スマイルプリキュア! 第33話 映画村で時代劇でござる!?の巻! 感想

 今月公開されるスマイルプリキュアの映画は流石に行くのを躊躇ってしまいます。レイトショーが有れば良いのですが、対象年齢的に考えて無さそうでしょうか、でもヒーロー大戦の時はありましたし、レイトショーがあるのなら行ってみたいです。今月はまどかの映画を観る予定なので、プリキュアも見るのならほぼ毎週映画観る事になるんじゃないかなあ。2週間前にはタイバニの映画も行きましたし、今年は映画館に行き過ぎている気がします。

 初っ端から変身しようとしているみゆきに笑いました。ちょっとこの子は大丈夫なのでしょうかね。なんかみゆきは初っ端のギャグ担当みたいになっている気がします。思い返せば最初からそうだった気もしてきました。

続きを読む

スポンサーサイト

メダロット7 カブトVer.をプレイ その8(クリア後、関西ロボトル大会)

 公式サイトに書いている、関西ロボトル大会に行ってきました。台風でしたけど、昼間は雨が降っていた程度だったからなあ。帰りは傘が何度も飛ばされそうになりました。
 ロボトル大会の事を書く前に、色々クリア後の事でも書いていきます。最初に書きますけど、関西ロボトル大会のロボトル内容はあまり覚えていません。

 私は丁度先週の日曜にゲームをクリアし、月曜はプレイせず、火曜~木曜までは忙しかったのですが、水曜ぐらいにロボトル大会の事を知り、丁度日曜は暇になるので行ってみようと思い、木曜夜からようやくプレイし始めました。

 とりあえず人事を尽くしたいのですが、このゲームで三日以内に人事を尽くすのは相当厳しいと再プレイする前から思っていました。

続きを読む

サンデー43号 感想

 デュエルマスターズの記事、ヘブンズゲートとか地獄スクラッパーとか、凄く懐かしい呪文が出ていますね。メビウスチャージャーは今更感が凄いなあ。使えるデッキでは使えた気がしますけど、大体使う序盤では別の行動をとっているからなあ。

神のみぞ知るセカイ
 今回のメイン女性キャラはドクロウじゃなくて桂馬母なんじゃないかなあ。
 そんな事よりもちょっと不安なのが天理編での出来事が変わってしまうのではないかという事ですね。流石に無かった事にはならないと思うのですが、どうするのでしょうか。

デュエルマスターズ・レボリューション
 おお、普通にデュエルやっただけでここまで嬉しいとは、これもポケモンリバーストのお蔭ですね。
 アクアサーファーは現時点でも普通に活躍できるのでしょうか、出したらバウンスできるSトリガーですし、非常に便利ですからね。即行もこれ一枚シールド出るだけで動きがかなり遅くなります。私の時はですが。

 店長は普通に蘇生をさせようとしているので、良い人なのでしょうか。カードをよこせとでも言うのでしょうかね。

史上最強の弟子ケンイチ
 ラグラレクのトップ集団が出ている中、実験台に近いと言っている人が誰だか解らず、こんな奴ラグナレクに居たっけ? と思っていたら、ケンイチも知らないみたいなので新キャラなのでしょうか。
 バーサーカーは新島に逃亡されてそれを身体能力でなんとかしていたのが記憶に残っていますけど、あんまり強いというイメージがありません。新白連合をかませにすることができるのでしょうかね。

武勇伝
 ツェーマン二世wwwwww
 
 あの亘少年の回想、メジャーで見たような気がするなあ。本田吾郎が茂野に変わる再婚の時だったかなあ。結構昔の事なのに覚えているという事は、相当インパクトがあったんだろうなあ。どうしてこんな事になってしまうのでしょうかね。これで違っていたら私の記憶力が悪かったということで。

 東さんがツェーマンに見えて笑ってしまいました。しかしまだ能力が明かされていないから、今の時点では強そうだなあ。
 亘が不良になった原因が判明すると、亘が何か問題がありそうですし、それが監督の発言につながるのでしょうかね。こんな終わり方をすると亘が東のかませになってしまいそうで、どうするのかが楽しみです。

出雲
 これは来週の紗英の反応次第になりそうですね。ここまでやってきて女だと思い込んだら、それはそれで何か異常なんじゃないかと思ってしまいます。いや、女湯だから大丈夫なのか? 胸もまだ隠しているからなあ。

ジャンプ43号 感想

 デジモンアドベンチャーのゲームは楽しみなのですが、デジモンワールドのようなデジモン要素は無く、普通のRPGになりそうですね。

ハイキュー!!
 今回もまた日向がいつも通りの動きができなくなってしまうのかと思い、仲間も皆心配になっている所で、日向は笑い、新しい技を試して失敗するも、最後に成功しそうになっていた所がとても良かったです。練習試合だからこそ出来る事ですね。普通に練習試合で上達しているというのがとても良かった。

続きを読む

スマイルプリキュア! 第32話 心を一つに!プリキュアの新たなる力!! 感想

 先週はいきなり1つのビスケットを割って皆で食べるという奇行に出ていたせいで、多分伏線だろうと思い、普通に伏線回収されていたので、幼児向けだからこうなってもおかしくないなあと思っていたのですが、今週の皆の場面を入れて精神攻撃している所が素晴らしかったです。

 みゆき以外がなまけ玉に入れられて、みゆきは助ける為になまけ玉の中に入ろうとして、ジョーカーは歓迎すると、ジョーカーの敗因はなまけ玉の性能を過信し過ぎた事にありますね。まあ、目的みたなものですし、なまけ玉の性能は信頼していたのでしょう。でも、一度突破しているキャンディを入れたのはミスだと思うしかないなあ。今度は帰ってこれるか解らないって、どんだけなまけ玉を信じているのでしょうか、前回は一人だけ入れたから突破されただけであって、皆が居れば大丈夫という考えだったのでしょうか。

 BADEND遊園地の説明を聞いてからドーナツ喰ったみゆきの表情の変化がヤバかったです。普通に恐怖しました。最近の敵は凄い事をやってくるなあ。
 そこからの皆の眼の変わりっぷりは幼女が泣くレベルだろうと思い(実際に幼児がどんな反応をしたのかが凄く気になりますけど、知る手段が無い)キャンディが落下してきたからみゆきが迫ると、眼の怖さもあって妖怪が接近しているかのように見えてしまいました。主人公なのにここまでなるとはなあ。

 みゆきの完全に無気力と化した声がとても良かったです。なまけ玉による完全支配を受けているというのがよく解りました。
 こんな状態になってもれいかさんが可愛いと思えましたけど、れいかさんもなまけ玉の効果を受けるのですね。本心は違っていてもなまけ玉の効果でこうなるのでしょうか、れいかさんが本当は怠けたいと考えている可能性も普通にありそうですが、女子中学生ですからね。

 ハッピーシャワーで空間を粉砕するという方法を試そうとすれば、ジョーカーがそれを防ぐと、ジョーカーは他の三幹部と違ってボスできていますね。そして黒っぱなは自身も危険なので使わないと、これはウルフルンさんが死ぬんじゃないかと思ってしまいます。一番ヤバいのは年齢的にマジョリーナだよなあ。アカオーニさんは体力だけはありそうだから何発でも使えそう。

 ジョーカーの今までのプリキュアメンバーに効きそうな言葉の精神攻撃がとても良かったです。努力賞とか、頑張っても転んで終わってしまうとか、幼児向けなのに珍しいなあと思っているも、こういうのもアリだと思っていた事をここで精神攻撃に使ってくるのはとても良かったです。
 精神攻撃を受けているれいかさんもとても可愛かったです。れいかさんが精神攻撃を受けるのって珍しいんじゃないかなあ。

 みゆきが叫んでいるシーンはみゆきが主人公していて良かったです。そして全員が集合し、フェニックスと、フェニックスはちょっと時間が長くなって、名前にロイヤルがついただけという微妙な変化と、プリンセスの時が凄かったので、期待し過ぎたという事なのでしょうか、これで黒っぱなも倒せるようになりましたし、何時ものように敵が出る→フェニックスで倒す→デコル入手を繰り返す事になるのでしょうか。

 今週もとても面白かったです。ジョーカーの精神攻撃は他の3幹部よりも威力がかなりありますね。次週からはまたいつもの1話に戻りそうですし、とりあえず黒っ鼻の副作用がどれ程なのかが気になります。ウルフルン今週出ませんでしたからね。

メダロット7 カブトVer.をプレイ その7(ストーリークリアまで)

 恐らく決戦の場であるセレクト本部で月のメダロットと戦っていましたが、ビームセイバーとサムライセイバーはカッコいいなあ。

 グリードは瞬殺しました。この程度の耐久でボスみたいに色々登場する用意をして出てくるなと言いたくなる程度のメダロットでした。というか、ゴッドエンペラーのインパクトがデカすぎたんだよなあ。グリードも隣がゴッドエンペラー二体だったら迫力があったと思います。まあ、出て来たら出てきたでリフレクトミラー使いますが。リフレクトミラーはCPU戦だと使えますけど、対人だと格闘でボコボコにされそうだなあ。

 帝王対コハクのイベントバトルと、コハクは瞬殺しちゃったんで、そんなコハクにやられるようじゃ帝王も雑魚だなと思っていたら、やられかけていて、大したこと無さそうだなあと思ってしまいましたけど、真の姿と、確かにこの見た目だとノーマルメダロットAですし、ボスになるには変身もしますか。
 そして帝王戦になりましたけど、隣のスペナグメノーグが厄介そうだなあ。射撃と格闘の両刀なので、反射をしても防ぎきれない恐れが出てきます。

続きを読む

メダロット7 カブトVer.をプレイ その6(セレクト隊本部まで)

 圧倒的金欠……ダブりのパーツを売っても6000円とか、検定するのに必要な1万すら溜まっていません。移動費考えると後千円ぐらい持っておきたい所。
 カジノで金をメダガチャコインに変える→ガチャるの錬金術で1万円にしました。ロボロボメダルが99で止まりましたけど、止まっていなかったら200ぐらいは突破していそうだなあ。

 資金が溜まったので検定を受けに行くことに、メダチェンジよりもコンボが気になるなあ。

続きを読む

サンデー42号 感想

 今週は武勇伝と神のみが休載という、毎回この2作品の感想しか書いていないこのブログでは辛過ぎるサンデーになりました。かなり短くなります。

史上最強の弟子ケンイチ
 とりあえず武田さんのリアクションが面白かったです。やつだけなぜ急に?っていうのはまったくだよなあ。本当にどうしてこうなっているのでしょうかね。何か理由があったような気もしますけど、全く思い出せない。

 ラストのバーサーカーを見て、YOMIはラグナレクメンバーが多いですね。ラグナレクってただの学校の不良集団じゃなかったかと思って検索してみたら、YOMIに対抗するための集団って書いていたので、YOMIクラスが数名いてもおかしくはないのでしょうか。

デュエルマスターズ・レボリューション
 の、能力バトルになった……。
 そしてデュエルはカットされてしまうのであった。とりあえずどういう話にするかを全部説明する事を優先し、デュエルは後からするのかと思ってしまいますけど、サンデーだからなあ。クリーチャーに能力を持たせ、能力バトルにでもしてきそうな気がします。

出雲
 ラストに驚きました。まあ、紗英の事今までの行動から好きになるのは解らなくもないですけど、紗英はまだ出雲の事を女だと思っているので、出雲が好きになってとしても、マジで出雲が女になるしか両想いになる方法は無いんじゃないかなあ。男だと完全に把握した瞬間に関係が終わりそう。私が知らないだけで紗英が男でもOKだと判明しているのかもしれませんが。

 新連載は姉がイカれていて面白かったです。香澄は毎日こんなのを聞いているとか、ほんとうに可哀想だなあ。

メダロット7 カブトVer.をプレイ その5(第6章終了まで)

データを最初からやり直していた為、遅れました。普通に十時間かかったなあ。ロボロボメダルで飛ばしても二時間ぐらいしか削る事ができませんでした。 
 なので、パーツが少し変わっています。勝ち抜きロボトルは一回ゲームオーバーになりましたけど、カブトメダフォースでトラップセットしたら普通に勝てるようになりました。トラップ仕掛けたら大体勝てます。一回で半分削るので、二回目の攻撃の際に破壊されて攻撃できず、普通に攻撃しているだけで終わります。

4体目のティンペットを貰った所で役立たないだろうと適当にパーツを付けていたら、勝ち抜きロボトルになったので即刻リセットして4体目のパーツを真剣に取り付けました。完全に思考の外だったなあ。 

続きを読む

ジャンプ42号 感想

 今週は短くなります。

クロス・マネジ
 ラストがとても面白かったです。皆シルエットだから怖く見えてしまう。櫻井が主人公でいくならハーレムになったりするのかと思いましたけど、ジャンプ的には豊口ヒロインでいくのでしょうか。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

メダロット7 カブトVer.をプレイ その4(神殿遺跡突入まで)

 メダロッターズではなく、コンビニにナイトシールドが売っていましたけど、4000円……。仕方がないから頭パーツで行きます。全く金が足りない。
 とりあえず雑魚を瞬殺していきながら、タルトを助けに行くのであった。メダフォースがありますし、全く負ける気がしてきません。

 勝ち抜きロボトルになると、今回はチャージをMAXにして3倍レーザー撃っていたら普通に勝ちました。ナイトを使うまでも無かったなあ。
 

続きを読む

メダロット7 カブトVer.をプレイ その3(メダフォース習得まで)

 とりあえず通信対戦しようと思って、無謀にもwifi対戦やってみたら、ボコボコにされましたけど、相手リーダーが防御負荷になっている所にダメージ喰らいまくって蓄積されたハイパービームが頭を一撃で粉砕して逆転勝ちしました。相手からしたら溜まったものではないだろうなあ。

 メダガチャはロボロボメダルと、序盤だからなのでしょうかね。
 ガンノウズを入手すると、頭の性能はメタビーの方が良さそうだなあ。ガトリングは装甲が落ちますけど、成功が同じで威力があり、チャージ50%から貫通になるので、左腕をガンガトリングでいくことに、充電と冷却が10以上落ちるのは辛そうですけど、同じくチャージするルングと相性は良さそうだからなあ。

 隕石がまた落ちてきたらしいので行く前に検定を受けに行くことに、検定費が高くなってきたのでダブっているパーツを売りましたけど、案外ダブリが少ないなあ。
 ローテーションはとりあえず4級だけ取り、メダリアの試験を終え、メダリアが使えるようになりました。 

続きを読む

メダロット7 カブトVer.をプレイ その2(第3章終了まで)

 とりあえずブラックビートルの性能を見る為に歩いてみましたけど、おねえさんがとても可愛かったです。今回モブの女性は大体可愛いなあ。
 二人がかりでブルースドッグを瞬殺しました。ブラックビートルのガトリングでブルースドッグの腕破壊、行動できないから帰るブルースドッグにメタビーのミサイルでもう片方の腕を粉砕、頭をガトリングで終了だったからなあ。

 マップを貰いに検定を受けに行くことに、試験は面倒ですけど、これ一回で大体の事が把握できるのは良いですね。

続きを読む

メダロット7 カブトVer.をプレイ その1(第一章終了まで)

 まだ最初なので後から説明があるのかもしれませんが、DSの事は完全に無かった事にされていますね。まあ、こっちの方が最初のメダロットが1体とかの説明が解り易くなりますか。
 十字じゃなくてスライドパットで移動……大体十字でやっていたから慣れないといけないなあ。デジモンのゲームの時もPSPですがそう思った気がするなあ。

 主人公の名前普通にアズマにしましたけど、これってwifi時関係あるのかもしれないと思い、一度リセットしてジョージに変えました。いきなり何をやっているのだろうか。
 ロボトル説明になってスクリューズ達のメダロットが出てきたのが良かったです。キースタートルは序盤に出てくるのかなあ。レーザーは欲しい所。

 Mドライブを6つ集めると何かが起こるみたいなので、Mドライブを集めていくのが目的となるのでしょうか。

続きを読む

サンデー41号 感想

神のみぞ知るセカイ
 ドクロウの説明が入りましたし、ドクロウの過去話にでもなっていくのでしょうかね。しかし一緒に暮らすって桂馬母をどうするのだろうかと思いましたけど、まあエルシィだって一緒に住めたんだから、なんとかしようと思えばなんとかなるのでしょうかね。

武勇伝
 星君は行けなかったのか、どんどんレギュラーキャラから離れていっているとしか思えない。今後星少年の出番はあるのでしょうかね。
 亘は回想でも入るのではないかと思いましたけど、今週は説明だけと、まず他のジムに移籍したんですね。そこからどんどんおかしくなっていったのでしょうか、どんな精神の潰れ方をしたのかがとても気になるなあ。完全に星親父一筋だったからなあ。どうなってあの不良状態になったのかが解らない。

 亘は武と萌花を認識できると、萌花を認識できたのって亘が初なんじゃないでしょうか、武も星も最初は解らなかったからなあ。まあ、武が居たから隣が萌花だと認識できたのもありそうですね。
 完全に不良と化していた亘に笑いました。絶対不良中学生時代を送ってきただろと思うしかない。でも有名じゃ無いみたいですし、遠くから来ているのでしょうかね。

 あの心優しそうな少年亘が一体どうなったのかと萌花が思って終わりと、なんだから来週か再来週辺り亘VS東が見れそうな気がしますけど、どうするのかが楽しみです。

史上最強の弟子ケンイチ
 う……宇喜田ハーレム……一体何がどうなっているというんだ……。
 まあ相討ち覚悟で飛び降りるぐらいの勇気があればこうなったりもしますか、強く無くても良い男ならハーレムができるという事なのでしょう。最終話まで後何人ハーレム入りするんだろうなあ。もうキサラ関連の女が居ないような気もしますが。

 明日はメダロット7の発売日ですね。金曜は休み取れたので明日帰宅してから一日中やっていきます。

ジャンプ41号 感想

 今のジャンプの連載陣は新連載が連載されたらすぐに打ち切られてしまっているので、打ち切りになりそうな漫画でも普通に生き延びる事ができる状態になっていますね。6、7年前もそんな感じだった気がするなあ。岩代先生が帰ってくるなら今が良いんじゃないかと思ってしまいます。序盤も面白いんですけど徐々に面白くなっていくので、今こそ岩代先生が新連載する時なんじゃないかと思ってしまいます。

ONE PIECE
 私は能力発動する前に粉砕して終了するって展開が結構好きなので(話的にはあっさり終わってしまうのでダメかもしれませんけど、私は好きです)これでパンクハザード編が終わっても良いんじゃないかと思ってしまいます。一回油断したから再戦時本気で一撃KOして終了とかなって欲しいのですが、ならないんだろうなあ。

 ヴェルゴが登場したから皆が歓喜していると、普通に全印を指銃で倒していき、ヴェルゴの回想が入ったのが良かったです。2ページだけですけど皆が信頼しているというのが解りますね。

続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

スマイルプリキュア! 第30話 本の扉で世界一周大旅行!! 感想

 この話を見て最初に思ったのは多分パスポート持っていないからそれをオチにするのかなあと思いましたけど、そんな幼児向けではないオチにはなりませんか。
 もう3幹部はギャグキャラと化してしまいましたけど、ジョーカーだけはまだ敵キャラできているなあと再登場して思いました。もうバッドエンド王国で敵だと思えるのはジョーカーしか居ないんじゃないかなあ。ビューティに負けたとはいえ、その前に無双しているのが大きいですね。

 フランス行ったらマカロン食ってて、台湾でラーメン大量に食っているなおを見ていると、将来が不安になってきますね。あのなおオカンが居るからなあ。この大食い設定のせいでなおオカンと同じ未来になってしまうのではないかと思ってしまいます。

 万里の長城は死ぬ前に一回行ってみたいと思っているのですが、今は日本から出たくないんだよなあ。後10年20年もしたら考えも変わっているのでしょうか、その頃には万里の長城に行きたいと思っていた事すら忘れていそうですが。
 そんな事は置いておいて相変わらず道大好きなれいかさんが可愛かったです。話聞いてもらえなかった時も可愛かったなあ。れいかさんは頭脳キャラなので解説役や能力を巧く使えるので一番目立ってるんじゃないかなあ。

 そして相変わらずやよいちゃんはあざといのであった。しかし今週は「あざてぇ~~」って口に出してしまうレベルのあざとさ、プリキュアメンバーが引いたり恥ずかしくなったりせず、笑っているだけなのがまだ救いですね。いきなりアメリカ来て舞い上がったと思ったのでしょうか。

 色々な所を回って写真撮影をしていましたけど、どの写真のシーンでも必ずなんか食ってるなおが面白かったです。今週の話のオチはなおが太ってダイエットでもするオチなのか、バッドエンド王国がなおの将来の予定図でも見せる精神攻撃をするのかと思いましたからね。ここまでやってくると何かしらありそうだと思ってしまいました。それ程までに食っていたからなあ。

 ジョーカーはアカオーニに「ピエーロ様にも我慢の限界があります」って言っていましたけど、絶対これ自分の事も言ってるよなあと思いました。なんかキレそうな雰囲気を出していたからなあジョーカー。自分はちゃんと別の仕事を全うしているというのに、他の連中がデコル放出していたりしていたら、我慢の限界もきますね。
 ジョーカーがアカオーニにしか言わないのは、ウルフルンは全く言う事を聞きそうになく、マジョリーナはデコルを奪われているとはいえ、色々万能だから必要だったりするのでしょうか、アカオーニは使いやすそうだからなあ。

 先週の次回予告の時点でも笑っていましたけど、皆の集合写真に一緒になって笑顔でピースしているアカオーニが物凄く面白かったです。2,3分前に「大ピンチだオニ」とか言ってた奴とは思えねぇ。
 アカンベェ戦は人魚のような下半身になって水中戦と、人魚化ならがんばれゴエモンのヤエみたいになって欲しいなあと思ってしまいましたけど、幼児向けアニメで何を言ってるんだって話ですね(貝殻ブラになるだけです)

 必殺技をちゃんと人魚フォームでやっていたのが良かったです。こういう特別な状態での必殺技シーンは良いですね。先週のゴーグル付きブリザードも良かったなあ。しかし人魚化しているとマーチシュートはどうなるのでしょうか、結局使いませんでしたけど、使えなかったのでしょうかね。

 水中でピースが電撃攻撃を使うと、れいかさんがちゃんと止めようとしているのが頭脳キャラの行動で良いですね。本当にれいかさんのいう事は聞くべきだよなあ。
 いつも通りペガサスで倒し、デコルが全部揃えば新商品が登場して終わると、新商品を出して引きになると、次回は初っ端から新商品の宣伝をしていきますと言わんばかりでした。どうするのかが楽しみです。

 どうするのか楽しみなのですが、大体次回予告で次回の内容は説明されたのではないかと思ってしまいます。レインボーが効かないってもう勝てないって言っているようなもので、またジョーカー無双が起こりそうな気がしますけど、どうするのでしょうかね。毎回ペガサスで終了しているので、来週は遂にレインボー状態で動いているプリキュアが見れるのでしょうか。

ジャンプSQ9月号 ToLOVEるダークネス 第23話 感想

 もう来月にはダークネスのアニメが始まるのですね。確か最初の方にあったモモがリトにパンツ見せながら戦うシーンが楽しみだなあ。アレはどんな動きになるのでしょうかね。

第23話「Summer festival~祭りの始まり~」

続きを読む

サンデー40号 感想

 天理編は前後編と、とても楽しみです。もう来月ですよ来月。20分ぐらいなのかなあ。アニメ2期のラストに出てきた天理とディアナだけでテンションが上がりまくってどうにかなりそうでした。非常に楽しみです。

神のみぞ知るセカイ
 幼女天理ちゃんFOOOOOOO!!
 いやー、今週はこれだけで満足してしまったので、キスだけで第一段階が終了しても問題無いのではないかと思いました。まあ、こういう状況じゃあできる事なんて愛の告白かキスぐらいしかありませんかね。

 桂馬はなんとかするから死ぬんじゃないと命令し、球が三角になると、ここから会話ができるのでしょうか、今の所この編は訳が分からないので、そろそろ説明が欲しい所ですね。

コナン
 自殺でガッカリしていたら殺人事件……これが死神スキル……。
 ホント死神みたいな男が二人も居る状況でオバサンが死神死神なんか言うから人が殺されるんですよって思ってしまいました。というか、今週は自殺の所に殺人事件で死神連呼してるオバサンを出してきたので、狙ってやっているのでしょうかね。
 
武勇伝
 亘www
 亘君は星の親父に出会っていない時は不良になっていましたし、亡くなってしまったらまた不良に戻るという事なのでしょうかね。これは回想が楽しみだなあ。

 完全に放置されていたのでメジャーの時みたいに使い捨てにしたのかと思いましたけど、普通に出してくるんですね。萌花に勝った筧少年も出てきたりするのでしょうか、ツェーマンみたいな事やってたら笑うしかないだろうなあ。

 亘は入るような気がするのですが、とりあえず亘がなぜこんな姿になったのかになりそうですね。武が最後に渡りをみた時の説明でも入れるのでしょうか。

デュエルマスターズ・レボリューション
 今週は店長の極悪顔ぐらいしか面白い所がありませんでした。この人はカードゲームなのにダイナマイトでも投げそうな面をしているなあ。
 今週のカード要素はシールドトリガーぐらいしか無かったので、今後どうするのかが不安です……クリーチャーに……!とかは勘弁してほしいのですが、どうするのでしょうかね。

ジャンプSQ10月号 新テニスの王子様 Golden age87 感想

 じゅ……13ページ……今月のテニスの王子様は13ページで、一体許斐先生に何があったのだろうかと思いましたけど、巻末コメント見るのなら温泉行っていたのでしょうかね、休載じゃなかっただけ良かったと思うべきなのでしょうか、だけど短いなあ。

Golden age87 交渉成立

続きを読む

ジャンプ40号 感想

 めだかボックスの2期はアブノーマルと、マイナス編はやらなさそうですね。ラストに球磨川だけ出して終わるのか、球磨川出すと3期を期待させてしまうので出さないのかが気になります。1期の売上相当悪かったからなあ。今の時点では3期があるとは思えません。

BLEACH
 卍解奪われた残り3人はもう死んでてもおかしくないと思っていたのに、平然としていますね。砕蜂とか卍解奪われて敵が居るはずなのに大前田と普通に会話をしているので、あんまり強くない敵とでも当たっているのでしょうか。普通に考えて5倍以上の強化をする卍解が使えない状態で勝てるとは思えないのに、今週だけ見ると逆転できるような状況になったみたいに見えます。

続きを読む

スマイルプリキュア! 第29話 プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!? 感想

 今週の話は最初から最後までとても面白かったです。初っ端の夏休みの最後なのに遊園地に行こうとしていて、宿題と先生に言われたから思い出して止めると、先生に何も言われていなかったら普通に遊園地に行って楽しんでいたという事を考えると恐ろしいですねこの四人は、というか、先週れいかさんが宿題って言ったばかりですよ。

 そこからマジョリーナアイテムでゲームの世界に移動と、相変わらずマジョリーナアイテムは便利だなあ。ドラえもんの秘密道具のようだ。今までのアイテムを考えるとマジョリーナは本当に何でも作れそうな気がします。最終的には戦車でも持ってきてプリキュアに砲撃しかけるんじゃないかなあ。

 そしてゲーム勝負がスタートすると、初っ端のもぐら叩きによるマジョリーナは普通に叩き、ハッピーには避けるもぐらや出てこないもぐらを出させ、怒ったハッピーが必殺技ハッピーシャワーで強制的に頭を出させ、気絶している間に連打して勝利すると、幼女向けのアニメとは思えない展開がとても面白かったです。卑怯な手を使う奴にはそれを上回る卑怯な手で粉砕すれば良いとか、今週のスマイルプリキュアを見た幼女はどんな気持ちになっているのだろうか、普通に悪役が倒されて喜んでいるのでしょうかね。

 その中でも特に面白かったのがビューティとウルフルンの水泳勝負でした。ウルフルンの水着姿だけでも無茶苦茶面白かったのですが、水泳にサメを用意するとサメと睨み合いになるビューティが面白く、そこからプールを水の中に入っているウルフルンごと凍らせて、スケートしながら勝利した所が素晴らしかった。ゴーグル付きのブリザードもサービス精神があって良かったです。「卑怯な手段」って言いながら種目を別物にするのは本当に流石だと言うしかありません。

 3幹部最後の攻撃もとても良かった。これは完全にプリキュア側の自業自得ですからね。先生の「キチンと毎日やっていれば終わる筈の宿題ですよ」が全く持ってその通りで、これは精神ダメージを喰らうしかないですね。
 怠けっぷりの幻覚の所のやよいちゃんがとても面白かった。他もやよいと同じ年齢なら兎も角、他は全員やよいちゃんよりも遥かに幼いですからね。場違いっぷりが半端無かったです。

 この精神攻撃はそもそも宿題の存在がないキャンディと、宿題を完全に終わらせているビューティが対処すると、れいかが教えてくれるから大丈夫だと思いウルトラハッピーと言った時の3幹部の「あっさり立ち直りやがった」「お気楽な奴等オニ」が敵なのに正しくて爆笑しました。先生と出会わなければ遊園地行ってますからね。夏休み最終日でこれは本当にお気楽だと言うしか無いなwww

 オチのれいかさんの予想していたよりも多い量のせいで、終わらずに結局補習を受けるオチも良かったです。れいかさんも多分皆の宿題を見た瞬間ドン引きしたんだろうなあ。確かにここで終わらせたら最終日にやっても結局大丈夫だと思ってしまう幼女が居るかもしれないので、このオチは良いですね。

 今週のスマイルプリキュア、最初に先生が出て来なかったらゲーム世界に飛ばされた時に「私達遊園地に行こうとしてたのに!」って言われて、三幹部は「ああこいつ等宿題終わってるんだな」と思って帰ってるんじゃないかと思いました。それで遊園地に行って結局宿題が終わらなかったのでしょう。そんな気がします。

 次回予告はラストの皆と一緒に笑顔でピースしているアカオーニが面白過ぎました。無茶苦茶仲良くなってるとしか思えませんよ。多分嫌がらせの類なのでしょうけど、笑顔でダブルピースしている所がとても面白かったです。海のサングラスといいアカオーニは笑わせてくるなあ。来週が楽しみです。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる