メダロット7クワガタVer.(体験版)をプレイ

 クワガタの体験版だったのが良かったです。カブト購入する予定だったからなあ。と、ここまで考えて、これは世界樹のようにセーブデータ引継ぎは無いんだろうなあと思いました。クワガタのパーツだもんなあ。世界樹のデータ引き継げる体験版が素晴らし過ぎた。

 イッキがコンビニ店員なのはDSの時に驚いたので特に何も思わず、スマホに最新のメダロッチがインストールされていないからと、スマホが出てきましたか、アニメのメダロットの頃は携帯すら出ていなかった記憶があるのですが、時代は変わるものですね。
 クワガタはカブトと比べると頭パーツが微妙なんですよね。カブトは両腕粉砕しても戦えますけど(両腕潰れる前に頭で相手を潰すのがカブトの基本攻撃な気がしてきますが)クワガタは両腕潰れたらメダフォースでも使わない限り終わりだからなあ。

 チャンバラソードの装甲が115と、もう2年位前になるのでメダロットDSの事を思い出すことができませんけど、普通に攻撃力高そうだなあと思いました。がむしゃらは使い難かった記憶がありますけど、主人公機ですし、昔の私がダメだっただけで、普通に強いのでしょうかね。

 全部説明してくれるのは良いですね。ACTIVEに行くまでのスピードは充電性能によって大きく違い、戻る際は冷却と、説明書読まずに相性のいいパーツを選んで戦えていた私にとって、この説明は有り難かったです。なぐるは防御不可、がむしゃらは回避、防御不可だと思っていたのですが、冷却中なのですね。「がむしゃら」は脚部の移動性能が威力にプラスされるとか、初めて聞いたなあ。メダロット2と3をやった事があり、DSまでの間はプレイしていなかったのですが、完全に初心者です。

 ブリキオーは雑魚の塊と言わんばかりの雑魚で可哀想になってきました。装甲もクソですし、本当に倒されるだけのメダロットになりそうだなあ。
 DSの時は何も行動せず店に居ただけのイッキですが、DSで結局説明されなかったMプロジェクトの単語を知っているので、今回は普通に主要キャラとして登場しそうな気がします。仮面つけて怪盗キャラにでもなるのかなあ。

 ロボトルはほとんど瞬間移動みたいになっていたのが少し残念でした。移動バトルからターンバトルになったような感じです。あの走って真ん中に向かうロボトルの方が、格闘をどう使うか考える事ができそうですけど、まあ、戦闘時間が短くなると考えればアリですね。
 
 次のロボトルでブラックビートルが選べるようになっていると、ブラックビートルはカッコいいなあ。メダチェンジの破壊力が素晴らしかったのですが、7はメダチェンジあるのでしょうかね。
 しかしブラックビートルは普通に強いなあ。装甲はやや低いですが、どれも威力が高くて素晴らしい。戦闘速度がかなり速いので、これは最初の設定で速いを選択しているとかなのでしょうか。あまりにも速いからこれが標準の速度だとは思えません。

 絶対にヒットさせるパーツと、レーザーと組み合わせたら超強そうだなあと思い、普通に2対2でも勝利し、次は3対3と、ア・ブラーゲは普通にカッコいいなあ。此方が使えるウォーバニットっぽいメダロットもカッコいいなあ。

 普通にロボトルするだけの体験版と、体験版なのでブラックビートルを使えたのが良かったです。スピードに関しては製品版では設定で変える事ができるのでしょうかね。今の時点だと結構速いからなあ。
 普通にロボトルしただけだったので書くことは少なくなりましたけど、製品版が楽しみです。
スポンサーサイト

アニメ感想(アクセルワールド20話とSAO8話)

 黒子のバスケなのですが、次回予告見ると、2クールだと次の試合が黒子のバスケの最後の試合になりそうですし、ここでオリジナルとしてキセキの世代を全員集合させるのではないかと思ってしまいます。じゃないと、出番が無い人が一人居るからなあ。

アクセルワールド20話
 回復した能美が良い顔していた所がとても面白かったのですが、後はタクとの会話ぐらいでしたね。能美はほとんどバラしているっぽいのですけど、これは心意のあるので抵抗される可能性が高いハルユキからのポイント入手を諦めて、バラしたという事なのでしょうか、回復能力持ってるチユさえいればポイント入手は楽そうだからなあ。

 次回予告でOPに出てるメイドが出てきたので楽しみです。彼女も仲間化するのでしょうかね。まあ、ニコは仲間なのかが解りませんが、とりあえず手伝ってはくれるのでしょうか。

ソードアートオンライン8話
 OPではカッコ良かったクラディールの初登場場面で笑いました。棒立ちしていると不気味だなあこの人は。
 色々誘っているアスナが面白かったです。しかし、ゲームで胸触れるって、凄まじいゲームですね。ここまでリアルだと茅場は何を考えてこのゲームを作ったのか解らなくなるなあ。ハーレムを作ろうとしていて、男だったら嫌だから手鏡機能をつけ、現実味を出す為に死んだら現実でも死ぬ設定にしたとかでも問題がないような気がしてきました。

 クラディールはガチストーカーと、SAOは探索スキルがありますし、ストーカーやってもセーフな気がしますのでクラディールには合っているゲームなのかもしれませんね。
 最後にボスの部屋につき、ボスは部屋から出ないからドアを開けるだけなら大丈夫とか言いながら入っているので、フラグ立っていますし、来週の戦闘が楽しみです。

 ドッグデイズも書くことがありませんでした。シンク大人化を普通にやってきたので、今度から基本技にシンク大人化が入るのだろうかと思ってしまう程です。姫様に見せるのは最終回ぐらいになりそうだなあ。

サンデー39号 感想

 デュエルマスターズの感想はかなり長くなりそうなので、一番最後に書きます。5,6年前に止めたというのに、カード効果を結構覚えているんだなあと漫画を見ながら思いました。でも、カード効果は説明せずに読者が知っているの前提っぽい感じなので、2話以降は感想書くか解りません。

神のみぞ知るセカイ
 新ヒロインは死ぬ為なら幼児をボコると、平気で攻撃を加えてきましたけど、どうするのでしょうか、死んでる場面を見せたら何かトラウマがあるのを明かしたので、そこから調べていくのでしょうか。
 そして最後にドクロウと、これで桂馬はまずエルシィにドクロウの情報を入手しようとするのだと思うのですが、説明するのがエルシィしか居ないので、何の情報にもならないのではないかと思ってしまいますが、どうするのかが楽しみです。一週で一ターン終わるのは速くて良かったのですが、これは最初の時ぐらいなんだろうなあ。

武勇伝
 デブでデカくなっていくとか、本当に元に戻れるのだろうかと思ってしまいます。もうこのまま戻らないのもアリですね。背が高くなって体重が普通になってたりするのでしょうか。デカくて普通か、普通でデブかなら後者の方が面白いのですが、漫画のヒロイン的には前者にでもした方が良いのでしょうかね。

 呉はこの調子だと雑魚一直線だと思うしかないのですが、どうするのでしょうか、強くなる未来が見えないんだよなあ。
 テツってブラックタイガーの人でしたっけ? この人再登場するんだなあ。実力者ですし、彼と東さんっていう人で丁度五人なので、その面子でいくのだろうかと思ってしまいます。

 しかし、萌花はデブに見えない時があるなあ。これは身長が高くなったせいなのでしょうかね。
 この展開はメジャーの中学生編を思い出しますね。中学生編の時も不良が仲間になりましたし(まあ、彼等は元から野球部に居ましたが)今回もブラックタイガーと東が仲間化するのではないかと思ってしまいます。

デュエルマスターズ・レボリューション
 初っ端でボルバルザークが出てきて凄く懐かしい気分になりました。っていうかボルバルって禁止になったのですけど、禁止解除されたのなら正気じゃないなあと思っていたら、五年前という回想があって納得しました。まあ、実際は2006年なので、6年ぐらい経っているのですね。禁止になった頃はまだやっていた記憶があるから、止めたのは5年ぐらい前かなあ。

 このボルバル出して勝利して喜び、敗北して凄く落ち込んでいる場面は良かったです。ボルバルザークの恐ろしい所は、防御可能カードのブロッカーが居なければ、シールドでも増やしていない限りクリーチャーが一体でも居れば運ゲーに持ち込んで勝利できる所です。1枚割る→ボルバルで2枚割る→追加ターンでボルバルで2枚割る→クリーチャーでトドメと、これをやられてトリガーが来なければボルバルは禁止にするべきだと普通に思ってしまいます。

「これがあれば、世界征服できるんじゃねー?」
 この台詞が非常に面白くて暫く笑っていました。僅か3ページで私がカードゲーム漫画でやって欲しい事を言ってしまいましたからね。遊戯王とか1枚のカードで宇宙が生まれていますし、最初は世界征服を企む集団とかが出てきて欲しいところです。まあ、遊戯王は次元が違うので(カード効果でゲームの状況関係無くプレイヤー炎殺、ダイナマイト投げてデュエル中断等々)遊戯王並には求めていないので、普通に狂っていて欲しいです。

 主人公の未来は普通の人生を送っているんじゃないかと考えていましたけど、いや、普通にスカート脱がして拳と蹴りで済む同級生と友達って時点で、普通よりは優れていると思うしかありません。
 デュエマは頭脳の格闘技と、まあ、これぐらい言っちゃった方がカード宣伝としては良いですね。速攻とかは相手のマナ見てデッキを把握して出せないモンスターは出さず殴っていれば良いだけだけどなあ。

 ゼリーワームが懐かし過ぎました。初期の2弾のカードだから10年前から出ているカードですね。今でも使えるのかなあ。
 なんか店長がデュエルしているだけで凄い表情になっていると、やっぱりカードプレイヤーで選ばれし者を別世界に送ったりするのでしょうか。この店長はカード漫画なのに銃でも使いそうな面なのが良いですね。マジで銃使うんじゃないかなあ。

 カードが光った事により、未来にはクリーチャーのようなものが見えると、来週から普通にカードバトル漫画をしてくれればいいのですが。サンデーはポケモン漫画なのに、人間をポケモンに変えて殴り合ったりしてくるので、暫くは不安になってしまいます。クリーチャーに変わってモンスターと戦うとかやってきてもおかしくないからなあ。

 長くなりそうだと思いましたけど、ボルバルザークの事しか書くことは無かったです。ボルバルザークのイカれっぷりは今でも記憶に残っています。   

スマイルプリキュア26話、27話、28話 感想

 暫く見ることができませんでしたが、一気に見れたので感想を短く書いていきます。しかしスマイルプリキュアは面白いなあ。ギャグ重視でキャラが全員可愛いというのが素晴らしいですね。
 
26話
 マジョリーナが「美味い!」って言っただけで爆笑しました。どうしてもねるねるねるねの婆さんを思い出さずにはいられないからなあ。
 今回は皆が祭りを楽しむと、最近の祭りはこういうのが無さそうな気がしてきます。輪投げとか一切見ていませんけど、ある所ではあったりするのでしょうかね。

 マジョリーナが普通に楽しんでいそうだったのに笑いました。アカオーニといい、バッドエンド王国も夏休みがあってピエーロは夏休みが終わってからという考えだったりするのでしょうかね。
 そしていつも通りバッドエナジーを集めると、先週も海で集めていましたし、人の居る所で集めるというのが良いですね。まあ、マジョリーナはそんな事考えていないんだろうなあ。

 とりあえずれいかさんが可愛かったので満足しました。れいかさんはどの回でも一定以上の可愛さがあるのが素晴らしいなあ。

27話
 一気に見たのに内容をあまり思い出す事が出来ず、公式サイトのあらすじを見たのですが、ウルフルンは遊びにきていたみたいで笑いました。バッドエンド空間連射が面白かったのは記憶に残っているのですが、どうも思い出せないなあ。

 良い話でしたね。このお婆さんは今後出てきたりするのでしょうか、まあ、みゆきた達が向かわない限り、恐らく来ることはないのでしょう。

28話
 みゆきがいつもの陽気さが無く、不安になっているのが可愛かったです。しかし、宿題全教科やっていないのはヤバイんじゃないかなあ。ここまでやられると将来どうするのかが気になってしまうレベルですね。
 キャンディは怖くないクルとか連呼していて、「まあお前は妖怪の類だもんな」とか少女が聞いたらキレそうな事を思うも、そこから怪奇現象を見て「キャンディは怖くないクル」とか言いながら変顔かましてきたのに爆笑しました。物凄く笑ったからなあ。どの面が言ってるんだ。

 今回はお化けに怯えるなおとみゆきを見せ、スーパーマジョリーナも見せ、変身タイムも長めと、良い感じにサービス回だったのではないでしょうかね。いきなり学校が変化したのはコープスパーティを思い出してしまいましたけど、人体模型が特攻してくるだけならまだマシですね。

 異常事態なのに廊下を走ってはいけませんというれいかさんが相変わらず面白く、一寸法師のような方法で脱出してバトルは学校アカンベェがクソだったせいでほとんど無しと、この回はサービスに特化したような回だった気がします。夏休みのラストに相応しいオチもつきましたし、とても良かったです。

 スマイルプリキュア、恐らく1年の50話ぐらいだと思われるので、もう半分切っているのですね。毎週凄く楽しみにしているから、もう今の時点で終わるのが嫌だなあと思ってしまっています。終わるのが不安になってきます。

ジャンプ39号 感想

 最近ジャンプ映画は完全オリジナルではなく、原作者が関わってくるのが多くなりましたね。ワンピースの映画が大好評だったのがあるのでしょうか。NARUTOの映画は面白かったなあ。チャラいサスケとキレるヒナタの出番が少なかったのは残念でしたけど、普通に面白かったです。

黒子のバスケ
 今週は「頭が高いぞ」だけで満足できるぐらいの面白さでした。
 赤司が明らかにラスボスなのは解りますけど、火神が完全に緑間が負ける考えで赤司と喋っていたのに笑ってしまいました。緑間が聞こえていないから、ハサミの件もあるし宣戦布告しとこうと思ったのでしょうかね。

続きを読む

アニメ感想(SAO7話とドッグデイズ7話)

 黒子のバスケは特に書くことがありません。木吉が出てきましたけど、木吉の事を書くのは試合が始まってからの方が良さそうで、この調子だと試合せずに終わってしまいそうな気がしてきます。本当に黒子のバスケはどうやって締めるのでしょうかね。

ソードアートオンライン7話
 やってる事は攻略の為の装備購入の筈なのに、今までのせいで攻略女子を攻略したようにしか見えなくなってしまいました。その後のリズベットはとても可哀想でしたね。まあ、暫くしてアスナが好意を持っているという事に気付くよりも、好きになってすぐに知った方がダメージは少ないですか。

 今週はリズベットが可愛くて良かったのですが、ゲームの死=現実の死なのに、キリトが強過ぎて死にそうにないなあと思ってしまいます。レベル高いのもありますけど、3話からは本来攻略する層よりも下の層で戦っているだけですからね。

ドッグデイズ´7話
 女性は幼女化させた後、元に戻す事で服を脱がし、少年に関しては裸にする事ができないので、成長させてサービスすると、凄いサービス回でしたね。7話ともう半分過ぎていますけど、この調子なので、今回はボスとかででる事は無さそうだと思ってしまいます。このアニメもどうやって締めるのでしょうかね。皆が笑って祭りでもして終わらせても問題無さそうです。

 ダルキアンの胸が結構あったのが良かったです。服着てる時はあまり解りませんでしたけど、普通にあるんですね。しかし、これで殆どの女キャラが脱いだんじゃないかなあ。後は姫様と閣下ぐらいでしょうか、姫様は風呂で裸シーンがありましたし、1期のキャラは全員脱いだんじゃないかなあ。閣下は全裸にはなっていませんか、多分。

 このアニメは次回予告がほとんど無いに等しいので、なにがあるのか予想ができないのが良いです。次が8話なので、そろそろボス的な存在が出そうだと思うも、この調子だと11話とかにならないと出ず、ずっとサービス回をやってくれそうだなあ。とりあえず可愛い子が脱いだり破けたりしているのは良いですね。1期と比べると凄くサービスしています。

 来期はひだまりがあるだけで幸せです。ゆのっちをまた見ることができる!
 他の来期アニメは3部まで読んだジョジョとか原作知りませんけど人気で気になっていたリトバス、規制がどれ程か気になるダークネス、めだかボックスとヨルムンの2期が楽しみで、他は見てから視聴するか決めます。

ポケモン育成をしようと思っています。

 メダロット7がでるまでですけど、とりあえずそれまでにメンバーを作成し、対戦でもしていきたいなあと思っているのですが、BW2に移動させるのが面倒なのと、ジョインアベニューを発展させておいた方が後々良さそうだという理由のせいで、まだ育成する所まで行けていません。

 メンバーとしては、ハートゴールドの時に使った旅パーティのポケモンを、実戦用に育成しなおして、やっていこうと思っていますけど、これはブラックの発売前から考えていた事で、もう2年ぐらい経ってしまう為、今記事にどういう風に育成するか書いておきます。そうすれば育成するしかないと思う事でしょう。それでもメダロット7が出たら育成しなくなりそうですが。

育成予定メンバー
クロバット ひこうジュエル
にほんばれ
いかりのまえば
アクロバット
どろぼう

 しんかのきせき用にアクロバットからのどろぼう、天候用ににほんばれ、後は特に無かったのでいかりのまえばと、使えるかは微妙な気がしますけど、この面子だと色々やってくれそうです。

ジュゴン たべのこし
まもる
アンコール
かなしばり
こごえるかぜか絶対零度

 ジュゴンはこれぐらいしかする事が無さそうです。一撃技はカビゴンが使い、こごえるかぜでちまちま削っていくのも良さそうです。

カビゴン 先制の爪
おんがえし
冷凍パンチ
地震
地割れ
 おんがえしが面倒なので、もうおんがえしを覚えさせないのも手なんじゃないかなあと思っています。その際はばかぢからかいわなだれかワイルドボルトを覚えさせます。

ギャラドス こだわりメガネ
ハイドロポンプ
かみなり
大文字
吹雪

 全員物理になってしまうので、特殊でもギリギリいけそうなギャラドスは特殊にしました。ここまでやっても威力が低そうですけど、仕方がありません。ウインディを特殊でやらせるべきなのかもしれませんが、それだとめざパ厳選からやらないといけなくなってしまうなあ。

メガニウム ひかりのこな
やどりぎのタネ
みがわり
どくどく
ギガドレイン
 普通のメガニウム、威力でごり押すポケモン以外はあまり使っていないので、使いこなせるかは微妙な所。

 ウインディは育成し終わっているいつものを使います。ウインディはスカーフ逆鱗とバークアウトによる特殊受け(できるかはやってみないと解りませんが)も育成したいなあ。
 書いてみて思いましたけど、辛そうですね。でも、育成して対戦したいと思っているので、フリーで戦っていきます。他にもBWの頃の旅パーティとか、ブログ開始時にやって結局放置した制限プレイメンバーとかも育成したいのですが、それはメダロット7をやり終わり、余裕があったらになりそうです。
 
 このメンバーが育成し終わったら対戦記事を書く予定ですけど、レート用のポケモンを2匹育成したいとも思っているので、そのメンバーができたらレートの記事を書くかもしれません。

アクセル・ワールド #19 Revolution ; 変遷 感想

 少し長くなったので、アクセルワールドを1記事にします。SAOとドッグデイズの感想は別記事で短く纏めて書く予定です。
 とりあえずクリキンが非常に羨ましかったです。これって皆が知らないゲームを高校1年生が従兄妹の中学生妹に使って、そこから女子中学生と仲良くなっているものですよ。これは羨ましい。

 OPの能美軍団の一人はこの番外編で出るのですね。だとすると、残りは全部能美戦になるのでしょうか。後の一人が手下ポジションでタクと戦い、ハルユキが能美と最終決戦するのでしょうかね。しかし、能美は一回やられかけて回復しているから、ボスとして相応しく無い気がするので、能美軍団の後ろに居た謎の一体が手下では無くボスだったりするのでしょうか。

 今回で敵がチートを使ってきたみたいなので、能美のバーストリンカーとして名前が出ないのもチートで解決しそうですね。東京からワープができるのですから、名前ぐらい隠すことぐらい普通にできそうです。
 チートってだけで納得してしまいますけど、解らなかった理由の答えとしてはアリなのでしょうかね。まあ、能美が実際にどうやって名前を隠していたのかはまだ明かされていないので、別の理由かもしれませんが。

 今まで普通のバトルをしていたのに、新キャラが合体ロボを出して変身シーンを入れてくるのはスクライドのピンチクラッシャーを思い出して笑い、攻撃方法がヘビーアームズで更に笑いました。しかし、クリキンロボはタイマンの時どうするのでしょうかね。無制限中立フィールドだと仲間の協力で強そうですけど、それないと相当辛いよなあと思うしかありません。逃げながら準備をして合体して勝つとか、普通のタイマンでできるとは思えない。でも、レベル7なので、素でも強いとかなのでしょうか。こんだけ条件出していても赤の王の方が火力はあるのですね。レベル差なのか極振りの力なのかは解りませんが、まあ、ニコは動けないからなあ。

 恵が登場してアバターまで出して、説明が何らかのロジックだけだったのはどう反応して良いのかが解りませんでした。「ああ、そうですか……うん」みたいな、恵も何も覚えていないし、説明できる登場人物が一人もいなく、後は能美の話になるので、これが説明される事はこの2クール中には無いのでしょう。ここまでノー説明で終わらせてきたのには驚いたなあ。完全に原作読んでる人を対象に作っているという事なのでしょうかね。私が原作読んでいるアニメ感想で偶に「原作読んでたら解るけど、読んでなかったら解らないんじゃないかなあ」と書いていますけど、その気持ちを実感した気分です。

 まあ、中学生二人が可愛かったので、この沖縄編は良かったのではないでしょうか、でも、先々週の能美の一言リアクションの方が凄く面白かったので、来週以降の能美の反応が楽しみです。負けかけて回復してもらったというのに、勝ち誇っていたりするのかなあ。予告の時点で勝ち誇っているからなあ。楽しみです。

サンデー38号 感想

 合併号明けでも、あまり書くことがありません。まあ、いつもどおりのサンデー感想になります。

神のみぞ知るセカイ
 最近ループ物アニメが連続であったせいで(まあ、一年ぐらい前ですけど)その影響受けたんじゃないかなあと思ってしまいました。まあ、どうなのかは解りませんが。
 回数制限は後3回っぽいですし、結構早く終わったりするのでしょうか。まあ、女神編は1年以上かかった気がするので、1年ぐらいかかったりするのでしょうかね。未だにほとんどノー説明なので、あまり書くことがありません。

武勇伝
 むしろ太った萌花が面白かったです。このヒロイン、全く痩せる気がねぇ……。もうこれが個性なのでそのまま突っ走って欲しい所ですね。
 高校編向かう前にあんだけ先週カッコ良かった武父がクビになり、最寄りの公立に行ってもらうしかないと、凄い事やってきましたね。これは考えていませんでした。予想外ですけど、ここまでぶっ飛ばされてくると思考がおいつかないなあ。途中で「男子校やると萌花の出番が少なくなるな、でも親父の所は書きたいし……そうだ、とりあえず行かせるような終わり方にしておいて、次の回でリストラさせよう」と思ったかのようです。

 最後に萌花が登場すると、学園生活が始まりそうですが、萌花の扱いが気になります。武と仲良くしてたら女子に嫉妬されるとか、普通にありそうですね。

GAN☆KON
 普通に偽者だったー!!
 普通に偽者で凄く残念な気分になりました。長所である巨神ヒロインからおっさんヒロインにチェンジかと思えば、ただの美少女ヒロインになってしまったからなあ。

 CS行きと、サンデーはとりあえず移動させて完結してくれるのが作家的には良いのではないかと思いますけど、CSに行くと見なくても良いかなあとほとんどの漫画で思ってしまいます。

 新連載にデュエルマスターズと、私は6、7年前に辞めましたけど、そこそこ強かったので、今のカードがどれぐらいの能力になっているのかが楽しみです。まあ、サンデーは期待していてもゼクロムに……みたいにクリーチャーに変化してバトルとかやってくる場合もあるので、実物を見るまでは期待しないことにしています。カードゲーム漫画だったらイカレ描写は必須だと思いますけど、遊戯王に勝てるとは思えないんだよなあ。ダイナマイト投げてデュエル中止にしたり、相手のターンが来る前に先行1キルして拉致るとか、遊戯王は色々凄まじいです。

ジャンプ38号 感想

 8月って毎年合併号が2回連続で来る月だと思っていたのですけど、私の気のせいだったのでしょうか。
 
ONE PIECE
 とりあえずスクラッチメン・アプーは迷惑な奴だと思うしかないですね。なんでここまで暴れておいてこんなに陽気なのだろうか、そりゃキッドも嫌がりますね。
 ホーキンスは帰ろうとしていますし、ただの戦闘狂かと思っていたキラーが普通に苦労人と、これは予想外で良かったです。普通にお前等いい加減にしろ!!って叫べるので、2億ですけど互角より少し下レベルの実力があるのでしょうか。

続きを読む

SQ19 Vol.03 感想

 2ヶ月経つと結構前回の内容を忘れてしまっているなあと思ってしまいました。血界とかも基本的に1話で話が終わるので、前回の内容を忘れていても大丈夫なのですが、ウルティモが辛いです。読んでいる内に大体思い出せますけど、最初は「なんでこうなってるんだっけ?」と思ってしまいます。

ToLOVEるダークネス番外編
 今回はラストが正気か疑う内容でとても良かったです。ここまでのイカレっぷりは、今までの記録を超えたのではないかと思ってしまう。

続きを読む

アニメ感想(アクセルワールド18話とSAO6話とドッグデイズ6話)

 この一週間、ほとんどのアニメが無く、ジャンプもサンデーも無いので、絶好のゲーム記事週になりそうだと始まる前に思うも、携帯が壊れてそれどころではありませんでした。スマホにしましたけど、使い辛いなあ。慣れたらなんとかなるのでしょうかね。

アクセルワールド18話
 チユが能美を回復させるという、衝撃のラストの次週から黒雪姫番外編を入れてきたのに笑ってしまいました。まあ、黒雪姫単体の話をするのなら、修学旅行中しかありませんか。

続きを読む

ポケットモンスターブラック2をプレイ その5(ジョインアベニュー)

 クリアしたので、ジョインアベニューを発展させていっています。最初は興味無かったのですが、保育所という所でタマゴが一瞬で孵るようになると聞いたので、それだと楽になりそうだと思い、プレイしています。
 保育所を出すには街ランクが15にならないので出ないので、地道にコイループ(GTSでコイル同士をトレード)で人を増やしていく事に、預ければ時間にもよりますが、2、3分でトレードが成立していますけど、探すとなるとほとんどが交換が既に終わっているので、結構時間がかかってしまいます。

 とりあえず街ランクを15まで上げる際に、他の店も発展させていく事に、調べてみると花屋はランクが上がると、半減実とピンチの際に能力上げる実が購入できるみたいなので、とりあえず4種類全部ランク10にし、きのみを全部入手してから取り壊す予定です。
 なつき度は現時点では特に要らないので、後は道場を作って上げています。まあ、保育所ができるまでの間、くじとか色々やっていますが、最終的には保育所4、道場3で、特に要らないと書きましたけど、一応なつき度のカフェを1でやっていく予定です。

 1日に1回ぐらいジムリーダーがくるので、案内すれば1000ポイント入手し、ランクが1上がるので、4日ぐらいでランク15にしました。そこから保育所出してランク10にするのが面倒そうですけど、やっておいた方が後々楽そうですね。
 案内は解らない場合はレポート書いてから何となくそうだろうと思う所を適当にやって、ミスったらリセットしています。一人当たり100ぐらいは入手できますし、無駄にはできません。

 とりあえずアベニューの事を書こうと思って書きましたけど、もう特に書くことがなくなりました。ランダムマッチをしても人が来るので、ランダムマッチもやっています。それで後1記事書く予定です。

アニメ感想(ドッグデイズ´5話とアクセルワールド17話と黒子のバスケ18話とスマイルプリキュア25話)

 来期アニメにジョジョがあるっていうのが全く信じられません。楽しみですけど、不安になるなあ。1部を1クールでやったりするのでしょうかね。来期アニメで一番楽しみなのはひだまりスケッチです。またゆのっちを見れるのが楽しみ過ぎる。

ドッグデイズ´5話
 ジェノワーズの人はちょっと脱ぎ過ぎなのではないだろうか、2期始まって全員2回脱いだのではないでしょうかね。2、3話の時に脱いでいたような記憶があるのですが、2、3話は結構脱いでいたので、ジェノワーズが脱いでいたのかは覚えていません。

 今回は2期から出番が増え始めた七海が活躍するのかと思えば、閣下と姫が全部持っていた所が面白かったです。今回はジェノワーズが脱いでいた所よりも、明らかに感じてるビオレさんがとてもエロかったなあ。このままずっとこのノリでいって欲しい所ですけど、流石に後半は1期みたいに何か出てくるのでしょうかね。

 ラストのクーベルの絵は何をしたいのかはなんとなく解るも、これを見せられた側近の人の反応が気になります。もう慣れているのでしょうかね。

アクセルワールド17話
 能美www
 今週は能美の反応が凄く面白かったです。能美の声優さんは凄いなあ。「は?」「え?」「うわぁ最悪だぁー」「なんですって?」の台詞が非常に面白かったです。ここだけ何度も聞いてしまいます。本当に予想外の事をされたような反応だからなあ。

 ハルユキのヒロインラッシュも面白かったです。最初に黒雪姫を出して攻撃し、飛んできたからレイカーさんを出して潰すと、最後のチユの回復は正気か疑いましたけど、なんかハルユキの映像とは別に、チユ単体の脅しの品でも握られているのでしょうか。

 そして来週は黒雪姫回と、彼女はどうやっても負ける気がしないキャラなので、どうするのだろうかと思ってしまいます。普通にバトルやっても黒雪姫が勝つだろうと思うしかないので、誰かを助ける感じになるのでしょうか。

黒子のバスケ18話
 ダブルスコアになる際のOPからの使い回しラッシュがとても面白かったです。もう前回で全力を出したから無理と言わんばかりにみえてしまいました。いや、原作でもカットされて得点入れられていますし、ここで使い回し等を入れてダブルスコアにされて負けたという事にしても自然ですね。前回の動きが凄かったせいで、今週のOP曲が挿入される所は限界だと言っているかのように見えてしまいました。

 2クールで24話だったらもう後6話しかないので、どこまでやって終わるのだろうかと不安になってしまいます。OPで出している以上。他の世代メンバーを出していくると思うのですが、最後の方でオリジナル要素を挟んでくるのでしょうかね。

スマイルプリキュア25話
 サングラス装着しているアカオーニに笑いましたけど、人が集団で集まっている所を狙うというのは、普通に正しいですね。問題は明らかにアカオーニはそんな事を考えず、ただ小麦色の肌にしたかっただけだと思うしかない所ですけど、結果オーライでしょうか。

 今週はとりあえずれいかさんが美人過ぎて素晴らしかったです。やよいちゃんは、まあ、やよいちゃんでしたね。あかねが連絡を入れなかったのは、やよいまで呼ぶと、3対2で卑怯とか言われる事を恐れたのでしょうか。まあ、やよいが楽しそうだったので良いのでしょう。彼女が一番海を満喫していたんじゃないかなあ。

 今回のアカンベーはサニーとマーチ以外を封印すると、バラバラにしてしまえばペガサス使えませんし、普通に有効な攻撃方法だと思いました。
 次回予告の荒ぶるれいかさんがとても楽しみです。

サンデー37・38号 感想

 デビルサマナーは購入しようかと思っています。メダロット7までにクリアできるのだろうかと思ってしまいますが、その前に、スパロボ再世編購入しようとしているので、デビルサマナーは暫くしてから購入になりそうです。

武勇伝
 インクが酷過ぎてタケちゃんマンの黒台詞が全く見えませんでした。
 ありきたりになりそうだと思っていましたけど、まあ、良かったです。普通に予想通りと言えば予想通りでしたけど、良かったと思ってしまったのは満田先生の力なのでしょうか。

史上最強の弟子ケンイチ
 出番が無い期間が長すぎるせいで、白鳥の強さが全く解りません。まず、宇喜田の強さも解らないからなあ。そこそこの不良よりは強い程度なのでしょうか。

神のみぞ知るセカイ
 今週は球を探す目的が明らかになったぐらいで、特に書くことはありませんけど、天理ちゃんがヒロインらしい行動をしていたのが良かったです。もう完全にヒロインですね。天理編のDVDは10月みたいですし、とても楽しみです。

GAN☆KON
 凄いですね。これ、本来の姿で美人でも出して、色々テコ入れしようと思えばできるというのに、ギャグ一直線で突っ走った所に好感が持てます。
 しかし、次週どうするんだろうなあ。ぶっちゃけると今週の合併号で一番続きがきになっているのはこの漫画ですよ。逃亡してENDでもおかしくない引きだからなあ。こっから本当にどうするのだろうか。

 合併号なのにこんなに短くて良いのだろうかと思ってしまいますけど、サンデー感想は毎回こんな感じなので、合併号でもこんな感じになってしまいます。

ジャンプ36・37号 感想

 ワンピースって15周年なんですね。昔から読んできましたけど、実際に15周年と書かれているのを見ると、そんなにやったのかと思ってしまいます。単行本も67巻と普通に子供が1巻から購入するのを躊躇うレベルだと思うのですが、それでも売れているみたいなので、子供人気も普通にあるのでしょうか。

ONE PIECE
 林檎が悪魔の実に変わった所は説明が無かったのでよく解りませんけど、図鑑とかが存在しているのは、こんな感じで能力が解っている悪魔の実があるという事なのでしょうか。

続きを読む

ジャンプSQ8月号 ToLOVEるダークネス 第22話 感想

 ダークネスの画集が発売決定になると、なんだかトンデモない代物になりそうですね。
 もう後2ヶ月もすればアニメが放送されると、なんだか無茶苦茶光が乱れ飛ぶような気がしてきますけど、どうするのかが楽しみです。

第22話「Afterastormcomesacalm~ともだち~」

続きを読む

ジャンプSQ9月号 新テニスの王子様 Golden age84・85・86 シャチハタの王子様 感想

 今月のテニスの王子様はシャチハタからラストまで終始イカれていて素晴らしかったです。新シャチハタの王子様から感想を書いていきます。

新シャチハタの王子様
 初っ端の皇帝真田の時点で笑いました。机がドゴッとか鳴りながら発光していると、それ以前にこの人はハンコ押すだけでもこんなに叫んでいるのか、どういう日常生活を送っているのだと思うしかない。

続きを読む

アニメ感想(アクセルワールド16話と黒子のバスケ17話)

 今視聴しているアニメで長く感想を書くアニメが無いので、短く纏めてしまっています。今期で視聴しているアニメは感想が出てきません。普通に面白かったで終わります。ドッグデイズも普通に合宿していただけだったからなあ。

アクセルワールド16話
 いきなり修行して新能力と、このアニメは中盤に入っているというのに、新設定出しまくってるなあと思ってしまいました。まあ、原作だと3、4巻ぐらいの内容だと思われるので、まだ原作的には序盤だったのでしょうか。

 とりあえず、壁昇っているだけでしたね。このイメージするパワー的なものを使いこなしているから、あのイエローレディオとブラックロータスのバトルは次元が違っていたとかなのでしょうか。負けたら終了ですし、あそこでこの技を使わない理由がありませんからね。ハルユキもこの新能力でなんとかしていくのでしょうか。

 とりあえず、レイカーの中の人が可愛かったです。この人と直結できるとか超羨ましいですね。

黒子のバスケ17話
 この漫画がアニメ化された時から、アニメで見たいと思っていたシーンがありまして、それは緑間のゴール入れられた瞬間3Pシュートと今週の青峰のゴール裏シュートなのですが、普通に決めていたのがとても良かったです。このイカレっぷりは素晴らしかった。

 ゴール裏シュートが見れただけで満足しましたけど、今回は青峰の動きが凄かったですね。青峰の最速設定を巧く見せる事ができていたのが良かったです。
 次回予告でもう結果が見えてしまいましたけど、次回の青峰の動きもとても楽しみです。

 オリジナルアニメで見ているのがあれば、感想を長く書けそうなのですが、オリジナルはバトルをして欲しいなあと思ってしまいます。去年はまどかとかタイガー&バニー等ありましたけど、今年はシンフォギアぐらいしか視聴継続していない気がします。

サンデー35号 感想

 アナグルモールの連載再開が未定になると、月刊連載のダッコクの時は大丈夫だったと思いますし、週刊連載が無理だったりするのでしょうか。

神のみぞ知るセカイ
 今週は昔の桂馬母回みたいな感じでしたね。しかし、エルシィの役立たずっぷりは凄いなあ。久々にエルシィだという事を思い出させました。

 それにしても、エルシィは今後どうするのでしょうか、家無いようなものですけど、桂馬母にバレないように生活していくのでしょうか。

武勇伝
 男子校でヒロイン追い出し展開にしてきたのに笑いました。デブは中学までと言っているかのようだ、いや、萌花は初期からのキャラなので、出続けるとは思いますが。
 先週なんだかギャグみたいな感じで深刻な終わりかたしたなあと思っていましたけど、武は相当ショックを受けていて、親父も普通にキレていると、武にはどうしようもなさそうだという事になっていますね。吾郎はまだバイトやれましたけど(できていたかは別ですか)武は中学生の時点でアウトなんだよなあ。

 殴らせ屋タケちゃんマンがまた出てきて笑いました。もうてっきり黒歴史化してヘッドギア捨ててるのかと思いましたけど、平然とつけている所がとても面白かったです。
 萌花に夜は殴られ屋で学費貯めるんや!!って言われていた時の武の顔も良かった。本当に何を言っているのか理解できませんものね。

 最後に殴られ屋タケちゃんマンの所に武の親父が登場して終わると、これは武的には相当キツいですね。次回は親父が強かったらそれはそれで面白そうです。親父が武だと知って、認めて高校行くのをOKするのはありきたり過ぎるので、流石に何かやってきそうだと思い、どうするのかが楽しみです。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる