中二病でも恋がしたい! 第9話 混沌の…初恋煩 感想

 今週は六花が可愛くて満足できましたけど、話の内容的にはラスト以外は普通でしたね。ラストの六花落下がなあ……。事故とかなら上にあげた学校がおかしいので六花をおかしくしたのでしょうけど、あの六花の奇行で落下したとしても自業自得にしかなっていないので、もっとどうにかできなかったのではないかと思ってしまいます。

 実家での出来事以降六花がおかしくなっていて、その六花は凸守と勇太と戦う計画を立てていると、凸守は普通に友達居るのですね。凸守は色々な能力値が高そうだからなあ。彼女は何が原因で中二に目覚めたのでしょうかね。
 勇太を倒すと言っていた六花が可愛かったです。何時もの台詞を恥ずかしそうに言いながら眼帯を外す所もとても可愛かった。
ここの動揺している所がとても可愛かったです

 そして六花が勇太に恋していると察知し、六花について話すと、この二人が話しているのってかなり珍しいですね。しかし高笑いしている時の六花は普通に胸あるなあ。
胸あるよ胸

 けいおん部の先輩に連行される一色はなんか掘られそうに見えて笑いました。しかしアニメスタッフは一色をどうしたいのでしょうか、六花以外の女キャラと関わらせるのかと思えば、今週は普通に放置して消去しましたし、レギュラーキャラとして他キャラの恋愛に絡ませるとかではなく、ただの男友達Aとして使いたいのでしょうかね。

六花を助けてつづくと、これで次回は文化祭回になるのでしょうか、もう後三週ぐらいならこの文化祭で付き合ってENDになりそうなのですが、それだと六花父の件をどう終わらせるのかが解りませんし(逃げて終了するとは思えないので、何かしらありそうだと思っています)どうしていくのかが楽しみです。

 今週はあまり書くことがありませんでした。最後の六花が落下しそうな所が最初に書いた通り残念でしたけど、後は普通に六花が可愛くて良かったです。
 しかし、この抱きしめている所は多分さっき見ていた人達全員が見ていると思いますし、これはもう他者から見れば付き合っていると思われてもおかしくないと思うのですけど、来週辺り色々言われて勇太が六花に対して恋愛感情があるのかどうかになるのでしょうかね。まあ、今までの行動を見て無い方がおかしいような気もしてくるのですが、見ていると思いますけど、六花を異性として普通に見ているかどうかになりそうです。

 このアニメは一話か二話の時から書いていますけど、六花が可愛いだけで十分満足できるので、今週も普通に満足しました。

サンデー52号 感想

 ケンイチ500回って事は10年ぐらい連載しているのでしょうかね。物凄い長さだなあ。このYOMI達を倒してもまだ続けることができそうなのですけど、まだYOMI戦は1,2年は続きそうですね。

神のみぞ知るセカイ
 7歳の状態の桂馬に現代のゲームをやらせると、物凄いゲームをプレイしている幻覚を見ていた状態で元に戻るのでしょうかね。
 次号に続くって次号も10ページやるって事なのでしょうか、流石にそれはないと思うんだけどなあ。今週はかのんがゲーム購入したぐらいでしたね。

史上最強の弟子ケンイチ
 見開きカラーを見ているとマトモに戦えるのはケンイチ、武田、美羽ぐらいだよなあと思うしかありませんでした。後は実力的に無理だろうと思うしか無い。それ程までにYOMIとの差はあります。
 バーサーカーの戦いはこんな感じだったなあと何となくですけど思い出すことができました。確かカンで戦っていましたね。

 しかし一番どうしようもないのはフレイアだよなあ。武器の無い武器使いとか、終わり物ですよ。普通にオーディーンとの実力差的に武器あっても勝てないだろうと思いますが、一番どうしようもないです。
 リミが普通に優勢だったのが予想外でした。動の気を解放ってのはそこまで強くなる物なのですね。まあ、美羽も似たような事が出来たような気がしますけど、どうするのかが楽しみです。しかし、ここまでの多人数戦をどう書くのでしょうか、三名程はいつの間にか負けていたでも問題ありませんが、結構長くなりそうですね。

武勇伝
 チンピラに戻った亘で笑いました。いや、演技でしたけど、現実時間で1ヶ月ぐらい前まではチンピラやってた亘が逆戻りしているだけで笑ってしまうなあ。
 亘は瞬殺されると、小学生の頃とはいえ元チャンピオンですし、前の相手は剣だったから負けただけで、実際武の実力はかなり上位クラスなのでしょうかね。

おすもじっ!
 来週の彩香の行動が楽しみです。下手したら寿以外の奴全員刺しかねない。

ジャンプ52号 感想

 巻末の予告でハンターの絵を見て「ハンター再開ィィィィ!!」って歓喜していたのですが、番外編ですか、いや、今年はもうハンターは無いものだと諦めていたので、連載があるだけでも嬉しいなあ。できれば単行本の発売後に暗黒大陸編を初めて欲しい所ですけど、どうなるのでしょうかね。
 ハンターの映画、新アニメが色々微妙な所が多いので、観に行くか微妙だったのですが、冨樫先生が番外編を書くほどなら行きたくなってきました。かなり映画に関わっていそうですね。

ONE PIECE
 今週は茶ひげとシーザーの会話が主だったので特に何も思わなかったのですが、筋肉弛緩剤で言葉を封じてギャグに変えることで潰してきた所は良かったです。言ってしまったとしても何を言ってるんだで済むかもしれませんけど、念のために封じているのが良いですね。

続きを読む

スマイルプリキュア! 第40話 熱血!あかねの宝さがし人生!! 感想

 終わりが近づいてくると物凄く不安になります。今年一年中楽しかったアニメですからね。一年やっているアニメでつまらない回が一つも無いってのは素晴らしいです。これの二年目があるのか無いのか解りませんが、最近のプリキュアシリーズを見ていると普通に来年は別プリキュアなんだろうなあ……。

 今週はジョーカーが出てきただけで笑ってしまって「これは間違いなくキレるな」と思っていたら、案の定怒っていたのが無茶苦茶面白くて暫く笑ってしまいました。今までの所行を見て切れなかったら仏の称号を与えても良いレベルですからね。ここ三週間の行動は人間化、幼児化、女体化で敗北した後にデコル放出ですからね。誰だってキレる。

ジョーカの発言に物凄く驚くウルフルンさん
 この解雇宣言食らったみたいな顔をしているウルフルンで更に笑ってしまいました。「ピエーロ様はお怒りです」ってジョーカーもキレてるとしか思えない。

続きを読む

アニメ感想(リトルバスターズ8話とイクシオンサーガDT7話)

 本当は前のジョジョとBTOOOM感想も合わせて4アニメ感想にしようかと思ったのですが、流石に4アニメだと長くなりそうだったので、二つに分けました。この後スマイルプリキュア感想も書きますし、どうぶつの森のプレイ日記は火曜ぐらいまでやめておきます。

リトルバスターズ8話
 今週はクドが可愛くてとても良かったのですが、遂に出てきましたよ! 美魚ちゃん!
 後で書くとして、今週は終始クドが可愛くてとても良かったですね。普通にキャッチ能力が高く、リトルバスターズに入ると、女性陣だと来ヶ谷以降の運動能力が高い子でしょうかね。三枝は普通ぐらいでしたっけ?

 クドも最初は「わふー!」とか言っていたのでイカれているなあと思っていましたけど、小鞠と一緒に居る所が非常に可愛かった。
 クドと小鞠

 そしてルームメイトが欲しいと言ったクドのルームメイトになってくれる人を探す事になり、鈴は逃亡し、来ヶ谷に頼みに行けばパジャマで居たら余裕で押し倒す恐れがあるので止めると、まだ来ヶ谷自身も止めに入っているので理性はあるのですね。しかし、いつ来ヶ谷にはいつ理性が飛ぶか解らない怖さがあるなあ、小鞠かクドの貞操がヤバイです。

 そして原作はやったことがないのですが、OPの映像から楽しみにしていた美魚が遂に登場すると、このアニメのキャラは誰もがぶっ飛んでいるので(生徒会の人も一時間説教とか軽くぶっ飛んでいますね)どんなキャラが来るのかと思えば、普通に読書好きなだけで逆に驚いてしまいました。まあ、日傘をさしているぐらいになるのでしょうかね。今の所とても可愛くて良かったです。
美魚

 そしてラストにかなたさんがルームメイトになってくれると、かなたさんは多分普通にいい人だと思うのですが、クドはこれから色々言われてしまうのでは無いかと思わずにはいられません。でもクド自体はあまり校則違反はしてませんか、なら普通にルームメイトとして問題無いのでしょうかね。
 しかし、かなたはEDには出ていませんし、普通にサブキャラになるのでしょうかね。クドの話とか三枝が何か校則違反をした時に登場するのでしょうか。

 今週はとにかくクドが可愛くて良かったです。今週解ったこととして、彼女は帽子無い方が可愛い。
 次回は料理するだけっぽいのですが、キャラが集まってきたので、一話完結を入れていくという事なのでしょうかね。
 
イクシオンサーガDT7話
 「渡された世界観とかぶっ壊すに決まってるだろ?」と言わんばかりの温泉設定に笑いました。なんでここまで現代風にする必要があるのでしょうかね。これは実際のゲームの世界でもありますと言われたら、どんな考えでそんな世界を作ったのだと思わずにはいられない。

 そしてタマツクレ温泉にエレク様も登場すると、股間に温泉の水直撃させていた所が凄く面白かったです。凄く可哀相。
 紺の体が光り始めた所は目立つ為の特殊設定なのかと思えば、来週に持ち越しになって神化していたのがとても面白かったです。どういうオチをつけるのでしょうかね。何か知らんけど戻ったとか平然とやりそうですが。

 今回のエレク戦は非常に速くて素晴らしいですね。不意打ちの一撃で終了。非常に紺らしい。ここでエレクが一応開始する瞬間まで待っている所が酷いですね。一応ルールを守ったゲス行為だと言わんばかりでした。
 しかし1クールすら終わっていないのにここまでの主人公とは思えない行為を何度もとらせまくっていると、2クール目に入る瞬間に新主人公とか出てきてもおかしくないです。それ程までに紺は主人公とは思えない。2話のエレク戦でのアルマ覚醒が一番主人公らしかったのでは無いでしょうかね。

 次回の神化がとても楽しみです。多分どうでも良さそうな一話になりそうな気がしてきますけど、2クールありますし、これぐらい有意義に使うべきなのでしょう。

アニメ感想(ジョジョ8話とBTOOOM!8話)

 めだかボックスの感想は確かジャンプの時に書いてるから特に何も無いんだよなあ。今週の古賀ちゃんはエロくて素晴らしかったです。しかし、この調子だと原作通りで1クール終わると思うので、OPであったロボとか出せるのかよと思わずにはいられないなあ。
 ダークネス感想を書くのは完全に忘れていました。お静ちゃんの念力でクンニ状態になるのはいつもの事なんですけど、動きつくだけでここまで笑える代物になるとは思っていなかったなあ。

ジョジョの奇妙な冒険8話
スト様を加えたダブル解説
技出した瞬間に解説ぶち込んできたスピードワゴンでいつも通り笑っていたら、スト様が追加で入ってきて更に笑ってしまいました。しかし、スト様の「破った者は誰も居ない」は明らかなフラグだよなあ。

 ダイアーさんの瞬殺っぷりに驚きましたけど、ダイアーが顔以外氷るという死ぬ瀬戸際の状態でも解説を忘れないスピードワゴンは色んな意味で凄まじいですね。本当にスピードワゴンは終始解説役だったなあ。
 でもダイアーはただでは死なず、波紋入りのバラで一矢報いていたのが良かったです。アレ無かったらただ変な動きして死んだ人になりますからね。

 そして今週はディオ戦と、ディオは殺さず僕にしようとしたから倒されると、本当に最後の最後までミスして終わりましたね。まあ、次回予告で普通に出てきていましたが。
 そして次週で一部は終わりそうですね。ジャンプにも10話から2部と書いていましたし、一部の締めが凄く楽しみです。このアニメの事なので、期待以上の出来になるのでしょう。

BTOOOM!8話
 話の内容をラスト以外覚えていない程に、今週のラストで爆笑しました。まさかのリピーターwwwww

 クズを集めて戦うクズロワイヤルの勝利後に訪れるのは二度目の連行とか嫌すぎるwwwつーか運ばれてきた人、キャクター紹介で伊達とか書かれている人ですけど、この人どんだけクズなんでしょうかね。
 しかし、この勝者でも名前を書かれたら連行設定はキッツイよなあ。勝っても名前を書かれたら送られるとか、本体ぶっ潰さないとどうしようもない設定な気がするのですが、どうするのでしょうかね。

 BTOOOM!面白いです。前回の平のおっさんルート選択肢でも笑いましたし、ストーリーも優勝候補を倒した次の相手は前回の勝者と、徐々に強くなっているのが良いですね。ナイフ使う優勝候補も相当強いとは思いますけど、明らかに熟練者であろう前回勝利者も非常に強そうです。最終的に今回出てきたおばさんに殺されそうな気がするなあ。恨みを晴らす絶好の機会ですからね。

 リトルバスターズとイクシオンサーガDTの感想は別記事で書きます。

とびだせどうぶつの森をプレイ その1

 普通に時間を飛ばしてプレイしているので、「時間を変えてプレイしている人が居るだなんて信じられない!」という人は見ない方が良いです。居るのか解りませんが、相当売れているので、普通に居そうですね。

 これは攻略するとかでは無いので、何となくプレイして思ったことを書いていきます。
 どうぶつの森、私は64でしかプレイしたことが無かったのですが、もう10年以上経っているのかと思うと、急に購入したくなり、購入してしまいましたね。どうぶつの森3DS。まあ、ぶっちゃけると今年はもう購入するゲームが無かったので、後一ゲームはやっておきたいかなあと思っていたら、どうぶつの森が出ていたので購入しただけですが。本当に懐かしい。

 最初にみしらぬネコが登場すると、確か初期にも居た気がするなあ。最初このネコをラスボスの類だと思った物です。

続きを読む

中二病でも恋がしたい! 第8話 二人だけの・・・逃避行 感想

 完全に先週の問題点であって今週に行うと考えていた六花父の事ですが、別にやりませんでしたね。まあ、これは締めに使うために置いているのかも知れませんけど、来月で一クール終了ですし、二クールあるとは思えないので、残り4話だとしたらどうするのだろうかと思ってしまいます。

 森夏は先週に引き続き犬に舐められていると、まだ舌技でおなじみマロン様には敵いませんけど、尻を狙っているのでマロンさんと何ら変わりないのかも知れません。
 六花は帰宅しようとして電車に乗り、そこに勇太がやってくると、実家に行っておいて何も言わずに友人置いて帰宅は六花が結構精神的に追い詰められていると考えて問題無いのでしょうかね。今週全部見るとそうは見えませんでしたけど、常人の精神なら何も言わずにクラスメイトを実家に置いて行くとは考えないからなあ。

 帰宅するも六花は家に帰れず、勇太の家にも皆居ないと、これって勇太来ていなかったら完全に詰んでいましたね。本当に勇太が来ていなかったらどうするつもりだったのでしょうか、泣く泣く勇太にメールしていたのでしょうかね。メールする相手がくみん先輩とか入れているのか不明ですけど、凸森と姉と勇太だけだと辛いよなあ。

 そして一色はリア充になろうと頑張るのであった。しかし、一色は必要なキャラだとは思えない。女性キャラは可愛いから必要だと思うも、そういうアニメに男は要りませんね。まあ、勇太は六花と付き合うのは見る限り確定していますし、他のキャラとの恋愛場面を出すには別の男キャラは必要なのでしょうか。今まで一色居なくても普通に一話完結の話ができていましたし、別に要らなくても大丈夫そうに見えるんですけどね。

 お腹がすいたのでコンビニ行くと、コンビニ行くだけで喜んでいる六花が可愛かったです。しかし、コンビニで購入した時のシーンは本当にイチャイチャしていましたね。後四話ならずっとこんな風にイチャイチャしていれば良いんじゃ無いかなあと思うぐらいイチャイチャしていて良かったです。
六花1
 
 とりあえず六花が可愛かったです。勇太に眼をつむるように言って、手の甲にマークを書くのは原作のようでしたけど、これが原作の部分を行ったという事なのでしょうかね。まあ、原作と若干違っていますが、話がほとんど違っているので仕方が無いですね。
 まあ、流石に勇太の服を着た場面で臭いを嗅いだ場面はあざといなあと思ってしまいましたが、これはお決まり過ぎて六花が狙ってやっているとしか思えなかった。
実際になったらそんな発言はしないだろうと思うが、そうなったことのない私には解らない

 そして最後に寝ている勇太の元に六花が行って終わると、ここの六花も可愛かったです。
 いやー、今回は普通にシリアスになるかと思っていたので、OPに入る前にほとんど終わり、後は六花と一緒に居たのが良かったですね。このアニメにあまりシリアス要素は求めていませんし、先週も微妙だったので、ずっとこういう風に行って欲しい所です。まあ、このままで終わると六花父の事を放り投げて終わる事になるので、最終話でやらないとダメだとは思いますが、先週のあまりにも予想通りな展開のせいで全く期待していません。期待していないので、巧い事やってくれたらそれだけで満足しそうです。

 次回はどうするのでしょうかね。十花が帰ってきたら一問題ありそうな気がしますけど、何も無く夏休み生活を送ることになるのでしょうか。帰宅して終わりましたし、また戻る展開はなるとは思えませんし、何事も無かったように数日経たせるのでしょうか。それやったら十花は何をしていたのだと思うしか無いですし、数日経たせた上で、戻ってきた十花の話を回想でやるのでしょうかね。

サンデー51号 感想

 新アニメプロジェクトが8弾と、そんなにアニメ化する作品無いだろと思わずにはいられないのですが、月刊サンデーのやつとかを入れてくるのでしょうかね。本当に何をアニメ化してくるのかが解らない。

神のみぞ知るセカイ
 おっさんが若くてイケメンだったから完全に忘れていましたけど、エロ本所持しているんだよなあ。
 しかし、今回は悪魔と戦う砦を作っているのかうららお爺さんに聞いていましたけど、これだけだとただの妄想癖がある少年にしか見えないのですが、普通に会話をしてくれるのでしょうかね。

史上最強の弟子ケンイチ
 トールさんもモテモテじゃねぇか、クソが。
 人が皆消えていき、タイマン展開になりそうになっていましたけど、今のバーサーカーは強いみたいですけど、ケンイチに勝てるとは思えないなあ。今のケンイチはYOMIぐらいならギリギリで勝利できるレベルだと思っているので、バーサーカーには負けないだろうと思ってしまいます。ルグぐらいを持ってくるべきだと思うも、ルグは武田と因縁がありますから武田戦になりますか。

 しかし、新白連合はケンイチと武田以外はもう着いて来れないレベルになっているだろうと思っているので、普通に他のYOMIにやられてしまうと思うしかありません。リミは動の気を解放したとしても美羽に勝てるとは思えませんが、頑張るのでしょうかね。

武勇伝
 扉絵の東で笑い、本編の東で更に笑いました。「デブ子……」って思っていた東の顔がとても面白かった。デブ子で台無しだよなあ。
 
 今週の休載数、凄いですね。それでもこのページですし、休載するように決められたりしているのでしょうか。

ジャンプ51号 感想

 ドラゴンボールの映画、タイトルが神と神みたいですけど、大界王神とか出してしまっていますし、今更神出してもどうするのだろうかと思ってしまいます。フリーザーを一撃で倒せるレベルでも、魔神ブゥに普通にやられるレベルだからなあ。超界王神とか出すのでしょうかね。

トリコ
 人物紹介だけで一話使いやがったwww
 今週のトリコはとても面白かったです。なんか四ページ目ぐらいから「これは全ページ紹介に使うんだろうなあ」とか思っていたら、本当に使ってきましたからね。しかし、深海料理はともかく、宇宙料理って何なのでしょうか? トリコ世界は普通に宇宙に行けるのでしょうかね。

続きを読む

スマイルプリキュア! 第39話 どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!! 感想

 次回予告の時点で普通にマジョリーナが絡んでいると思っていて、三週連続でマジョリーナの発明を出してくるとか、本当に便利キャラとして使われているなあとか思っていたのですが、今回は普通に事件だったのですね。なんだかマジョリーナじゃないだけで新鮮です。

 今回はみゆきがシンデレラの絵本に入り、シンデレラとなると、物凄く陽気なシンデレラに笑ってしまいました。しかし、テスト全教科ダメと言っていたので、基本的に絵本の事以外はダメなのかと思ってしまっていたのですが、普通に料理以外の家事は出来そうなのですね。母の日回では洗濯機は無理でしたっけ? もう母の日回の手伝いの内容がわからなくなってしまっています。

続きを読む

アニメ感想(ジョジョ7話とリトルバスターズ7話)

 今週のイクシオンサーガは特に書くことが無かったです。姫様が覚醒しただけだからなあ。覚醒したのもよく解りませんし、伏線だったりするのでしょうか、いや、前回嘘話で一話使ったこのアニメの事です。何も無いのでしょう。
 次回予告、マジでタマツクレ温泉行ってたエレク様に笑い、紺と出会う事になっていたのに更に笑いました。エレクは玉を潰された相手と共にタマツクレ温泉に入るのか、紺もなんて声をかけていいのか解らなくなるんじゃ無いかなあ。いや、紺なら笑い飛ばしそうだ。

ジョジョの奇妙な冒険7話
 一部を前に読んだのは5,6年前なので、大体しか覚えていなかった事に気付きました。もう後は決戦して締めだと思っていたからなあ。ここで新キャラ出してくるって事は、今月中には終わらないのでしょうかね。
 今回で一番大きかったのはツェペリさんの死ですね。一発で両断されて死亡というのが凄かったです。今やメインキャラの一人ですし、ここまですぐに殺してくるとは思っていませんでした。ツェペリが死ぬのは覚えていましたけど、すぐに両断されて死ぬのは覚えていなかったなあ。そこからジョジョにエネルギーの譲渡と、ここでジョジョを強化させてきたのも良かったです。ディオは今の所波紋封じを持っているのでどうしようもなかったのですが、これによって戦えそうですね。

 ダイアーは初めて見た時「誰だコイツ? こんな奴いたか?」って本当に戸惑ってしまったのですが。
稲妻十字空烈刃

 これの技名を言った瞬間に思い出しました。いたなあこんなキャラ。何をやったか全く覚えていませんが、この技のインパクトは結構記憶に残っています。動き付きでスローになっていると頭突きしてくださいと言わんばかりだったなあ。

 スト様
 そしてスト様ことストレィツォが登場すると、これは単行本で読んでいた私にネタバレを食らわせてきたのでよく覚えています。単行本の葉書コーナでネタバレされたのは初めてだった記憶があるなあ。
 トンペティと強そうな援軍がやってきて、次週はタイトルの通りジョジョとディオが戦いそうなので、今月中には一部は終了するのでしょうかね。今月あるのなら後二話なので微妙でしょうか。

リトルバスターズ7話
 今週は新キャラ三枝葉留佳の回と、このアニメの女キャラは全員何処かぶっ飛んでいますね。しかし、ビー玉を床に投げつけて知らない一般生徒(理樹は知っていますが)クドを巻き込んだのは色々ヤバイと思うしか無かったです。今の所一番危険なキャラですよ。
葉留佳

 そして風紀委員の佳奈多が登場すると、彼女はキャラクターの所には居なかったので、葉留佳の回にだけ出てくるというのでしょうか。普通に正しい事を言っていましたし、このアニメの女性キャラの中でも常識人だと思うも、証拠も無いのに葉留佳だからという理由で疑ってかかったのがダメでしたね。まあそれほどまでに葉留佳が色々と問題行動を起こしているのかも知れませんが。これから暫くは葉留佳の話になるのでしょうか。この1クール目中に美魚は出てくるのかなあ。キャラを全く知りませんが、OPの時から見た目が非常に好きです。

 どうぶつの森を購入しましたけど、まだ30分ぐらいしかプレイしていません。明後日ぐらいにはプレイ記事でも書こうかと思っていますけど、今の所懐かしみながらプレイしています。

カードコマンダーデッキ紹介 その1

 初期の初期にポケモン制限をやって以来になりますが、この記事から画像をつけてみようかと思い、画像のテストも兼ねてカードコマンダーの私の使用デッキについて書きます。
 画像を使ってみた感想ですが、ちょっと面倒ですね。まあ、ちょっと程度なので、飽きるまでは画像を記事に入れていくかも知れません。どうなるのかは明日以降になりそうですが。

 カードコマンダー。もう更新されずに一年が経過しそうですけど、未だにプレイしているので、私のデッキについてでも書いていきます。
 まず、カードコマンダーというのはフラッシュゲームですね。知らない人と通信対戦できるので存在に気付いた時は相当やり込みました。去年の今ぐらいだったような気もします。

 カードの種類が184種類なので、集めようと思えばすぐに集める事ができ、カードの内容も必要なカードだけ覚えていれば大体解るので、非常に解りやすく、4回勝利すれば勝ちなので一試合5分程度で終わる試合速度も好きです。
 とりあえずレート戦で使用しているデッキを2つ紹介します。 

ゴブリン


ゴブリン主体にドラゴンを加えた赤デッキ。赤単でも良いも、ドラゴン、竜使いとデーモンの相性が良いのでデーモンを投入。ゴブリン王で先行がついて強化。ライダーでコストダウン+戦場に出した際強化。メイジでパワーアップ等。非常にデーモン強化が強く。手札にあってもドラゴンのコストを下げると、腐るところがありません。

 主にゴブリンで殴る→デーモンかドラゴンを出す→竜使いを使って焼く又はゴブリンを強化して殴りきるのが基本戦法。炎使いはゴブリンメイジを使ってのHP。単純に強化があります。

 回りが悪いとなると最初のターンで1コストゴブリンが来ず、次の2ターン目にドロー含めてゴブリンパラシュートすら来なかった時ですね。こうなると単純に運が悪いと思うしかないのですが、未だにそうなった事が1,2回しかないので、よっぽど運が悪くなければ起こらないのでしょう。

スカイドラゴン

 恐らくノーマルなスカイドラゴンデッキ。速攻潰しのウミガメは役立っている時は役立ちますけど、基本的に出番が無いなあ。
 基本的な行動は煙→蒐集王又は漁師によってスカイドラゴンを待機させ、そこからスカイドラゴンで殴っていくだけですが、スカイドラゴンは高スペックであり、効果も利用しやすいので非常に使いやすいです。相手の場に出ている際に海賊親分で相手は戦場にモンスターを出すことが出来ないまま殴られて一点叩き込めますし、カブトガニで普通に高スペック高効果にする事もできます。HPが低下してきたらイソギンチャクで入れ替えます。イソギンチャクはスカイドラゴンが2ターン目にも出せそうにない時、2ターン目にモンスターを出す。スカイドラゴンが出せるようになった際に出すことも可能です。

 相手が青なら警戒しなければなりませんが、後は赤以外なら問題無く殴り勝てます。赤は不動が恐いのですが、3ターンぐらいすれば相手がどんなタイプのデッキなのかは何となく解るので、それによって不動を警戒するか普通に殴るかを選びます。
 このデッキで重要なのはスカイドラゴンですが、奇襲王の存在も非常に大きいです。カオスドラゴンを引いて問答無用で勝利。魔力さえあれば朱雀によるリセット。基本的にはスカイドラゴンを引く、海賊親分を引いてスカイドラゴンのサポートですけど、相手が嫌がるカードを入手できたりと、非常に役立ちます。翼竜を引いて先行や、緑ドラゴンで先行潰し等。本当に色々使えるからなあ。

 大体レートで使っているのはこの2デッキです。後は大体楽しむ為用のなんとなく思いついて即作るフリー用デッキですが、その1つを紹介して終わります。

12枚引き


 デッキ名の通り、煙竜の効果で12枚引きます。ゾンビさえ出ていればそこから効果で狩られる以外なら殴り勝てますし、効果が発動した瞬間にデッキが半分以下になるので、カード回りが良くなります。煙竜の効果を発動した瞬間に赤ドラゴンが2コストで出せますし、煙竜は普通に竜使いで効果攻撃もできます。朱雀は赤が入っていると入れたくなりますね。

 その2は書くのか不明です。更新されたら書かずにはいられなくなりそうですけど、どうなるのかなあ。

アニメ感想(中二病7話とトラブルダークネス6話)

 本当は中二病の7話は一記事で書こうと思っていたのですが、なんか短くなりそうだったのでダークネスと纏めました。ひだまりスケッチは相変わらずゆのっちが可愛かった事しか書けないので記事にする事すら出来ません。放送中に一度は一記事で書きますけど、ほとんどがゆのっち可愛いになるんじゃないかなあ。

中二病でも恋がしたい!7話
 六花の実家に行くことになると、とりあえず電車で寝ていたくみん先輩がエロ可愛かったです。この人は何処でも寝てるから大丈夫なのかと思わずにはいられなくなってしまう。
 今週は海でいつも通り一話完結をやると思っていたので、後半のシリアス要素は要らなかったんじゃ無いかなあと思ってしまいました。日曜にリトルバスターズが似たような事をやっていたからか、何とも思わなかったなあ。あっちは精神が潰れて眼が死んでいましたからね。インパクトがあり過ぎた。
 
 シリアス展開は普通に面白ければ楽しめるのですが、今週は予想通り過ぎて、実家に行く→存在すら消えているというのが本当に予想通りで、「まあ、そうなっているよな」と思うしか無かったのが残念だったと思います。引きで姉とバトル展開になりそうだったのですが、十花に何か言われたりして動揺するのでしょうかね。
 ここから原作通りの締めになるとは思えないので原作1巻の事を少し書きますと、父親が死んだから中二病を続けているというのは原作通りなのですが、原作だとそこから勇太の告白が入って1巻の終わりを迎えるので、オリジナルでシリアス展開をやるとしたら京アニが面白く見せるしか無いのですが、今の所一話の保健室の所とテストの所は原作通りで、それ以外のほとんどオリジナル要素である一話完結回は面白かったのですが、今回の後半は微妙です。次回次第ですね。

ToLOVEるダークネス6話
 今回は女子と化した男子のエロシーン&性別が変わるルン&レンの話と、なんか凄くトラブルらしい回でしたね。主人公は男だろうが女体化させてエロい事になる。性別が変わるキャラを分離させることで全裸にした状態でリトの元に飛ばしてくると、凄くトラブルらしいなあと思いました。女性の服着ている状態で分離したら男性側に女性の服を着せて、女性は全裸にして飛ばすというのがとてもトラブル。

 今回は九条凛シールドが見れて凄く満足しました。凜さんは天条院の為なら体を張って守る所がとても好きです。リトだから転ぶという事を完全に推測した上で盾となり、エロい事を受け入れる。凄いキャラだ。
 そして今まで偶にオチ要因や台無しシーンとして登場する事が許された数少ない男キャラレンが分離した以上。この作品で出てくることは無いんじゃ無いかと思うしかありません。校長並に変態ならともかく、彼はごく普通の男子生徒ですからね。猿山は女性化したリトが好きですし、ザスティンは本当に偶にだからなあ。レンの出る幕が思いつかない。

 

サンデー50号 感想

 裏表紙のペルソナ4の舞台の存在に驚いてしまいました。シャドウ戦とかどうしているのでしょうかね。イザナギにコスプレした人が戦ったりするのか、ペルソナ、シャドウだけは映像なのかが解らないなあ。

神のみぞ知るセカイ
 とりあえず幼女天理ちゃんが可愛かったから良いんじゃ無いでしょうか。
 この演技で一番可哀想なのは先生だよなあ。小学一年生でこれは問題ですからね。今後どう接していけばいいのか解らなくなるのでは無いでしょうか、とか思いましたけど、多分目的達成した桂馬は翌日は何事も無くゲームをするので問題は無いのでしょう。

史上最強の弟子ケンイチ
 7000人先着プレゼントと言われると欲しくなるなあ。発売日は明後日かあ。購入するとしたら第一弾が入っている46巻でしょうか。

 とりあえずプールに来ていたYOMI連中に笑ってしまいました。これで水着だったらなお面白かったんだけどなあ。リミだけは水着で登場していてもリミだからで通じるのでは無いかと思ってしまいます。
 しかし、彼等はどうするのでしょうかね。こんな所に来ている以上。遊びには来ていないでしょうけど、何処で戦うのだろうかと思ってしまいます。

武勇伝
 亘万能説……。やっぱり見た目って大事って事なのでしょうか。
 アオリを見るとまだ問題点があるのかもしれませんが、今度は東会の連中をどうにかするかって話になるのでしょうかね。もしなったら東会に時間を割きすぎのような気がしてきますけど、普通に部活動が始ったりするのかもしれませんし、来週を楽しみにします。

最上の明医
 そういえば最近読んでいなかったのですが、ペラペラめくって頭のおかしいページが見えたので、どの作品か見てみたら最上の明医でした。
 この世の地獄にしか思えへんけど…のコマが無茶苦茶面白かったです。この突っ込みは的を射ていますね。

 しかし今週は原作者が大丈夫なのか疑うレベルの回だったと思うのですが、私が知らないだけで、いつの間にかこんな話になっていたりするのでしょうかね。

デュエルマスターズ・レボリューション
 クリーチャー粉砕して安定な勝利に行かず、プレイヤー破壊に行ったのをキャラ設定として、実は仲間だったという終わり方はとても良かったです。これも先週攻撃に出ようとした時点で気付いても問題無い事だったからなあ。

 アクアサーファーは初めて出た6弾ぐらいの頃から無茶苦茶強く、速効ならトリガーで出た瞬間ラストシールドとかで無い限り負けがほぼ決まっていたカードなのですが(一体戻して、2000のパワーで殴れるのが強いです)今でも活躍しているのでしょうか、コイツの強みは素で出しても普通に使えるところですね。

モブサイコ100
 全話見た私は面白かった読切でしたけど、初見の人が見ても特に何も思わない一話なんじゃないかなあと思ってしまいました。霊幻と依頼者の会話が欲しかったかなあ。アレがあると無いとでは結構違う気がします。

 霊幻はまだ霊に普通の塩が効くと思っている頃なので、普通に一話が始る前という事で良いのでしょう。霊に言われるまでは一切気付いていなかったんだなあ。
 普通に霊幻相談所の回も面白かったのですが、5話の肉体改造部加入から凄く面白いので、単行本は購入します。

 裏サンデー行ったら露骨なPRやってて驚きました。売れないとこのサイト潰れるから購入して下さいって普通に宣伝として使ってきたのは予想外だったなあ。裏サンデーはモブサイコ100と世界鬼しか単行本を購入する予定はありませんが、売れるのでしょうかね。全く解らない。

 アマチュアWEBコミック界最強の漫画家と、これは今作画が村田先生(アイシールド21の作画の方)でWEBヤンジャンでやっているワンパンマンの効果が大きいと思いますが、やはりワンパンマンの事を書くとヤンジャンの宣伝になってしまうので出来ないのでしょうかね。

 2013年にアニメ化ラッシュと、今の所アニメ化出来るとして最有力が銀の匙ですけど、ラッシュと書いているので後二作品ぐらいはあるのでしょうか、絶対可憐チルドレンを入れるとしても何かが一つ。あるとすれば掲載順の高い電波教師、ドラマCDを出した出雲、連載期間が結構あるリンネ、月光条例ぐらいでしょうか。まあ、何がアニメ化決定するのかが楽しみです。

ジャンプ50号 感想

 黒子のバスケのポスター、真ん中に居る海常の人が全く思い出せない。他の海常メンバーは思い出すことができますけど、彼だけはミスディレクションがかかっているのかってぐらい居たのか解らないレベルです。

暗殺教室
 修学旅行で大部屋ってむしろそっちの方が良いんじゃ無いかと思ってしまいますけど、これはE組のメンバーだからこそでしょうかね。
 修学旅行のイベント=覗きで殺せんせーのギャグを入れてきていたのが良かったです。王道的展開を見事にぶっ壊してきましたね。 

続きを読む

スマイルプリキュア! 第38話 ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?

 来年続行しないのなら後12話ぐらいで終わってしまう……。来年続行して欲しいんだけどなあ。最近は毎年変わっているからなあ。どうなるのだろうか。
 今週のプリキュアはなんだか「このアニメはな、本来今週のプリキュア達のような幼女が見るアニメなんだよ」とスタッフが言っているような気がしてしまったのですが、私の気のせいなのでしょうかね。

 今回は初っぱなからマジョリーナのアイテムで子供になると、毎回三幹部はTVで始るか、マジョリーナがアイテム無くして困っている所から始っていますね。
 そして子供化しているウルフルンとアカオーニでしたが、ウルフルンは普通に可愛かったです。普通に可愛くて悔しくなってしまう程に可愛かった。

 カメラの時も捨てたと言いましたけど、平然とポイしたと言い放つアカオーニに笑いました。マジョリーナはキレても良いのですが、更にキレてもいいジョーカーが居ますからね。ジョーカーはこの惨状を把握しているのでしょうか。知っているのならイライラして精神的に辛そうな気がします。
 しかし、ポイしたら偶然そこにプリキュアが居るのですね。ジョーカーが予め現実世界に行く場合はプリキュアの近くになるように設定しているとかなのかなあ。そうでもしないと偶然では済まないレベルだと思ってしまいます。

 今までのマジョリーナ回想がとても面白かったです。6回でしたけど、先週もぶっちゃけマジョリーナのせいだったので、7回ぐらいでしょうか、回数で見ると少ないかなあ。なんか3話に1回はやっていた気がするのですが、5話で1回ぐらいだったのですね。

 れいかちゃんは幼女になっても相変わらず可愛かったです。遊びたくて溜まりませんとか、非常に可愛いな。
 いつぞやの警察の人が出てきて笑ってしまいました。この人最近出てきていなかったからなあ。もう出てこないものだとばかり思っていましたよ。ちゃんと出番があるのを見ていると、最終的にマジョリーナを改心させる役になったりするのでしょうかね。

 電車ごっこで移動している際にアナウンスしているのがれいかさんなのがれいかさんらしくて素晴らしく、ウルフルンとアカオーニが登場すると、普通に遊ぶ流れになっていたのが面白かったです。
 悔しいです!って言った幼女れいかちゃんが可愛すぎてどうにかなりそうでした。皆幼女になっていましたけど、アナウンスしたり、ウルフルンから離れたり、だるまさんが転んだで最初に動いたりと、一番出番があったんじゃないかと思ってしまう。

 そしてマジョリーナがやってきて、ハイパーアカンベーを出すと、幼女相手だろうがハイパーアカンベーを出してくるマジョリーナは殺す気満々だなあと思いましたけど、そんな事はこの後の幼女状態での変身で全て持って行かれた気がします。まさか幼女状態でやるなんてなあ。そういえばスマイルプリキュアはキュアキャンディとかやったんだった。やってくる可能性を一切考えていなかったので驚くしか無かったなあ。

 そしてハイパーアカンベーさんの攻撃は指で弾くだけと優しいのであった。まあ、殺す気できていないからなあ。殺す気でやってるのはジョーカーだけなんじゃないだろうか。まあ、ある程度攻撃した後に精神攻撃だったので、流石に殺す気は無いのでしょう。
 動き回ることで翻弄すると、ウルフルン達も協力し初めてのがとても面白かったです。ジョーカーはキレても良いレベルですけど、マジョリーナの薬のせいと考えるとキレていいのか微妙でしょうか。

 後は普通に元に戻る薬をウルフルン達が喧嘩でプリキュア達の元に飛ばして元に戻り、フェニックスで終了しましたけど、今回はマジョリーナが薬の場所にさえ気をつけていてウルフルン達が使わなければ勝っていたのでは無いかと思わずにはいられませんでした。元に戻さなかったら能力的に負ける要素がありませんからね。

 そして次回予告はイケメンれいかさんだああああああああ!!
 れいかさんは本当に良い役ですね。可哀相なのはなおファンとあかねファンの方々ですよ。予告映像だとネズミの後に馬だからなあ。来週はフェニックス以外はそれだけだったりするのでしょうかね。

 次回がとても楽しみです。しかしウルフルンとアカオーニは人間になった次は子供になり、その次は女になるとか、色々忙しいですね。

アニメ感想(ジョジョ6話とリトルバスターズ6話とイクシオンサーガDT5話)

 長いので略語で書きますが、おにあいってアニメも見ています。一話でいきなりハーレムやらかしているのでどのキャラも特に何も思えなくなっているのですが、妹秋子のイカレっぷりが非常に素晴らしい。アナ先輩が兄秋人に告白した時の発狂やら、色々木戸衣吹さんの演技が素晴らしいって思い調べてみましたが、木戸さんって14歳なのか……。このブログ始めたときから声優にはさん付けで書いているので、木戸さんも木戸さんと書きます。

ジョジョの奇妙な冒険6話
 スピードワゴンの実況っぷりが半端ねェぜー!
 バトル中に攻撃方法を一瞬で把握して即言葉にできるスピードワゴンはアニメで見ると凄いなあと思うしかありませんね。
 「母親と会話をする息子のように、安らいでいる顔だ!」も例えを入れて解説する辺りの素晴らしい解説っぷりに笑いました。スピードワゴンの解説の中で一番面白かったなあ。台詞のテンションの高さのせいなのでしょうか。
 
 そして今週はポコが活躍すると、漫画の時は何とも思わなかったのですが、そりゃあんな化物の所に行くのなら皆止めるよなあと思いました。漫画の時は速く行ってツェペリさんを戦わせてやれと思っていたけど、普通に考えるとあのゾンビの中に入るのは危険すぎますね。

 そして最後のツェペリの格好良さが素晴らしい。EDの入り方が非常に良かったです。この引きは来週死にますと言っているようなモノですけど、このアニメだと次週も素晴らしい出来になるのでしょう。

リトルバスターズ6話
 とりあえず今週は最初の小毬ちゃんが凄くエロかったですね。眼が死んでる状態でシャツ一枚で男子寮のベッドに寝転がりながら泣いているとか、そしてそこに鈴達がやって来た瞬間。この場面を何も知らない女子生徒が見たらどう考えても誤解するだろうと思うしか無かったのですが、真人が先に説明をしていたのですね。説明していてもこの場面を見たら疑ってしまいそうな気がしますが、一切疑われていない辺り理樹に対する信頼を感じる事が出来ます。明らかに見た感じがヤバいもの。

 小鞠問題解決方法は私がゲーム未プレイだからだと思うのですが、明らかに色々端折っていると思うので微妙でした。普通に原作通り一切カットせずにこれなのかもしれませんが、それは原作ゲーム未プレイだと解らないなあ。お爺さんも頑張ったら小鞠をなんとかすることができたのではないかと思ってしまう。仲間が居る今の状態だからこそできたと考えるべきなのでしょうかね。

 EDの入り方、次回からは新キャラが登場すると考えると、これで小鞠ルートは終了という事なのでしょうか、小鞠ルートは原作を購入してBADがあるのならどんなモノになっているのかが気になるなあ。精神があの状態でずっと理樹と一緒に居るとかなのでしょうかね。
 それにしても青髪の子(サイト見たら名前は美魚)はまだなのだろうか、OPで姿を見た時点で楽しみにしているのですが、今月中に出るのかなあ。

イクシオンサーガDT5話
 ご……5話にして……主人公が掘られた……。
 今週は本当に無駄話で、偽の過去回想で一話を使うという、序盤では考えられない一話の使い方をしてきて驚くしか無かったのですが、ラストに掘ってきたとしか思えないオチがヤバいですね。本当に手伝ったのか……。

 次回ではインコクニートの連中が一切出ずに新たな敵が出そうなのですが、彼等は基本的にエレクの前でタマタマ言って精神ダメージを与えるだけの存在になるのでしょうかね。リーダーエレク様が倒されている時点で、インコクニートの幹部達が強いとは思えないんだよなあ。バリアシオンは便利役としては凄く使えそうですね。戦闘面はどうなのか解りませんが。

 暫くしたらスマイルプリキュア感想も書いていきます。  

ジャンプSQ12月号他 感想

 SQって創刊してから五年も経っていたのですね。私が購入したのはウルティモが連載された時なので、三年ぐらい前でしょうか、ウルティモの次の号でテニスが連載されていたような気がします。ウルティモだけなら立ち読みでも良かったけど、テニスがあるから購入しておこうという考えだったような気がするなあ。

監視官常守朱
 普通にアニメのサイコパスの一話で、二話であった会話を混ぜたような一話でしたけど、ここまで普通にアニメの一話をやってきていたのには逆に驚いてしまいました。原作通りやると月刊連載と週一でやるアニメなら、SQで三話掲載するだけで一クール終わってしまいますからね。オリジナル要素を入れてほとんど別物か番外編でくるのかと思っていましたけど、普通にアニメ通りでしたか。まあ、二話以降で変えてくるのかも知れませんが。

 ドミネーターの設定は強いよなあと思ってしまいますね。撃ったらほとんど終了みたいな物ですからね。まあ、この一話やアニメだと相手は当らないように頑張っていますけど、やはり当ると終了なのは強いです。まあ、それは銃なら当然のような気がしますが、相手次第では殺さない設定があるので拳銃よりも楽に撃てますね。

 アニメの一話を見ても思ったのですが、この仲間を撃ってでも止める常守の性格が何か大きな問題を引き起こしそうで、今後どうするのかが楽しみです。 

帝一の國
 今月の帝一の國は非常に面白かった。頭がおかしかった。
 とにかく回想場面が非常に面白かったです。明らかに真面目な場面で笑わせてきた場面のオンパレードだったので、やっぱりこれはギャグでやっていたんだなあと思うしか無い。帝一が氷室に尽くしてきた回想は自決が一番面白かったなあ。

 氷室本人に確認するしか無いと言い、氷室は父親と僕は関係ないさと言ってくれるも、まだ不安だったので靴を舐めてきたのに爆笑しました。あの銃撃戦ではハッスルしていた氷室先輩がこんな事をやるなんて考えていなかったからなあ。確証が欲しいと言っていた帝一の驚きっぷりも良いですね。しかし気持ち悪い。明らかに浮いている金髪イケメンが靴を舐めているだけでここまでの気持ち悪さを出せるのは凄いです。

 その夜の氷室の帝一回想でも爆笑しました。氷室さんは一体帝一をなんだと思っているんだwwww
 帝一は散々使い倒してボロ雑巾のように捨ててやると、親父との会話をしていたから言ったものなのか、普通に本心なのかは7:3ぐらいな気がしますけど、ここで親父が帝一父の名前を出してきていると、普通に父の夢が壊されたから帝一の夢を砕くという事になりそうです。

 普通に光明ルート突入になってるよなあ。弾のせいとかじゃなくて、完全に帝一が美美子よりも戦いを優先しているからなので帝一が悪いとは思いますが、これで光明ルートとなって締めるのか、弾を更に恨むだけになるのかが楽しみです。

 「横やり失礼!!」「毘沙門天様!!」も面白かったです。今月の帝一はギャグがどれも面白かったなあ。
 氷室編が終わって森園編になりそうですけど、森園が受け入れるかどうかになりそうですね。弾とは因縁あると思いますけど、それでも会長になる為に何とか森園派になろうとするのでしょうか。

 テニスのOVA、クラウザー戦は完全にカットかー、アニメの際に最も楽しみにしていた試合だったのにカットしてくるのは何を考えているのだろうかと思ってしまう。売上なんだろうけどなあ。 

中二病でも恋がしたい! 6話 贖罪の…救世主 感想

 今週の話は六花の出番が少なかったのが残念でした。そういえば毎回やってた別世界移動がありませんでしたね。やはり毎週はできないという事なのでしょうか。

 最初に授業中に凸守が教室にやってきて森夏を蹴り飛ばすと、授業中にこれはイカれてるよなあ。成績優秀だからこそできる行為だとでも言うのでしょうか。
 そして今回は一色との会話が多いと、男キャラと絡むというのは完全に予想外だったなあ。OPからして長くて名前が思い出せませんがあの部活メンバーだけだと思っていたからなあ。

 そして今週森夏の弱点が一般人だという事が判明したかと思えば、正体は完全にバレたので暴力的に口止めすると、凸守の精神攻撃が中々の攻撃力で笑いました。これ凸守全部知ってる上で嫌がらせしているんじゃないかと思えるぐらいの効果的な精神攻撃だったからなあ。一般人が居る前だろうが発狂させたのは狙ったとしか思えない。

 そして森夏の正体を知った一色は勇太と一緒にラブレターの事について聞くと、その際会話に参加せず「風が来る」とか言っていた六花に笑いました。しかし、何かありそうな感じになっていましたね。昔何かしらあったように見えてしまいますけど、普通にいつも通りの思わせぶりな行動なのかもしれない。でも声がいつもと違っていましたし、何かしらはありそうですね。

 後半から女子のランク付けをしていた事がバレてクラス会になると、この展開は凄く良かったです。原作でも人気投票はあったのですが、原作だと特に何も無く終わったので、これが問題となっていたのは良かったなあ。女子からしたら溜まった物では無いでしょうからね。
 そして一色が全部一人でやったと言い、坊主になってお詫びすると、ここまでやるのだったら一色は思いっきりイケメンにしておいて、そこから坊主にしておいた方が良かったんじゃ無いかと思いました。テニプリの跡部は跡部だからこそバリカンで刈られた瞬間は驚いた後爆笑したので(結局元に戻りましたが)一色も普通に顔は良い方だと思いますが、明らかにイケメンだと解るレベルなら確実に爆笑していた筈です。

 マジで坊主にしたのは予想外でした。何か理由があって止めるだろうと思っていました。普通にやっちゃった以上。来週辺り元に戻っているとかではなく、ずっと坊主でいて欲しいなあ。
 最後にくみん先輩が触らせてと頼み、坊主になったけど良いことはあったと、坊主になって終わるよりは良かったのでは無いでしょうか。

 次回は六花の姉に六花と一緒に来て欲しいと、何処に来て欲しいのかは解りませんが、六花と二人きりで何処かに出かける夏休みなのでしょうかね。六花の出番が多そうで楽しみです。

サンデー49号 感想

 今週は神のみが休載なので短くなりそうです。

武勇伝
 アオリのオマエも東会の仲間に入るか? で笑いました。こいつ等亘にやられてるんだよなあ。東会は滅んだとか先週言っていた気がするのに、なんでこんな扉絵なのでしょうかね。この扉絵が凄く面白かったです。

 なんか亘の方を見ていた気がするので亘かと思えば、普通に東でした。後、呉少年の不快っぷりは一体なんなのでしょうかね。彼は弱みでも握られてボクシング部に入ったんでしたっけ?
 東さんの「ババァ今日肉うすいぞ」がなんか解りませんでしたけど無茶苦茶面白かったです。今文字打った瞬間にも笑ってしまうぐらいに面白かった。何か毎回何かしら食堂で文句言ってる気がするぞ、東さん。

 今週の謝って終わらせるでは無く、更に酷くしてどうしようもなくするというのが非常に良かったです。これはもう後戻りできないレベルだと思うのですが、東はどう動くのでしょうかね。全く解らない。

史上最強の弟子ケンイチ
 リミが動の気の解放を施した場面のインパクトがよく、そこから寝ていただけというオチがとても良かったです。すぐに寝てただけだと解らせますけど、変貌させたと思わせたのが良かったです。
 今週はラストのリミが正気か疑ってしまいましたけど、彼女的には汚れた体を見せるよりはバスタオル一枚の方が良いのでしょうかね。

デュエルマスターズ・レボリューション
 7マナ以上のスピードアタッカーが必要だと言って、普通に8コストのスピードアタッカー出して終わる引きは別に普通じゃ無いかなあと思わずにはいられませんでしたけど、これでトリガー待ちになったと思えば、絶体絶命でしょうか。トリガー引くだろうと思わずにはいられませんが、どうするのでしょうかね。カードゲーム漫画ですが今の所はデュエルは三週ぐらいで終わっているので、とりあえずストーリーを進めていくのでしょうか。

 次号はモブサイコの出張読切がとても楽しみです。霊幻相談所の一話完結読切になるのでしょうかね。

ジャンプSQ12月号 ToLOVEるダークネス 第25話 感想

 アニメがダークネスらしさを出していて非常に良いです。規制の光が縦横無尽です。ディスクになった時にどうするのだろうかと思わずにはいられない。

第25話「New move~似たものどうし?~」

続きを読む

アニメ感想(ジョジョ5話とめだかボックス4話とイクシオンサーガDT4話)

 ひだまりスケッチは料理しているエプロンゆのっちが非常に可愛くて満足しました。大満足。風呂シーンが無かったのは残念でしたけど、まあゆのっちが可愛かったのでいいや。
 ダークネスはあの回をTV放送でやってきたのに笑ってしまいました。見よ俺の舌技は台詞と動きが入ると頭の悪さが物凄いことになっているなあ。唐突にタコとイカを出して触手プレイ食らってる春菜ちゃんに爆笑しました。あの唐突にイカとタコが出てくるのは触手にヤられて股間をリトの顔面に埋める因果なのだと言わんばかりだった。

ジョジョの奇妙な冒険5話
 原作詰め込んでいるせいでほとんど解説となってしまい、更に回想をぶち込んできたのに笑ってしまいました。重要な場面ですけど、解説しまくっていた挙句に更に回想まで入ったからなあ。
 腹で溶かしに入るスピードワゴンがとても格好良かった。普通に解説役として来たと言われても問題無い驚き役兼解説役でしたけど、当人が言っている通り足手まといになる為に来ていないというのがとても良いですね。

 そして前回ジョジョを侮っていて負けたディオはジョジョの死を見ずに去って行くのであった。侮り過ぎだろwwwまるで反省していないwww
 パン等今回も名言が炸裂していましたね。逆に考えるんだは全く覚えていなくて思い出し笑いしてしまいました。

めだかボックスアブノーマル4話
 高千穂戦は一話で終了と、中々速くて良いですね。この調子だと普通にアブノーマル編は一クールで終われそうな気がしてきますけど、OPの謎ロボと出てくるとしたら4期まで行かないと出ないだろうと思われるキャラをどう出してくるかになりそうです。

 次回は宗像戦と、宗像は第一回人気投票ではかなりの人気キャラだったので、2話使うのでは無いかと思うのですが、一クールで終わらせるのなら普通に一話で終了でしょうか。まあ、宗像戦は短かったような気がするので、普通に一話で終わりそうですが。

イクシオンサーガDT4話
 EDことエレク様はあんなに可愛い婚約者が居るのか……可愛い婚約者が居てここまで可哀相だと思えるキャラクターも珍しいですね。エミリアはこのアニメで一番可愛いからなあ。後が八歳とかオカマ姉さんだったりするのが原因だと思いますが。

 大量助っ人軍団や股間攻撃でキレるエレク等、非常に面白かったです。「お前タマついてんのかよ!」が非常に面白かった。これはエレクに一番言ってはいけないであろう台詞だからなあ。
 しかし、今回の話で股間に対する攻撃は効かない事が判明しましたし、DTに勝てるのでは無いかと思うのですが、紺なら股間を完全破壊とかやっちゃいそうな気がするからなあ。恐ろしい主人公だ。

 オチの真面目な顔して玉造温泉に向かうエレクが面白く、これでタマが完治するまで出てこないとかなのでしょうかね。EDがEDなので出てくるとは思うのですが、温泉如きで治るとは思えないからなあ。EDの未来が楽しみです。

 BTOOOMも視聴していますけど、今の所特に書くことが無いです。

ジャンプ49号 感想

 ニューパワージェネレーションキャンペーンは良いですね。大体新連載は半分以上は半年以内に打ち切られているジャンプ漫画(最近は結構長く連載している気がしますが)で連載が一年ぐらいの作品で大キャンペーンというのは珍しいなと思いました。黒子のバスケが浮いている気がしますけど、アニメ効果で売り上げ結構上がった筈なので、ここでポスターをつけてきてもおかしくはありませんか。殺せんせーのストラップは結構欲しいです。まあ、どんなストラップなのか次第になりそうですが。

ONE PIECE
 たしぎは自然系に勝てる気で挑んでいたのか、てっきり斬るのだけはたしぎが行い。ゾロはたしぎのサポートをするものだとばかり思っていたので、普通にたしぎ一人で挑むのは考えていませんでした。今までそれでかませになった事が何度もあるからなあ。まあ、普通に一対一で負けかけていたのはたしぎらしかったです。

続きを読む

ジャンプSQ12月号 新テニスの王子様 Golden age90 感想

 デューク対銀戦を含めると今月号で一軍戦が三試合終わった訳ですが、どの試合でも人が倒れているのが流石ですね。これが世界に挑む連中のテニスだと言わんばかり。敵は他の国なのに日本は仲間同士で再起不能者を出したりしているので、同じような事が世界中でも起こっていて、世界大会編では強い奴は一部の連中だけで、他のレギュラーメンバーは仲間同士で再起不能にしてしまったので補欠の雑魚とか出してくるのでは無いかと思ってしまいます。


Golden age90 殺し屋にガムを

続きを読む

中二病でも恋がしたい! 5話 束縛の・・・十字架 感想

 先週も思いましたけど、やっぱり凸森は強いですね。身体能力だけなら暴力的な森夏の方が強いのかも知れませんけど、頭良くて精神攻撃ができる凸森が一番強いのでは無いかと思うしかない。

 六花は数学の成績が2点で、赤点取ったら部活は終了と、受験をして入学したというのに、物凄い学力ですね六花。他の教科がトップクラスなのでしょうかね。
 部活として役立とうと勉強をする気が無く、別の手段で部活を存続させようとしていたのに笑いました。ある意味賢いなあ。それがプール清掃とで水着回と、水着姿だろうが眠るくみん先輩は5話にして流石だと思うも、なんかエロかったです。水着で寝ているからなのだろうか。常人には真似ができない。

 誰がどう見ても遊んでいただけだったので、罰として赤点から平均点に変わっていたのは良かったと思います。ダメな事やったらこうなるという事を伝えていますね。そこから青ざめてどうしようと聞いている六花が可愛かったのでそれで満足しました。今回の件は勉強から逃亡して別の道で助かろうとした事から来ているからなあ。大体六花のせいですよ。

 平均点以上を取るために六花の部屋で勇太が勉強を教えると、とりあえず六花が可愛くて満足しました。今週の後半を見ていると、このアニメが始った時の六花は本当に恋をしているのだろうかと思っていたのですが、ここで恋愛感情になったのではないかと思ってしまいます。
 色々褒美を出すことで勉強させて試験はギリギリ平均点を超えると、アッサリ一話でテスト勉強からテストと結果発表まで終わらせてきたのが良かったです。その後の六花の笑顔もとても可愛かった。

 その後は平均点以上を取った六花に今日だけ特別と言って勇太がDFMとなり、メアドをプレゼントすると、痛々しさしか感じられなくて笑いました。5話の時点でDFMになっているのを見ると、最終話でDFMに戻って終わるENDになる事も考えておく必要があるのかもしれません。
 しかし今回はまるで最終回の前の回のようだ、部の存続の危機だったからなあ。まだ1クールの半分も終わっていないですからね。2クールならもっとゆっくりやってるだろうからなあ。原作も2巻しか出ていないみたいですしね。1クールだと思うしか無い。

 次週はどうするのだろうかと思ってしまいます。来週以降六花が勇太に対して色々意識したりするのでしょうかね。今までも意識していたのかはエロ本に気付いた時ぐらいしか思い出せません。
 部存続の危機も普通に一話でやって乗り越えたわけなので、日常回になるのでしょうか。六花が可愛ければなんでもOKなのですが、気になっているのはくみん先輩の私生活だなあ。彼女は一日何時間眠り、何時間行動しているのかはかなり気になっています。多分今まででも半分以上は寝ていますからね。マトモなのは最初の時ぐらいなんじゃないでしょうか。

サンデー48号 感想

神のみぞ知るセカイ
 これは色々な所に喧嘩を売っているかのような展開に見えるのですが、私が考えすぎなだけなのでしょうかね。
 いきなり服脱いで服を脱がそうとしてくるうららちゃんは半端ねぇビッチ力だと思うも、私の考えすぎなのでしょうか、小学生低学年なら一緒の教室で着替えますしね。全く覚えていないので勘で書いていますが。

 健全ギャルゲーマーなのでやらないと桂馬は言うも、うららに襲いかかられ、それを他の子供達が見ていると、一人だけ無関心な天理ちゃんが可愛かったのですが、本当にどうでもいいのでしょうかね。ショックを受ける気配すら感じられない。まあやっていれば良いんじゃ無いかと言わんばかりです。

史上最強の弟子ケンイチ
 宇喜多が誰か武田を止めるように言うも、武人だからという理由で誰も止めようとせず、死ぬ覚悟で宇喜多が割って入ったのがとても良かったです。ここで死ぬと普通に思いました。今までが幸せすぎたんだ。
 とか思っていたのですが、ケンイチが止めると、ケンイチが止めていなかったら宇喜多はミンチになっていたのかなあと思うも、ケンイチは正しい行動をしていますね。

 ルグは時雨が強い気というレベルなので、相当なのでしょうかね。武田さんは本当に命拾いしたと考えるべきなのでしょう。

武勇伝
 顧問問題でも又何かありそうだなあ。とりあえず決まりそうになっているので、水戸先生が去った理由を聞いていく感じになるのでしょうかね。東会とかやっちゃってた人が居ますし、一緒に居たくないのかも知れませんけど、亘を見て言ったようにも見えてしまうので亘関連の事なのでしょうか。 
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる