かったと思って終わったのが良かったです。これで母親が終了するのかどうなのかが解らないなあ。後4話ですけど、これどうやって締めるのでしょうか、普通にもう付き合っていると言っても過言では無いですし、日常はこれからも続くENDなのでしょうかね。

ドキドキ!プリキュア 第4話 お断りしますわ!私、プリキュアになりません!! 感想

 物凄く今更なのですが、ハートの髪の色が変わるのってなんかの伏線なのでしょうかね。最後の方になると元の赤色の髪になるスーパー化みたいなのがあるのではないかと思ってしまう、他の人達と違って赤から金髪ですからね。

 くつどいでるランスに笑いました。完全に勝ち組じゃねーか、今の所マナの家が妖精的には不利でしょうかね。六花は一人が多いので普通に会話でき、ランスに至ってはくつろいでいますから、ダビィは知りません。
 

続きを読む

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

ジャンプ13号 感想

 キメラアント編が楽しみですが、規制の嵐になりそうだなあ。キメラアント誕生の時点で人喰ってる描写を入れるしか無い気がするのですけど、一体どうするのでしょうかね。しかし、キメラアント編まで行くと一年か二年ぐらいで原作追いつくよなあ。ゆっくりやっていくのでしょうか。

ONE PIECE
 一瞬で凍らされたドフラミンゴがとても可哀相でしたけど、復帰できるだけまだマシでしょうか、お前と戦う気は無いと言っていますけど、ドフラミンゴが勝てる未来が全く見えない。

続きを読む

アニメ感想(ジョジョ20話とリトルバスターズ20話とイクシオンサーガDT19話)

 来週にもなれば三月、今期のアニメはもう終わってしまうのですね。一月のアニメは九月の二クール目に突入するアニメをどれだけ視聴しているのかが重要になるなあと毎年思ってしまいます。

ジョジョの奇妙な冒険20話
 シーザーの過去回想からワムウ戦と、メッシーナ師範代が連れ去られて扉を閉めるシーンの怖さが凄く良かったです。いきなり引っ張って閉じて静寂はアニメならではの怖さがあって良かった。

 ワムウに太陽光を直撃させることに成功させるも、シーザーのトドメの際に出来た死角を逃さずに神砂嵐と、神砂嵐は見た感じから当ったらどうしようもないというのが解るほどに凄まじく、シーザーは最期の力を振り絞ってピアスの解毒剤を届けると、ワムウが破壊せず見逃す所がとても良かった。見逃すのはワムウだからこそだよなあ。まあ、ワムウ以外ならシャボンレンズで決まっていたかも知れませんが。
ツェペリ一族

 シーザーが死に、次回はワムウ戦と、全24話か26話なのかが解りませんが、24話だと辛そうでしょうか、敵地だから泣き叫ぶことをしなかったのに、血を見てシーザーの存在を確認し、敵地だけど泣き、名を叫ぶというのも良かったです。

リトルバスターズ20話
 今週のリトルバスターズはとても面白かったのですが、後4話か6話か解りませんが終わることができるのかと思わずにはいられません。どう締めるのか全く解らない。クドの話があるのならこの調子でいくと来ヶ谷がラスボスとしか思えない。彼女だけルート回だと思える回が無いからなあ。

 笹瀬川と鈴が戦い、鈴はネコを攻撃されたので怒り、130キロを叩き出してささみが逃亡すると、これソフトボール部主将という肩書きを持っているのなら精神が普通に粉砕されるレベルの所業だと思うのですが、平然としている笹瀬川は凄いですね。
 恋煩いを癒せと、あからさまなモブが登場して笑い、相本の語り方が気持ち悪くて笑い、取り巻きの三人と同化できると言っていたのがとても面白かったです。あの三人はこのギャグをかますためだけの存在だったのだろうか、絵が物凄く面白かったです。

 笹瀬川は謙吾が好きみたいだから謙吾の元に行き、それを相本につたえ、魅了について考えると黒板に「みりょく」と書いた際の字の酷さで爆笑しました。
 そして魅力が強さだといい、倒すことになると、趣味が無いから音楽から攻めることにして、ヒップホップでメッセージを伝えると、こっちのが遙かにハードル高いと思うしか無いのですが、平然とやる辺りが狂っていますね。

 そして笹瀬川からメールアドレスを入手し、相本に渡すことで癒すことに成功すると、良い解決だったのではないでしょうかね。普通に別の男が好きな奴を好きにさせるとか無茶だと思うしか無いからなあ。
 そして来週はクドの話に戻ると、普通にクドの話をやって二期に移動なのでしょうか。

 とりあえず、小鞠ちゃんが可愛かったです。
小鞠

イクシオンサーガDT19話
 エレク様www
 歌いたいのに歌えないエレクと最後のEDがとても面白かったです。初っ端の歌詞が凄まじい。自尊心は本当に取り戻せるのだろうか。

 EDの作詞全部大和屋監督がやっていて笑いました。よくやりますね。

SQ19 Vol.06 感想

 存在すら忘れていました。二ヶ月に一度は辛いなあ。しかし、三ヶ月に一度の時は覚えていたというのに、一体何が違うというのでしょうかね。

ToLOVEるダークネス番外編
 カラーで思わず驚いた。隠しているだとぉ!? 信じられないモノを見た気分。

 とりあえず平然とアイスキャンディー咥えさせている場面で笑いました。もう当たり前と言わんばかりですね。そして今回は触手プレイされるのであった。アイスキャンディーを咥えさせて攻撃力を上げてきているというのがイカれていて良いですね。近親相姦プレイをかましてきたのもナイスです。

 アゼンダがまた出てきて笑いました。この人見た目的に絶対レギュラーキャラにはならないだろうなあと思っておきながら、この番外編で再登場し、消えましたか、今更ローションの鞭程度で読者が満足するかと長谷見先生が言っている気がしてきます。
 そういえばアゼンダはトラブルの中では珍しいエロいことになっていない女性キャラですね。いや、この姿の時点で痴女ですが。

機巧童子ULTIMO
 ジェラスの「信じがたいことですが当然あと先や百機回向のことなど全く考えておりません」がとても面白かったです。バイスは本当に何も考えていないんだなwww
 そしてルネによる能力解説と、盗能は普通に考えたらクソ強い能力なのに、細かな応用はできず、見た技限定というバイスの設定のせいで中の上程度の能力みたいになっていて笑いました。しかしKはダメだからこそチャージがMAXになるというのは恐ろしいですね。

 武蔵はアンチ能デバイスを持っているから思考が読めないというのが良いですね。普通に最強技の1つである読心が武蔵という弱点によって結構辛くなりそうです。
 大泉のおっちゃんが家庭環境と中間管理職が育んだ精神力は他のどのとのよりも桁違いに高いというのも良いですね。ただのおっさんキャラかと思えば、生活のせいで最強クラスというのが納得できてとても良かった。

 そして狭山の正体に気付きかけると、普通にバイスよりもルネの方が悪側のボスやりそうですね。これがこの作品のヒロインと成り得る存在なんだよなあ。

 バイスのことをよく解っているので、行動を把握し、バイスを対処していたのも良く、今回のウルティモはとても面白かったです。

となりのランドセルw
 今回のとなりのランドセルは頭がおかしかったです。トラブルを見て感化でもされたのでしょうか。

 水色ランドセルで眼鏡だから相手を特定できたというのも良かったです。未だに黒と赤以外のランドセルの存在が信じられないなあ。そんな特殊な色したランドセルがあるというのはCMで知っていますけど、背負っている小学生は今まで見たことがありません。

 そして音無霞という新キャラが登場し、小学生だというのにエロいことを考えると、バナナのイメージ映像の酷さに笑いました。これはあからさま過ぎる。
 平然とストパンを出してきたのも面白かったです。ストパンの映画は去年でしたっけ? つづくとかなっていましたけど、結局どうなったのだろうか。

 霞は可愛かったのですが、彼女は今後どうなるのでしょうかね。酷いことになる未来しか見えてこないのですが、王子様だと思い始めていますし、妄想でなんとかするのでしょうかね。

 次回は四月と、覚えているとは思いますが、3DSのヴァンガードのゲームやっていて忘れている気もしなくも無いです。

サンデー12号 感想

神のみぞ知るセカイ
 今週はうららが好き勝手やっていただけだから書くことがないなあ。しかしドクロウの頼もしさは凄いな。今週の引きですら「ドクロウならなんとかするだろう」と思ってしまう。なんか負ける気がしてこないんですよね、ドクロウ。

史上最強の弟子ケンイチ
 ヒロインがこんな状態になっているというのも凄いですね。
 キサラがなんだか櫛灘倒しそうな展開ですけど、達人級に教えを受けている武田はまだ解りますが、流石にキサラじゃ無理だろうと思うしか無い、攻撃が当って撤収とかなのでしょうかね。今の所櫛灘は殺すの躊躇っていますし、普通に帰宅しそうですね。

おすもじっ!
 一ページ目から笑い、ラストで更に笑いました。これは死んだわー、刺されて死ぬわ―。

 ここからバトル展開に発展するか、異変に気付いて警察呼んで逮捕するのか、どうするのかが楽しみですが、こんな状況から平和的に解決するとは微塵も思えないので、来週以降は酷いことになりそうですね。

 武勇伝が無かったのが残念でした。アナグルモールはもう半年以上立ちそうですけど、最後の作家コメントのページから休載が消えない限りは再開する可能性があると思うのですが、それが消失したら不安になりそうです。

アニメ感想(ラブライブ7話と琴浦さん6話とヴァンガード110話)

 ラブライブ、もし12話だったらもう後半に入っているのか……。今の所無茶苦茶面白いので二クール目に入って欲しいぐらいなのですが、多分一クールですね。悲しい。
 
ラブライブ7話
 なんだか重要そうな話になるのかと前回の時点で思っていたのに、思った以上に大した事では無く、穗乃果に至っては知らなくて笑いました。ここでタイトル回収してきましたけど、もし1クールなら私達のアイドルはこれからだENDになるよなあ。下手したらメンバー全員揃って終了とかになりかねない。

 ラブライブの参加を理事長に認めて貰うも、赤点回避が最低条件と、ここで三馬鹿として各学年に一人存在していたのに笑ってしまいました。というかにこ先輩はアイドル研究のしすぎからだろと思うしか無い。
 そして希副会長が完全に仲間キャラと化しているのかと思えば、ただ単にわしわししたいだけのように見えて笑いました。この人はカードがどうたら言ったり、セクハラかましてきたり、巫女になったりと、とにかく色々やってきますね。巨乳で副会長もか。
希


 そして絵里会長はなんだか物凄く優秀そうな人だということが判明し、EDからもうネタバレされているので仲間になるとしか思えないのですが、ここからどうするのかが楽しみです。ラストで決定事項と化している廃校問題もどうするのかですね。ラブライブで優勝すれば問題無いとか、そんな話になってくるのでしょうか。とりあえず次週からは絵里会長が何かしそうですし、とても楽しみです。

 それにしても今週は海未ちゃんが主人公でとても良かったですね。完全に主人公やっていました。まあ、穗乃果は赤点の補修勉強でそれどころではなかったからなのでしょうけど、とても良かったです。
海未

琴浦さん6話
 森谷虐めが凄いな……テーマパークまで作って、キャラクターを作って悪役として檻ぶち込む程に琴浦の爺さんは怒っていたのでしょうね。流石にここまでやると可哀相だと思えてくるぜ……。いや、テーマパークは単に琴浦の為なのでしょうけど、そこからの森谷虐めは本当に驚きました。

 今週は海回と、明らかに会長は副会長に気がありますね。そりゃそうですか。
 普通に琴浦が可愛く、良い一話完結だったと思わせておいて、母親登場という引きも良いですね。この人も何かしてくるとしか思えないのですが、琴浦爺さんが居るから大丈夫だとも思えてくる。あの爺さん今の所作中最強キャラですからね。今週の権力を見るとそう思えてきます。

ヴァンガードリングジョーカー編6話
 櫂君がノリノリで面白かったです。櫂語を聞いてツッコミ入れるナオキに笑いましたけど、憧れも抱いていそうなので、近い将来どうなっているのかが楽しみだ。

 相手側の五人目は忍者マスターで来るのかと思っていただけに、シルエットでカムイだとネタバレかまし、ラストの次回予告の時点でネタバレかましていて更に笑いました。しかし、バランスは取れていますね。アイチとミサキの全国レベル二人が辛すぎる。櫂とカムイでなんとかバランスを取っている気がしますけど、コーリンも相当強いからなあ。三和がどちらと当るかになりそうですね。シンゴと当ったら勝敗が解らなくなりますけど、それやると必然的にアイチ対森川で勝敗が解りきっているファイトになるんだよなあ。最後のオチとして使うのなら良いのかも知れませんね。

 次回予告見ているとコーリンの姿が無く、涙を流しながら井崎の肩を叩く森川が見えたので、もしかしたら井崎が勝ってるんじゃ無いかなあと思ってしまうのですが、流石に本気がどうたら言ってたコーリンが簡単に負けるとは思えませんし、どうするのかが楽しみです。

ジャンプ12号 感想

 ハンターのTV衝撃発表、蟻編突入なのでしょうかね。GI編は最新話はレイザーみたいですし、蟻編突入とかなのでしょうか、そろそろ再開して欲しいんだけど前は三十話も連続掲載しましたからね。今年中に再開してくれたら嬉しいなあと思っています。

ハイキュー!!
 人気投票は一票出しますけど西谷、田中、影山かなあ。今週の影山はとてもカッコ良かった。

 及川のボスっぷりが素晴しいですね。これでまだサーブが控えているんだよなあ。

続きを読む

ドキドキ!プリキュア 第3話 最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!! 感想

 映画のCM、プリキュア教科書とか出てきて笑いました。こんなのあるのならどうやってもプリキュアメンバーに勝ち目無いだろと思うしか無いですよ。「教科書では私達は計れないんだー」ぐらいしか解決法が思いつかない。奪おうとしても行動が教科書で読まれるのなら対処されるしなあ。どうするのだろうか。

 六花はプリキュアのアイテムを調べ、地球上の物質ではないということが判明し、更に調べていたのでラビーズで色々な能力を出すことができるということも知ると、六花はこれだけで物凄く役立っていますね。しかし彼女達は三話目にして無茶苦茶強そうだ。身体能力のハート、知識が優れている六花、三話の時点で敵がどうやって勝つのだろうかと思ってしまいます。ソードは何を持っているのだろうか。

 

続きを読む

アニメ感想(ジョジョ19話とリトルバスターズ19話)

 今週のイクシオンサーガDTはラストが凄く面白かったです。これは下半身交換フラグだよなあ。どうやるのか皆目見当もつきませんが、このアニメだとアルマエネルギーがどうたら言って一話でやってきそうな気もします。

ジョジョの奇妙な冒険19話
 シュトロハイムwww
台詞からポーズまで物凄くテンションが高かった

 再登場したのを良いことにテンション高すぎるシュトロハイムが物凄く面白かったです。カーズ襲来しているっていう重大な場面なのに、ほとんどこの軍人が持って行きましたよ。銃弾乱射しているのを唖然としながら見ているジョセフの顔も非常に面白かった。
 しかし今週でカーズがなんとかなりそうな敵に思えてきましたね。普通にシュトロハイムが対処できていたというのもありますけど、ワムウと比べると強そうには見えませんでした。

 カーズとジョセフの赤石争奪ダッシュも無茶苦茶面白かった。お互いが長々と走っているだけでここまで面白いとはなあ。
この絵だとボス戦のように見えませんね

 尋常じゃ無い程に長い五秒も面白く、そしてカーズはシーザーとの協力もあって切り抜け、エシディシが赤石を送っていた建物に到着し、シーザーは皆の言うことも聞かずに一人カーズを倒しに行くと、来週はあの場面になりそうですね。思っていたよりも速かったのですが、来月には終わるということを考えるとこうなりますか。

 そしてEDのシュトロハイムにも笑いました。他のキャラと比べると異質ですよこの人、今回はシュトロハイムがほとんど持って行ったような気がするなあ。
物凄くインパクトのあるシュトロハイム

リトルバスターズ19話
 OP見る限りクドの話が始まるのかと思っていたら、一話で終了して次回は笹瀬川回ってことは、これでクドの話は終了なのでしょうか、OP見る限りなんだか重そうな話が待っているのではないかと思っていただけに、普通に一話完結で終了するとはなあ。
クド

 相変わらずモブの性格が酷かったりしていたのですけど、まあクラスメイトの美魚に対する扱いを見ていると、マトモな人が少なそうな気がしてきますね。対戦時には道具を投げつける程にノリは良いのですけど、普通に性格が悪い人達とかも存在しているのでしょうか。
 今回はクドが可愛かったので満足しました。葉留佳達も普通に仲の良い姉妹になっていましたしね。でも、これどうやって締めに向かうのでしょうかね。あの手紙の件を最後にやって終わるのかなあ。鈴の話とか来ヶ谷の話とかはしていませんし、ほんとうにどうやって終わるのだろうかと思ってしまいます。

デジモンアドベンチャーをプレイ その3(メタルグレイモン進化まで)

 次のボスはエテモンと、エテモンはなんか強い気がしてこないボスだった気がするなあ。
 タグをゲットし、紋章集めになり、グレイモンがスカルグレイモンになると、スカルグレイモンは凶悪だなあ。

続きを読む

サンデー11号 感想

 アラタのアニメ絵、コトハがなんだか子供過ぎやしませんかね? まあ、動き見ないと解りませんが。

史上最強の弟子ケンイチ
 あばら折って左腕破壊からの延髄破壊と、そこから武田が接近して気で増加された拳を叩き込むことで勝利すると、本当にまさかですね。勝てるとは思っていなかったからなあ。ケンイチが才能無いので史上最強の師匠達に長々と修行されることで徐々に鍛えられているのに対し、武田は才能があるからトップクラスの師匠一人でもYOMIと互角に渡り合える程の実力者になっていたということなのでしょうかね。
 武田は出番があまりないからそこまで強いとは思っていませんでしたけど、今週YOMI一人倒したからなあ。普通にレギュラーキャラになるのではないかと思ってしまう程の大活躍ですよ。

 そして拳聖は大負けすると武術家として完全に終わることがよくあると言うも、ルグも立ち直り強くなることができると宣言しましたけど、これはルグ仲間化なのでしょうか、ルグはいきなり現れておいてなんだか強そうに見えて今週武田にやられたので、使い捨てのキャラなのではないかと思ってしまいますけど、武田のこの台詞があるので出番はまだありそうですね。

 そして美羽とリミは衣服を破り合いながら潰し合いと、この二人はどっちか死ぬまでやりそうですけど、どう終わらせるのでしょうかね。

武勇伝
 東が普通に勝ってて驚きました。不良リーダーだからスペックは高いのでしょうかね。
 そして亘は自分のボクシングができなかったと前回の敗因を思い出し、闘争心を思い出して圧倒すると、速いこと終わって大将戦になっていたのが良かったです。都は強いみたいですし、これで武の実力が解るのでしょうかね。

アニメ感想(ラブライブ6話と琴浦さん5話)

 ラブライブの5話、にこが痛くて面白かったです。というか最上級生なのか、普通に一年生だと思っていたんですけど、どうしてでしょうかね。希副会長が最上級生のオーラバリバリなせいで、にこが同じ三年生だとは思えないんだよなあ。
 ヴァンガードはラストで笑いました。最初レン様居るのかと思いましたけど、次回予告見る限り居なさそうですし、レンは別の高校になるのでしょうかね。レン居たら櫂とレンがどうしようもないからなあ。ナオキは櫂とファイトするみたいですけど、ここまで勝てそうにないというのも珍しいですね。

ラブライブ6話
 今回は穗乃果がリーダーであるということの再確認みたいな話でしたけど、髪結ぶのを止めたにこが非常に可愛かった。海未ちゃんの次に可愛い。
ここのにこはとても可愛かった

 そして海未ちゃんは笑顔の練習をするのであった。というか、先に書きますけど、最後の歌と踊りの海未ちゃんが無茶苦茶可愛かったです。物凄く可愛かった。あの服装がエロいよなあ。あと、この子はなんで毎回投げキッスしているのだろうか、一話でもしていましたよね。なんとなく、ノリでやっているのでしょうか。
この服装は本当に素晴しい

 カラオケ、ダンス、ビラ配りを行い、皆が平均的に同じぐらいというのも良いですね。花陽も頑張っているのか普通に皆と並べているというのが良かったです。しかし、ことりがメイドだというのを隠していそうな感じなのですが、これは明かされるのでしょうかね。この時期は四月から新アニメが始まるので、大体一クールなんですよね。一月度から始まる深夜のアニメで二クール目に突入するアニメは全く記憶に無いので(デュラララ!!ぐらいしか記憶にありません)ことりの秘密が明かされる程の余裕があるのだろうかと思ってしまいます。
 そして次回予告ではなんだか大変な事態になっていると、ここで会長達が入るとかなのでしょうか、どうなるのかが解らず、とても楽しみです。 
 
琴浦さん5話
 なんだか普通の一話完結になりましたね。しかし森谷が可哀相に見えるけど、真鍋からしたらいきなり道場の奴等使って暴行働いてきた存在ですし、普通に会話しているだけでもまだ真鍋は凄いと思ってしまいます。病院生活になりましたからね。森谷が来るだけで恐怖になるってレベルですよこれは。

 借り物競走で真鍋が向かってきた際の琴浦の顔が非常に面白かったです。凄く幸せそうですね。
 リレーで皆が応援して、頑張るも転び、応援するように言った真鍋が悪いと、なって締めに森谷道場写真と、普通に面白くて良かったです。暫くはこの調子で行くのでしょうかね。なんかOP見る限り終わるまでには母親出てきそうですけど、どうするのでしょうか。

ドキドキ!プリキュア 第2話 ガーン!キュアハートの正体がバレちゃった!! 感想

 前回といい、凄いタイトルだなあ。
 この調子で行くと今月中にプリキュアが全員でるのか微妙な気がしてきました。少なくともソードが今月中に仲間化している未来が見えません。 

 いきなり敵の人間がキュアハートに殴りかかると、こういう幹部みたいな奴等は強いと相場は決まっているのですが、普通にキュアハードが対応し、その圧倒的スペックを見せつけてきたので、今の時点では全く負ける気がしてきませんね。元のスペックが高いからなのでしょうか。

 そしてジコチューが人質戦法をとってくると、良い感じに悪役出来ていて良かったです。二話目にしてジコチューに慣れてきたなあ。
 とか思っていたらキングジコチューwww
 一体どんな自己中なのだろうか、ギルガメッシュみたいな奴を想像してしまう。

 そしてキュアハートは浄化ビームを放ち、浄化してからキュアハートがキュアソードに挨拶するも、キュアソードは友達でもなんでもないと言い、戦いの内に入らないと、キュアソードって今の時点では何の役にも立っていないよなあ。全部キュアハート一人で出来ていたので、何かしらの技が欲しいところです。

 そしてジコチューのカニ突撃が無かったことにされていると、直っているのでしょうか。
 そして六花がなんか怒っていると、怒っている六花が可愛かったです。そして即刻マナがプリキュアだと言い切ると、タイトルにはバレたとか書いていたのですけど、平然と言っていたのに笑いました。マナは怖いなあ。可愛いよりも恐怖が来ますよ、別にそういうアニメじゃ無いのに。

 プリキュアだとバラしたらいけない理由はジコチューとの戦いに巻き込まれるからと言い、マナは言わないと決意しましたけど、精神ダメージ受けているマナは可愛かったです。
六花とマナ

 学生が信号で止まって遅刻しそうだという理由でジコチューが作動すると、信号機ロボみたいなのが出てきて、時間停止してきたのが面白かったです。二話目にして強力なのが出てきたなあ。

 六花の前でマナが変身すると、六花からしたらいきなり姿が劇的に変わりますし、驚くしかありませんね。そしてマナが止まると、普通に時間停止が作動しているというのが強く、踏みつぶそうとしたらネコが現れたから止めると、これは本当にどうなのだろうかと思ってしまう、あのネコが伏線で、普通に喋る仲間キャラとかなら注意を引きつけたで解りますけど、今週何の説明も無かったからなあ。あんな適当で良いのだろうかと思ってしまいます。いや、幼女向けだからこれで良いのでしょうか。

 今週は六花に正体を明かしたぐらいですね。キングジコチューが面白かったです。

 そして次回はキュアダイヤモンドと、六花がどういう流れで変身するのかが楽しみです。予告の時点では全く変身する気無さそうでしたけど、マナがピンチだから変身するとかになるのでしょうか。

アニメ感想(ジョジョ18話とリトルバスターズ18話)

 来期のアニメはデビルサバイバー2だけで無茶苦茶楽しみなのですが、他はどうなのでしょうかね。俺妹、進撃の巨人、電磁砲は4月放送決定しているのかどうか知らないのですが、放送されるのなら楽しみです。四作品あったら後は原作知らないアニメ2、3本あるだけで満足できそうだなあ。

ジョジョの奇妙な冒険18話
 物凄いタイトル詐欺だぞ、いや、確かにシュトロハイムは出ましたけど、どう考えてもエシディシの方がインパクトあったからなあ。
 エシディシが赤石を送っていたのが良かったのですが、その説明をしていた所で笑ってしまいました。思い通りいったからって口に出すことじゃないよなあ。まあ、言わなかったとしても、波紋で聞き出すことは出来ていたとは思いますが。

 緊急事態なのに何もしらないシーザーが友好的にジョセフと会話していた場面が無茶苦茶面白かったです。ツンデレかましてる場合じゃねぇだろwww
 スージーQが演技している最中の唖然としているシーザーも面白かった。
 
 エシディシが消失し、カーズが現れると、なんだかここでカーズが出てくると、ワムウがラスボスみたいに見えますね。カーズの攻撃がカッコよかったです。
カーズ

 そして、カーズの一撃を復活したシュトロハイムが止めて終わると、ここで止められるとカーズが大した事ないように見えてしまいますね。次回も楽しみです。

リトルバスターズ18話
 家の問題はどうしようもないだろうと思っていたのですけど、決別したらそれで良かったってことなのでしょうかね? 犯罪者の娘が居ると言われるのが嫌だったから、跡取りが居なくなってもいいという考えだったのでしょうか。
 卵の所が良かったです。あの出来でも普通に葉留佳が笑顔だったから味覚がおかしいのかと思っていましたけど、アレでも佳奈多がアレルギーで触れないと思っていたから、勝っている点として得意だと言っていたのですね。
佳奈多

 葉留佳は佳奈多と話し合い、真実の説明と、あの親父は双子を取り上げられたから乗り込み、放火して捕まると、普通にいい人でしたね。なんで先週ヤバそうな人になっていたのだろうか。
 普通にいい話で良かったです。葉留佳の私服は正気か疑ってしまいましたけどね。正気なのか解らない服装だ。
最初見た時唖然として笑いました
  
 次回予告はクドの話っぽいと、佳奈多は風紀委員なのでリトルバスターズ入りはしないのでしょうかね。普通に登場人物の中に居ても良いレベルだと思うのですが、今回はクドの話だから出てくるとかなのでしょうか。しかし後二ヶ月でクド、来ヶ谷、鈴の三人の女性キャラの話ができるのだろうかと思ってしまう。普通に2期に行くのでしょうかね。

ジャンプ11号 感想

 なんかバレンタインネタ多いなあと思っていましたけど、もう来週になったらバレンタインなのですか、完全に忘却してた。確かにコンビニとかではチョコレートが大量に置かれていたなあ。ジャンプで気付くって時点で察して欲しいものです。

ワールドトリガー
 リリエンタールの葦原先生ということもあり、期待していたのですが、今回は最初からバトルなのですが、特に苦戦もなく、普通に倒しちゃったので、今の所なんとも言えませんでした。

続きを読む

ジャンプSQ3月号 ToLOVEるダークネス 第28話 感想

 モモのフィギュア、普通に水着だけなのですが、尻尾を触らせようとしているのが物凄く卑猥ですね。性感帯触ってくれって言ってるようなものでしょう? 卑猥だなあ。

第28話「Infiltration~キョーコ!参る?~」

続きを読む

サンデー10号 感想

 コナンが「ボクには異様に見えるけど?」って言ったのを見て、一番異様なのはお前だけどなと思ってしまいました。婦警さん達はコナンと関わったせいで担当外なのに死体見ているものなあ。「前に殺人事件の現場で会ったよね?」も中々イカれていました。普通に考えたら早々殺人事件なんてないだけに、この台詞はヤバかった。

神のみぞ知るセカイ
 ラストのうららは駆け魂の影響でしょうけど、エルシィが居ないこの状況でどうするのでしょうかね。この大人うららを利用するのかなあ。とりあえずこのうららに対し、周りがどういう反応するのかが楽しみです。明らかに超常現象ですからね。うららの爺さんは悪魔で豹変した人を知っていますし、これ見たら発狂するんじゃないかなあ。

史上最強の弟子ケンイチ
 左腕が折れて気を開放すると、普通に相打ちになりそうな気がしてきますけど、武田がYOMI倒せるほどだとは思っていなかったので、勝っただけでも凄いと思ってしまいそうです。
 
武勇伝
 相手普通に真面目そうで驚きました。てっきり東が相手の時は何かしら卑怯な手を使ってくるんじゃ無いかと思っていましたけど、殴り込みみたいなことされた後に普通に練習試合している場面見ると好感が持てるなあ。
 そして試合は東のパンチが決まると、東は普通に一撃が大きいということなのでしょうかね。不良リーダーですし、戦闘力は高いのでしょう。後二人控えていますし、これで終わらせるというのもアリですね。

アニメ感想(ジョジョ17話とリトルバスターズ17話)

 来月には今期のアニメ終わってるんだよなあ……。まだ始まって一月ぐらいしか経っていないのに、二月目に入るとそう思ってしまいます。

ジョジョの奇妙な冒険17話
 エシディシさんwwwこいつはギャグ担当かなにかなのかwww
 原作で知っていたから身構えていましたけど、声優の凄さで笑ってしまいましたね。非常に良かった。
ここまでの演技だとは思っていませんでした

 今回はエシディシ戦でしたけど、前のワムウのインパクトが強すぎて、同じ柱の男であるエシディシも強者だと思わせておいてアレでしたからね。スッキリの後にBGMが変わったのにも笑いました。
 エシディシがジョジョの思考を把握している場面が良かったです。お互いが読んでジョジョが発達した手品で勝利しているのが良いですね。

 一話で戦闘が終わると速くて良いですね。いや、まだエシディシは生きていますけど、今回の引きも良かったです。インパクトがありました。

リトルバスターズ17話
 今週のリトルバスターズが凄かった。非常に面白く、ラストが素晴しい。美鳥の引きみたいだなと思ってしまいましたけど、今回は実在していて、どうしてこんな行為に出ているのかが解りませんからね。もし、新PSPじゃなくてPSP版で出ていたら購入して葉留佳ルートをやっていたかもしれないぐらいに、次回が気になります。

 葉留佳の回想が物凄く重くて、良い気味ィ! の叫びもとても良かったです。そして葉留佳の行動にも理由があったと、監視役が居たからというのも良かったのですが、葉留佳ルートはどう締めるんだろうなあ。これどうやっても学生で対処できる問題じゃないと思うのですけど、どうするのでしょうか。
 とりあえず真人がとてもカッコ良かったです。筋肉は何も考えて無さそうだからか台詞がとても良いですね。
葉留佳
 
 父親を見て絶望している葉留佳でしたけど、刑務所に入っていたことがあるのなら、普通に父親は佳奈多になりそうな気がしてくるのですが、どうなのでしょうかね。
 佳奈多が普通にビラを撒いていたことに反対するも叩かれると、この一場面だけで佳奈多に好感が持て、本当にどうしようもない家柄だと思うしか無いのですが、どうするのでしょうかね。全く解らないから楽しみです。

 ラストの葉留佳だと思っていたら、実は佳奈多と、ここの佳奈多が非常に可愛かった。この回だけで凄く好感の持てるキャラになっていたのが良かったです。
最初は全く気付きませんでしたが、佳奈多

 次回の葉留佳の精神状態が気になります。ただでさえダメージ大きそうなのに、ここで偽者佳奈多が登場ですからね。常人なら砕けますよ。

ジャンプSQ3月号 新テニスの王子様 Golden age94・95 感想

 今月のテニスも凄まじかった。この二人は物凄い次元ですね。

Golden age94 平等院VS.鬼(前編)

続きを読む

ジャンプ10号 感想

 ドラゴンボールは流石に0巻商法をしませんか、もしやったら物凄い来場者数になりそうだと思っていたのですけどね。
 DBの原画展は行きたいのですが、子供客が多いのでしょうかね。まあ、TV放送をしていた改はもう2、3年前のアニメですけど、まだ子供人気はありそうですね。

ONE PIECE
 ローが冷静で良いですね。本当に冷静ならルフィと同盟を組もうとは思いませんけど、今の時点で結果的にはシーザーの捕獲もでき、ついでにフランキーがドフラミンゴの部下を倒して捕獲しましたし、普通に同盟として良い関係になっているのでしょう。

続きを読む

ドキドキ!プリキュア 第一話 地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!  感想

 スマイルプリキュアの後番だからドキドキしてしまいますね。それ程までにスマイルプリキュアは素晴しかった。一話のタイトルはとても良いですね。最初からラストですよ。第二章みたいなタイトルだ。

 プリキュア数を見ると四人なのに、OPを見ると登場人物が多そうに見えますね。これは獣が多いんだな。こんなに出して大丈夫かよと思うしか無い。スマイルプリキュアのポップさんですら最後は空気でしたからね。スマイルプリキュアはプリキュア五人と幹部三人でずっとやっていた気がしてきたぞブライアン、誰それ?

 初っ端の展開に笑いました。ストップウォッチで時間計る余裕があるんだったら手伝ってやれやwww
 明らかに笑わせに来ている場面で笑ってしまうと悔しくなるなあ。しかし不良の喧嘩場面の適当っぷりも凄い、十秒程度で考えたんじゃ無いかと思われる台詞。これはトンデモ無い作品なんじゃないだろうか。ドキドキしてきました。

 今回の主人公マナは前作のみゆきとは大幅に違いますね。彼女は全教科の成績が良さそうだ。しかし最初から他の男子生徒から好感があるのですね。物凄いハイスペックだよなあ。
 なんかモブがさっきから頭イカれていますね。ずっとこの調子だったら好きになるなあ。何でオリエンテーションで部の道具持ってきてるんだよ。

 まことが登場し、アイドルと、彼女は髪型が受け付けないんだよなあ。今の所見た目では六花が一番可愛いです。

 自己中www
 この作品は真面目な場面でギャグを見せて笑わせてこようとしているのでしょうか、いきなり「自己中がくる」「この世界にも自己中が」とか言ってて笑いました。マジでジコチューって呼び名なのかwww
 今回のプリキュアは本当に笑わせにきているなあ。ジコチューの闇の鼓動www

 主人公達は優等生なのに、設定がふざけているとしか思えないというのは新たな領域なのかもしれない。Aパートだけでかなり笑ったからなあ。

 タダより高い物は無いって言ってマナが変身アイテム入手を拒否っていたのが良かったです。確かにこれから戦いの日々を何のメリットも無しに行うのは嫌だろうからなあ。
 ありすお嬢様は髪型がヤバイだろ。執事の圧倒的存在感が凄い。この執事もプリキュア化して戦わないかなあ。

 ジコチューで毎回笑ってしまう。単体だと特に何も思わないのに、普通の台詞に混ざると笑う。クリリンの「極上のジコチューが産まれそうだ」って台詞だけで吹き出した。私だけかも知れませんけど、このギャグの攻撃力は高いなあ。
 
 ジコチュー、それ横入りって問題じゃ無い、傷害罪や。
 
 カニがエレベーターに突入したwww
 明らかに笑わせに来ている場面で笑うと悔しくなるなあ。この一話だけで2,3回悔しくなっています。カニがエレベーターに突っ込んでエレベーターガン無視して駆け上がるとか、こんな場面で笑って大丈夫かよと思わずにはいられなくなりますけど、笑ってしまう。一話でこのタイトルだからマトモなのだろうと考えていた結果がこれだからなのでしょうね。

 マナはイカれてるなあ。幼女に襲われているカニを助け、幼女と別れた後にする行動が、景色を楽しむ。カニのことを忘れているんじゃ無いかと思えば、正座してカニにも同意を求めると、この場面はイカれていて可愛かったです。そして説教と、妖精達も正気じゃ無いと思っていたのが良いですね。これは本当に正気じゃ無い。最後までこの調子でいくのでしょうか。妖精を見ても一切動じないマナには恐怖すら覚えてしまう。妖精が携帯電話になろうが、普通に会話ですからね。なんかの伏線なのかなあ。
マナ

 キュアハートは大きく変わったので遊戯、闇遊戯みたいに別人格にでもなるのかと思いましたけど、普通に見た目だけだったなあ。金髪も可愛くて良いですね。
 後マイスイートハートって言ってる人が変態にしか思えないのですが、幼女からしたらどう思っているのでしょうかね。私如きには幼女の考えていることなんて解るわけがないのですが、考えてしまいます。
キュアハート

 EDの動きも良かったです。ソードだけ特別扱いされていそうなのはこれからもなれ合う気は無いけど頼りになる仲間ポジションになるのでしょうかね。単にアイドル設定だからなのでしょうか。

 次回予告で正体がバレたことが判明すると、非常に速いように見えてしまいますけど、流石に六花だけなのでしょう。このタイトル通り全員にバレたらそれはそれで凄いのですが、2話でそれをやると最終話まで絶対に持たないと思うので、常人の思考なら六花だけだと思い、どうするのかが楽しみです。
 面白かったのですが、一話目で変身しただけで終わったのが残念でした。ジコチューのギャグは最高だったんですけどね。やはり一話目では一通りのことはやって欲しかったかなあと思ってしまいます。

 ドキドキ!プリキュア、予想以上に面白かったです。主人公のマナが今の所恐いのですが、キュアハートが可愛かったので良しとしましょう。このままこの調子でいってくれるのならまなも可愛いと思うようになると思いますけど、今後がどうなるかですね。

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

サンデー9号 感想

 先週号見てムシブギョーアニメ化するのかなあと思っていたら、本当にアニメになりましたね。アニメプロジェクトはアラタとムシブギョーは予想外だったなあ。春アニメ化となっていましたけど、4月からなのでしょうかね。7月だともう夏だろうからなあ。

神のみぞ知るセカイ
 今週はただ結と美生を出しただけで特に何も無かったかなあ。来週からは会話ばかりになるのでしょうかね。今週は本当に何も感想が出てこなかった。

武勇伝
 今週の武勇伝はとても良かった。前回反則まがいの手を使ってきたからただの三下かと思われた都は全国選抜に選ばれてる強者と、だとすると都的に反則まがいの手を使ったのは単純に言いがかりで喧嘩を売ってきた二人に苛立ったからなのでしょうかね。今の所武が無双するとしか思えなかったので、普通に強者だったというのが良かったです。

 そしてむこうと相談して相応の相手を出してもらうこととなり、普通に相手も出してきてくれていたのが良かったです。強そうとか呉は思っていますけど、あんまり強そうには見えない。だけど呉からしたら強敵でしょう。相手が容赦なく潰しにくるのかと思いましたけど、ちゃんと練習試合を始めていたのが良かったです。

 この戦いは勝敗が解らないので楽しみです。しかし、東の時だけは相手校はガチで潰しにきそうな気がしてきますけど、一体どうなるのでしょうかね。

史上最強の弟子ケンイチ
 ルグさん下手したら一撃で落とされているのですか、だとしたらなんとかなりそうな気もしてきたなあ。
 真面目にバトルやっていますけど、緒方座重折りのコマが非常に変態みたいでした。

 ワープパンチがとても強くて良かったです。ルグは掴んでから潰しにいくから避けようとはしないので、ワープパンチ自体をなんとかしないと直撃するのですね。
 最後に師匠クラスが登場すると、これで武田とルグ戦は終了でしょうか、どうして出てきたのかは解りませんが、来週説明があるのでしょう。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる